--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.25

MRI

IMG_6298.jpg
柚子胡椒風味のチキンソテー・きのこクリームソース

銀行で見た週刊誌に載ってたもの。
待ち時間にメモしました(笑)


この晩御飯を作りながら同時進行させたのが
IMG_6293.jpg
ママンさんのレシピで、ケーク・サレ

中には冷蔵庫にあった半端野菜を入れました。
(ブロッコリー・パプリカ・プロセスチーズ・ベーコン)

同時進行できるぐらい簡単!
焼いてるそばからいい香り!!
ってゆーか晩御飯よりいい香り!!(笑)

IMG_6305.jpg
ワインとともに~

「お腹いっぱい><」って言ってた旦那が
「んおっ!美味しい!」とぺロリと食べました。


オフ会でkyokoさんがすごく美味しいって言ってたから
作ろうと思ってたのに、すっかり忘れてました・・・


ママンさん!すんごい美味しかったです!
(思い出させてくれてありがとうございます^^)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




これまでのおさらい

私は人間ドックの乳がん検診で乳腺腫瘤の疑いと診断される。
注射で少量細胞を取り検査。
微量の細胞で判断がつかず、再検査。






①えんぴつ程のぶっとい注射でガッツリ細胞をとる
②MRI

の選択を迫られる。
さすがにえんぴつ程の針を、胸に直接は刺さない。
メスで少し切り込みを入れて、そこから針をいれる。

あ~考えただけで痛い><


ただ・・・MRIにはどうしても即答できない理由があった。
私は実は閉所恐怖症
先生には止めたほうがいいと言われたけど
どうしてもメスを入れるのがイヤだった。
だって、未だに盲腸のキズが台風やすっごい寒い日に
ちくちくちくちくちくちくするの。
これがすごいイヤなの。



でMRIに決断。
(※補足 おっぱい用のMRI。うつぶせになって、
      ベットのおっぱいの部分は開いてて、撮影するのです。)




当日


メッチャ緊張~
泣きそう~ (ノ_・、)



看護師さん 「着替えてコンタクト・メガネも外してください」



これがラッキーだった。
目が悪い私は
MRIの部屋に連れて行かれたが
MRIの存在はボヤけてよく見えない。
狭いのか広いのか何が行なわれてるのか・・ぼやけた世界(笑)

「うつ伏せで30分、造影剤を入れて10分」合計40分との説明。



看護師さん 「撮影音が大きいのでヘッドホンしますね。」



ヘッドホンをしていざMRI。

ただ、うつぶせでも、狭いところへ入っていくのは感じる。
どきどきどき・・・・
どきどきどきどきどき・・・・

あーやっぱダメかもー!暗いよ狭いよ怖いよー |lll´Д`)))



と、その時



がーがーがーがー
ぴーぴーぴーぴー
どっどっどっど
びーびーびーびー
がががががががが
びーーーーーーーっ



こんなに音、大きいの??? (0д0∥)
永遠30分、MRI撮影音は鳴り続けた。
ヘッドホン、効いてるのか??
とにかくうつぶせの姿勢で腰が痛い・・
しかも、頭がおかしくなりそうな音・・
30分間、私が必死に考えていたのは

「晩御飯はうなぎ・・晩御飯はうなぎ・・晩御飯はうなぎ」
「トムとジェリーが30分・・今は2話目ぐらい・・ノミのサーカスだ・・」
「トムとジェリーが30分・・今は3話目ぐらい・・赤ちゃんが工事現場をハイハイ・・」

気を紛らわすのに必死。


がーがーがーがー
びっびっびっび
ぴーーーーーーーっ
がががががががが
びーーーーーーーっ



本当に30分かかった。(大げさに言ってると思ってた)





私は言いたい。
こんなの病人が受けたら余計に体調悪くなるわっ!!(`Д´)ノ
なんとかしようよ!MRI開発者!!




