--.--.--



2014.03.28

LIFE!

DSC01590.jpg
Cpicon 豚ロースの味噌マヨ焼き by めぼりん
美味しかったー!
旦那もへとへとになって帰ってきて「おいしいっ」と
泣くかと思ったくらいガツガツいってました。
めぼりんさん!ありがとー!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



LIFE!


主人公ウォルター・ミティの唯一の楽しみは、いい事ない現実から逃避する空想をすること。
リストラ対象のそんな彼が、雑誌LIFEの最後の表紙に使うはずの写真がない事に気付いて
撮影したカメラマンを探しに、普段ならやらない冒険だらけの旅に出る。

大好き。
好きな映画ベスト10に入れる!

と思いきや意外に評価低いのね・・・
CMが感動ヒューマンドラマ風だったから?
なんか違うって思った人が多かったのかな~
監督主演のベン・ステイラーはコメディの人みたいなので
コメディ満載のじーんとホロリとする映画です。
映像も音楽もよかった!


めちゃ好き。

唯一文句つけるとしたら
CM見せすぎ。
でも、私はめっちゃ好き。


あ、コメディ路線のせいか日本語吹き替えが
ナイナイの岡村さんらしいけど
岡村さんが悪いわけじゃないけど・・・ないわ
ダイハードの吹き替えぐらい、ないわー!

これは絶対に字幕で観て。


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(4) | TB(0) |
2014.03.24

かさねがさね

DSC01577.jpg
Cpicon しいたけとエビの唐揚げ。 by 伊藤家のなげやり主婦
旦那が採れたて椎茸をいただいたので
せっかくなら美味しく食べましょう!
伊藤家のなげやり主婦さん!ありがとー!

DSC01569.jpg
Cpicon サムギョプサル用☆塩タレ☆ by snoopyたかこ
お家で焼肉の時の定番になってます。
驚きのオリーブオイルとごま油の組み合わせ。
これがさっぱりコックリ美味いんです。
snoopyたかこさん!ありがとーー!

DSC01563.jpg
Cpicon ★めちゃうま♡チキンステーキ★ by sairamama
これが美味しかったのよ!
チキンソテーもマンネリしちゃうから助かりました。
sairamamaさん!ごちそうさまー!




〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜





最近の一番の悩みは
流行りの洋服だ。

数年前からのレイヤードスタイルってやつ。
重ね着。

重ねる事を前提の服が増え、考えなくてはいけないし
2枚買わなきゃいけない。

プラスゆるいシルエット。
体型的には助かるが、広げてみても
てんでイメージが湧かない四角い布。

鏡に合わせるだけではわかりゃしない。
試着する元気がない時は本当に面倒だ。


DSC01589.jpg

で・・

結局、イメージ湧く普通のシルエットになってしまう。
損だ。絶対もっと痩せコーデが出来るはずなのに(−_−;)


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(3) | TB(0) |
2014.03.19

遅刻挽回できるか?

DSC01553.jpg
旦那弁当
冷凍しといたハンバーグで

DSC01533.jpg
ピクルス
春野菜いっぱいのJAでわくわく。

DSC01341.jpg
モニさんのアップルカントリーケーキ
危険なケーキ。わかってる私はカップケーキにしたわ。
モニさーん!ありがとーっ!

DSC01544.jpg
ママンさんのタコカルゴ
タコといったら私、こればっかだわ。
ママンさーん!ありがとうっ!



〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜



気付いたら前回UPから2週間過ぎてたわ。
歳とるわけだわ。


月末にミニ同窓会がある。
日程やら場所やら色々メールしてて
楽しみだねーって話して
場所やらの確定メールが届いた。


29日、某居酒屋、18時から



(lll-ω-)ズーン  しまった。


宴会は19時スタートと決めつけてたわ。
時間の話、一切してなかった・・・



私、18時まで仕事。




すでに1時間の出遅れ決定。

ま、駆けつけ3杯。すぐ追いつけるけどね。


Posted at 09:00 | 友だち | COM(3) | TB(0) |
2014.03.04

また更新さぼってたわ・・・

DSC01515.jpg
Cpicon プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam
まだ寒い日が続きそうだから遅れたけどUP。
ちょっと感動しました。
おでんつゆ・・・家の調味料でめっちゃ美味しくできるじゃん!
taka_jamさん!ありがとー!

DSC01527.jpg
Cpicon かぶの葉の常備菜 by kumissy
こーゆーの作ると、素敵な奥様になった気分でいいわ~
ご飯たべすぎちゃうよ☆
kumissyさん!ありがとうー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



もう公開おわっちゃうけど・・

RASH

F1は、セナやシューマッハの頃は見てたけど
すっかり見なくなっちゃったし、ずいぶん今はルールも変わったんだろうな。
映画なのにレースシーンがとてもカッコよくイカしてます。
よかったのが、実話らしいんだけど
おしつけがましくなくて、とってもサラリと実話だと解るような紹介の仕方
友情も、殴り合って肩組んでワッハッハって感じじゃなくてよかった。
とってもすんなり「いい映画」と心にきます。

よかったです。

ラウダがデーブ・スペクターに見えて仕方なかったです。




Posted at 18:20 | 趣味 | COM(5) | TB(0) |
