--.--.--



2013.08.30

うーけーるー

DSC01051.jpg
牛丼
わしわし食べたいね牛丼は。
某チェーン店みたいに、スプーンなぞ使うな使うな!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




旦那がお客さんにいただきました。

DSC01054.jpg
かまぼこケース と 鈴廣かまぼこ

そのお客さん、ただコレを旦那に渡したい一心で
小田原に寄って買って来てくれました。

マジか!かまぼこケースって!


ウケました。


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(3) | TB(0) |
2013.08.23

夏休み 2013

DSC01142.jpg
伊勢うどん(おうちで)

帰省時に地元スーパーで買ってきた伊勢うどんと、うどんタレ。
美味しく食べました。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私は11日~20日まで夏休み。
あまりに休みすぎて会社のパソコンのパスワードも忘れそうだったわ。



三重の帰省でいただいたお土産と、買ったお土産もろもろ

DSC01104.jpg
DSC01106.jpg

帰った時に姪っ子甥っ子達と花火。
子供の頃にはあんなに燃えた花火だけど
なんだかつまらない大人になっちまったな~

花火モードで撮影したら
TOCHIKA風の面白い画像に仕上がりました。 →TOCHIKA

DSC01062.jpgDSC01066.jpg
甥っ子にぐるぐる花火を回させて撮影
ニコちゃんを目指したけど一筆書きでは無理だよね・・

DSC01067.jpgDSC01082.jpg
魚は私が書いて、旦那はハートを・・(笑)

まさかハートを書くとは思わなくて可笑しかった。


DSC01139.jpgDSC01140.jpg

帰宅翌日の近所の花火大会。
風もあってキレイに見えました。

毎日暑くてほぼ外出もせず、一日高校野球観戦。
高校生の熱い熱い戦いに、涙腺がゆるくなった私は涙涙・・
前橋育英、初出場初優勝おめでとう!!



ああ
終わったのね夏休み・・・


Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(7) | TB(0) |
2013.08.09

ポッキリ

DSC01037.jpg
Cpicon 山形の『だし』・・kikusui流 by kikusui
Cpicon かっぱさんのサラダ軍艦 by ベビーグース

友達に教わったダシの存在。知らんかった・・・
ご飯によし、冷奴にカレーに納豆に・・・万能じゃないか!!
kikusuiさん!また作ります!

近くのスーパーにもこんなんあるある!
大好きな寿司がうちで簡単に作れます。
ベビーグースさん!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




涼しい夜
たまに外にいる近所のニャンコ。

ゆったり横になっていたので
メイチャも大喜びで、でも・・そーっと近づいた。

その時、ニャンコが立ち上がり
「あーどもども」って感じでふいにメイに近づいた。


じぇじぇじぇっ
思いがけない猫の行動にビビッたメイは



・・・・・逃げた。



私の後ろに隠れた。
私の足元をゴロゴロするニャンコとリードめいっぱい逃げるメイ。





翌日
早く早くと言わんばかりに、ニャンコがいる家に急ぐメイ。
いたー!昨日のニャンコいたー!
「今日はあいさつするぞっ」と言わんばかりに
でも そーっと近づくメイに、またまた思わぬ仕打ち。




シャーーーーーーーッ  


メイ、フレンドリーだったはずのニャンコに怒られる・・・・



トボトボ帰るメイ。
「ニャンコは気まぐれだから!明日は大丈夫だから!」
と何度も声をかけるも、振り向きもせずトボトボトボ・・・・
家についてもケージの中に入り完全に心が折れている様子。

IMG_2376.jpg

メイ、がんばれ。


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(3) | TB(0) |
2013.08.01

もんやり

DSC00955.jpg
Cpicon ライスペーパーでガレット by マユガリータ

使っても使っても冷蔵庫内で増殖してるとしか思えないライスペーパー
あんな枚数いらなくね?
てゆーか表示じゃなくて枚数表示だったら
「生春巻き作るのやーめた」ってなったのに・・・
あけてビックリよ あの枚数。
数える気もうせて冷蔵庫に隠したけど・・・

そんなライスペーパー地獄にはまってる人におススメ!

マユガリータさん!ありがとー!絶対また作ります!


でも2枚しか減らないけどね。
6人家族なら6枚減ります。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


ゲリラ豪雨があちこちで猛威をふるう中
私が住む地方では、なかなか雨も降らず雑草すら枯れてしまう毎日が続いた。

そんな中あった花火大会。


DSC00958.jpg

どーゆー事?何日ぶりの雨?
なぜに今日?
つーか結局、この週この日だけよ雨振ったの・・・

旦那が言う「19時にはあがる」を信じて行きました日本平。
魔物が棲む日本平。→  前回  前々回


なんとか本当に19時にはあがったけど
もんやり霧のなか見てきました。
なんとか今回は見れました。

DSC00970.jpgDSC00992.jpg
DSC00972.jpgDSC01018.jpg
もんやり花火


雨でお客さんも少なくて帰りもスムーズだったけど
なんとなく、もんやりして帰りました。


Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(6) | TB(0) |
