--.--.--



2012.10.31

結婚記念日 エピローグ

へろへろでホテルに戻る。
結婚記念日だしとディズニーホテルも考えたけど
一泊一人20000円~・・・寝るだけなのに・・ムリムリ。

ということで予約したのはオフィシャルホテル 東京ベイ舞浜ホテル。
ハロウィン特典ケーキサービス・朝食付き9700円/人

ケーキサービスに目がくらんだけど
この時間にはもうケーキはどうでもよくなっていた(食べたけど)

チェックインすると4人部屋が用意出来ますのでよかったらどうぞ。
とよくわからないが広い部屋に変えてくれた。

とは言え、どうよこの部屋・ベット並び(笑)。

DSCF5140 2DSCF5144.jpg

旦那は枕が変わると眠れないのに(実家に帰った時ですら眠れない)
ベットに入って3分以内に寝息が聞こえてきた。
毎日遅くて疲れてるのに、連れて来てくれて本当に感謝だな・・
と思った頃には、私も朝になっていた。

お互い、かなり疲れてたらしい・・・


6時に起きて(もはや拷問)
支度をして朝食を食べてネズミーランドに向かった。

DSCF5146.jpg

このモノレールの時点でちょっと嫌な予感はしていたが
私の前のふたりはミニスカで胸の谷間が見えたアリスと白雪姫だ。
25日から全身仮装OK。
でもHPでも露出の多い仮装・肩出しはNGとなっていたはずなのに。

いるいる背中のパックリ開いたミニスカのシンデレラ。
杉本彩かってぐらいの、おしゃれキャットのマリー。
とても夢の国にいるとは思えない図。(ある意味夢の国)
やっぱり横でも「あーゆーのは注意しないの?」という声も聞こえる。


私達は平日しか行ってないがハロウィンは初めてだった。
すごい人人人・・土日はもっとなんだろうな~
過去6月・11月に来てるけど、キャラクター達ほぼ全員が
あっちこっちにいて、みんなと一緒に写真撮った。
今回はずらーっと順番待ちでならんで撮影。

DSCF5148.jpgDSCF5150.jpg
IMG_1102.jpgIMG_1101.jpg


もー 人を見るだけでも疲れた。
中にはすばらしい仮装の人たちももちろんいる。
服飾学校の生徒さんだろうか。明らかに既製品ではないのがわかる。
布がサテンじゃない(笑)
それにサイズもぴったりだし、まるで絵本から出てきたようだ。
写真に取りたかったけど、みんなお互い写しあって楽しんでいたので
それはそれで楽しく見させてもらいました。

DSCF5161 2DSCF5163.jpg
DSCF5183.jpg

文句だらけだけど、マナーもめちゃめちゃだった。
暗いアトラクション内でスマホカメラでピカッと写真撮影。
人が通るところで座り込んでメイク・・・

子供達の微笑ましい会話が聞こえてる中
すごく現実的な大人のマナーの悪さのギャップが不快だったな。


疲れ果ててろくに写真も撮らず(笑)
一番観たかったのがキャプテンEO
マイケルが、まさか逝ってしまうなんて思いもせず・・
なんとも感慨深く、観れてよかったです。

IMG_1126_20121028101831.jpg

バズライトイヤーのアストロブラスター
モンスターズインク
キャプテンEO
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
ジャングルクルーズ

ハニーハントはなんであんなに幸せな気持ちになるんだろ~


ま、とにかく疲れた3日間だったけれど
7年前と変わらず笑って一緒に来れた事と
毎日毎日23時帰りで疲れてるのに
結婚記念日に行こうか?と言ってくれた旦那様に本当に感謝です。

BD676832.jpg


また行こうね。

Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(4) | TB(0) |
2012.10.29

結婚記念日 2012

7年ぶりのネズミの国
こんなに疲れるトコだっけ?


