--.--.--



2013.07.31

風に吹かれて

サントリー南アルプスの天然水のCM曲が変わった。
前回の「雨に歌えば」と同じ、カヴァーするはマッキーだ。


耳に入った瞬間に、猛烈に泣きそうになって
「あれ?聞いた事ある。なんだろ?なんだっけ?」
聞くたび、悲しい泣きそう・・と思っていたその曲は

思い出した。
ボブ・ディラン

Blowin' in the Wind ~風に吹かれて~


映画「アヒルと鴨のコインロッカー」の鍵にもなる曲だ。
つい半年ほど前に、ヒマつぶしに同映画を観たのだ。
映像で観る印象は、小説を読むよりも強く頭に残り
そのなかで、この「風に吹かれて」が流れていた。
原作は伊坂幸太郎。


なんとなく歌詞をググッた。
この歌詞を今私が読むという悲しいタイミングに
泣きそうになるが・・・


~その答えは風に吹かれて誰にもつかめない



洋楽が好きで、よくおススメ曲を教えてくれた後輩。
どうか、静かなこの曲があの空まで届きますように・・・


Posted at 23:59 | 未分類 |
2013.07.22

神経質もほどがある

DSC00949.jpg
ビビンそうめん

にたまごんさんが作ってて美味しそうで!
夏はしっかり食べなきゃ!夏だけじゃないけど・・・
にたまごんさん!この夏活躍レシピありがとう!!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   



メイちゃは神経質なんだけど
この図体で神経質なので、やけに可愛く見える時もあれば

かなり面倒な時もある。
いや面倒な事の方が多い・・・


[広告] VPS



デカイくせにたった一枚紙があるだけでもソファーに乗れないの。




Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(6) | TB(0) |
2013.07.10

暑い日はこんな食べ物

DSC00937.jpg

こんな暑い日は・・・・


DSC00925.jpg
グリル野菜マリネ

慌ててアップ
ママンさんが作って、もう色とりどりの野菜が美味しそうで
そのまんま作り始めました。
作っちゃったから、今度はJohn.Johnさんに伝染。
伝染するんです。料理。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


マックで1000円のハンバーガー出すって
CMいっぱいやってるから、食べたくて食べたくて。


思い出した近所の佐世保バーガー屋
いつも通り過ぎてたけど、検索したら
意外に好評でしかもテイクアウトOK!


IMG_2268.jpg

行ったら3人の元気なお兄ちゃん。
浜松の方言じゃないから、佐世保の方?
メニューいっぱいでワクワク!!

DSC00935.jpg
私は照り焼きバーガー・旦那はスペシャルバーガー

写真は照り焼きバーガーとポテト・ナゲット
ナゲットは普通だったから今度は唐揚げにしよう。

スペシャルはトマトとベーコンも入っててボリュームたっぷり。



また買いに行こうっと!

暑い時はサッパリもいいけどガッツリもいきたいよね~

Posted at 09:00 | お店レポ | COM(6) | TB(0) |
2013.07.04

わたしのこい

DSC00911.jpg
ナポリタン
作り置きしといたトマトソースに、1人分のナポリタンソース
美味しいお店っぽい味になる。

DSC00928.jpg
Cpicon 生姜照り焼き丼 by Yini
これ美味しかったです!
甘い生姜焼きがご飯にぴったんこ!
Yiniさんありがとー!また作る!!



〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   


最近の私の楽しみ

DSC00917.jpg

散歩コースの調整池に金の鯉。
誰かが放したのだろうか・・・

「友達がいなくて淋しいんじゃないか」
と思ったけど、黒い大きな鯉2,3匹といつも一緒にいる。

今度は
「いじめられてないか」
「餌はもらえてるのか」

なにかと心配がつきない。

とにかく、毎日この金の鯉に会うのが楽しみ。
メイちゃは、私が気が済むのをいつも不満そうに待っている。


DSC00927.jpg



Posted at 09:00 | 趣味 | COM(6) | TB(0) |
