--.--.--



2013.10.28

9th 結婚記念日 2013

DSC01248.jpg
今回も結婚式をあげたイタリアンレストラン フィオレンティーナ
必ずココへ行くって決まっててラク(笑)
毎回考えてたらめんどくさがりの私は5年目で家吞みになってたわ。

私も旦那も外食慣れしてないせいか
たまに外食するとお腹いっぱいで動けなくなる。
今回は、ちょっと頭を使ってコースをやめてピザセット+アラカルトにした。
量や内容を色々相談しながら決めました。
いつも丁寧に対応してくれてありがとう

DSC01251.jpg
サラダ

DSC01254.jpg
前菜の盛り合わせ

DSC01255.jpg
ピザ オーソレミオ (玉子好きの私達のハートを掴んで離さない一品)

DSC01259.jpg
麦豚バラ身のコンフィ赤ワインソース(緑胡椒とバルサミコ風味)
豚が外側カリッと中は柔らかくて甘くて驚き!
脂が美味しい!もっと早くこのアラカルト方式にすればよかった・・・

DSC01260.jpg
デザート盛り合わせ+コーヒー

どれも美味しかったけど、手前のアイスうまうまっ!
ズコットのクリームがアイスになってる感じ。

DSC01265.jpg
写真盛り合わせ

毎度、写真を撮ってくれてありがとう。
このコラージュもずいぶん上達しました。ふふ
「どうしてもA4用紙4枚に写真が拡大されて印刷されちゃうんです
と困っていた人とは思えないほど(笑)

これからも、ずーっとこうしてお祝い出来ますように




9年経ちましたが、なにかご不満はある?と旦那に尋ねたところ
「目覚ましのケータイの音楽、あまちゃんをやめてほしい」と言われました・・・


続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(6) | TB(0) |
2013.10.23

BJK 2013

終わった。BJKが終わってしまった・・・
もう何日、いや去年からだから1年待ったBJK。

爆女会メンバー総勢11人が集いました。

ルナコさん
kyokoさん
kayさん(初対面!!)
マロンちゃん
エミリオさん
モニさん
ママンさん
nitamattiさん
しょこらちゃん
John.Johnさん


と 待ってよ。

その前に立ち寄ったのが岡本太郎記念館
借りた東京ガイド本の中で、みょーに惹かれて行ってみました。
DSC01200.jpg
まったく無知だし、なんのウンチクもないし
岡本太郎ファンというワケじゃないけど
DSC01204.jpg
一歩入った瞬間から熱い
体が熱くなる。なんだこれ。なんだこの人。
DSC01207.jpg
すごい すごいすごいすごい。
太郎さん、ド素人でごめんなさい。
でも、芸術は爆発だったです。

旦那に頼まれた太陽の塔キーホルダー買って帰りました。




で、
ドキドキしながら、みんなと合流。


ヾ(≧∇≦*)/ やほーーーー


DSC01232.jpg
最初にベトナムちゃん行って(写真見ただけでヨダレでる)
DSC01241.jpg
2次会はホテルで持ち寄りパーティー(余ったツマミ持って帰った)
DSC01245.jpg
翌日はカレー屋camp(カレーにサツマイモ、今度うちでも入れよう)

記事みじかっ!

食べて飲んで笑って騒いだ一日。
それだけなんだけど、それだけなんだけど
この軍団と合うと元気でる。
なんかよくわかんないけど「ガンバロー」って思う。
また次に会えるまで、ながいーーーーーーーっ!


恋の始まりは瞬間でも、つきあいが長引くかどうかは、美醜よりも人間味にかかわる問題だ。
by 岡本太郎

私は5年5回目の参加。ずっと続くように、人間味、磨きますっ!

Posted at 12:30 | 友だち | COM(7) | TB(0) |
2013.10.11

秋っぽい感じ

DSC01196.jpg
レンコンのはさみ揚げ しいたけ肉詰め
前々から思ってたけど、皿がデカイんだよな~
しょぼく見えるけど、うまく挟まってないけど・・・
美味しかったもん。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~      



今日の私はちょっと違う。
誰も気付かないけど・・・・



眉毛をパウダー使いにしてみた。
いつもはペンシルなんだけど・・・


DSC01188.jpgDSC01184.jpg
インテグレート アイブロー&ノーズシャドー BR631


ちょっと秋っぽい柔らかな感じ。
ま、誰にもわからない程度なんだけどさ

眉毛にも流行があります。
眉毛が変わると顔の印象がかなり変わります。
逆に、だから20代からずっと同じ眉って人も多いけど・・・

機会があったら、ぜひ一度コスメカウンターで眉毛を整えてもらってみて!
「それで失敗した!」と嘆いていた知人がいましたが
いつもみてる顔の印象が違うから、おかしく感じるだけ。
人から見たらその方が素敵だったりするんです。
眉毛はそういった意味ではデリケートな部分なので、BAさんも手はぬきません。

ちょっと頼んでみようかなってBAさんに出会えたら
ぜひ相談してみてー!





2013.10.07

HAPPY ROLLCAKE

DSC01195.jpg
ナスの煮びたし
もう10月7日だってのに気温30度の日が度々ある。
半袖?長袖?何着ればいいのーーー!って毎日です。
とりあえず、秋茄子は誰にも食わせずひとりじめ。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   




IMG_2604_201309291140087f3.jpg
ミニロールケーキ・ロールタワーの irina

結婚式の2次会でロールケーキタワーをデコしました。
ホント積み重ねて、デコるだけ。
ちゃんと積み重ねる個数も説明書つきで親切だから、誰でもデコれます。

これで7段95個積み重なってます。
分けるのも簡単だし、なんといってもかわいい!

時間制限があってデコりきれないんじゃないかと心配したけど
もう途中から「かわいい!かわいい!」と感激しながらデコしました。

2次会はもちろん、誕生日パーティーなんかにも使えてよいですよ。
ちゃんと美味しかったし!


Posted at 09:09 | つくレポ | COM(4) | TB(0) |
