--.--.--



2012.11.30

紅葉

DSC00220.jpg
普通のカレー目玉焼きONスペシャル
「3回普通カレー、1回特殊カレーの配分にして下さい」と
旦那にお願いされました(笑)

DSC00211.jpg
ほっこり肉団子と春雨のスープ
寒くなったので鍋モノ増えてます。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


旦那、連休取れず
泣く泣く庭の紅葉で我慢。

DSC00230.jpg
ブルーベリー

DSC00233.jpg
ホスタ

DSC00234.jpg
スモークツリー

DSC00237.jpg
芝とメイ


みなさんは紅葉見に行きました?



Posted at 09:00 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2012.11.26

プレゼント選びはたのし

DSC00199.jpg
ママンさんのタコのラグーのアーリオオーリオ

まったくラグー(細かく切って作るソース)になってないけど・・・テヘ
ずーっと作りたくてタコの安売りを待ってたさ。
うーんうまうま~!幸せ~
ママンさん!ありがとー!
タコの美味しさはママンさんに教えてもらってます


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



今年の親友へのプレゼントはスヌードにした。
親友とは、あのカエルのジョロを嫌々プレゼントしてくれた娘だ。
ま、もう娘じゃないけど・・・


これが困った。
ひと目で気に入ったスヌード。
色選びを試みるが、見れば見るほど迷う。
そしてどんどんどんどん私が欲しくなる。

やめた。選べない。
しかもどうしても私も欲しい。
ネイビー・ブラウン、どっちの色でもいい。使える。
両方買って好きな方を選んでもらう事にした。
おそろ~♪

DSC00206.jpg


もう彼女とは四半世紀以上の付き合いだが、いくつになっても面白いヤツだ。
こないだ一緒に買物行った時、ワニ型のホッチキスを見つけて
「私はこの世の文房具の中でホッチキスが一番好き」と言っていた。

今回何が欲しいか一応聞いたら(だからといって買った事は一度もない)
「ゴルゴ13の連絡先」という返事が返ってきた。
どうもやっつけたい上司がいるらしい。



気に入ってもらえるだろうか・・・


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(2) | TB(0) |
2012.11.23

気になるHIT商品

DSC00165.jpg
前日のチキンカツを卵とじに

DSC00166.jpg
休日のおやつ 小倉サンドフレンチトースト

幸せすぎるっ!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



今年のHIT商品にもあるJINSのPCめがね

DSC00106.jpg
JINS  PC

これいい!
半信半疑で使ってみたけど
コンタクトで乱視で老眼(泣)の私は、仕事で一日パソコン見てると
目は痛い、頭は痛い、肩はこる、と翌日まで疲れを残してたけど
本当に疲れない!
一番心配だったのは、加えてメガネ痕が消えない肌の老化・・・(何重苦だ
でも、メガネ自体が軽くてメガネ痕もほぼつかない!!!

これはHITしますよ。

私は一番安い3990円のブルーライト50%カットタイプ。
ちょっと色付きで、度なし。

DSC00176.jpg

3990円タイプのクリアレンズも出たみたいです。クリアレンズは30%カット。
この違いは、色付きはブルーライトを吸収、クリアレンズは反射させるそうです。

フレーム色も豊富なので選ぶのも楽しいですよ!
パソコンやスマホで目が疲れてる方、オススメ!


Posted at 09:09 | 愛用品 | COM(2) | TB(0) |
2012.11.19

負けず嫌い

DSC00146.jpg
ボジョレー祭り 2012

DSC00153.jpg
にゃんこのボジョレー Domaine de La Plaigne ドメーヌ.ド.ラ.プレーニュ
DSC00154.jpg
カツオのタルタル ラザニア

ぬふふ美味しいっ!ボジョレー♫
旦那は23時帰りだったけど・・・


〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜



こないだ、母が自慢げに話しだした。



母 「TVでやってたけど、シラスおろしはシラスがカルシウムを消しちゃうんだって。」


私 「シラスカルシウムを大根が消しちゃうんでしょ?」


・・・・・・



母 「TVでやってたけど、シラスおろしはシラスのカルシウムを大根が消すんだって」




ええええええーー Σ(○д○ノ)ノ
言い直したっ!!


何事もなかったかのように、最初から言い直したでっ!
今、初めて話します風に・・



ムカつくわー。

2012.11.16

惚れた眼力

DSC00137.jpg
小倉あんパイ

昔、近所のスーパーのパン屋にあった。
こればっか買ってた。懐かしくて美味しかった!!

