--.--.--



2013.01.28

蒲鉾と旦那とはらちゃん

DSC00527.jpg
おでん&刺身 

ブリが(解凍魚じゃない)でブリブリ美味しそうだったので。
大寒波で寒い日だったけど、おでんであったかメニュー
おでんは ナルト・玉子・結び白滝・じゃがいも・さつま揚げ


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



「クリスマスプレゼントはカマボコがいい」


聞き返したが、同じ答えだったので買ってあげる事にした。
カマボコ1本  3500円。


2度見しても間違ってないのよ。 3500円。



鈴廣かまぼこ 古今


もともと、かまぼこが大好きな旦那。
海が近く、保存を兼ねた練り製品がおおい太平洋側。
静岡にも丸六食品ってトコもある。(ちなみに普段は丸六)
値段は10分の1だけどね。

クリスマスだし正月もくるから買ってみるかと
古今3500円と、お得な蒲鉾伊達巻セット3400円を買った。


かまぼこに合計7000円
ありえんわ。ポチるとき震えたわ。


IMG_1549_20130127152333.jpgIMG_1550_20130127152335.jpg
IMG_1556.jpg

届いた古今は箱入り娘。
おおおお重っ!
そして板にてんこ盛り!

「違いが解らない女」の私でも
はっきり解るほど美味しかったです。
板わさ、年越しそばに、お雑煮に・・・
添えて、少し温度が上がると更に違いが解ります。


そして


今、とてもハマって見てるドラマが「泣くな、はらちゃん」
おバカ長瀬が大好きで見てます。
脚本は「最後から二番目の恋」の岡田さん書き下ろし。
映像も凝ってるし面白い。オススメドラマ。

で、蒲鉾工場も舞台のひとつなんだけど
どう見てもそこで作る蒲鉾の山具合が、鈴廣の蒲鉾に似ている。
そしたら、エンドロールに鈴廣かまぼこの文字。


やっぱり。 ( ̄ー ̄)ニヤリ




7000円払った私にはわかった情報でした。   満足。


Posted at 09:00 | 相方 | COM(7) | TB(0) |
2012.07.30

石橋は渡らない

IMG_2401.jpg
ママンさんのタコカルゴの味でタラのオーブン焼き
ママンさんのタコカルゴが大好きな私。
タコが合うならタラでもよくね?と作ってみたら
美味しいーーー!!
ママンさん!アレンジもうまうまでした!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



旦那は以前も話したが最悪シミュレーションの人だ。
心配性1号2号。旦那とメイのコンビでは生きていけないだろう。
この世の全てが心配で。


旦那は、結婚当初からサンダルを持っていないし買わない。
「サンダル買う?」と聞けば
「う~ん・・いいかな~」を毎シーズン繰り返す。
理由を尋ねると、まさかの答えが返ってきた。



だって危ないから
( ゚ Д ゚) だって危ないからってなに?



旦那  誰かに踏まれたらケガするし、足の上に何か落ちたら痛いし、小指ぶつけたら・・
    ・・・・え?本気で言ってるの?
旦那  だってeriちゃんいつもケガしてるじゃん。
    私、怪我したっけ?(自覚なし)
旦那  メイに踏まれて流血してる。

正解。私は家では出来るだけ裸足でいたい人。靴下を履くのは12~3月ぐらい。
メイによく踏まれて流血している。そういえば365日中180日ぐらいケガしてる。


    え?もしかして、家で夏でも靴下履いてるのはそれで?
旦那  そうだよ。踏まれたら痛いし、もし万が一地震が来てガラスが割れたらどうするよ。
    ・・・・



夏の暑ささえ吹き飛ばす旦那の心配性。
今年はショートパンツにデッキシューズが流行りらしいので
サンダルなしでも、なんとか涼しいカッコが出来そう・・・





IMG_2527.jpg
ケージの中が一番安心


家の中も心配かっ


Posted at 09:00 | 相方 | COM(6) | TB(0) |
2012.04.26

5月21日 晴れろっ!

DSCF4015.jpg
ササミフライ カレー塩&ソースで
Cpicon 半熟卵ドレッシング☆サニーレタス by すまっぷなお

半熟たまごで作ったサラダソースがメチャうまだったの!
すまっぷなおさん!ありがとございましたっ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



みんな買ったーー?1ヶ月きったよ

IMG_2194.jpg
金環食サングラス 2枚で850円。
旦那がネットで購入。


あたしはもっと高いヤツをうっかり買いそうになってたから
買わなくてよかった~さすがシッカリ者の旦那サマー!



