--.--.--



2012.08.30

レシピとか載せたりしてみた。

IMG_2711.jpg
Cpicon ししとうと鰹節で炒め煮 by rriioo

安いシシトウGET!
常備菜は助かります。おいしかったでーす!
rriiooさん!ありがとー!

IMG_2749.jpg
Cpicon 【農家のレシピ】かぼちゃご飯 by FarmersK
このかぼちゃご飯めちゃうまなの!
さつまいもご飯よりも好きかも!
FarmersKさん!ごちそうさまでしたーん!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_2744.jpg
アボカド納豆オムレツ

これ、もしかしてみんなすでにやってるの?
私だけが知らなかった?
アボカドと納豆合う!うまうま~!
ちょっとレシピとか書いちゃおっかな。



材料: 玉子1個・アボカド1/2・納豆
玉子1個にめんつゆ小さじ1ぐらいで味付け(醤油でも塩コショウでもお好みで)
アボカド1/2を食べやすいように切って玉子に混ぜとく。
納豆にタレ加えて混ぜ混ぜしとく。

①まず納豆だけをフライパンで炒める。(ここポイント★)
②納豆の糸があんまり引かなくなったら玉子&アボカド投入。
③出来上がり。(①②だけじゃ寂しかったから)


レシピってゆーか、写真見たままだし。わははははーー


私、納豆オムレツってあんまり好きじゃなくて
オムレツにするなら、生卵と納豆をご飯にぶっかけた方が好き。
どちらかというと、今もその方が好き(笑)
でもTVで納豆を先に炒めてから卵を入れるってやり方を知ってから
納豆オムレツ好きになったんだ~!
朝ごはんのレパートリーも増えるし。


ってコレも常識?
ま、知らない人の為のレシピでした。








アベンジャーズ
アベンジャーズ

観て来ました。
ロバートダウニーJr演じるトニーのシャレた台詞だけでも満足。
アイアンマン大好き
ヒーローがいっぱい!!
みんな、つえーーーーーっ!!
エンディングかっけーーーっ!!
日本よこれが映画だ。


Posted at 09:00 | つくレポ | COM(7) | TB(0) |
2012.08.27

でた!妖怪まくら返し

IMG_2720_20120826101500.jpg
豚のしょうが焼き

ナスもイン!YESナス!ナイスナス!
夏の生姜焼きって元気出るね~♪



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





先日
旦那に懇願されて、私用の枕を購入。

どうして懇願されたかというと
私がどうも枕が合わなくて、夜中暴れているらしいのだ。
腕をブンブン振り回し、ラリアートをくらわせ動き回る。

旦那は隅で小さく寝るも、避けきれないほどひどく暴れるらしい。


私、記憶なし。   エヘヘ(ノ∀`*)ゞ



寝たら最後、朝の目覚ましまで起きない。
どんなに暑くても
どんなに殴った衝撃があっても
どんな場所でも、旅行先でも まず、起きない。
これはこれで、ちょっとした睡眠障害なんじゃないかってぐらい。


980円の枕

ホームセンターで980円。
まずは手始めに安いヤツ買ってみた。

硬い。すごく硬い。
低反発って書いてあったけど、高反発じゃないか。


「どうしよう こりゃさすがの私も眠れないかも」 (´・з・)心配



って思ったはずが、次の瞬間もう朝だった。  私ってマジすごい。



TVでもよくやっていますが、枕はすごく大事らしい。
ちゃんと専門で診ている所もあるほど。
なんとなく身体が調子悪い・よく眠れない・肩こり・頭痛が朝からひどい
って方は、一度枕を見直しては?


980円のやっすい枕だったけど、高さがちょうどよかったのか
夜中も暴れなかったらしいです。
なんとなく朝スッキリしたような(だいたい いつもスッキリしてるけど)
旦那が受けてた暴行は解消されたらしい。




でも
その次の朝、起きるとこうなってた。



立ち枕


私、夜中なにしてんの?


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(5) | TB(0) |
2012.08.23

見せたがり

IMG_2573.jpg
ちょっと前に作ったサーモンのタルタル。
タルタル感がちょっと薄くてイマイチ・・
下はアボカド。セルクル初めて料理に使ったわ~

ライスサラダと一緒に♪



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   




うわーーーー!
もう無理無理無理。


Macさん、旦那が雇い主だから
私に全く心開かんっ!!!

