--.--.--



2012.06.28

梅雨を乗り越えろ

IMG_2311.jpg
Cpicon 大好きなプルコギ♪ by ぎまーる

さっすが1000人超えレシピ
美味しいです。韓流です。最近パク・シフが好きです。
ぎまーるさん!ありがとー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




私ってば天才かも。


でた

またでたよ  自画自賛


IMG_2276.jpg
レアチーズケーキタルト (タルト型でプレゼント用)
IMG_2282.jpg
ミニケーキ型で(おうち用)


ふっ ( ´_ゝ`) 満足

まぁいいや。それは置いといて(タルト成功者の余裕)







傘 やっと買いました。 傘一度も使わず壊す事件 → 


IMG_2331.jpg

かわゆいー!
でも1回しか使ってないの。



あ、
壊れた傘ね


IMG_2333.jpg


まだあるよ。
だって磐田市ってゴミの分別細かくて
これも分解しないといけないのよ。
なかなか捨てれなくて


思い出は重いでぇ~。

Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(6) | TB(0) |
2012.06.25

カレー屋も辛い

DSCF4667.jpg
久しぶりの ダムカレー(笑) ダムカレー記事→
やばいよ。
Coco壱の10辛の感覚がよぎり、刺激がなさすぎて物足りない!!
やっばーい!激辛クセになってるかもー!


ちなみに会社で「10辛食べた」って話したら
なんで?どうしたの?大丈夫?なんかあった?どうかしてない?などなど。
 
・・・・ま、そーゆーよね。私もそー思う(笑)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



ご近所カレー 本格インド料理 カレー屋 モニ  
台所劇場のモ二さーん!元気? ※ご本人と関係はありません

IMG_5323[1]


ちょっと前に行った時の話
※その時のカレー画像は、保存したファイルが迷子。最悪。ずーっと探してたけどあきらめた。



ランチで散歩がてら行ってきた。


席に着いたら、水とラッシーが運ばれてきた。
その日は「ラッシー1杯サービスデー」だった。

でも、ランチメニューを見ると 全てラッシー付き。
旦那と「たぶん、またラッシー出てくるんだよね」と話してたら


やっぱりラッシー付いてきた。



私達の机の上には 水、ラッシー(サービス)、ラッシー(ランチ) の3つのコップが2人分。
合計6個になった。

当然お隣りのテーブル3人組には 水、ラッシー(サービス)、ラッシー(ランチ) の3つのコップが3人分
合計9個あった。

こんなの4人分になったら 水、ラッシー(サービス)、ラッシー(ランチ) の3つのコップ4人分で
合計12個!!!
どの水が誰ので、どのサービスラッシーが誰ので、「ちょっと!そのラッシーは私のランチラッシーよ!」
なんて揉め事にもなりかねない。

それに、コップが足りなくなるんじゃないかと心配したが
結局2組だけで、他にお客さんが来なかったので大丈夫でした。

サービスしてお客さん来ないんじゃ、お店自体は大丈夫じゃないと思うけど・・・




いつつぶれるかと不安なモニですが
なんだかんだでもう3年。頑張ってるじゃありませんか。
(支店は半年ほどでなくなってましたが・・・)


でも、だいたい駐車場に車が止まってる様子もなく
立地もよくないから、通るたびに心配しているんだけど



それは、従業員さん達も同じだったらしく
「ここにカレー屋があるぜ」のアピールを最近始めた。


DSCF4527.jpg

電飾で・・・

あー インド人にありがちな間違いだわ。
電飾が怪しさを増し、もっと入りにくくしている。




でもね

店の前を通るとナンを焼いてるお兄ちゃんと目が合う。
お兄ちゃん、ニッコリ笑って会釈するの。

メイとの散歩中、コンビニ袋片手に自転車こいですれ違うモニ店長もニッコリ笑うの~


味はフツーなんだけど、人がいいのよ~。
ついつい気になって行ってしまうモ二。つぶれない理由はそこかも。


Posted at 09:00 | カレー | COM(6) | TB(0) |
2012.06.21

グッジョブな一品

DSCF4593_20120616115309.jpg
Cpicon 包み不要❤絶品しゅうまいU^I^U by 39rainbow

カンタンダシオイシヨ!ミナツクテミテ!
39rainbowさん!ありがとー!

