--.--.--



2012.08.13

ドンと鳴った花火

IMG_2617.jpg
ブタキムブタキムチャーハン

残った豚ひき・残ったキムチ・残った小松菜+目玉焼き
味付けは塩コショウ酒みりんしょうゆ。
仕上げに焼肉のたれをひと回し。
目玉焼き天才。夏休みのランチにグー


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



もう夏休みだから
毎日が浮き足立って無駄に忙しかった一週間。



週末は待ちに待った ふくろい遠州の花火 25000発

「日本の花火大会」などの番組でも取り上げられる花火大会。
毎年第2土曜日なので、なかなか土曜日が仕事の私達はいけないのだけど
今年はうまく夏休みとかぶって行けました~!
(前回行けたのは5・6年前・・)

まぁさすがに25,000発ともなるとすごい量だ。
なんせ、スターマインに飽きる。
最後のワイドスターマインは、ほぼ爆撃だ。


恨みがましいメイ


ごめんねメイ。
でも、あなた花火会場なんか行ったら気絶するから。



DSCF4742.jpg


きてるわ~
きてるわ、この怪しい雲。
毎日毎日雨が降らなくて、庭の水撒きも大変だったのに
なぜ今日になって雨予報・・・


ああ  いやな予感  → 衝撃の花火大会のエピソードはこちら



だけど、日頃の行いの良さで
なんとか降られず19:00花火大会開始。

アナウンス  「3・2・1 スタートです!!」


ザーーーーーーーー。
雨 降り出す。




il||li _| ̄|○ il||li






それでも、しばらくして雨もあがってカメラに収めた。

DSCF4743.jpg


動画UP出来ず断念

ふふふ 今年は有料席にしたからもうバッチリ。
あ~花火大会ってやっぱいいっ!
どうかこのまま!このまま降らないでっ!!!






アナウンス  「では後半 スタートです!!」


ザーーーーーーーー。  (0д0)
マジシャンか。すごいわ。



始まった当初は、雨を気にしたアナウンスだったけど
後半は全く雨にはふれず・・・まるで雨など降っていないかのような明るいアナウンス。


雨ひどい。わりとひどい。
カメラが壊れるので、携帯カメラに変更。


おまけに風向きが変わり煙が私達の方にくる

え?

え?どこ?花火どこ?


あ!

あ!横に見えた!

は?

何?何が起こってるの?


♪ドンと鳴った花火はキレイなの?


あああああああ もおっ ヽ(`Д´)ノ


最後のワイドスターマインは充満した煙の中、爆音を楽しむだけになりました(泣)
帰って、逆側から撮影した動画を探して「こんなだったのね」と知る。
(”遠州の花火 ラスト”で検索すると見れます。すんごいよ。) 

でも、心配性の旦那のおかげで折りたたみ傘も合羽も準備してたので大事にいたらず。
旦那は一言 「ゴーグルを買うか迷ったんだよな・・・」   そこまで?!





で、翌日



晴れ渡る空白い雲

晴天


この記事へのトラックバックURL
http://ranaeri.blog36.fc2.com/tb.php/568-6deafc18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本日も楽しいグログにうふふです。★印の以前の花火大会も読みましたよ(爆)(遠州の花火 ラスト”で検索すると見れます。すんごいよ。)、、、
ホント、凄いんですね。こんなん見たら自慢だった我が街の花火、、かわいそう(^_^;)来年は晴天でありますように!で、少し風で煙飛ばしてくれますように! 

Posted by at 2012.08.13 11:22 | 編集
さっすがぁ
今年も裏切らへんよねぇ eriちゃん夫婦(イヒヒ)
花火ってさ、行くのも帰るのもみんな一斉やから
一度、琵琶湖の花火に行って、
もう二度と行くまい
と、思って以来、全然行ってない
金曜日、宇治川の花火の音だけ、かすかに聞こえてたわぁ(笑)
Posted by Josh&Kai’sMum at 2012.08.13 12:25 | 編集
笑ってしまいました。メイチャいかなくてよかった。
花火の写真きれい~
Posted by ママン at 2012.08.13 13:43 | 編集
あはは
メイちゃの
うらめしそうな顔~~~(爆)
てか
去年の花火おもいだす~~
今年
雨やけどお
なんとか
見れてよかったね~~~
花火きれい~~~~~(*^。^*)
さすが有料♪
Posted by りんりんひろりん at 2012.08.13 19:32 | 編集
ぷぷ、うらめしそうなメイちゃのお顔がかわいい!
でも、気絶するよね・・・ずえったいに。

ここ数日、ほんと油断ならない天気だよね。
被害も多いし。

有料席、やっぱりいいんだね!!
ご主人の準備も万全でよかったね(笑)
Posted by ちかお at 2012.08.15 16:58 | 編集
ぷっぷぷぷーっ!笑
やっぱりeriちゃんちだねー。
お月さんような目玉焼きキレイ~!花火もー。
Posted by エミリオ at 2012.08.17 15:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.18 00:43 | 編集
雨が降ったから
煙がいっぱいになっちゃうのー?
かなしいーーーっ!!
でもエリちゃんの記事読んでると
なんだか楽しいわ
Posted by Kyoko007 at 2012.08.18 12:41 | 編集
ああ、本当にありがとう(涙)
どうして今年も、こうなのか。。・期待を裏切らないこの写真。
煙と炎で一瞬何かと思ってしまったよ。
毎年、その状況をわかっちゃいるのにお出かけする二人。
ほんとありがとう。
Posted by モニ at 2012.08.19 23:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.20 11:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