冷凍パイシートにあんこはさんで
卵黄塗って180度で25分。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   


実は、去年コートを衝動買いしている。
大きな声では言ってなかったが・・・


この日は紺のジャンスカを見に行って、試着してほぼ購入を決めていた所で
「たとえば、このスカートにこんな感じのコートを着て・・」と
店員さんが、インに着るブラウスやらセーターやらを取りにいった時

私は、そのふわりと着せられたコートにくぎづけになった。


何これ!
軽い!暖かい!着易い!
一番驚いたのは、私に似合わないと思っていたベージュ系だった。
のに、しっくりくる。いやもう言ってしまおう。
ぜったい似合っている。 ( ´_ゝ`)プッ
DSC00132.jpg
それがこのコート ANAYI

戻ってきて、ブラウスの紹介を始めたのを制し
私  「なんすかコレ?このコート!」
店員 「いいですよね!このコート。実は黒を持ってるんです私。
    見た目より着るとスッキリしてるし、軽いし、薄いのに温かいんです!」
私  「私、この系統の色持ってないんです。似合わないと思ってて」
店員 「えー!似合ってますよ。色も絶妙ですよね。ベージュでもキャメル過ぎもない。」
もうインに着るブラウスなんかどうでもよく、もはやスカートさえどうでもよくなってた。
店員 「今日のお洋服にも似合います。こういうコートお持ちかなと思ったんですが・・
    だから、スカートに合わせるのにイメージ湧きやすいかと思ったんです^^」

この辺では、すでに彼女に後光が差していた。
すごい。着てきた服もチェック済み、選んだ服で好みもお見通し。
私は、こんな感じのダブルの黒を持っている。
そして鏡を見ると、ちゃんと着てきた服にも合っている。

けっこうな値段。3万はした。
でも今日買わなくても、欲しくなるのは明確。
だとすると、次に来た時に彼女から買えれるかは分らない。
どうしても彼女から買ってあげたい。

「これ買います。スカートも。なんなら店ごと。」

悩みに悩んで何年も探して出会う物もあれば
突然の出会いもある。
ディスプレイしてある状態と、来た雰囲気も違うし
着てみたら意外と似合う物もある。
それは年齢やその時の髪型でも違うと思う。
去年はこのコートは何回も着た。


DSC00128.jpgDSC00131.jpg
カワイイ系もカッコイイ系もいける。


たまにそのお店には行くが
ちょっとひるむ値段が多いのでさらりと見てるけど
コレだ!って物に出会ってしまわないかドキドキしている。


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(4) | TB(0) |
2012.11.12

フリーペーパーを活用しよう

画像 003
豚のしょうが焼き なんだかこざっぱりしたお皿だな(笑)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



なんと以前紹介した、デジカメSONYのCyber-shot DSC-WX100が
今、5000円近く値が上がっててビックリしてるトコです。
なんていいタイミングで買ったんでしょ私 ( ̄ー ̄)ニヤリ


寒い寒い寒い 
顔も血行が悪くなってまいりました。

ドラッグストアでも手に入る、ブランドが出してるフリーペーパーを
みなさん手にとってますか?

DSC00111.jpg
コーセー・カネボウ・資生堂 季節ごとに発行されてます。
これ、実はとってもいいんです。
持ち帰らないなんてもったいない!!参考になります。


以前、クリスチャンディオールのメイクアップレッスンに参加した時の話。
デパートまで当然メイクはして行くので
まずは、コットンにつけたクレンジングで化粧を落とし、化粧水をつけてくれました。
まー びっくらこいたのが、この時点で 顔色が違う!顔がスッキリしてる!
もう下地までつけたかのような仕上がり!
「この化粧水がすごいの?」と聞いたら
「もちろん!でも、化粧水も浸透が早いタイプですが
コットンでつけながらやっている筋肉とリンパのマッサージがよかったんだと思いますよ^^」
とのBAさんのお言葉。

えええーー!何気にコットンで拭いてるだけかと思いきやプロってすごい。
そして、雑誌やフリーペーパーなどでよく見る
化粧水のつけ方は本当に有効なんだ!と驚きました。

DSC00113.jpg
こーゆーのね。

適量を頬は下から耳にむかって
額はこめかみにむかって
最後に耳下から首へ・・・

どうせつけるのであれば
その化粧水を最大限に活かしてあげましょ。

それから、顔のシワも気になりますが
30過ぎたらネックケアも大事。
顔にシワがなくても、首のしわ・たるみは一気に老けて見えます。
首は顔の一部です!!!その首元見られてます!!!
お金をかけなくても、マッサージひとつで十分ケアできますよ~