ハロウィンという事もあって平日なのにけっこうな混み具合。
まず、初日はシーへ。

IMG_1125.jpg

開門にとりあえず間に合ったが時すでに遅し。
みんなとっくに並んで走り出している。
一応、私達も急いでみる。
トイストーリーマニアが夏にOPENしたので
覚悟は出来てたものの、いやすごいすごい。
人があふれトイストリーマニアの入り口も見えない。
じゃあ、タワーオブテラーのFPだ!!

走ってる途中キャスト情報「タワーオブテラーは現在動いてません」
がちょーん Σ( ̄ロ ̄lll) 何もかもの予定が狂う。

が、たどり着けばタワーオブテラーは動いてる。
ラッキーなのかアンラッキーなのか
FP取らなくても10分で乗れる。「よし行こう!」
あれよあれよとどんどん進み、
あっという間に椅子に座りシートベルトをつける。

ちょちょちょ・・待って待って。
7年ぶりの絶叫マシーン。
おまけに朝5時起きでココまで来て
更に園内を走り、いきなりフリーホール。

え!え!なんの覚悟も出来てない!
あれえええぇぇぇぇぇヾ(。>д<)
ひええええぇぇぇぇぇ (+A+;)ノ
TDLに着いて15分後には私、落ちてました。


DSCF5031.jpg

ひどい顔した写真が出来上がってる。
まさにハロウィンだ。


何がなんだか解らないまま、段取り君の旦那について
FP取って並んで乗ってFP取って乗って
FP取って歩いて歩いて歩いて乗って並んで

ぐるぐるぐる

DSCF5008.jpg

IMG_1123.jpg
風が強くて大きな船しか出なかった昼のショーは残念。


でも時間はあるある。まだ9時間ある。
お昼ごはんを迷ったけど、激混みのお店にも入る気にもならず
ユカタンソーセージドックも腹持ちが良かったので
思い切って、トイストーリーマニア2時間並ぶ事にした。

でも、2時間ならぶかいある。
めっちゃ楽しい。めっちゃ楽しい。
もう2時間ならんでもいいぐらい楽しい(ごめんそれはウソ)
みんな頑張ってならんで!


15時過ぎの遅い昼食。
もう歩きたくない。どこでもいい。高くてもいい。近いトコ。

DSCF5047.jpgDSCF5044.jpgDSCF5050.jpgDSCF5063.jpg
ホライズンベイレストラン

旦那のセットメニュー 1980円+ビール600円
私のチキンソテー 900円+ビール600円   合計4080円
(-公- ;) くーーーーーっ高い!
合言葉は「結婚記念日だから」
ま 一応、それなりに美味しかったです。
この金額と時間帯で人もいなくて、やっとゆっくりできました。

タワーオブテラー
インディージョーンズ
レイジングスピリッツ
センターオブジアース×2
トイストーリーマニア
ストームライダー
マジックランプシアター


DSCF5094.jpg

DSCF5105.jpg
毎回、ショーは涙が出そうになるほど。
これだけ楽しんで5350円(2day 10700)は安いといつも思う。
すばらしいショーでした。


夜のショー&花火の後は
一度も入った事のなかった大きな船へ。

DSCF5116,DSCF5125.jpgDSCF5123.jpgDSCF5115,
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

(-公- ;) くーーーーーっ高い!
でも、合言葉は「結婚記念日だから」
すんごい美味しい。なにこれ。ナイフもよく切れる。
そりゃこのエビフライデニッシュサンド1260円だもんね。
生ビール750円+ハーフ&ハーフ700円 合計2710円・・・


へとへと・・・


長い一日がとりあえず終わりました。
次回は オフィシャルホテル ネズミーランドは超現実 の2本です。


Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(3) | TB(0) |
2012.10.24

結婚記念日 プロローグ

今年の結婚記念日は大イベント。
もう何年もとってない3連休を旦那も取ってくれたので
連休初日はいつものイタリアンでランチ。


・・・のはずが、休みだった il||li _| ̄|○ il||li
でた。しょっぱなから悪い予感の記念日初め。



・・・のでイタリアンは来週にして、程近いハワイアンへ
初めて行くお店でドキドキー!

