--.--.--



2012.12.31

2012ラスト

DSC00412.jpg
PAKUPAKU

DSC00424.jpg
あさごはん


来年も、ゆかいなまいにち&PAKUPAKU 
よろしくお願いします。

パン屋 PAKUPAKU
三重県三重郡菰野町潤田369-1
059-394-5055
http://www.panyapakupaku.com/



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



今年も、どうでもいい話をつらつらとしてまいりましたが
お付き合いいただきありがとうございました。


ええっ もう正月なんて!
ワープしてきたのかしらってぐらい
一年過ぎるのは早いですな。



ラストは


41gQfHt1jF[1]


レ・ミゼラブル 

観て来ました。
ミュージカル映画観なれてない私には、ちょっと感情移入しきれなくて・・・
内容も俳優陣も歌も素晴らしかったけど
観なれてないので、泣けて引き戻されてを繰り返す事に
なってしまった。もっとミュージカル映画も観なきゃな〜

でも、私的にラッセルクロウは
グラディエーター・ビューティフルマインドに並ぶ好きな役でした。

そして一日経つと、あのアンハサウェイの歌声が
聞こえてくる現象に・・・

そう思うと、けっこうガッツリ心つかまれてるわ。
観なれてない・好きじゃない人にもぜひ観てほしい映画です。


Posted at 09:00 | ごあいさつ | COM(6) | TB(0) |
2012.12.28

母に尋ねて3000里

DSC00402.jpg
クリスマスディナー

Cpicon とろとろこってりミートローフ by LalaGarden
イオンのローストチキンでチキンサラダ
適当パスタ & 発砲赤ワイン

IMG_1511.jpgDSC00403.jpg
ミートローフ簡単で美味しかったー!
LalaGardenさん、ありがとうございました。

DSC00406.jpg

やっぱりクリスマスの食事とケーキはウキウキするね



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




前記事のメイちゃのベッドの時
もうひとつあった出来事。


リビングで小さくまとまるメイが可愛くて
先に出勤した旦那がこの姿を見てないかも?と
写メしてやろうと思い、写真を撮りながら母に尋ねた。




私  「旬(仮名)はこのメイ見た?」


母  「ずーっとそこに入ってるのメイ。気に入ってるのね~」


私  「旬(仮名)はこのメイ見た?」


母  「お母さんが来た時にはもう入ってたのよ~」


私  「旬(仮名)はこのメイ見たのかって聞いてるの(ーー╬)カチン 」


母  「だから見たよ。お母さんが来た時から入ってるって言ってるじゃない (ーー゛)ムカ 」




・・・・




いつあなたがリビングに来たか知らんつーの。
「見たよ」の3文字で済む話ちゃうんかっ



反抗期か




続きを読む
2012.12.24

小は大をかねる?

DSC00398.jpg
クリスマス弁当
Cpicon *キャラ弁*クリスマスリースの作り方 by macha_

これに時間かかって冷凍食品満載。
でも冷凍食品大好き旦那はきっと喜ぶはず。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



メイちゃのベッドがペッチャンコになってしまったので
(もともとただのマットだから仕方ないけど)
新しく買ってあげようとネットで見たけど・・・高い。
大型犬用で5000円ぐらいする。

と、近くのペット用品店に行ったら1980円であった。
でも、サイズが怪しい。


「小さいかな・・」

「小さいよな・・」

「でも1980円・・」

「入る気がする・・」

「たぶん入るだろう。」


とポジティブ判断で買ってきた。


IMG_1500.jpg


やっぱり小さい。 わかってたくせに



ベッドをケージに入れてみるとメイちゃは
匂いをかぎ、ぐるぐる回って座ってみるが
小さいと思ったのか、また匂いをかぎぐるぐる回って座り
を3回ぐらい繰り返したところで、旦那に「かわいそうだ」と言われ
結局、元のマットに戻してベッドは切って縫って広げてあげる事となった。


リビングに置きっぱなしにしておいた小さなベッド。
翌朝、出勤支度を済ませリビングに行くとケージから出たメイが・・


IMG_1494.jpg



無理やり入ってるーーー!
手もおしりも出ちゃってるしーーー!
でも、けっこう気に入ってるーーーー!

DSC00393.jpg



MERRY CHRISTMAS
 

Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(3) | TB(0) |
2012.12.21

恐ろしい言葉と筋トレ

DSC00335.jpg
チキンソテー バター醤油ソース

チキン、細々になってるけど・・・
味はいいのよ。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


ほうれい線

こわい・・
なんて恐ろしい言葉。
夢にみそうだわ。
だから小さい文字にしといた。


30代前半のお嬢さんから、ほうれい線の悩みを聞いたので
10年先行く姉さんからの助言。

私はずっと接客業だったので20代中盤からすでに笑いジワはクッキリ。
30代でそのまま見事ほうれい線へと変化。
ありとあらゆる化粧品に手を出し、試してきました。
(一般庶民が買える「一万円も払えないわ!」ってぐらいのライン)


結論。
どれも同じかな・・・。
「ほうれい線は主に顔の筋肉の衰え。
肌表面の手入れだけじゃ補えない」

まぁ数万円のだったら効果あったかもしれないけど・・・

ああ
30代の私に会えるなら言ってやりたい。
そのクリームに7000円払うなら 顔の筋トレをすべし!と。
40過ぎると、ダイエットと同じぐらい続けられないの。
理由は効果がなかなか出ないから。鏡は毎日見ちゃうし。
でも20代30代から日常にしておけばバラ色の40代が待ってます。

最近やってるのがコレ↓↓ 頑張って続けようと、3日続けて2日サボる毎日・・
人生はワンツーパンチ。

頭蓋筋ストレッチ  健康アップ美容家 荻野シゲアキ

雑誌 Marisol に載ってたんだけど、気持ちいいの!
こーゆーの20代からやっとけば今悩まなくて済んだのにな~



化粧品は日々進化してるので一概には言えないけど
ほうれい線にいちばん効果があるのは顔の筋トレ&ストレッチだと思います。
それにプラス、毎日続けられる価格設定の目元口元クリームで効果あると思います。





& 最近コレ仕入れました
KATESHADOW
KATE eye shadow ケイトジュエリーモードアイズBR-02

雑誌でも高評価のアイシャドウ。
パッチリ+キリリと引き締まります。
ラメも上品でいいですよー!


