--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.25

願望と現実

IMG_4525.jpg
にたまごんさんとこで見たおかきあげ(柿の種バージョン)

柿の種でもうんまいって書いてあったから作ってみた。

にたまごんさん!うんまい!ビールが足りなくなる!
なんでうちに冷凍卵白があるってわかったのかしらん??


Cpicon 鮭とじゃがいもの塩バター by さわぽこママ
これも美味しかったの~!
バターとジャガイモってサイコー!!

さわぽこママさん!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




IMG_4534.jpg
門柱が出来た。


ってゆーか
こんなにコンクリートって眩しいのね!
あ~・・・・なんだか地球温暖化に加担したみたいでブルー(´・ω・`)


南側は、メイのドックランを作るとはりきってるので
そっちは一面芝生になるらしい。


ちなみに来年の旦那の誕生日プレゼントは、「芝生が欲しい」と言われている。


ええ、もちろん
我が家には金食い虫がいるので
旦那が地道に土をならし、芝生を植えるらしい。




駐車場とアプローチのグリーンはどうしていこうか・・・・

IMG_4529.jpg
図書館で借りたガーデニング本


門柱となりにギボウシ植えよう。
大きな樽のプランターに寄せ植えしよう。
あこがれのブーゲンビリアの花はどこにしよう。
アイビーはどんな感じにはわせよう。
フェンス下にもグリーンを植えた方がいいかしらん。
ポストの下もちょっとグリーンあるといいな~。
そうそう、ハンギングなんてやってみた~い!

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


で?


いったいそれらは誰が買うんだろう。




\(´∀`)丿あははは・・あははは・・あはははは








ロト6はいつ当たるんだろう・・・・・・


この記事へのトラックバックURL
http://ranaeri.blog36.fc2.com/tb.php/210-6169d362
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんなガーデニングの本見てるだけで楽しそう。スペースはあるし・・・誰が買うかが問題?
Posted by ママン at 2009.08.25 09:28 | 編集
素敵なお庭じゃないの~
庭とか塀とかって結構な出費だよね
うちは当初結構立派な塀をぐるっと
張る予定だったんだけど
あまりの金額に父がビビッて
半分くらいの高さになったよ…
今ではちょうどいいかんじになってる
そっか。ここにもお金がかかるんだね
eriちゃんのへそくりはないのか?
Posted by ルナコ at 2009.08.25 14:42 | 編集
すんごい広いお庭なんだ~!!すてきー♪
アイビーなんか買っちゃだめよ~
いくらでもつくんだから
誰かに分けてもらえば。
Posted by エミリオ at 2009.08.25 21:33 | 編集
素敵なアプローチだなぁ~
こういう構造物がちゃんとデザイン
されていると植物もぴたっと決まるよね

ブーゲンビレアって静岡だと育つ?
うちは結婚祝いに自分の背くらいある
立派なのをいただいたけど、関東だと
鉢植えが限界、越冬できないんで、今外に
出してるよ。

庭をあーしよう、こーしようって
すっごく楽しいよね。
私もうちの庭でお金かけず10年、全然予定どうり
に行かないけど、ちょっとづつ、「自分の庭」
らしくなってきたよ。
一番コントロールしなくちゃならないのが
「雑草」と「芝」。この季節はそれに追われてます...笑
Posted by kyoko007 at 2009.08.25 21:56 | 編集
メイちゃんのドッグラン!!
ステキ~~
ウチの芝生もオットがせっせと植えたものだけど、結構青々とがんばっとります。
アイビーはたしかに繁殖力がスゴイ!!
今や道まで覆いつくしそうな勢いだもん。
どっかからひっこぬいてきたら、きっとスグつくヨ
Posted by Josh&Kai'sMum at 2009.08.25 22:17 | 編集
そうそう 本を見てると いいよね~って あれこれ 考えちゃうけどさ ぶっちゃけ 無理!
って うちの庭の話よ
Posted by Kay at 2009.08.26 14:11 | 編集
芝+ガーデニング???
・・・私には無理!!
「庭には芝生を植えたい♪」というパパの反対を押し切ってジャリをひいた私・・・ お世話のかげんからして大正解♪(笑)
ちなみに・・・
我が家は 外構屋さんに頼む余裕がなかったので・・・何年もかけて 鈴木パパが地道に手作りしました(笑)
でもね~
仕方がないのよ! 鈴木家の金食い虫はパパだから(笑)
Posted by 鈴木さん家 at 2009.08.26 22:05 | 編集
ドックランを作るなんて
そんなに広い庭、いやアプローチなんだ!!
いいなぁ豪邸じゃん!!

しかし、こんなにきれいに出来ると
野望も膨らむよな。そりゃ仕方ない。
eriちゃんって植物に優しい女だったのねー
Posted by モニ at 2009.08.26 22:33 | 編集
おっしゃれーな門じゃないですか!
いいなー
家なんてオンボロだから
あつかうのがメンドイ。
重いし。。。
1つ年取ってやたら重さが身に沁みます
Posted by ♪♪マロン♪♪ at 2009.08.26 23:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.28 08:00 | 編集
ママンさん、怖いのは料理本と一緒で見てるだけで満足してしまう気が・・・・といっても相変わらずなかなか時間もない><

ルナコさん、やっぱパートってキツイね~。ボーナスないからちょこちょこ貯めてたのも車検で消えたり・・今や修理と歯でスッカラカンですv-406田舎で無駄に広いからお金かかっちゃいました><

エミリオさん、うちにいるアイビーは延びきって邪魔になってるモノをいただいたモノばかり~今も目を付けてるアイビーがあるの・・うふふ。

kyokoさん、ブーゲンビリア多分育つハズ。ご近所でも咲き乱れてるお宅あるし、よく見かける。ただ・・私が出来るかどうかは・・・ははは

Josh&Kai'sMumさん、どっかから引っこ抜いてきたのしか家にはない(笑)うちも旦那がかなり芝に力はいってます。今、芝の事なら何でも答えれるぐらい研究してる(笑)

kayさん、1年後その言葉をそっくりタイトルにしてるかもしれない・・・・

鈴木さん家さん、仕方ないのよ私が金食い虫だから(笑)なんだかんだ言って結局やるのは旦那のような気もしてる今日この頃。生垣さえ抜かれなければ10年はやらなかっただろうな~><

モニさん、えっと過去何回植物を殺した事か・・・サボテンすら枯らした私・・・。豪邸よ豪邸!家の中の一番高いモノはメイだけどね(笑)まだTVブラウン管だし(笑)

マロンちゃん、色々考えるけど実行にうつすかどうかは(笑)本見て満足しちゃうんだよね~><これが最後の庭の更新にならないようにしなきゃ^^

鍵コメさん、どーもありがとう~!!

沢山の訪問&コメントありがとうございました!e-399
Posted by eri~おへんじ at 2009.08.28 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
