--.--.--



2010.07.12

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

IMG_8168.jpg
Cpicon 絶品♪タコライス by tamuたろう

夏メニューよね~
こうジメジメしてるとスカッとしたモノ
食べたくなっちゃう^^
tamuたろうさん!ありがとうございました!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




IMG_8382.jpg


7月1日にケータイを変えた。
比較的安い旧モデル。


久しぶりのNECに四苦八苦している。



IMG_3275[1] それまで使ってた815T




せっかくデコったし、今はアラームで使っている。




こないだ
ふと 使ってた815Tケータイを見ると




「新着メール1件」




えええええ?
なんで?SIMカードは新しいケータイに移動してあるのに!!





こわっ! (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 







ドキドキしながらメールを開くと・・・


IMG_8454.jpg


くーまんからだった・・・  _| ̄|○



くーまんとはこの815Tに内臓されているキャラクター
IMG_8455[1]
ケータイ売ってるわりにケータイ音痴な私は
くーまんからのメールを止める方法もわからず
しかも、ちゃんとくーまんからメールが届いてると思ってた。





ちがった。
ケータイ自体に組み込まれたシステムだったのだ。
だからSIMカードがなくても届いたのだった。





びびびびっくりした~ (;)






しかも・・・・
内容、もう一回見て・・・

IMG_8454.jpg

「最近、あんまりメールが届かないでふね。」





実は、過去に何度もこのメールを くーまんからもらっている。






友達少ないんだよ。
ほっとけ。


この記事へのトラックバックURL
http://ranaeri.blog36.fc2.com/tb.php/352-4163e878
この記事へのトラックバック
この方のブログに寄ったら、携帯メールについて書かれていた。 なんでも端末内臓のキャラ「くーまん」からメールが届くらしい。 「くーま...
◆烏賊南蛮弁当と、私のメル友。 | *ちゃぶだいのーと* at 2010.07.12 18:52
この記事へのコメント
eriちゃんもソフトバンク!くーまんくんとお友達だったのね~。くーまんくんは私にはメールくれないですよ。
Posted by ママン at 2010.07.12 10:41 | 編集
・・・・・・メル友になってくださいっ!!
Posted by そーにゃ at 2010.07.12 11:11 | 編集
そういえば eriちゃんのアドレス知らない・・・。
静岡オフの時 どーすりゃいいんだ!


そーにゃさん オモシロイ・・・。笑
Posted by エミリオ at 2010.07.12 16:01 | 編集
私もそーにゃさんと
メル友になりたいっ
Posted by ルナコ at 2010.07.12 16:20 | 編集
ああ、こういうの前に私もやっていました。
ふね。。。なんか変だよね。
ふね。。
Posted by モニ  at 2010.07.12 18:47 | 編集
わぁ~~い、ワタクシもソフトバンク
タダ友だねい(ウフ)

ってか、皆なんで、ソフトバンクってわかったん?!
スゴっ!!
そう思って見直したら、書いてあったサ(笑)
Posted by Josh&Kai'sMum at 2010.07.12 22:20 | 編集
またチョットご無沙汰してましたぁ~
機械オンチの私・・・ 全く分からない。。。
しかも
超田舎だから ドコモじゃないと無理(泣)

↓ うなぎの下に豆腐にビックリした!
なんだかすごい衝撃だったので
食べてみたくなりました!!

でもって
ガンダム・・・
もうたまらなく会いたくなったぁ~
Posted by 鈴木さん家 at 2010.07.13 07:34 | 編集
最高 爆笑!
Posted by Kay at 2010.07.13 10:58 | 編集
あはは、

だんながソフトバンクだから
「くーまん」メールもらってた!

携帯を買い換えてすぐ
誰にも携帯変更の連絡をしていないはずなのに
携帯が鳴ってびっくりしたら「くーまん」。

「~でふ」が、一時期我が家で流行したんだよ~。
今は、「~でありんす」と「~ぜよ」(笑)
Posted by にたまごん at 2010.07.13 13:52 | 編集
か、かわいい!くーまん!

でも驚くよね~、思いも寄らないことだと・汗
Posted by ちかお at 2010.07.13 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
