--.--.--



2012.07.30

石橋は渡らない

IMG_2401.jpg
ママンさんのタコカルゴの味でタラのオーブン焼き
ママンさんのタコカルゴが大好きな私。
タコが合うならタラでもよくね?と作ってみたら
美味しいーーー!!
ママンさん!アレンジもうまうまでした!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



旦那は以前も話したが最悪シミュレーションの人だ。
心配性1号2号。旦那とメイのコンビでは生きていけないだろう。
この世の全てが心配で。


旦那は、結婚当初からサンダルを持っていないし買わない。
「サンダル買う?」と聞けば
「う~ん・・いいかな~」を毎シーズン繰り返す。
理由を尋ねると、まさかの答えが返ってきた。



だって危ないから
( ゚ Д ゚) だって危ないからってなに?



旦那  誰かに踏まれたらケガするし、足の上に何か落ちたら痛いし、小指ぶつけたら・・
    ・・・・え?本気で言ってるの?
旦那  だってeriちゃんいつもケガしてるじゃん。
    私、怪我したっけ?(自覚なし)
旦那  メイに踏まれて流血してる。

正解。私は家では出来るだけ裸足でいたい人。靴下を履くのは12~3月ぐらい。
メイによく踏まれて流血している。そういえば365日中180日ぐらいケガしてる。


    え?もしかして、家で夏でも靴下履いてるのはそれで?
旦那  そうだよ。踏まれたら痛いし、もし万が一地震が来てガラスが割れたらどうするよ。
    ・・・・



夏の暑ささえ吹き飛ばす旦那の心配性。
今年はショートパンツにデッキシューズが流行りらしいので
サンダルなしでも、なんとか涼しいカッコが出来そう・・・





IMG_2527.jpg
ケージの中が一番安心


家の中も心配かっ


Posted at 09:00 | 相方 | COM(6) | TB(0) |
2012.07.26

気分転換2つ

仕事に追われる旦那と私。
「美味しいイタリアン食べたい!」と行って来た。
私達が結婚式あげたレストラン フィオレンティーナ → 過去記事 

IMG_2483.jpg
前菜の盛り合わせ
お皿がいつも同じだけど、季節季節で違う前菜が出るのよ。
手前のサーモンのタルタルが美味しかった!
近いうちに家でも作ろうっと!

IMG_2495.jpg
パスタランチ ペペロンチーノ生ハム
パスタ隠れてるけど。

IMG_2489.jpg
ピッツァランチ オーソレミオ (トマトソース・ベーコン・玉子)
毎度こればっか頼んでるけど、絶品なの♪ 

IMG_2503.jpg
ドルチェ アーモンドプラリネアイス パインソース +コーヒー
パインが夏っぽくて美味しい~


ほっ

心が元気になりました。
ごちそうさまでした。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



ちょっと遅れたけどって親友が誕生日プレゼントをくれた。

IMG_2513.jpg


どこかで見た写真? → 


くっくっく
さすが20年以上の付き合いの大親友。
私が欲しいモノよくわかってらっしゃる。


これで新品の傘2本になったけど
実はすっごく嬉しかったのだ。
傘って1本持ってるとなかなか2本目って買わないでしょ?
でもこれで雨の日でも、気分やその日の服で傘も変えれる!


ありがとう~




Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(4) | TB(0) |
2012.07.23

旅のコレクター

IMG_2504.jpg
JUNAっちが紹介してた 冷かぼちゃ煮物

遅く帰る旦那に何作ろうって、毎日毎日悩む・・・・
そんな時JUNAっちの紹介してた冷やしたかぼちゃ!
旦那も冷たくて甘くて美味しいって喜んで食べてた^^
JUNAっち!ありがとー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


以前、鎌倉旅行計画の話 → 
その時、旅ガイドブックが好きな同僚の話をサラッとしたが
これがまた可笑しいヤツなのだ。この記事の時点でモニさんも可笑しがってたが(笑)


彼はとなりのブースの事業部の人で
当番でたまに入るだけなので、あまり話した事がなかった。


ある日、昼休みに彼が京都の本を見てたので
「京都行くの?」と話しかけたら
「あ、行かないです」と答えたのだ。
まさかの「行かないです」発言。
もうこの一言で私は、俄然彼に興味を持った。

行かないのに旅ガイド本を買う。
チョー可笑しい!

