--.--.--



2012.09.27

やっぱり猫が好き

IMG_2866_[1]
旦那弁当すき焼き風

今月は祝日が多くて弁当回数多くてあわわわしちゃったわ。


IMG_2840_1.jpg
伊勢うどんのタレで野菜炒め。

これが美味しいの。
予想ガイです。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



メイちゃは猫が好き。
散歩中ずーーーーーーーっと猫を探している。
一度見かけた所は毎日チェック。
ビニールが動くと「猫かも!」
草が動くと「猫かも!」
ライトで影が動くと「猫かも!」

・・・でもザンネンながら犬は目が悪く
猫の方が頭がいいので
ピタッと動きを止める猫をいつも見つけられず
ビニールや影ばかりを追うメイちゃ。


あんまり好きすぎて
私が猫を見かけると「あ!にゃんこ!」という
言葉を覚え にゃんこ=あの生き物(猫)と理解したらしい。
こーみえて、意外とかしこいんです。


VPS




でも家の中でも「にゃんこ」と言えば探しまくるあたり
やっぱりアホだ。


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(9) | TB(0) |
2012.09.24

冷蔵庫その後

IMG_2869[1]
小栗旬CM ほんだし活用術 とろ玉鶏だんごの絶品汁 レシピ

月9が終わって放心状態
小栗旬演じる日向徹のアップで言った「まきこむぞ いいな」の台詞に
ひっくり返ってクッションに顔ふせて叫んだ。
マジで鼻血でるかと思った。
いや むしろ出したかった。

あのシーン、多分7回はリピートした。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




冷蔵庫その後ってゆーか
ブックスタンドその後。



横にしてみたら?

IMG_2917.jpg
白いビニールの中は誰も手を出さない餅

ブックスタンドの構造上、単独で立つ事もままならず
ブックスタンドを立たせるために食材で押さえるという矛盾。
「ブックスタンド冷えてます」的な・・




下駄箱に使ったら?

IMG_2918.jpg
汚いな(笑)

おおおおっ
モニさんが「言ってみただけ」というわりに
やりたい事はブックスタンドに伝わってる感じ。
ちょっと手を加えればけっこういけそう。



デコってみようかな♪


iphone5の発売でドタバタしてました。
旦那もiphone5に買い替えて、ちょっと嬉しそう。


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(8) | TB(0) |
2012.09.17

さわやか

IMG_2879.jpg
温玉シーザーサラダ

最近こればっか作ってる。
だってお店の味になるんだもん。
葉っぱ・温玉・パルメザンチーズ・シーザードレッシング
手を加えてないんだから同じ味になるさそりゃ(笑)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


JUNAっちのブログにも度々登場するけど
静岡県には自慢のレストランがある。
げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやか

県内に28店舗
本社工場を袋井に持つローカルなお店。
でも、他のハンバーグチェーン店がなかなか繁盛出来ないのは、このさわやか人気のせい。
県西部の人なら、ハンバーグ=さわやか のイメージさえあると思う。
さわやかのハンバーグを楽しむ方法や、各自のこだわりがあったりするぐらい。
押さえ焼きなし・コショウたっぷり・ソース追加・ご飯にソースちょいのせなどなど・・・


DSCF4854.jpg
旦那はおにぎりハンバーグ倶楽部セット 創業価格フェア888円(次回フェア開催は 10/11~17)

じゅーじゅー
店員さんが焼いてくれるの。※1


おにぎりハンバーグが200g
げんこつハンバーグが250g
「もう250gも食べれない・・」とジジイめいた発言をしてる旦那40歳。



わたしは


ジャーン ※2
さわやかバーガー
※1・2 さわやかHPからお借りしました。

さわやかバーガー!
これは、袋井・静岡池田・新静岡セノバ・富士鷹岡・浜松中田・浜松篠ケ瀬
6店舗だけの特別メニュー!


「さわやかにハンバーガーが出来たって聞いた?」「マジで!?」
とちまたで噂になるほど、私達をどよめかせたメニュー。
そりゃ食べるしかないらー。食べた人は一躍ヒーローだらー。


なーんて、ワリと期待しないでいったんだけど

DSCF,4852
「ギュッと押して食べてください^^」

どうまいっ!
パンもパティも どうまいにー!


触った時は固い!って思ったパンは
予想に反して表面がパリパリで、中はむっちむちふわっふわ。
これ美味しい~ (●´)З`)))モグモグ
サラダセットにしてチーズバーガーよく焼きをチョイス。

一口目のパンの美味しさと二口目の肉のジューシーさとチーズの愛のハーモニー♪
(ソースもチーズもハンバーガー用に開発したんだって!)
次回はナイフとフォークで断面を撮ろう。(食べかけがきちゃない写真だったので自粛)


静岡県民は、ぜひ食べてみー。
県外からお越しの方は2人以上で来て
げんこつハンバーグとさわやかハンバーガーを半分こして食べてみて!