IMG_2684.jpg


このまま、うんともすんとも言ってくれない。
(教えてもらったのに忘れた)


IMG_2685.jpg


結局これひっぱりだしてきた。
これで木曜UPに間に合います。うふふ



はてさて、 本題。



キッチン収納引き出しの掃除って出来ない。
出来ないのだ。
それは、誰も褒めてくれないから。
「コジマジックの隣の収納」が来るワケでもないし。
自己満足の世界に浸るのみ。

でも、やったら褒められたい。
いや、褒められたいからやろう。


ブログっていいトコ。
だって、やってなかったら誰にも見せれないし
もっと言えば見せないからやらない(笑)


IMG_2690.jpg
BEFORE


なんということでしょう


IMG_2704.jpg
AFTER


ってゆーか
母の賞味期限切れコレクション捨てたらキレイに収まったわ。




IMG_2688_20120822210046.jpg
取られないか警戒しているメイ


そのヨダレで臭くなった、賞味期限切れのイカは捨てちゃダメ?


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(3) | TB(0) |
2012.08.20

私の夏休み

夏休みだった。


13・14日と三重に帰省して
IMG_2639.jpg
お土産いっぱいもらって

IMG_2637_20120820123621.jpg
家&会社にお土産買って

IMG_2640.jpg
道が混んでなかったからアウトレット寄って

リンゴ
家のパソコンが Mac Book Air になった。

IMG_2650.jpg
IMG_2645.jpg
マックのインド食べて

IMG_2594.jpg
でろーんってして

IMG_2662_20120820123713.jpg
天丼食べて

THOR[1]
「アベンジャーズ」を観る前にDVD「マイティーソー」で予習して

IMG_2658_20120820123714.jpg
伊勢うどん風食べて

IMG_2652_20120820123715.jpg
そーめんチャンプルー食べて

IMG_2594.jpg
でろーんってして

リンゴ
Mac Book Air に苦戦して


食っちゃ寝して、夏休みは終わった。



あ、散歩中にセミの羽化見た。
透明のセミ初めて見て感動した




一週間、なんの音沙汰もなかったのは Mac Book Air のせい。
会社でブログ更新なう(仕事しろ)

Posted at 16:37 | 趣味 | COM(6) | TB(0) |
2012.08.13

ドンと鳴った花火

IMG_2617.jpg
ブタキムブタキムチャーハン

残った豚ひき・残ったキムチ・残った小松菜+目玉焼き
味付けは塩コショウ酒みりんしょうゆ。
仕上げに焼肉のたれをひと回し。
目玉焼き天才。夏休みのランチにグー


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



もう夏休みだから
毎日が浮き足立って無駄に忙しかった一週間。



週末は待ちに待った ふくろい遠州の花火 25000発

「日本の花火大会」などの番組でも取り上げられる花火大会。
毎年第2土曜日なので、なかなか土曜日が仕事の私達はいけないのだけど
今年はうまく夏休みとかぶって行けました~!
(前回行けたのは5・6年前・・)

まぁさすがに25,000発ともなるとすごい量だ。
なんせ、スターマインに飽きる。
最後のワイドスターマインは、ほぼ爆撃だ。


恨みがましいメイ


ごめんねメイ。
でも、あなた花火会場なんか行ったら気絶するから。



DSCF4742.jpg


きてるわ~
きてるわ、この怪しい雲。
毎日毎日雨が降らなくて、庭の水撒きも大変だったのに
なぜ今日になって雨予報・・・


ああ  いやな予感  → 衝撃の花火大会のエピソードはこちら



だけど、日頃の行いの良さで
なんとか降られず19:00花火大会開始。

アナウンス  「3・2・1 スタートです!!」


ザーーーーーーーー。
雨 降り出す。




il||li _| ̄|○ il||li






それでも、しばらくして雨もあがってカメラに収めた。

DSCF4743.jpg


動画UP出来ず断念

ふふふ 今年は有料席にしたからもうバッチリ。
あ~花火大会ってやっぱいいっ!
どうかこのまま!このまま降らないでっ!!!






アナウンス  「では後半 スタートです!!」


ザーーーーーーーー。  (0д0)
マジシャンか。すごいわ。



始まった当初は、雨を気にしたアナウンスだったけど
後半は全く雨にはふれず・・・まるで雨など降っていないかのような明るいアナウンス。


雨ひどい。わりとひどい。
カメラが壊れるので、携帯カメラに変更。


おまけに風向きが変わり煙が私達の方にくる

え?

え?どこ?花火どこ?


あ!

あ!横に見えた!

は?

何?何が起こってるの?


♪ドンと鳴った花火はキレイなの?


