--.--.--



2010.05.31

人生 一か八か

IMG_7969.jpg
JUNAっち本 P33 ポークステーキ☆みそガーリックソース

これ、あんなすみっこに載せてちゃヤボよ。
JUNAっち!超おいしかったよ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




上のポークソテーには
夫婦の危機を乗り越える力があったの!


ある日の晩御飯。
カツオの刺身とアスパラ肉巻き。
カツオが思ったより少なく、アスパラ肉巻きは一人1本。



写真も撮れないほどの、しょぼいおかず・・・ il||li _| ̄|○ il||li





食事も後半になったその時、旦那から衝撃の一言。





旦那 「このアスパラ肉巻き・・・味変じゃない?」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by eri







でも


ピンポーン 正解! 



巻いてる時から
変な臭いするなって思ってたの(笑)
焼いてる時も、やばい臭いだなって思ってたの(笑)







( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!



腐ってたの~!!!!



( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!




すぐ、家族全員ビオフェルミン飲みました。
旦那はチョコラBBとハイチオールCも追加しました。
私はヨーグルトを追加しました。



全員、無事に朝を迎えました。



世の殿方よ、夫婦だからって油断しちゃだめよ。 ふふふ

「人生 一か八か」 をモットーにしてる嫁もいるからね。 ふふふ




翌日の、力を入れたおかずが上のポークソテー。
肉は賞味期限2日過ぎてました。  ふふふ






追記↑↑
腐ってたアスパラ豚巻きは、1週間は軽く過ぎてたと思う・・
2日過ぎてたのはポークソテー。でも美味しく食べました^^


そしてマロンちゃん

私を漢字75文字で表す


危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危
危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危
危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危危極自由


だって~!
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!



IMG_7972.jpg


あっそ。

この記事へのトラックバックURL
http://ranaeri.blog36.fc2.com/tb.php/332-6fb57cf5
この記事へのトラックバック
本日は、12時~夕方まで所用。その後はレジメ作成に禿しく励み。 さて、昨日。ゆかいなeriちゃんのところで、オモロイもんと遭遇。 ▽コチラ...
◆亭主弁当と、私を漢字75文字で表しました。 | Hearty dish of sonya at 2010.06.01 09:20
この記事へのコメント
おはようですー。

おお、美味そうなポークソテー。
私もあとでJUNA飯本見てみようっと。

痛んでいるかも?と、思っても
つい食卓に並べてしまう気持ち、
わからなくはないっす。
運がよければ、食えるわけだし?(笑)

ちょっ!75漢字やってみました。
72が「狂」で、残り3文字が「超・性・交」
なに、コレ?お遊びのクセして当たってるなんてorz
Posted by そーにゃ at 2010.05.31 10:25 | 編集
主人はいつも疑っています。腐っている食品に敏感なの。ルカもすごく慎重でよ~く匂いかいでから食べます。私、信用ないのね~。
Posted by ママン at 2010.05.31 10:50 | 編集
お肉なんて2日ぐらい全然OKな気がするけどねぇ(笑)

75文字?
面白そう!

ってわけでやってみたらさ。

食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食食好天才

だって。

どんだけ食べることばっか考えてんだ、アタシ(笑)
Posted by バブ at 2010.05.31 16:24 | 編集
リンクさんきゅー

eriさんとこの腐りネタなのね(笑)
そして75文字何気に当たってない?
Posted by ♪♪マロン♪♪ at 2010.05.31 20:27 | 編集
↑当たってないわよー。
少なくても私は当たって無かったわー!!

めいちゃ かわいいー!久しぶりに安心しきってるお顔だわ。
Posted by エミリオ at 2010.05.31 21:08 | 編集
メイちゃは、正しいね!!

でもさぁ 世の主婦ってそんなもんよねぇ
ウチなんて、ついうっかりすっから、大抵のもんは賞味期限切れてっス(アハハ)
卵も賞味期限切れでも、生で食べるッス(アハハ)汗
Posted by Josh&Kai'sMum at 2010.05.31 21:56 | 編集
賞味期限なんてね、あってないようなもの
やっぱり肝心なのは自分の鼻よっ
今日も期限が2日過ぎた豆腐を食べたけど
全然問題なかったわよ~
腐った肉は焼いてもダメなのか…
ひとつ勉強になったわ
Posted by ルナコ at 2010.05.31 22:49 | 編集
ポークステーキ美味しそうですね^^
お肉は~基本、賞味期限過ぎても結構大丈夫ですよ
但し良く火を通す事!なんちって^^;
匂いや味が変わったのは、不味いだけ・・・
(あたしはポイしちゃいますけど^^;)
鴨肉なんて10日位熟成(放置とも言う)が
一番美味しいって言ってますけど、どーなんだろ??

メイちゃん可愛い^^
Posted by ミオ at 2010.05.31 23:43 | 編集
えーー 腐ってたの?
2日ぐらいなんて うちじゃ ざらだけどなぁ~
Posted by Kay at 2010.06.01 13:07 | 編集
えええ?二日くらい全然平気じゃない?
ま、チルドとかに入ってればかもだけど。
冷蔵庫の手前にあったのかなぁ~。
糸はらなきゃ大丈夫だと思うけど(笑)

味噌ガーリック作ってくれてありがとね^^
うん、地味に乗り過ぎだよね^^;
私もっとでっかく載せてほしかったのに
仕方なくああなった(涙)
またつくれぽにのせるね~♪
Posted by JUNA at 2010.06.01 22:04 | 編集
ありゃりゃ
えっと
書き方が悪かったかニャ。。。
2日過ぎたJUNAっちポークソテーは美味しく食べたよ~ん。
腐ってたアスパラ豚巻きは何日過ぎてたかわかりません><
1週間は確実にいってた記憶はあるv-221

みんなもこれからの季節、気をつけてね~!!
Posted by eri~おへんじ at 2010.06.01 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