DSCF4986.jpg
CAFE DINER KONA

メニューの説明もとっても丁寧で
すっごく感じのいい女性が対応してくれて
とっても嬉しい! (*´∀`*)

ランチセットは
ハンバーガー・ロコモコ 1000円。
私達はハンバーガーセットにしました。


DSCF4982.jpg
照り焼きハンバーガー

DSCF4985.jpg
フィッシュバーガー

もーもー両方めっちゃおいしい!!  ヾ(^▽^)ノ 
カリッカリのポテトにオニオンフライも最高!

いやー たまには違うお店でランチしなきゃね。
また友達も連れて行こうっと!


IMG_1031.jpg



残る連休2日は、結婚記念日のお祝いの為
UPされる頃は、激混みの夢の国です。


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(6) | TB(0) |
2012.10.22

必殺ミルフィーユ方法

IMG_2955.jpg
カツオとサーモンのカルパッチョエミリオさんの塩麹ドレッシング

これサラダだけじゃなくてこんなのにも使えるのねー
エミリオさん!ありがとー!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~      



さてさて
食べるもん食べたら化粧水の話しましょか。


ブースターで肌を柔らかくしたら、次は化粧水です。
基本的には使用方法にそった量、つけ方がベスト。
敏感肌でコットンがダメな方と、使用法が手のひらでつける物以外はコットンで!!
(何故コットンか。衛生的・効率が良い・均等にキチンと肌に届ける)

「でも、なんかコットンに残ってる化粧水がもったいない!」
という庶民の庶民による庶民の為の活用方を伝授!!
(かなりしょぼい、庶民過ぎる方法です。)



さてまずは、化粧水の適量とコットン。
例えば今使ってる化粧水、ドラッグストアで買ったSUISAIの場合3ml。

IMG_3064.jpg


意外とちゃんと肌に入っちゃうものです。
ここでどうも肌に入ってない・肌の上にのってるだけな気がする方は
前回紹介のブースターを使うべし!

でも、このコットンに残る化粧水すらもったいない!!
わかりますわかります。いつも思ってます私。 (ノ_<。)クーッ


そこで冬はミルフィーユします。
化粧水をつけ終えたら、悩みに応じた美容液→乳液。
ここで、使い終わったコットンに残った化粧水を搾り出します。

IMG_3062[1]

これを手のひらで顔を覆うように、肌に更にしみこませます。
で、もう一度乳液をつけます。
化粧水・美容液・乳液・化粧水・乳液のミルフィーユです。

かなり保湿力UPです!

乳液は、実はしっかりつけないといけない物。
けっこう分量が足りてない人が多いのでは?

乳液からも保湿成分と水分が肌に入ります。
ここでも浸透が悪い方はこの際、クレンジングから見直し。
落とす物を落とさないと入る物も入りません。
本来は肌にしっかり浸透してしまいます。
しっかりと使用分量をつかいましょー!


まだまだ化粧水パートは続きます。


スキンケア&コスメのカテゴリを追加しました~
興味のある方はぜひ (ノ≧ڡ≦) 

2012.10.19

魅惑の北海道物産展

IMG_3038.jpg
ちくわパン
休みにちょっと用事で出かけた。
ついでにブーティーを見ようと思い百貨店に寄った。
入り口でチラシ発見。

北海道物産展 本日最終日

どうしてこう北海道物産展ってやつは私達を盛り上げるのだろう。
一応ブーティー見たけど心ここにあらず。

ああダメ。行こう8階の催事場へ。

北海道物産展

少なく見えるが奥は人人人・・・

もう歩いてて、どこから渡されたのか解らない試食を食べた。
ラーメン・いくら(好きじゃないのに)・シュウマイ・コロッケ・・・
ひとつも欲しいと近づいてないのに渡される。