一旦出されて、造影剤を入れてまたドームへ・・・


看護師さん 「あと7分です。がんばってください。」
  「こ・・腰が痛い・・音が・・辛い・・・」
看護師さん 「すぐですよ~がんばってください。」
  「ええええぇぇぇぇぇ・・・・」



がっがっがっがーーー
ぴぴーぴぴーぴぴー
びーびーびーびー
びーーーーーーーっ



「晩御飯はうなぎ・・晩御飯はうなぎ・・」
「あと1曲分ぐらい・・歌だ・・歌を歌おう・・」
「ね~どーして~すごくすごく好きなのに~らぶらぶらぶ・・・」


がーがーがーがー
びびびびびびびび
ぴーーーーーーー
びーーーーーーーっ







結論
2度とMRIは受けない。 (ーー:)
次回検査って言ったら絶対えんぴつ注射にする!!!!!






診断結果 「たぶん良性、経過観察。次回は3ヶ月後ね~」


こんだけやって前回と同じ診断かよっ!



はい12000円


il||li (OдO`) il||li





とにかくさ、MRI開発者さんよぉ
音をなんとかしろっ!!!  ヾ(*`Д´*)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://ranaeri.blog36.fc2.com/tb.php/275-1cc3184a
この記事へのトラックバック
仕事を始めて土・日が休みじゃなくなってから 月曜日が辛い、悲しい、寂しい、切ない、やるせない と言う、マイナスオーラの5段活用をしなく...
◇亭主弁当とケーク・サレ(塩味ケーキ)と悩む大河内。 | Hearty dish of sonya at 2010.02.08 11:15
この記事へのコメント
おはよう~!
名前呼んでくれてありがとう!
ケーク・サレ簡単でおいしかったでしょう?
半端野菜とはいいながら色がとってもきれい。
それに鶏肉のこんなおしゃれな一品!
ワインがすすんだでしょう?
MRIって楽なんじゃないのね。
知らなかった・・・
Posted by ママン at 2010.01.25 10:41 | 編集
私もつくろうっと。ケークサレ

胸のMRIはうつぶせなんだね…
知らなかった
私はお腹だったから仰向けだったよ
だから全然ラクチンだったのよ
音は流石に嫌だったけど
そのうち気にならなくなって
眠りそうになったしね
ほんと、お疲れ様だったね
Posted by ルナコ at 2010.01.25 11:06 | 編集
ええ~!そんなに凄い音がするのー!?
そんでそんなに時間もかかって辛いんだ~
でも 切開して鉛筆注射も怖いしなぁ~(>_<)

チキンソテーもケイクサレも美味しそう~!!
今 おなか激ヘリヘリっ
Posted by エミリオ at 2010.01.25 11:40 | 編集
ほんとMRIはきついよね^^;
私はけっこう慣れっこだけどさ。

耳栓じゃなくって、ヘッドホン??
何流れてくるの??
うつぶせっていうのは、かなりきついね~。

今度は自分で耳栓もっていくといいよ。
Posted by JUNA at 2010.01.25 11:49 | 編集
これからアップする記事でお名前呼ばせてね。
Posted by ママン at 2010.01.25 13:44 | 編集
MRI受けたんだ~(苦笑)
あれは音がね~・・・
でもね・・・
今は閉塞感のないタイプがあるらしいよ~

どんどん技術が進んで
閉所恐怖症の方も受けれるMRI
開発してほしいね^^;

ケークサレにクギヅケです
私も今度作ってみます^^
Posted by rikamint at 2010.01.25 14:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.25 15:07 | 編集
私も閉所恐怖症だからこわいかも!!
眼科の定期健診で、毎回寿命が縮まる思いしてるし。
でも、音がそれ以上にすごいんだね!!

