--.--.--



2015.03.04

アカデミー賞 音響編集賞


IMG_5918.jpg
Cpicon 鮭とじゃがいもの塩バター by さわぽこママ
ま、これでいいか的に作ったけど
美味しかった!塩バターいいわ〜
さわぽこママさん!ありがとーん


〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜



年度末はなにかと忙しいわ。

とりあえず
映画行ってきました。

アメリカンスナイパー
アメリカンスナイパー

米シールズの隊員クリス・カイル。
狙撃の腕前で仲間を助けレジェンドと称されるが
心に深い傷を負ってしまう。
クリス・カイルの自叙伝を映画化。


しんどい。
なにもかもがしんどい。
ポスターは星条旗と共にカイルが写っているが
アメリカ万歳的な要素はなく、常にみんなが苦しい・・
英雄の話なのに「人間は何をしてるのだろう」と話したくなるのは
クリントイーストウッドが監督したからなんだろうな。

エンドロールが全てを語るような
苦しく辛く胃が痛い映画です。

いや
これは映画じゃないって事が一番しんどいな・・・・


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(4) | TB(0) |
2015.02.19

貝 貝 貝 ,,,,



IMG_5922.jpg
新玉ねぎとアボカド&サーモンのマリネ ナポリタン
エミリオさん海老とほうれん草とベーコンのキッシュ

IMG_5913.jpg

やっと買った「深いキッシュ型」
念願のエミリオキッシュが焼けました。
ふふふやっぱ見栄えがいいし中身いっぱいで嬉し

エミリオさん!もっともっと作るよー!


〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜


DSC07715.jpg

これ知ってる? よね。
私、今更使ってるんだけど
キャベツめちゃくちゃ美味しくモリモリ食べれるね!

IMG_5919.jpg
カニが目立つけど、奥のサラダに使ってます。


貝印のピーラー。
貝印の商品が良いのも、なんとなくは知ってたんだけど

ある日気づいた。


我が家のこんなトコにも!
DSC07714.jpg

この爪切り、旦那が一人暮らしを始めた頃に買った物で
かれこれ20年ぐらいの働き者。

なのに、よく切れる切れる!


会社用に2年ぐらい前に、コンビニで爪切りを買ったんだけど
1km先にいる人に、爪切ってるのが解るんじゃないかと思うほど
パッチンパッチン音がするし、爪は割れるし・・使えない!!


貝印HP
なんか色々欲しくなる!!! コーヒーミルとか!



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(4) | TB(0) |
2015.01.26

東京 BJK新年会


20年ぶりぐらいにインフルエンザにかかりました。
自宅軟禁中です。
なのでちょっと時間できてブログとか更新してみたりしてます。

ちなみに45歳でかかるインフルエンザは
けっこーアレです・・・


インフルエンザにかかる数日前に東京行ってきました。
とゆーか東京でインフルエンザになってきました。
20年以上かかってなかったのに、東京ってやっぱすごい。


IMG_5788.jpg
一度降りてみたかった恵比寿駅下車。
恵比寿ガーデンプレイスの恵比寿麦酒記念館。
恵比寿ビールツアー500円です。
2杯の試飲つきのお得ツアー。
恵比寿ビールの歴史や缶ビールの美味しいつぎ方も教えてもらい
面白かったです。


今回行った目的はウキウキBJK新年会です。
参加メンバーは・・

ルナコさん
kyokoさん
マロンちゃん
エミリオさん
ママンさん
nitamattiさん
John.Johnさん
当日、体調不良で会えなくて残念!モニさん

IMG_5789.jpg
ダバインディア
一次会は、大人気のカレー屋さんです。

IMG_5790.jpg

目から鱗。
いつもチラ見してたけど、カレー屋さんには
けっこう沢山メニューあるじゃないですか。
こうやって食べてみると、中華と一緒でカレー屋さんも
大人数で来た方が絶対いい!絶対いい!絶対いい!
ホント、美味しかったな〜。

1次会終わったら、2次会はホテルでの持ち寄りパーティー。
5時までおしゃべりしましたよ 5時まで。
朝、自分でアラーム止めたの覚えてません。


DSC07699.jpg
みんなから頂いたお土産の数々・・
ふふふ
並べてはふふふっとしています。

もうないけど・・・

DSC07700.jpg
これは自分で買った東京土産。
この東京あそびってめちゃうま。
おかきにホワイトきな粉チョコがしみしみなの。
また買ってこよう。

ほんと数時間じゃ話しきれない!
もっともっとおしゃべりしていたーい!

また、遊んでねん。




つづきは年賀状メイキング

続きを読む
Posted at 09:00 | 友だち | COM(4) | TB(0) |
2015.01.12

あけましておめでとうございます


2015 nenga

あ・・
もう12日だわね。

今年もよろしくお願いします。

なんでも「羊が一匹 羊が二匹・・」と数えるのは
SleepとSheepが似てるからって説があるらしいです。

IMG_5698.jpg
寒い寒いお正月でした。
三重も朝には真っ白でしたが、高速は動いてて助かりました。


伊勢神宮へも今年も行ってまいりました。

IMG_5697.jpg
赤福も食べて縁起よし。

IMG_5695.jpg
今年も無病息災。いい年になりますように。

IMG_5696.jpg
ふふふ メイちゃも寒かったねー


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2014.12.28

2014ラスト


IMG_;5629
今年最後の旦那弁当
ポークチャップ

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


いつも通り
あっという間の1年でした。


IMG_;5631

クリスマスもあっという間


驚く事に、まだ年賀状も出来上がっていません。
なぜかこれはあっという間に終わらない・・・


とりあえず、前髪を武井咲風に
眉毛上ななめに短くしましたが
誰にも何も言われないまま
年を越しそうです。


だるだるブログで申し訳ありませんが
来年もだるだる見に来てください。


Posted at 08:19 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