DSCF4682.jpg
旦那弁当

鶏そぼろ弁当ってあがるよね~
ガンバレ旦那さま!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



最近入手したスグレモノ。



DSCF4736.jpgDSCF4737.jpg
資生堂インテグレート フェースカラー デザインヴェール(ナチュラル) 1,575円




もうさ
なんか顔色が冴えないとか
くすんでるとか
じめじめ天気で化粧くずれとか



やーねー ( ´ Д ⊂ )


ハイライトにササッとひとぬり。
パッと顔色明るくなり、メリハリバッチリです。

DSCF4735.jpg

この価格のくせにいい仕事します。
しかも付属のブラシもけっこーいいです。


2012.06.18

宙を舞う私

IMG_2256[1]
フレンチトースト

美味しいよねーフレンチトースト♪
この日は石となってしまった半端バゲットと
不足分は食パンで作った。

やっぱ石バゲットの方がフレンチトーストって美味しいよね。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



メイを散歩に連れ出した。
ずーっとずーっと、旦那は帰りが遅いので
ずーっとずーっと、メイ&私コンビなのに
メイちゃはその日も私との散歩を嫌がっていた。
いい加減慣れろって。


ウォーキングする人が増え、すれ違う度に緊張するメイ。
おまけに散歩中のゴールデンと遭遇。「巨大な犬がいるー!」とビビリまくるメイ。
近所のワンコにもバウバウ言われ、その日はかなりナーバスになっていたメイ。
家まであと100mのところで、残念ながら事件発生。



暗がりに、人がいたのだ。
トムの臆病ないとこの様に飛び上がり、メイは逃げた。



私の足にリードを巻きつけて・・・



その瞬間の事はよく覚えていない。
ハッとした時にはリードに足をすくわれ、私は宙を舞い
背中から転倒し頭を強打した。



・・・ぐぐぐ  ・・・いったーい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


目の前に沢山の星が飛んだ。
リアル宙ガール。



頭を抱えうめく私。
「・・ちょっとヤバイ」と気付くメイ。



無言でフラフラしながら家まで歩いた。
みるみる大きなたんこぶが出来て、衝撃で首が痛い。
メイは 「絶対ヤバイ絶対マズイ事した」 と私につきまとう。


IMG_2271.jpg




そして私は、鞭打ちになった。
ボンテージファッションに身をつつみ 女王様とお呼び  


違う



ムチウチになった。未だ痛み取れず・・・・

続きを読む
Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(5) | TB(0) |
2012.06.14

リサイクル

DSCF4709.jpg
アーリオオーリオ  トマトサラダ  ソーセージ
ママンさん海老アボカドエリンギの粒マスタードマヨ

この組み合わせ!絶対美味しい!と作りました。
やっぱ美味しいー♪
ママンさん!また教えてくださーい!


DSCF4694.jpg
ピンクグレフルのタルト

前回作ったエミリオさんのタルト。多めに生地を作ったから
しょこらちゃんトコで見た グレフルのタルトをマネっこ。
ずいぶん薄いし焦げてるけど(笑) やばうまー!
エミリオさん、しょこらちゃん!また色々見せてねー!


ちょっとぉ タルトはまりそ~



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


前回記事には、おめでとうコメントありがとうございました!
立派な43歳になります!



DSCF4688.jpg
ピンクの八重のホリホック(タチアオイ)

奥の背の高いピンクの花達。
可愛いしキレイなんだけど、梅雨時期に咲くってのが悪い。
八重の花に雨が染み込んで、倒れるし花も落ちる。
今年は2本折れてしまって、ちょ~ガッカリ。。。。。(〃_ _)σ

でも


IMG_2267.jpg

折れてしまったホリホックを飾ったら
すんごいキレイ~! ヾ(*´∀`*)ノ


ま、梅雨時期でもいいか♪



Posted at 09:00 | 趣味 | COM(7) | TB(0) |
2012.06.11

Special Day!!

DSCF4554.jpg
海鮮ちらし
私は、生桜海老が大好き!!!
普通の海老より断然好き!
あ~生桜海老に生シラスがスーパーで手に入る静岡県に生まれてよかった!

旦那は、生桜海老も生シラスも「・・・目がついてる・・直視できない」と言う。
少女かっ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



DSCF4633.jpg
季節のフルーツ誕生日&苦節30年おめでとうタルト
アメリカンチェリー・オレンジ・キウイ・ハニーデュウ

私 すごくない?   ̄ー ̄)


でた
でたよ自画自賛


この度、14歳で失敗したタルトを
苦節30年にして(この間、一度も焼いてないけど)焼いてみた!!
43歳の誕生日用に・・・



私 タルト成功&誕生日おめでとーーーーー!!!


レシピはエミリオ*カフェスイーティのタルト参考
エミリオさん、美味しいレシピありがとうっ
これでタルト恐怖症からぬけだせます!ムッキーちゃんが気になります!



DSCF4607.jpg

生クリームを混ぜる前のカスタードは2倍作って
ビン詰めに♪ パンにぬりぬりするの!