2012.12.17

でた 負けず嫌い

DSC00319.jpg
肉じゃがとアジの干物

ほっこりするね〜



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





母と冬休みの話になった。



  「冬休み、29日から6日まで。」



  「28日が仕事納めで7日が仕事始めね。」





・・・・




ええええええーー Σ(○д○ノ)ノ
言い直したっ!!






同じだわ。
しかも解りにくいわ。


2012.12.14

遠慮は無用

DSC00245.jpg
タレが少なかった豚角煮

DSC00305.jpg
ガンバレ旦那弁当
ちょい残った牛コマでケチャップ炒め



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



試供品はみなさん利用してるでしょうか?

私は損をしたくないので へへ
どんなに評判がいいものでも、9割は試供品で試してから
購入するようにしてる。
その季節・年齢でも手につけただけじゃ解らないしねー。

DSC00328.jpg


お店に出向くとBAさんが丁寧に説明してくれます。
たまーに嫌な顔する人もいますが
その時は買わないだけです。

でも、そんな接客もずいぶんなくなりました。
以前、新聞で見た記事に資生堂の社長の話があり
売上重視を「お客様をキレイにする」ことを第一に
意識改革をした事が書かれていて、それは日頃感じていた事でした。
資生堂さんのビューティー講座に数回出席した事がある私。
もちろん発売してる商品の品質を素にした説明だけど
売り込みもなく、お客様をキレイにする事だけの講座だった。
ドラックストアでのBA配置も増え、他社の製品でも快く対応してくれるし
相談もじっくり聞いてくれる。

気軽にプロにアドバイスしてもらうのはとっても良いこと。
他社の製品をけなすアドバイスは真に受けない方がいいけれど・・・

試供品は旅行の時も役に立つし、ぜひぜひ利用してみてねー!


DSC00266.jpg


あら、いいお返事。



そうそう!上の試供品はカウンターでもらったものもあれば
ネットで試供品プレゼントに応募したものもあります。
ブランドサイトから応募できますよーーーー!


2012.12.10

寒い日には・・・

DSC00304.jpg
完全に飲む気満々メニュー


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



寒い寒い寒い
雪すら降らない静岡県なんて暖かいんだろうけど
海に面した平地なので、とにかく風がすごい。
「遠州のからっかぜ」なんていうほど。


冬になると食べるメニュー


DSC00295.jpg
冬季限定味噌煮込みうどん 当然、煮込み用のうどんを打ってます。

名古屋名物だけど、お隣だから作ってる店も多い。
でもって、ここのはサイコー!!

画像 1
玉子とろー

私、味噌煮込みうどん 850円
旦那、定食にして 1050円

ここのお店は会社の近くなんだけど
この一帯は「自動車街」と言われる通り。
一本裏道に入るひっそりした小さなお店。
私はずーっと自動車関係の仕事ばかりで
転職しても転職しても、みんなこのうどん屋さんから出前を取っていた。
この近くの幼稚園に勤めてた友人もここから出前を取っていた。

というのも、何もかも美味しい。何もかもだ。
うどん、蕎麦、きしめん、丼、カレー、ラーメン
とあるけど、何を食べても美味しいから毎回迷う迷う。
出前を頼む日は朝から全員でメニューとにらめっこだ。

画像 2

旦那の会社の社長が、出前を取ろうと思ったら定休日だった時には
「何のために会社に来たか解らないじゃないか」とぼやいたほど(笑)

この日は13時ジャストに行った。
ちょうど12時から昼休みの人と13時から昼休みの人の
入れ替わりの時間。あっという間に席はうまる。

辞めた後もみんな足を運ぶ美味しいお店。
この日も過去に一緒に仕事してた人とバッタリ。

あの時と同じ、味噌煮込みにするかカレーうどんにするか
天とじ蕎麦にするか、カツ丼にするか、カツカレーにするか
中華定食にするか・・・迷いに迷う。


どうか誰かが後を継いで、長くお店が続きますように。


ちなみに私は、カレーきしめんが大好き。
修行に行きたいほど大好き。
あと、味噌煮込みと海老おろしとカレーと中華定食とカツ丼・・

全部好き。あーーーん、また食べたい!!

Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(6) | TB(0) |
2012.12.03

あなたな~らどうする~?

DSC00253.jpg
旦那弁当

なんか・・・またマンネリし始めたな。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




友達と飲みに行った。


IMG_1411.jpg
お通し

IMG_1412.jpg
残骸




ラストオーダーも終わり、帰る頃。




店員さん  「代行、呼びますか?」

私達    「お願いしまーす」

店員さん  「お名前は?」

私達    「鈴木(仮)と田中(仮)でーす」


店員さん  「はい。鈴木と田中ですね。」



・・・・





おい。友達か。








は何処においてきた?


オバちゃんってこーゆー時困る。
注意すればうるさいババアだし
後でクレームつけたらタチ悪いババアだし
かわいく言ったってババアはババアだし。

結局、放置。
Posted at 09:00 | ? | COM(9) | TB(0) |