上のちくわパンは「お姉さん!最後の1パック!」と言われて
「じゃあ」と買ってしまった。 美味しかったけど。

IMG_3028_20121018160511.jpgIMG_3030_20121018160510.jpg
かに寿司
「これ一番人気!!!」
「じゃあそれ」
でもやっぱ美味しかった。

IMG_3036_20121018160510.jpgIMG_3032.jpg
たこザンギ
ここは4種類ぐらい売ってて試食を渡され
食べると次の試食。口に入れるともう次の試食を渡されて
「も・も・もう大丈夫。これください」と1008円のパックを買った。
「お姉さんキレイだねー2パックなら2000円にするよ!」
「え?」惑わされたが、待て16円の値引きだ。冷静になれ。
「いいいい。これだけでいい」
と言った時には、隣のクルクルパーマのおばちゃんに
「お姉さん美人だねー!」と言っていた。
オイオイオイオーイ!一緒かよ。

ま、私たちはただのネギしょった鴨。ガーガー

でも物産展に私達が惹かれるのはコレだと思う。
もちろん、商品はどれも美味しいんだけど
もうすっかり歩いていても声をかけられなくなり
女同士で飲んでいても、背中をみれば哀愁と肉で歳がバレる。
でも、ここでは私達は”美人なお姉さん”とみんなに声をかけられる。
久しぶりの感覚をあじわいに、ついつい来てしまう物産展。

IMG_3057_20121018160536.jpgIMG_3062_20121018160536.jpg
ロイズのチョコ
ん~~~(*>∀<) やっぱり北海道はいいわ~
本当に美味しい物がいっぱい!!!!


ひとやすみ
でも、疲れたー!!


ま、美容にも力入れたいけど
とりあえず、美味しい物は食べないとね。


Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(8) | TB(0) |
2012.10.15

秋は忙しい

IMG_2989.jpg
サツマイモのパウンドケーキ ~魅惑のアイスのせ。

一気に秋を感じるおやつ。
これ食べながら、秋刀魚料理特集を見てました。



〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜



リクエストに答えてスキンケアのお話



日焼けや最近の急な温度変化で肌はお疲れぎみ。
秋のメンテナンスで冬を乗り切れるか決まります!!


とにかく水分を肌に入れて逃がさない!これが大切!
その為に、まず増やしてほしいアイテム紹介。


秋冬だけでも1本ブースター(導入化粧品)を加える。
角質層を整え、柔らかくして次の化粧水の浸透を助けるアイテム。
基本は洗顔後、化粧水前に使う物です。
これが使うと驚くほど調子があがります。


代表的な化粧品は

コスメデコルテ
コスメデコルテのモイスチャーリポソーム
私は「もうダメ!」って時のお助け化粧品。
翌日には肌の調子があがります。
でもちょいとお高いので財布に余裕がある時か本気で困った時だけ購入。
本当は毎日使いたいっ!


      アルビオン
アルビオンの乳液もこのブースターの役割の使用順序。
化粧水まえに乳液で肌を柔らかくします。
これもまたなかなかホイホイ買えないのですが、おススメの一品です。

ランコム
試供品でしか使った事ないのですが
ランコムのジェネフィックも評判いいですね。
アラフォーの私にはちょっと軽い使用感でした。



他にもありますので、自分にあった化粧品ブランドにブースターがないかチェックしてみてください。





最近使ってるのは、財布と相談して
コーセー
コーセーのモイスチュアスキンリペア 
ネットでかなり安く買えました。
でもちょっと軽いかなー。最近の諸々のストレスで肌の調子ダウン
そろそろモイスチャーリポソームの助けが欲しーい。


まずは、水分を入れる前の話でした。
先は長いよー!やる事いっぱいあるよーーー!



