--.--.--



2013.02.25

蟹という字はもう書けます。

 カニ


生きた蟹をいただいた 


どうする
しばらく飼ってみようか・・

知恵袋で調べたら、やっぱり数人そう思った人がいた。
ベストアンサーは、どれも 「早く食え」「諦めろ」「すぐ死ぬぞ」


・・・だよね。


DSC00597.jpg
刺身
DSC00599.jpg
ホットプレートで蒸し焼き



蟹がこんなに美味しいなんて
蟹ミソってこんなに美味しいなんて!
私43年生きてきてはじめて知りました。
本当にありがとう。


DSC00595.jpg
生前の姿

解体には1時間かかりました。
なかなか勇気がでない。ふんどし取るのに5分はかかりました。
触っては「やっぱ無理」触っては「やっぱ無理」を繰り返し。
泣きながら、隣から口出す母にキレながら・・・

でも、もうバッチリ解体できます。
3匹目にはバキバキ解体しました!
いい人生経験が出来た。

蟹さんもありがとう。
成仏してね。


Posted at 09:00 | 友だち | COM(4) | TB(0) |
2013.02.18

時効

DSC00583.jpg
バレンタイン チョコ&クッキー
DSC00585.jpg
チョコフォンデュ

みんなバレンタインは美味しいチョコ食べたかな?



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


ども
ちょっと仕事忙しかったんでサボってました。


そういや、ブログを始めた理由が
作った料理のお礼が言いたかったのと
B型特有のビックリ面白事件が沢山あったので
書こうかなーって思ってたら、大人の事情だったり
万人ウケしない話だったりで、半分も紹介出来てない・・・



ちょいとここらで
昔の彼との時効の思い出などをひとつ。



25才ぐらいだったと思うから
だいたい・・19年前ぐらいの夏。

付き合って初めてのドライブデートで、彼の車が燃えました

ビックリでしょ?
私もビックリしたもん。
警察で事情徴収受けたし、あんまりない話だろうから
昔のローカル新聞とかで見つけたら、まさにそれはこの彼の車。


乗った時点で「なんかガソリン臭いなー」とは
2人で言ってたんだけどさ。
そこは若いしデートだし、うやむやになってたさ。

夏休みの静波海岸に海水浴に行った帰り道
信号待ちしてたら、「ボンッ!」って音がした。

ボン?と2人で顔を見合わせた時に
後ろの車からただならぬクラクション


え?え?


道歩く人が指さして叫んでる。


え?え?


と前をみたらボンネットとフロントガラスの間から火。


火?

「降りろーーーー!」

え?え?
と不思議と冷静に、後ろの荷物を取り
降りようとドアを開けたらタイヤの辺からも炎。

うろ覚えだけど
燃え上がる車とドロドロ溶けるバンパーを呆然と見てたわ。
消防車が駆けつけたけど、なかなか消えなかった。


しかも、その日に納車されてそのままドライブしたのよね・・
納車当日車両炎上。


あまりの事で、関係はモーレツに気まずくなって
彼はフェードアウト・・・




どう考えても、よくある事件のカテゴリーじゃないけど
私に起こった事件となるとミョーに納得できるから不思議。


2013.02.08

ブブー

DSC00554.jpg
焼き鳥丼 おでん 出汁巻き卵
Cpicon うちの焼き鳥 by なお★nao

ごはんは、静岡県西部地区の大好物 おさくらご飯
めっちゃ美味しく出来ちゃいました。
なお★naoさん!ごちそうさまでした!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



母はクイズ番組が大好きである。
視聴者ではなくスタジオにいるかのように本気で答える。
本気だ。

タレントさんがなかなか答えられないと
答えを何度もTVに向かって叫ぶ。



まぁいい。
TVと話す人はよくいる。



でも、答えを間違えた時
母は、TVスタジオから我が家のリビングに帰ってくる。



「そーゆー意味ね、勘違いしてたわ」

「やっぱりそうだと思った」

「・・・・」(言い訳が浮かばない時は無かった事にする)




自分が間違ったのに、間違えたと私に思われたくない母は
必死でキッチンにいる私に聞こえるように独り言をいう。




・・・(¬_¬)

めんどうだ。

続きを読む
2013.02.04

思い込み

DSC00540.jpg
キムチーズ鶏ジャガ。

美味いっす。
キムチとチーズを肉じゃがに足しただけ。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



少し前の私と旦那のLINE会話


エコバックが見つからず困って
旦那の車に乗ってないか確認メール

IMG_1645(1).png


家中、探しても探しても何処にもない・・・
友達に誕生日にもらったので大事に使ってたのに・・><



目に入っていたが、そこにはナイと判断してた
ところに手を伸ばしてみた。




あった・・
よくあるパターン。
「ちゃんと見ろよー私ったらダメねー」なんて思いながらひろげた。

黒地に赤のアディダスのエコバッグを。



DSC00544.jpg

衝撃( ̄□ ̄;)!! 
黒地にシルバーのプーマで裏地が赤のエコバッグだった。


ぜんぜん違った。


黒地しか合ってなかった。
自分の思い込みにビックリしたわ。


2013.02.01

何かが可笑しい

DSC00534[1]
カルボナーラ

時にモーレツに食べたくなる。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



一度試してみたかった
カレー屋モニのカレー弁当持ち帰り。 モニの過去記事

モニに行ったのも、ずいぶん前だったので
スーパーの買い出し前にモニに寄って確認する事にした。



    「すみませーん。カレー弁当やってたと思ったんですけど・・」

店員さん  「あるある

    「12時に取りにくるので3つ注文したいです。」

店員さん  「いいよ。ナンとご飯と少し肉とサラダつく。カレーここから選んで


とメニュー表を渡される。


店員さん  「座って



(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

え  どこに?
レジカウンター横には子供用の椅子しかない。
この子供用の椅子に座れって事かな。
無理だよな。
いや、絶対おしり入らないし。

え 床に?



店員さん   「あ、椅子なかった。すみません

椅子取りに行く。
しかも遠くまで取りに行った。




えっと・・ カレー決まっちゃったんだけど・・ (^~^;)

でも笑顔で戻った彼に言えず。
悩んでるふりをして椅子に座った。



なんでこんなに可笑しいんだ。ここは。

DSC00528.jpg
キーマカレー+タンドリーチキン+サラダ+ナンとご飯

ちゃんと美味しいんですよー
アルミホイルにくるんであるナンはそのままでもよし
少しトースターで焼いてもいいかも。
ほぼ店ランチと変わらず、800円


また利用しよーっと!


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(8) | TB(0) |
