--.--.--



2013.09.30

私をくすぐるニクイ店

DSC01178.jpg
Cpicon タイのチキンライス カオマンガイ by 旅好き掃除屋の奥さん

生春巻きの皮に次いで、スイートチリソースの使い道に困り
検索したらヒットした初めて知る料理のレシピ。
ブログ友達に聞けばみーんな知ってた!さすがくいしんぼう。
おいしいーーーー!ソースも鶏もチキンライスもおいしーーーー!
知らないって損するわ (((´Д`*)
旅好き掃除屋の奥さんさーん!ありがとう!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



カレー屋モニの次に、私をくすぐるお店が

持ち帰り餃子の 味彩 だ。 過去記事


DSC01173.jpg

もうすっかり自分で作る気を失って、ここばかり。
おたのしみ券が5枚たまったので、今日は割引を受けられる~!
電話予約注文したあと、買いに行った時の会話
(仕事帰りに行くと、売り切れの種類があるのさ)

IMG_2586.jpg


 「これ5枚たまりましたっ!」

店員さん 「ありがとうございます。では1人前海老餃子をサービスしますね。」

 「え?あ・・はい。」


ん?普通、こーゆーサービスって一番安い商品か
一番平均的な金額の商品をサービスするんもんじゃない?

IMG_2614[1]


なぜ一番高い海老餃子をサービスするっ!


帰って餃子を広げると肉餃子が一個多くいれてあるし!
なんかもう、好きです味彩。

格安の生冷凍餃子は30個 525円
冷凍庫が空いたら一度買ってみようかな~


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(6) | TB(0) |
2013.09.24

読書の秋直前の読書

DSC01149.jpg
油淋鶏 

DSC01152.jpg
やっと無くなった生春巻きの皮

DSC01158.jpg
Cpicon 本格的!東京チカラめし風の焼き牛丼 by もちっしゃ

本物は食べた事ないんだけど、ガッツリ飯で美味しかったー!
また安く牛肉GETした時作ろうっと。
もちっしゃさん!ありがとう~



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


DSC01166.jpg

両方おススメ。



何度も胸が切なくなり、何度も台湾へ行きたくなる。
映像が目に浮かび、映画化もありかもって小説。


花のさくら通り
軽快なリズムでサクサク読める。
ニヤッとうるっとしながら・・・



外出先で読む人は気をつけて
両方、目頭が熱くなるから。




Posted at 09:00 | 趣味 | COM(4) | TB(0) |
2013.09.05

8月も忙しかったもよう・・・

DSC01107.jpg
Cpicon 簡単おつまみ♡セロリと豚肉のオイマヨ炒め by さくらのキッチン

セロリが美味しくてビックリ。
おつまみでもおかずでもいけちゃうの!
おかわりーーー!
さくらのキッチンさん!ありがとう~



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


うちの店長のゴミ箱シリーズ


IMG_2505.jpg

いい感じに盛れてます。


私が辞める時は写真集にしてあげると約束しました。



Posted at 09:00 | 趣味 | COM(4) | TB(0) |