続きを読む
2012.10.09

メイちゃ吠えてみる

IMG_2935_20121007105553.jpg
エミリオさんブラウンマッシュルームとパプリカのスパニッシュオムレツキャベツ追加
茄子ベーコンのナポリタン&サラダ

ナポリタンにぴったしカンカンのオムレツ!オヒョイさんもビックリ。
美味しくいただきましたっ!
エミリオさん!ありがとー!


IMG_2952_20121007105553.jpg
旦那弁当
Cpicon 赤ウインナー星人 ☆キャラ弁のおかず☆ by もんしろ
いつも旦那には弁当の中身は内緒。朝起きてくる前に慌てて作って隠しておく。
だからウインナー星人作る時は、蓋をあけたトコを想像してニヤけるの。
もんしろさん!お気に入りっス!


IMG_2947.jpg
マグロのちょっとソテー アボカドタルタル&玉子タルタル添え

ご飯に合わない気がしてたけど
旦那は美味しいって食べてたから、まぁいいか。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   


滅多に吠えないけど、吠えてみた。





多分、トイレが臭かったからだと思う。


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(7) | TB(0) |
2012.10.05

そして家でもさわぐ

IMG_2940_20121005075728.jpg
今回の台風の爪あと ゴムびろ~ん


帰宅し、数時間で家が揺れるほどの風が吹き出した。
すぐ近くの市へ台風上陸。


見た事ない警報が次々発令。
こわーーーい!
旦那から「会社が停電して復旧しそうにないから帰る」って連絡。
我が家は停電もなく、なんとか台風は過ぎ去った。

旦那が帰り、潮で枯れちゃうので庭と車に水をまく事になった。


2人で外に出ると、風は強いが雨は降っていない。
ふと玄関横を見ると、




ない・・





ない!ないない!
カエルのジョロがない!!!

IMG_1899[1]
私がカエルのジョロ



eri    カエルのジョロがない!

旦那  どっかに転がってるでしょ。

eri    ない!どーしようカエルがいない!!
 
旦那  どっかにあるよ。



絶対なくなればいいって思ってる・・・(¬_¬)



このカエルのジョロは
「こんな物をプレゼントに選ぶ女と思われたくない」と断固拒否する友達を
説得し拝み倒して買ってもらった(そこまで欲しいなら自分で買え)
大事な大事なカエルのジョロだ。

しかも注ぎ口から滝のように水が出てしまうので
気を付けないと花が折れるという全く実用的でもなく
おまけに巨大なのでうっかりいっぱいに水を入れると
あまりの重さに持ち運べないという大事な大事なジョロだ。



友達にメールしたら
「あんな怖いカエル誰も持ってかないから見つかるよ」
と絵文字もない冷たい返事。


懐中電灯で照らしながら家の周りを見たけどない。
万が一を考えて楽天で探すも、もうどこにも売ってない。


半べそになりながら朝を迎え
すぐに探しに行くと



いたーー!(>ω<、)
2軒先の駐車場にいた。


朝のゴミ出しの時間で近所の人とすれ違う。
みんな、挨拶しながら手元のカエルを見るので「台風で飛ばされちゃって・・・」と
聞かれてもないのに言い訳するほど、大事な大事なカエルのジョロ。



よかった。

IMG_2938.jpg



「よかったねー」と言う旦那の目は明らかに落胆していた。
友達からの返事は、相変わらず絵文字ひとつなく「 ほらね 」の3文字だった。


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(7) | TB(0) |
2012.10.04

浜松でさわぐ

エチオピア出てからチョー順調に新幹線に乗り込む。
お土産買いたかったけど、旦那の言う事聞いて一刻も早く帰る事にした。

DSCF4915.jpg

小田原で雨が降り出すも問題なく浜松到着。14時23分。
電光掲示板には 〜14時41分 磐田方面行き 15時以降運休の可能性あり〜



セーーーーフ
フッ( ̄ー ̄) 日頃の行いがいいわね私。
よしよし。トイレ行ってこよ。


トイレ行ってスッキリして、何番線からの出発か電光掲示板を見上げると
こちらもやけにスッキリしている。


表示がない。



表示がない?