それから1ヶ月が過ぎた頃
今度は韓国の本を見ていた。
さすがに海外は行くだろうと思い
「韓国行くの?」と同じ質問をすると
「あ、行かないです」と照れくさそうに言った。

チョー可笑しい!!
でもまだ深く話すのは早い。


それからまた1ヶ月後
今度は伊豆の本を見ていたので、また同じ事を聞いた。
「伊豆行くの?」
「あ、今度は行きます」と恥ずかしそうに言った。
「やっと行った!!」思わずガッツポーズ。


聞くと、旅ガイド本が好きで
一応行こうと思って買うらしいがなかなか行けなかったり・・・
新しく出ると、また内容が変わってるので買ってしまうらしい。



で、その1ヶ月後のあの記事。
「鎌倉行こうと思うんだけど、本って持ってる?」と聞いたら
「あります」と恥ずかしそうに言ったのだ。



で、その1ヶ月後の今回。
「さすがに伊勢志摩なんて・・・」と聞いたら
「あります」とちょっとニヤリとして、持ってきてくれた。

IMG_2512.jpg



そして今、彼の机の上には岐阜がある。

rurubu


予定はないらしい(笑)



世の中、面白い人はまだまだいる。


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2012.07.19

歯がゆい

IMG_2477.jpg
Cpicon なすと豚バラ肉のスタミナどん! by ママぽちゃ
コチュジャンが効いててバテ気味の旦那もガツガツ食べれました。
ママぽちゃさん!ありがとうー!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



また最近、歯医者に通う羽目になった。
骨が痩せて炎症が起き易い状態で、もう抜歯した方がいいらしい。







前から思ってたけど
歯の治療中に「痛い時は左手をあげてね」と毎回言われるのだが
美容院の「かゆいとこありませんか?」「大丈夫です」と同じぐらい
痛くても左手をあげた事はない。



ってゆーか

カッと来る痛みに「痛いデース」なんて悠長に手をあげてる余裕はない。
当然、私にも反射神経はあるので痛みにビクッと身体は動いてしまう。
その度、「痛い時は左手あげてね」と言われ
「よし 次こそ同時に手をあげるぞ」と集中するが、あげれない。



あげようと思ってるのに、あげれない。


しかも「またこいつ、手をあげずに動きやがって」と
思われてるんじゃないかと気が気じゃなく、だからといって
言い訳をしたくても、口を開けてるので言えない。



歯いたなのに、歯がゆくて困っている (-。ー;)


2012.07.17

置物

雷の中のビアガーデン
今年初ビアガーデン
焼きそば・枝豆・チキンサラダ・ポテト・餃子



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




扇風機の置き場に悩みながら部屋を見渡すと



IMG_2470.jpg

あまりに自然に、
まるで家の一部のようになってた
レッグマジックXに気づいた。 なつかしの購入当初 →



ああ
あったあったそんなの。




ちょっとやってみたら



IMG_2462.jpg

足跡がついてビックリした。
そんなにホコリかぶってたか!!! ヽ(゚∀゚;)


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(6) | TB(0) |
2012.07.12

きもちいー

IMG_2435_20120711165907.jpg
ちくわの鰻もどき弁当
ちくわ開いて焼いてタレからめただけ。
っぽいでしょ? 意外とイケます!

おかずのシュウマイは冷凍なんだけど、前日の晩ご飯が揚げ物だったので
ついでに一緒に揚げて「揚げシュウマイ」に。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




水垢だらけの写真で失礼っ
IMG_2454.jpg

ま、よく見たことあると思うけど
シャンプーの時に頭をマッサージ出来るヤツ。

これ、私はバカにしてたんだけど
使ってみたら・・・


チョー気持ちいい  (´ο`)=3
何も言えねぇ~ 




頭皮マッサージは、私達の大好きな言葉「ハリツヤコシ」にいい。
顔の皮膚は頭皮とつながってます。
イコール 顔のたるみにも効果アリ!とか・・

なにより




チョー気持ちいい  (´ο`)=3
何も言えねぇ~


ホント、気持ちいいからぜひ使ってみて!