DSCF4673.jpg


はぁ
Coco壱10辛に続く満足&達成感

うまうまー (´∀`*)



DSCF4637.jpg

誕生日プレゼントはネックレス
夏っぽくキラキラつき♪
旦那さま、ありがとうございます


Posted at 09:00 | つくレポ | COM(7) | TB(0) |
2012.06.06

10辛の辛く辛いカレー

DSCF4537.jpg
                 リードを引っ張っても無駄


散歩を断固拒否して 家に帰りたがるメイちゃ。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私はCoco壱番屋が好きだ。
いや 大好きだ。
海外旅行から戻った時は、必ずCoco壱を食べる。
解りにくいだろうが
それぐらい好きである


普通なトコが。



普通なトコが好きなのに
普通ではない10辛に挑戦する事になった。



いきおいで。





♪ Kyokoさんからお手紙ついた
Coco壱カレーの10辛食べた
仕方がないのでお手紙書いた
10辛食べる目的なあに

♪ JohnJohnさんからお手紙ついた
Coco壱カレーの10辛食べた
仕方がないのでお手紙書いた
10辛食べて何が見えるの      by やぎさんゆうびん


なに?2人はいったいドコに向かってるの?


だって私は2辛な女。
でも、そこにいったい何が見えるか気になる。やってやるぜ。


写真
近所のCoco壱


休みのランチ持ち帰り。

   「持ち帰りで クリームコロッケカレー ご飯200gで10辛」

店員  「クリームコロッケ・200g ・・・・10・・辛」


で私の顔を見る。
カウンターでカツカレー食べてる作業着のお兄ちゃん、私を見る。


見んな



DSCF4561.jpg


さあ いくわよ。

クリームコロッケに意識を集中するのよ。   さぁ ひとくち


リズム重視で by Kyoko        はいはい カレーなリズムで
ワクワクする by JohnJohn      そうそう ワクワクっとネ   d(・∀<)

DSCF4562.jpg

って 食べれるかーっ!辛いわーーー!

ひーーーーーーーーはーーーーーーーーー 



リズムよリズム

ひーーーーーーーーー


ワクワク楽しい気分で

はーーーーーーーーー

DSCF4568.jpg


ガンバレ私

ひーーーーーーーーー


しっかり!

はーーーーーーーーー


DSCF4571.jpg


ほーーーーーーーーー  完食


とにかく急いで、カレーも飲むけどクリームコロッケも飲んだ。

でも、思ったよりは全然イケル。味もちゃんと美味しい。
これからも5辛ぐらいでいけるかな。(10辛じゃないのか)
ビビッて色んな人のレポ見たけど、男の人は辛いのダメなんだね。
みんな無理無理辛い辛い味しないって書いてるけどそこまでじゃなかった。
ま、女の人は挑戦してないけど(笑)




そして、そこに何が見えたかというと 
あと数日で誕生日を迎える汗だく42歳の満足顔でした。



アホだーーーーー

続きを読む
Posted at 09:00 | カレー | COM(7) | TB(0) |
2012.06.04

うなぎのぼり

DSCF4553.jpg
MS-06量産型ザクとうふ 枝豆風味



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


 鰻が高い。
もともと鰻は、店より「家で食べる」的な感覚。
さすがはうなぎパイ市の隣町 磐田人。

でも、とにかく鰻が高い。
高いから売れなくて、最近ではスーパーでも
見落とすほどの小さなコーナーになってしまった。

一尾1680円! Σ(゚Д゚;エーッ!
店で食べた方がいいじゃん!って店はもっと値上げしてるし。


手に入らないとなると
どうしても食べたくなるのが人情ってもの。


探して探して見つけた!安い鰻の蒲焼工場の直売所。一尾1380円。
んーーーこの価格が精一杯か~><
道が解りにくく、迷い迷って辿り着いた。
直売所にはおばちゃんがいた(推定54歳)


その日は4月下旬でもやけに暑くて、私は半袖を着ていた。


おばちゃん      あら、今日はそんなに暑い?
             車の中は暑いですよ~
おばちゃん      いいわねー若いって
            いやいや。40過ぎてますから。
おばちゃん      え?そうなの!見えないわー
            ま、こんなヒラヒラしたの着てちゃダメですよねー(袖がちょっとヒラついてた)
おばちゃん      ・・・・・・・
            (え そこスルー?)
おばちゃん      食べ方わかる?
            (えー!話変えたーー!) あ、大丈夫です。
おばちゃん      ・・・・・・・
             (そんなにギャルなカッコでもないんだけど・・・・)
おばちゃん      ・・・・・・・           
            ・・・・・・・
おばちゃん      ・・・・・・・
            (無言に堪えられなくなり) こ・・ここに来るのに迷っちゃいました~ へへ
おばちゃん      お家はどこなの?
             ○○です
おばちゃん      じゃあ、ここまで来なくてもJAの市場に卸してるから、そこで買うといいわよ。
             (ぇ・・もう来ないでって事?) ・・・・ ← メイ並みにチキン
おばちゃん      あ、別にここでもいいけどね^^
            あ、はい・・





チキンなので、JAで買いました。


DSCF4521.jpg

味はバッチリうまうまです。
やわらかく小骨も気にならず。
少々薄めだけど大きさも合格。おうち鰻ならこれで十分。
私はいつも温めたあと、トースターで少し焼きを入れます。


静岡うなぎ漁業協同組合
中遠加工場 http://chuenyouman.com/index.html


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(6) | TB(0) |
