--.--.--



2013.06.24

黄金比率

土曜日の「チューボーですよ」で作られた料理が翌週晩御飯になる確率高い。
あの時間に見せられたら、絶対美味しく見えるんだもん。

DSC00903.jpg
こないだ作ってた チキン南蛮
やっぱ疲れてる時って酸っぱい物いいねー!
マチャアキありがとー!


DSC00907.jpg
旦那弁当
がんばれ旦那カツとじ弁当


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   



なんだいな~

この心をわしづかみにされる感じ。


IMG_2212.jpg
セブンイレブン限定 おーいお茶 リラックマスタンプ


リラックマって、クマのかわいい黄金比率よね。
耳の大きさとか、頭と体のバランスとか・・・
セブンで見つけた時は「ああっ」って言っちゃったもの。


あ~6種類全部集めて満足


いつ使おう・・・ 部長への提出書類に「よろしくね」とか?



Posted at 09:00 | 趣味 | COM(5) | TB(0) |
2013.06.21

ご飯とメイちゃ

DSC00837.jpg
冷やし中華

DSC00885.jpg
イカとチキンのマヨたらこ炒め

DSC00891.jpg
キッシュ+チキンライス


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




DSC00892.jpg

足あげて「カシカシ」とするトコロを不意打ち。


なんかスッキリしないわー 天気も日常も・・(´~`)


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2013.06.13

6月の楽しみ

007.jpg
パスタ 蟹のトマトクリームパスタ

誕生日だったので旦那とランチに行ってきました。
っても、いつものイタリアン フィオレンティーナ。


006.jpg
前菜 大好きなナスのマリネがあって嬉しい!

008.jpg
上のパスタとピッツァ ピッツァはシンプルにマルゲリータ

IMG_2150_20130612134126.jpgIMG_2149.jpg
デザート&エスプレッソ エスプレッソ美味し~もちろん苺のジェラードも。


6月、このレストラン周辺は
桔梗・菖蒲・紫陽花、と庭園めぐりが時期なので
レストランも混んでました。



私たちは、レストランを出てから、紫陽花を見に行きました。



 あじさい寺 極楽寺
010.jpg


ちょっと早かったーーー><
でも沢山の種類の紫陽花がいっぱいでちょっと旅行気分。
鎌倉まで行かなくてもいいじゃ~ん。

011.jpg

019.jpg


次回来るのは、もう1週後に来よう。


023.jpg




Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(7) | TB(0) |
2013.06.06

庭いじり

DSC00831.jpg
給食の親子煮

小学生の頃大好きだったおかず。
「私が男子なら、迷わずおかわりするのに・・」
と女子であった事を恨んだなぁ(おかわりが、なんか恥ずかしくてねー)


DSC00850.jpg
Cpicon ✽ふっくら和風おろしハンバーグ✽ by ルンママ

旦那がひとくち食べてすぐ美味しいとつぶやきました。
ソースがうまうま!
ルンママさん!ごちそうさまでしたー!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




DSC00842.jpg

ニョキニョキ育つ時期で、やっと緑緑してきた。
一緒に雑草も伸びに伸びにて、休みの度に草むしりです。
なんつーか・・
雑草が食べれたらもっと頑張れるのに。



DSC00833.jpg



Posted at 09:00 | 趣味 | COM(4) | TB(0) |