続きを読む
2012.11.09

お一人様の3日間

旦那が社員旅行でタイへ行った。
その3日間わたしは連休〜ふふふ 何しよう。

初日
さみしくなった庭の花を買いにいった。
ついでにちょっと寄り道。

DSC00068.jpg
コメダ珈琲 シロノワール
有名スイーツ。温かいデニュッシュ生地にソフトクリームがのってる。
美味しいでしょそりゃそりゃ。
IMG_1194[1]IMG_1192.jpg
ちゃんと珈琲も美味しい。一緒についてくるナッツも絶妙です。
ひとり喫茶は大人気分。もういい大人だけど・・・

DSC00078.jpg
晩ご飯は餃子 持ち帰り20個¥1080
DSC00074.jpg
ここの餃子は焼きで持ち帰る。
IMG_1198[1]IMG_1204[1]
店で食べるなら私はここが一番好き! 餃子の福みつ
浜松餃子ですがもやしはつきません。
平日16時なのに食べてる人もいるし、持ち帰りも3組。
電話予約した持ち帰りの人も続々くる人気店。
ラー油も独特で液体じゃなくて粉の唐辛子。辛くて美味しいの!



庭いじりが2日目。

DSC00096.jpg
DSC00098.jpg

朝から夕方までかけて土替え&寄せ植え&地植え
無理な体勢で腰が痛い・・・ので夕方は近くのスーパー銭湯でのんびり。

DSC00084.jpg
晩ご飯は旦那にちなんでタイカレー
DSC00088.jpg
メイプロイでタイカレー
kyokoさんおすすめのメイプロイのレッドカレー。
タイ旅行に行ってる旦那ですが辛いものが苦手。
道中も「何もかも辛くてつらい」とメールが入ってた(笑)
我が家は元々辛いカレーが好きなのでここぞとばかりに辛いカレーを作りました。
美味しい!ココナツが苦手なのでココナツ半分牛乳半分にしました。
これが正解。美味しく作れて大満足です。2日目はフォーと食べました。

3日目は友達のプレゼントやらショッピング。


あっと言う間のお一人様3日間でしたが
旦那がいない間、毎日メガネはかけたまま、iphoneと本はベットの上
電気TVを朝方までつけっぱなし・・・・
旦那が帰らなかったら電気代大変ですわ。


DSC00092.jpg

メイちゃもさみしかったね。


Posted at 00:00 | 趣味 | COM(4) | TB(0) |
2012.11.05

カメラで遊ぶ

画像 027
旦那弁当 メンチカツ弁当

メンチカツは終わりがけのスーパーで半額でGET。60円
朝、メンチカツなんて揚げてられないし^^



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


長く使っていたCanonのピントがうまく合わない。
そろそろ替え時かと、ずっとカメラを探していた。

買ったカメラはSONYの Cyber-shot DSC-WX100
同WX170が発売され、安くなったところノジマオンラインで買った。 ¥14,480
カメラってホント安くなったねー。

ちょっとガンダムで遊んでみた。

画像 004

画像 008

画像 011

画像 015
モノクロで

画像 017
モノクロ印象強

画像 019
イラスト風


面白いでしょ。
もっと色々出来そうなんだけど、取説はまだ開いてない(笑)

一番すごいのは、どんなポーズも決めるこのガンプラだけど。



画像 024
おでんミニチュア風


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(6) | TB(0) |
2012.11.02

おまけ ~結婚記念日2012

DSC00027.jpg
袋井市 フィオレンティーナ

先週、休みだった結婚式をあげたイタリアンレストランへ行きました。
毎年ここで祝ってるから、行かなかったら離婚したと思われちゃう(笑)

新人さんがけっこう入ったみたいで
知らない顔が多いな・・と不安になってたら
いつもの見慣れた顔がちらほら・・・
「おめでとうございます」  ああホッとする。

ピザ・パスタ ランチコース
DSC00014.jpg
前菜の盛り合わせ
ジェノバソースやっぱり家で作ってみたいなー!

DSC00016.jpg
マルゲリータ
身体が疲れてたのでシンプルなピザにしました。
にーーーーん 美味しいっ

DSC00018.jpg
カルボナーラ
地元の玉子を使ったカルボナーラ。黄色が濃い!
やっぱカルボナーラは玉子の味がしなきゃね。

DSC00024.jpg
デザート&コーヒー
イチジクが美味しい。
ホントは栗系を期待してたので、ちょびっとだけ残念。

毎度おなじみ2ショットで写真を撮ってくれ。
わいわいおしゃべりして帰りました。
結婚8周年 いつもありがとうございます。




実は、デジカメを新しくしたのだ。
嬉しくてUPしてしまった(笑)

SONYのCyber-shot DSC-WX100 
逆光がキレイに撮れるらしい。家でメイちゃ撮る時はほぼ逆光。
今まであまりキレイに撮れなかったけど楽しみ!

DSC00034.jpg
夜撮り・ズーム キレイに撮れます。


Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(5) | TB(0) |