あれ?あれ?



表示でた。
台風の接近に伴い14時29分発最終となり本日は運休となりました。


えっと。。。今14時31分。

ノーーーーーーーーー!!  Σ(○д○ノ)ノ


バスバスバスバス!!
バスターミナルへ走る。みんな走る。



バス停にバスいる
「このバスは○○が終点で磐田へは行きません。この運行で終了です」



なぬーーー!じゃ磐田へ行く人はどーしろっての!!!




とりあえずそのバスにのり、終点でタクシーに乗り換える事にした。

台風接近中の中、バス停でタクシーを待つ。


IMG_0761.jpg



ほら ( ´△`) 日頃の行いの結果。


電車なら190円で帰れたのに
バス300円+タクシー1120円で1420円で帰宅。



びしょぬれの私を迎える寝起きのメイ。
写真
あ eriちゃんだーおかえりー



ちっ ただいま。

2012.10.03

新大久保でさわぐ

決まった時からワクワクだったBJK(爆女会)
いつもの爆女達(リンク順)

お気楽日記 ルナコさん
おいしいおひるごはん Kyokoさん
今日はなんでおいしいビール飲みましょう マロンちゃん
ほろよい日和 エミリオさん
台所劇場 モニさん
おいしいシェママン ママンさん
口福スケッチ にたまごんさん
*Sweet Kitchen* しょこらちゃん
8分半のゆで卵 John.Johnさん


新大久保のチャングムの誓い
DSCF4884.jpg
私、サムギョプサルって初めてなの!
豚肉うまー!ごま油うまー!ビールうまー!
脂がこの紙コップいっぱいになるの!

DSCF4889.jpg
チヂミも美味しかった〜
ごま油ってホント食欲そそる!

DSCF4891.jpg
サムゲタン
DSCF4895.jpg

やっぱり韓国の女性がキレイなのは
発酵食品、野菜、肉のバランスがいいのよね、きっと。
野菜最近不足してるな~><



二次会はホテルに戻って持ち寄り食材やらお土産でしゃべくる。
DSCF4896.jpg
えっとオシャレすぎて覚えてないんだけど
間違いなく私の普段の生活にない物ばかり!
ホント、勉強になるの!このBJKはっ

コンビニでお酒も調達。
ワインにビールに焼酎日本酒ビール、〆て8000円ぐらい?
この量お店で飲み食いしたらけっこうな額(笑)
ホントお財布も気にしてくれる、やさしい 悪魔 爆女様。
私がダウンしたのが4時。
半分寝てた状態で見送った朝6時。
私が朝6時まで飲んだのっていつ?・・・マジリスペクトっす。



台風のお陰で朝からバタバタ。
でもでも、ここまで来たらエチオピアは外せない!

DSCF4898.jpgDSCF4899[2]

エチオピアで早めランチ。

DSCF4905.jpg

蒸し暑くて、汗かきたくないからあたしは野菜カリー辛さ2倍。
一緒にいったkyokoさん100倍、マロンちゃん、JJさん70倍
桁まちがえてないのよ。色が違う違う。

DSCF4901.jpg

DSCF4900.jpg

でもちょっと2倍は物足りなかったな。
こーゆー美味しいカレー食べちゃうとカレースランプになるのよね><


ここでみんなともお別れ。
逢えない時間が愛育てる。
また逢いに行きますっ!絶対行きますっ!




さ、速度を上げて台風接近中。
慌てて帰りましょ。

旦那からも「台風接近はよ帰れ」のメール。



DSCF4911.jpg


バイバイ東京。


Posted at 09:00 | 友だち | COM(7) | TB(0) |