このケークサレ、めちゃオサレだね。(だじゃれみたい?)
おいしそう!!
Posted by ちかお at 2010.01.25 16:12 | 編集
なんてことー(>_<)!
MRI大変だったんだね、おつかれさま!
そんな大きな音を30分聞き続けなくちゃいけないなんて知らなかった。
また中耳炎になりそうでコワイ、コワイ。

雑誌をさっとメモッて美味しそうなものを再現できちゃうeriちゃん。
すごいと思う。やっぱ、料理上手なんだよ!
Posted by にたまごん at 2010.01.25 19:57 | 編集
おっ!!
今日、会社でケーク・サレをコピったとこだったのよぉ
どこにあったか見失ってて、探し回ってウロウロしてたのに、今日のeriちゃんトコから行けばよかったわぁ(チッ)
すっごいおいしそうやんねぇ おいしかったんよねぇ
ウチはこれ、晩ごはんにしちゃうヨ(笑)

MRIなんて、最先端の医療かと思いきや、そんなアナログなかんじなんやぁ・・・・・
何かの時には、鉛筆を選ぶことにするヨ
お疲れさん!!
Posted by Josh&Kai’sMum at 2010.01.25 21:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.25 22:30 | 編集
大音響と鉛筆注射・・・
究極の選択だわさ・・・

う~ん、どっちもやだけど、
でもやっぱり大音響を選ぶっ。
鉛筆注射は考えただけで怖い・・・

ケークサレ、私も作ろうっと!!
えりちゃんの、すんごくおいしそう!!
Posted by しょこら at 2010.01.25 23:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.26 19:00 | 編集
ええーっ。MRIってそんなものなの。ますます
嫌になってきた。私も閉所恐怖症
心臓ばくばくいっちゃうもん。
だから本当は地下鉄も嫌いさ
Posted by モニ at 2010.01.27 15:05 | 編集
すごい掘りデーだ!!
コメ欄閉じるのわかるよっ!
超しを痛めないでね( *´艸`)

今日お名前呼びました~
Posted by Kyoko007 at 2010.01.27 22:38 | 編集
遅くなってすみましぇ~ん。
バタバタ忙しくてv-356

ママンさん、ワインが美味しく飲めました~!危うくこの美味しさを知らずに過ごすトコでした!!髪がびりびりするほどの騒音でした><

ルナコさん、そう、うつぶせで胸のトコロがあいてるの。盲腸でMRIやってるから平気だと思ったんだけど普通のより狭いせいか轟音でした!とても寝れない(笑)

エミリオさん、健康が一番ですね。まったく。私も今、お腹へりへり!ケークサレ美味しかった!でも今度はブリオッシュを作ろうかと計画中^^

JUNAっち、耳栓ね!今度はそうしよう!ヘッドホンではとても塞ぎきれなかった><でも音が完全に途絶えると狭い恐怖との戦いかも・・・

rikamintさん、私はこの音には本当にびっくりした。とても医療器具とは思えない!ケークサレうまうまですよ^^

ちかおさん、また閉所恐怖症の話はしますね~私は映画好きなのに映画館で発覚したの><それまで自覚がなかっただけだったのよね~

にたまごんさん、仕事で行く銀行で、待ち時間に伝票に書き込むの(笑)本屋さんじゃさすがに出来ないけど、銀行はそれが楽しみ。あははは

Josh&Kai’sMumさん、それでも最新のMRIだったんですよ~昔はそんな胸専用のモノなかったらしいし。ケークサレは朝ごはんにも食べたの^^

しょこらさん、究極の選択><健康がなによりですね~!ホント?上手に出来てる?うれし~♪

モ二さん、そーなの?意外と多いのね!閉所恐怖症!映画館もかなり緊張するの・・窓のない部屋も×天井が低いオフィスもバクバクしちゃう><狭い映像もダメなのよ~おかげで映画は昔の半分ぐらいしか観に行けなくなった・・・

Kyokoさん、あははははホリデーでしょ^^自分でうまいってニヤニヤしてたの(笑)


返事おくれてごめんなさい~!
今日明日は遊びにまわりますね♪
沢山の訪問&コメントありがとうございました!
Posted by eri~おへんじ at 2010.01.29 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