♪指輪をくれる?
ひとつだけ2012年の金環食まで
待ってるからとびきりのヤツを忘れないでね♪


ドリカム1990年発売のアルバムWONDER3に収録「時間旅行」の歌詞。
あの頃、2012年なんて遠いな~って思ったっけ。


晴れて欲しいなーーーー!


Posted at 09:00 | 相方 | COM(7) | TB(1) |
2012.02.20

今年のバレンタイン

DSCF3788.jpg
旦那弁当


前日のおかずを入れるのが、なんだか抵抗あった私。
ちょこっと手を加えるってのを考えるのを拒否してたので
今回考えてみた^^
唐揚げを玉子でとじてみた。ってかそんだけ。
そんな事ぐらい考えてもよかったな(笑)

JUNA弁。私の心を動かしたわっ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



バレンタインデーは、旦那ってば会社の一泊飲み会。
水曜定休だから火水でちょうどよかったんだろうけど
会社ももう少し考えてよー!(怒)
カチンときたけど、まぁ一番嫌なのは旦那だから、ま いっか。
(車での移動が主な田舎なので、最近はこーゆー飲み会増えてるんだ~)


DSCF3796.jpg
会社でいただきました旦那チョコ。

毎回なぜかカステラを作る子がいる。
数年前は「ん?」って味だったんだけど
少しずつちゃんと美味しくなってる。
あの子は何を目指してるんだろう・・・カステラ職人?


今回の飲み会は
さすがに同僚の奥様もちょっと疑心暗鬼だったらしく
夜中にメールしてたらしい(笑)



私?




爆睡   わはははは



DSCF3815.jpg
旦那へのチョコパウンド



フツー・・・

でも、愛があるから美味しいのよ。えへ

続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(4) | TB(0) |
2012.01.08

年賀状メイキング

IMG_2089.jpg
マクドナルド Big Americaシリーズ

いや~ ずっしり重いハンバーガー!
でも美味しい!ぺロリ!グランドキャニオンバーガー!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




12月の初旬。
いつも通り、私が寝ている間に
毎日毎日コツコツコツコツ旦那が作っていた年賀状。

あとはメイの撮影を残すのみ!ってトコで事件は起きてしまった・・・




TVを見ていた私達夫婦。
そこへ聞き覚えのある曲が・・



♪ 坊や~よいこだ ねんねしな ♪


そう日本むかし話のテーマソング。




まさか

まさか

まさか



フジカラーの年賀状のCM。
そこには、龍に乗った樹木希林が・・・・
フジカラー年賀状





がちょーん  Σ( ̄ロ ̄lll) 






nenga2012-02のコピー
ボツ年賀状2012

おわかりか。
旦那が毎日コツコツコツコツ作っていたのは
まさに日本むかし話。
坊やが龍ではなく、メイに乗るというコンセプトで作っていたのだ・・・



がちょーん  Σ( ̄ロ ̄lll) 






もう旦那は廃人・・・
燃え尽きたジョーのように白くなっていた。  (0д0)
   

このまま年賀状を日本むかし話にしたら
「マネしたな・・・」 もしくは
「CM前に作っていたとしたら、そのまま出してくるとはアイツも落ちたな」
って言われる!!  と白いままの旦那    (0д0)




ドラゴンズのドアラは?
タツノオトシゴは?
えーっと えーっと ・・・えーっと どうしよう!!!!
龍ドラゴン龍ドラゴンドラゴン・・・
キ・キ・キ・・・ o(;゚Д゚)o キングギドラは?
苦しまぎれに放り投げた言葉に、旦那はやっと反応した。





キングギドラ・・・   ぱぁぁぁ (゚∀゚)


あけおめ2012


こんなん出来ました。




キングギドラは手がないから、迫力出す為に翼の動きに苦労したんだ
とか、もはやどうでもいいゴジラのうんちくまでも延々聞かされながら



「もっと眉間にシワよせて!」「もっと驚いて!」と、お互いを撮り合うアホ夫婦。



でも絶対 私と結婚してよかったと思ったハズ(笑)


Posted at 09:00 | 相方 | COM(6) | TB(0) |