※ 上記6店舗しかないメニューなので注意。
以前噂で聞いた時は18時までのメニューって話だったけど
今は違うのかな~?どこにも書いてないね。

DSCF4849.jpg


あー次回は、ハンバーグにするか、ハンバーガーにするか迷うぅぅぅ


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(5) | TB(0) |
2012.09.13

覚えてる味

IMG_2829_20120907135936.jpg
普通のポークカレー

最近、カレースランプに陥っていた。
カレーが美味しく作れない(泣)
なので初心に戻ってカレールーの箱の裏面の作り方通りに作った。

NHKのためしてガッテンでもやってたけど
隠し味や工程に違いのあるカレー数種類のうち
みんなが美味しいと答えたカレーが裏面のレシピまんまで作ったカレーだった。

おうちカレーの原点だわ。


でも、旦那からは「俺の普通はビーフだ」とクレームがついた。


〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   〜〜〜   



IMG_2814_20120907135936.jpg
ご近所 パン屋 モーブ

ここのパンは毎日食べてもあきない。
価格もごくごく普通。
○○酵母!とか○○バター!とか特別なうたい文句もないし
長蛇の列になる店じゃないけど、いつもお客さんが入ってる。
しあわせのパンだ。


写真上のカスクート(バゲットにレタスとベーコンがはさんである)は絶品。
ドンクで修行してた方が独立して出したお店。
手前のナッツのパンも最近のお気に入り。
ナッツの下はモンキーブレッドみたいになってるの。
ゴボウのパンは、私的にはPAKUPAKUの方が美味しいけど^^


私はドンクにはちょっとした思い入れがある。
子供の頃、磐田から静岡まで仕事で通っていた亡き父が
お土産でよく静岡のドンクのバゲットを買ってきたのだ。
ドンクか東京さくらいのシュークリーム。
我が家には車がなかったので、小学校6年の時に父が他界してから
私が社会人になるまで、ほぼ出かけられる範囲は決まっていた。
社会人になって自分で運転して静岡へ出かけ
久しぶりに食べたドンクのバゲットは
当時と同じ味がして何故だかポロポロと涙が出たのを覚えている。
東京さくらいも同様泣けたな~(もう静岡店は無くなっちゃったけど)

味って忘れないもんだと感心した。

ドンクは今はあちこちにあるけれど
不思議と当時父が買ってきたバゲットの味を引き継いでいるのは
今のドンクより、このモーブのパンの方が近い気がする。

なんだか、しあわせになるパン屋さんなのです。

Posted at 09:00 | お店レポ | COM(8) | TB(0) |
2012.09.11

ブラックジャックの無駄な好意

IMG_2782.jpg
サーモンとアスパラのクリームパスタ

チョット前の涼しい日のごはん。
暑さをぶり返した今は食べたくないわ~



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


昨日は突然の湿疹に大騒ぎ。
旦那と一緒に仲良く湿疹夫婦。
病院へ行ったら「茶毒蛾」の毒毛にやられたらしい。
卵も幼虫も成虫も、毒毛を持つ極悪ヤロー。
みなさんもお気をつけください。
私達は、ただ散歩してただけなのにぃーーー!
散歩コースのどこかで毒毛をかぶったみたいなんだよね。
一週間はこの痒い湿疹と付き合うらしい・・・
メイちゃは無事みたい




そんなメイちゃの為に、イカ 手術中。

IMG_2793_20120907135936.jpg


外傷は見当たらないが、内臓損傷のおそれ。
やはりピーピー損傷。移植成功。


オモチャもけっこうなお値段なので
この手術はもう私は経験豊富だ。



メイちゃーん!おまたせ!




洗ったので今までと違う香りに怪しむメイ。
まったく、神経質なんだよ もーー
もっと喜ぶと思ったのにガッカリだよ。


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(5) | TB(0) |
2012.09.06

アイデア募集中

IMG_2732.jpg
ホイル包みハンバーグ

萌えるね このハンバーグ。
やってみたら意外と手間なく出来た。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_2791.jpg

我が家の冷蔵庫が新しくなった。
もうずーっと「勝手に製氷」さんが壊れ
100均の製氷器に頼っていた。

もう15年は超えてる冷蔵庫だったので
冷凍庫も小さく、買いだめもままならず
100均の製氷器から漏れた水で、冷凍食品がくっついて凍る悲劇も毎度の事。

どうも冷蔵庫の音も大きくなり
もしかして買い換えた方が電気くわないかも
なーんて色々なクレームをつけて買い換えた。

冷蔵庫は10月が新商品が発売になるサイクルらしくて
8・9月は一番安く買える時期というのも私を高揚させた。

まぁ、とにかく買い換えたかった。

母の身長に合わせ、低めの横に広いタイプにした。
(冷蔵庫奥まで見えなくて腐ってる事に気づかなかったという言い訳をさせない為)


いっぱい入る広い冷凍庫!
わーい!ペンギン飼っちゃおうかな♪ なーんちゃって~(←浮かれすぎ)

嬉しくて、収納参考本を見て収納術をワクワク考え
100均のブックスタンドで仕切る技を取り入れる事にした。


IMG_2785.jpg

よしよし




ガッ


IMG_2786_20120904091634.jpg


ブックスタンド、上段にひっかかる。





 il||li _| ̄|○ il||li




まってまって 嘘よ嘘。 そんな事あるわけない。



ガッ

IMG_2788.jpg

もう一回やってみたが、ひっかかる。




IMG_2789.jpg

4つも買ったブックスタンド(なんでそんなに買った)
なんかいい使い道アイデアを募集中。


2012.09.03

のせられる

IMG_2754.jpg
にたまごんさんタコと夏野菜のマリネサラダ
見るからに涼しげなサラダ!そして簡単
にたまごんさーん!美味しかったぁ!
当然ワイン付で^^


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




やっぱさー
秋が近づくとファッション誌も通販カタログも
購買意欲を盛り上げるよね。

まんまとひっかかる私。




IMG_2763_20120831185441.jpg
いやーん!きゃわゆいーーーー!

買っちゃったー
ラビットファーティペット プロポーションボディドレッシング 4200円

アニマル柄は小物でしか入れないんだけど
カッコよくもなるし、可愛くもなるから好きっ!


肌当たりもいい!これ4200円なら買いよ。
寒くなる頃にはなくなってるから。


まだ見るだけで暑っ苦しいけどさ。


今年はブーティーを買おうと思って
他の物は買わないぞって決めてたのに、もう断念(笑)


IMG_2771.jpg

年中毛皮だったね・・・


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(7) | TB(0) |
