--.--.--



2013.04.26

バケーション前のバケーション

DSC00772.jpg

DSC00773.jpg
ケークサレ(オリーブオイルベース

最近の休みの至福。
夕方からもう飲んじゃう事。

DSC00786.jpg


まだ冷凍してあんの。
レシピは図書館で借りたケークサレの本。
全部美味しそうだから買ってみようと思う。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




正月かと思ったらもうゴールデンウィーク。
旦那とは3日間しか休みが合わないので
私は、お紅茶でも飲みながら、本でも読もうかと思ってますのよ。
バケーションに。


IMG_1889.jpg
残り全部バケーション 伊坂幸太郎


5章のうち1章目を短編として何年か前に読んでました。
続編をその後書き、出来上がったのがこの本。


当時、3ページ読んだところで「なんなのこの人!どうしたらこんな事思いつくの?」
と言って夢中であっという間に読んでしまった大好きな短編だったのですが
その続編を書いてたなんて!もう嬉しくて嬉しくて。


読み終えてもドキドキが収まらなく
どこにこのドキドキをぶつけていいのか解らず
サボりブログにぶつけてみました。

心臓がドキドキしながら読むって久しぶり。
あー読み終わっちゃった・・・つまんないのっ。


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(3) | TB(0) |
2013.04.22

粋だねっ!

DSC00750.jpg
サーモンのムニエル&チキンピラフ+ホワイトソース
ザ・洋食が食べたくて。


DSC00763.jpg
エミリオさんのきなこクッキー

コンビニできなこクッキーを買ったら
なんか違って、以前エミリオさんが作ってたのを思い出し、引っ張り出して作った。
「これこれ。私が思うきなこクッキー
やめられない止まらない・・罪なクッキーです。
エミリオさん遅レポでごめんなさーい

IMG_1840.jpg
制作途中もカワユス



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


サボってました。
ブログをサボって蕎麦ってました。


浜松駅南 一 いち

DSC00768.jpg
鴨そば
鴨やわらかー!

DSC00767.jpg
天そば
十割蕎麦も喉越しツルツルッ

IMG_1855.jpg
そばぼうろ
最後に出てきたお茶うけ。
かわいー!って食べてたけどこう見ると怖いな(笑)


最近
蕎麦食べて「うまい!」って言う
大人ぶった感じがブームです。



Posted at 09:00 | お店レポ | COM(5) | TB(0) |
2013.04.08

完璧主義

DSC00690.jpg
アサリのカレーピラフビーフサラダ

旦那が嫌がる貝殻
でもボンゴレとか作りたがる私。
だって豪華に見えるんだもん。


IMG_1792.jpg
海老とマッシュルームのアヒージョ
ちゃちゃっとこんなん出来ちゃうようになりました。
ああブログやっててよかった~。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



近所のドラッグストアの懸賞に当たった。
コラーゲンゼリー30日分。

ラッキー!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

これでぷるぷる肌ゲット。




1日目  効いてる!!! でた。単細胞B型



4日目  食べ忘れる・・・

5日目  食べる



8日目  食べ忘れる・・・



どんだけ完璧な3日坊主だ。
しかも食べ物なら続くと思ったのに
食べるのすら忘れるこの持続性のなさ。(^∀^|||) 



よかった。結婚生活は継続出来てて・・・



IMG_1810_20130404161253.jpg


2013.04.04

桜道

DSC00660.jpg
Cpicon 鶏もも肉のネギ塩のせ by 花ぶどう

ネギ塩だーい好き!
何杯でもいけるね。ビール。
花ぶどうさん!ありがとう!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



静岡県西部の桜は
満開もあれば三分咲きもあって
なかなか花見準備が難しい・・・
去年の台風の塩害のせいかしら。


旦那と花見ドライブに行きました。


DSC00700.jpg

おおおおおお~

きれいだね~



でも
目的地は

DSC00710.jpg


散ってました・・・・




でも
本当の目的は


DSC00722.jpg
秋葉ダム(重力式コンクリートダム)

まぁ少々しょぼいが仕方ない。



秋葉ダムの千本桜とゆーのが有名で
ダム湖に沿って桜がずーっと植わってます。

DSC00737.jpg





散ってたけどね。

ま、いつものパターンって事で。


Posted at 09:00 | ダム | COM(5) | TB(0) |
2013.04.01

モモクロ

DSC00664.jpg
ママンさんの アボカドと山芋のグラタン(ママンさん・ささみ篇)

見えてないけど中に海老います。うまうま
お店で食べて美味しかったから、作ったんですって。
私は「作ってみよー」とか言ってもレシピがないと結局作れない・・・
ママンさん!また教えてくださーい!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



あまりのストレスで痩せるという
この3月は、忙しさと人間関係でかなりやられてました。

人間、ビールが主食だと痩せます。




さて、すっかり桜も咲いて春ですな。

春になるとこんなにピンクが着たくなるものかと
歳を感じる今日この頃・・・


この冬に、
いつも行く美容院に、目を指すような赤いニットを着て行った。

すると私と同い年(44)のカリスマ美容師もを着ていた。
見た瞬間にお互い爆笑

「さっきまでオシャレさん的な感じだったのに、44だから着てるみたいだろー」

私も彼も「今日は赤だぜ ふふん」的な感覚でいたので
考える事は一緒っつーか
歳には勝てないっつーか


なぜ赤やピンクやアニマルに抵抗がなくなったのだろう・・・
そして黒には手が伸びなくなった。


この時期、ピンクを着て美容院へ行ったら
またおそろいになりそうで怖い。

写真



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(5) | TB(0) |