IMG_2445[1]


メイちゃ、舌 出てるで



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(6) | TB(0) |
2012.07.09

恐怖の散歩

IMG_2369.jpg
豚の角煮
トロトロうまうまわしわし♪

IMG_2391.jpg
Cpicon 贅沢~バニラ♡ミルクブラマンジェ by ko~ko
ぷるんぷるんで美味しいーーー
ko~koさん!ありがとう!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



全然早く帰れない旦那。
メイ&eri コンビの危うい散歩は続いている・・・




メイが散歩中突然振り返り、ビックリしてヒェーと逃げ回った。
ウォーキングの人でも来たかな?と振り返ると、誰もいない何もいない・・・
はいはい
いつもの「いる気がしてビックリする」パターン。
そして面倒なのが、一度「いる気がする」と勘違いすると、ずーっとビビリ続けるのだ。
その日も、それから何度も何度も何度も振り返り
念の為、私もその度に振り返るが、そこはただの街灯少ない真っ暗な田舎道だ。




・・・・・





・・・・・まてよ。



もしかして、メイには何かが見えてるの?
私には見えない何かが・・・






・・・怖い





一度「怖い」と思ったら、もう怖いったら怖い。 ← お前もか



ちょっと小走りになる私。
私の変化を即座にキャッチし、メイに緊張がはしる。
メイ後ろを気にする。


やめてよー |lll´Д`)))



小走り→ランニングになる私達。
メイまだ後ろを気にする。


えええええ |lll´Д`)))



ランニング→全力疾走になる私達。
見えない何かに追われる気がして逃げているアホコンビ。









il||li _| ̄|○ il||li  ハァハァハァハァ・・・     





しんどいわっ





旦那さま 私達の胃に穴があく前に早く帰ってきて(泣)


続きを読む
Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(5) | TB(0) |
2012.07.05

ランチレポ

IMG_2342.jpg
凛や

ここは夜は居酒屋になります。
夜のメニューはまた別に色々あるんだけど
お昼も充実してるの。同じ食材で上手くやってるのよね~
カウンターあり個室ありでもう何度も利用してますの。

IMG_2337.jpg
凛やランチ 880円

沢山のメニューからおかずを2品選びます。ご飯と味噌汁つき。
小ライスにするとプチデザートつき。

IMG_2341.jpg
旦那チョイス
チキンカツ 温玉シーザーサラダ ご飯 味噌汁

IMG_2340.jpg
私チョイス
カニクリームコロッケ まぐろの山掛け 小ライス プチデザート 味噌汁


これで880円はいいですわ~♪





暑くなってきたのでメイちゃの毛を切った。


ちゃんとワンコ用バリカン買ってきたんだけど
スイッチ入れると「ぶーーーーーーん」って音がして
その音で、ジェイソンに追われるかのように逃げ惑うメイちゃ。


はぁーーーーーー結局一度もバリカン使わずハサミでジョキジョキ
だからザクザクになっちゃった~

IMG_2381.jpg


IMG_2380.jpg





Posted at 09:00 | お店レポ | COM(5) | TB(0) |
2012.07.02

母の言い訳

IMG_2330.jpg
チキンのトマト煮込み

えっと
チキンはどこにいる?



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



帰宅したらすぐに、おかえりも言わず母がしゃべり始めた。


「今日、宅急便が届いた時に玄関で滑ってね いつもならパッと足がでるんだけど
今朝こむら返りやっちゃって右足が痛くてすぐに出なくて ちょっとつまづいた形になっちゃって
そのまま倒れたら頭を打っちゃうと思って 慌てて手を着いたから完全に転ばなくてすんだんだけど
ヘンな風に力が入っちゃったから膝が痛くて・・・・(中略)」


もう途中から話は半分聞いてなかった。
はいはい。
いつもの痛いアピール。


雨の日のゴミ出しとか
頼んでおいた事やり忘れたとか
自分に不利な事があると、必ずどこかが痛み出す。
とてもいい仕組みになってる母の身体。


何をやらかしたのかな~・・とふーんふーんと適当に聞いてたら






「(中略)・・・それでね
手をついた時にね、たまたまそれがそこにあって
箱の上に手を着いちゃって、ちょっと箱が壊れたのよ・・・」

IMG_2313.jpg
旦那に届いた荷物




それ先に言えや   


