--.--.--



2013.11.18

惚れニット

DSC01286.jpg
ご近所パン屋さんのパン&ポトフ

ランチで。
サンドイッチもカスクートも美味しいー!
ポトフもうまうま

DSC01293.jpg

コンビニのクッキーが不味くてがっかり。
チーズケーキの土台に変身させました。
うまし。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




今回の東京BJKの時、一目惚れして買ったニット。
一度前を通り3歩下がって二度見。
店員さんに紹介されたが
「ちょっと値が張るわ・・」と思い直し
そのまま立ち去り他の店をうろうろ・・・

このニットが頭から離れない。
いいじゃん。とりあえず着てみよう。


着たとたん。いやーん!かわいいっ!買う買う買う!  ← 確信犯

DSC01321.jpg
MOLDAVITA

写真は背中側ですの。
こんな感じの物は今年多いけど
背中上部からシフォンになってるのが多い。
これはウエストちょい上からなので
とっても女らしくて子供っぽくない。


「買います」


ネイビーのニットが欲しかったのだけど
ビジュー付きかミョーに地味になるかどちらかで
なにかないかと探していたのだ。



ふふふ
ふふふ
ふふふ



すでに、すげー着てます。

DSC001325.jpg


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(7) | TB(0) |
2013.11.11

謎の多い冬の味

DSC01274.jpg
スモークサーモンとアボカドの押し寿司+ササミ柿の種衣フライ

母が買ったくせになかなか食べずにいるスモークサーモン。
「これ食べるの?」と聞けば「食べる」と言い張る。
賞味期限1日前「明日賞味期限だけどどうするの!」
と聞いたら「使うなら使っていいわよ」との答え・・・・
なんだその上から目線 
で作った押し寿司。

DSC01276.jpg
BJKの時にママンさんから教わった ドライトマト諸々をガーッとしたヤツ

買ったものの、なかなか無くならないドライトマトに困ってた私。
冷蔵庫の奥で震えていたドライトマト達もホッとしてるでしょう・・
ママンさん!ありがとうーーー!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



寒くなると毎年食べるコイツ
DSC01277.jpg
あづま焼き(あんこ・クリーム)

磐田駅近くの昔っからあるお店。
高校生の頃は毎日のように買ってました。
出来立ては生地表面はカリッと、中はムチッと、たまらんワケです。

IMG_2866.png

いわゆる大判焼きなんだろうけど
これはあづま焼き・・
なんだあづま焼きってと思いつつももう25年過ぎてますが・・

しかもここ、みどりや支店。これだけ通ってて本店どこか知りません。

IMG_2868.png

そして今回並んでいる時に気付いた・・・

MENUの一番下(見えるかな~)
「スカッとさわやか」と書いてある・・・


え? なにが?


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(4) | TB(0) |
