fc2ブログ
2008.12.08

いい人なんだよぉ

IMG_2018.jpg
ブリ照り&炒り豆腐&揚げ大根

台所劇場のモ二さん揚げ大根
記事は揚げ大根の醤油煮で紹介されてます。


大根っておいし~!
あま~い!
おかかかけただけなのに・・・
大根揚げようなんて絶対思わなかったもん!

モ二さん!おいしかったです!(≧▽≦)ノ
我が家はモ二さんのお陰で副菜が増えました~!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




お兄ちゃん・・
お兄ちゃんは私にとっては謎の人だ。

中学で生徒会長をやっていた。
本人曰く「俺の話が一番短かったからなっちゃった。」

試験では県西部で7位の成績をとる。
でも・・家で勉強してる姿を私は見た事ない。
もちろん塾など行ってない。

大学も私でも知ってる東京の有名大学に入った。

磐田出身なのにエスパルスサポーター

フランスワールドカップを一人で観戦に行く。

三田寛子のファンだった。





ちょうど2年前
バイト先に母から電話があった。


携帯があるのに、わざわざ店に電話だったので何事かと思えば
「順天堂病院から電話があってお兄ちゃんが緊急入院したって!



Σ(゚Д゚;エーッ!




心臓にカテーテルでステント・バルーンを送り
血管を広げる処置を、緊急で行ったというのだ。
場所が場所だから、家族の人に状況を説明しないといけないので
すぐ来て欲しいという電話だった。



「もう処置も済んで大丈夫だから、慌てないで来てくれ」との事だった。




私は
慌てた。ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


研修以外で東京なんて行った事ないので緊張した。
緊張して。新幹線に飛び乗った。






こだまに・・・ il||li _| ̄|● il||li



ひかりにびゅんびゅん抜かされ、着いたのはもう19時過ぎていた。





驚いた。(゜Д゜))
東京は白夜なのか?夜なのに、昼間のような明るさ
お祭りのような人、人、人・・




そして
一番驚いたのが病院にスタバがある!(゚ロ゚)




もうすでに、何しに来たか忘れそうだった。








面会・・・


病室に入ると、兄がベットに横たわり私にこう言った


「ビックリしたよ~
 心臓がドキドキするから、病院行こうとしたら財布落としちゃってさ
 とりあえずドキドキも落ち着いたから、その日は病院行くのやめたんだ~
 そしたら、昨日から眠れないほどドキドキして
 今日来てみたら、即処置しなきゃダメだって・・・あははは」






il||li _| ̄|● il||li 怒りすらわいてくる・・・





「かんべんしてよ!で?財布は?」

「その日に交番から連絡あって、手付かずで戻ったよ。よく盗まれなかったよな。あははは。」






 il||li _| ̄|● il||li





簡単に言えば、メタボの行く末である。
外食ばかりの毎日。不摂生。仕事のストレス・・・・
(フォローしておくと決してデブではない。内臓脂肪やね。)










ほんと

誰か結婚してやって・・・・





この記事へのトラックバックURL
http://ranaeri.blog36.fc2.com/tb.php/68-872c9ad9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
v-389えっと・・・
v-389ええとっ・・・・
v-391コメントしずらいわっ

v-390お兄さま大事にいたらなくてなによりです
v-390ほんと こんな感じの日記にまとまってよかった

v-391言いたい事があってんけど
v-391今日はやめとくっ

Posted by チェリー at 2008.12.08 10:28 | 編集
お兄ちゃん、もう面倒臭いんだよね
恋愛するのが
やっぱりいろいろ豆にやらなくちゃいけないじゃない?
一人のほうが気が楽なんだと思うよ
私の友達もみんなそうだもん
ましてや実家にいるからなんの不便もないしね
でもそうなると老後がね…
一人は寂しいよね
Posted by ルナコ at 2008.12.08 11:57 | 編集
お兄ちゃん、三田寛子のファンってことは
いくつだ? 会社の男は41で21の子と結婚
したのがいたけれど。。。ま、男の人は案外
わかんないからなー。急に結婚するか、そっち系
のどちらかだな(笑)

唐揚げ大根作ってくれてありがとーっ
今度「主食」のせるよ!!
Posted by モニ at 2008.12.08 12:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.12.08 14:47 | 編集
と、言うことは彼女もいないの?
兄ちゃんが結婚しないと
eriちゃん、将来たいへんだよ~
マジでヨメさんさがさなくちゃ...
(スゲ~、リアルでシビアな話でもある)

今日は贅沢してお昼にデリーのレトルトカレー
食べちゃった。うまいなぁ~。
3人分くらいあるのに、ほぼ全部食べちゃったよ~

残留決まったとたんに
大量解雇だよ~
レアンドロォォォォ~v-406
Posted by kyoko007 at 2008.12.08 15:23 | 編集
アタシ行くわ~
兄の下へ(笑)
Posted by ♪♪マロン♪♪ at 2008.12.08 16:39 | 編集
お兄さん大事にならなくてよかった。そうそうマロンちゃんは?かわいいし、いい子よ~。
Posted by ママン at 2008.12.08 18:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.12.08 19:13 | 編集
あーた、こだまにとびのったんかいっ(爆笑)

お兄様、なんて言ったらいいのかしら・・・
いいやつじゃんっ!!
あたし、独身だったら、結構タイプかもっ(ひかないで)
あ~、残念だわ。
Posted by にたまごん at 2008.12.08 21:32 | 編集
なんか、マロンちゃんがお嫁に来てくれるらしいよっ!!
えがったね~♡

で、よく、東京いけたなっ!!
あたし、東京絶対にわからない。
こだまにのる気持ち、よくわかる。

でも、病院までたどりついたeriちゃん、すげーーー
尊敬のまなざし。。。。

で、何だった???

そうだ、兄ちゃん、えらいことになんなくってよかったね^^
Posted by JUNA at 2008.12.08 21:54 | 編集
エッ! でも、この妹にして、この兄あり!ってカンジじゃ~ん
違うよ(なにがだ?)いい人だなぁって言ってんのよぅ

うちの会社の扱い商品だな、きっと。
お兄様ご利用ありがとうございました。
何事もなくよ~ございましたワ

ブリ、めちゃくちゃ照ってるね
Posted by Josh&Kai'sMum at 2008.12.08 21:56 | 編集
雨も少し降ってる・・・
さむい・・

チェリーさん、コメントしづらかったかい(笑)今も何も気にせず生活してるよ・・気を使えっての~とほほ

ルナコさん、まさにその通り。めんどくさいんだって・・・

モニさん、私の5つ上だから44歳だね。ううううう

kyokoさん、とりあえず、家建て直す時お兄ちゃんもいずれ・・って頭ではあったけどね。いい人いればな~

マロンさん、いや後悔するよ(笑)小姑わたしだからね。あははは

にたまごんさん、いいヤツなんだけど・・温厚で・・そう!こだまに乗ったの(笑)慌ててたんだね~

JUNAさん、駅で何回も聞いて、おまわりさんに聞いてたどり着いたよ(笑)

Josh&Kai'sMumさん、マジで!助かりましたぁ~照り照り過ぎてタレなくなった(笑)

みなさん、訪問ありがとうございました!今日はさむい・・・
Posted by eri~おへんじ at 2008.12.09 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する