あああああああ もおっ ヽ(`Д´)ノ


最後のワイドスターマインは充満した煙の中、爆音を楽しむだけになりました(泣)
帰って、逆側から撮影した動画を探して「こんなだったのね」と知る。
(”遠州の花火 ラスト”で検索すると見れます。すんごいよ。) 

でも、心配性の旦那のおかげで折りたたみ傘も合羽も準備してたので大事にいたらず。
旦那は一言 「ゴーグルを買うか迷ったんだよな・・・」   そこまで?!





で、翌日



晴れ渡る空白い雲

晴天


2012.08.06

世代交代

IMG_2560.jpg
なんだかんだいってもカレー


オリンピックの寝不足になれてきたぞ 



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



バテてないかい?



IMG_2566_20120802160549.jpg
冷やしだしそうめん (イタリアン風バージョン) 味の素HP

小栗旬CMの冷やしだしそうめん。
これがなかなかイケル。


なんで作ったかって・・・




小栗旬がCMしてたから    ポッ( ≧艸≦) いやん



私は夢を見ない。
いや 夢見る少女じゃいられないって話じゃなくて
眠りにつくと見る夢の話ね。
特に実在する人物や状況の夢を見る事はほぼない。
見るとすると、得体の知れない生き物に追われるとか
エイリアンに襲われるとか・・

ごくたまに見る実在の人物は、初恋の人と木村拓哉だった。
そう思うと初恋の威力ってすごいね。
といっても小学生の初恋だから、私のいいように成長させてるんだけど(笑)
夢で見るだけでよかった初恋の人のエピソード → 

そしてこないだ、小栗旬が夢にでてきた。
実はあんまり好きじゃなかった小栗旬。
でも宇宙兄弟を観てちょっと好きになった。
スターウォーズ・ジェダイの復讐に出てくる林の中を
空中バイクに追われながら、手を取り合って2人で逃げたのだ(どんな設定だ)

朝、目覚めた時には小栗旬を好きになっていた

ついに私の夢にも世代交代の波が来た。
さよなら木村拓哉。


あ、瑛太には内緒ね。



IMG_2566[1]

そんなどーでもいいエピソードから作った「冷やしだしそうめん」
トマトにモッツァレラチーズ、きゅうり、生ハム、カニカマ、オリーブオイル
ちょっと変化球で、おいしかったです。(レシピはHPに)

次は、チャーシュー、キムチ、もやし、きゅうり、ごま油でアジア風にしよう。
夏休みのランチにいかが~?




ちなみに調べたら「スターウォーズ・ジェダイの復讐」は公開当時の邦題で
今は「ジェダイの帰還」になってるんだってね。歳がバレる(笑)


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(9) | TB(0) |
2012.08.03

ムチと飴

暑いし
オリンピックで寝不足だし
おまけにずーっと憂鬱だった・・・  それは人間ドック。

終わった。やっと終わった。
前日20時以降飲まず食わずで・・・・

やっとご飯が食べれる!!!

天丼
海老天重


しまった。そうだった。
1日ドックの選べるレストランメニューの天重は写真と違うんだった。
去年も同じ間違いをしていたっけ。

空腹で朦朧としてるから、またやっちまった。 。。(〃_ _)σ∥

写真の海老はもっと大きいし
ナスは、油を食べてるみたいな揚げ具合・・・

でもね いいの。

幸せ。
食べるってなんて幸せなのだろう





ささ
嫌な事の後に、楽しみを用意しといたから
人間ドックも頑張ったさ!



RISES
ダークナイト ライジング


待ってましたよノーランさん。
いつも行く映画館の上映スクリーンが小さかった為
隣市の大きなスクリーンまで行ったわよ。
出来るだけ大きなスクリーンで観て!音の振動を感じて!
そしてトイレは必ず行っておいて!(上映時間2時間45分)

まぁ、この作品だけ観に行こうなんて人はいないとは思うけど
バットマンビギンズ・ダークナイトは観てから行ってください。
よく解らない話になっちゃいます。
でも両作品、今観ても名作なので損はしませんよ。

私はティム・バートンのバットマン・バットマンリターンズは観てたんだけど
ここから過去のバットマンシリーズを観ていくのもまた面白いと思います。


このシリーズは、最後のタイトルの出し方が大好き。
今回バットマンが登場したシーンでは私、鳥肌立ちました。
もーたまらんっ!魅せ方がいい!いちいち巧い。


あの衝撃のダークナイトの後です。まぁ細かいトコロはしょうがない(笑)
私はちゃんと楽しめました~!


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(5) | TB(0) |
