--.--.--



2012.05.31

メイの反撃

DSCF4509.jpg
ママンさんタプナード
ひゃーん♪おいしー!
ブログやってなかったら、一生食べる機会なかった。
これ、もっと作ろうっと!やっててよかった~

DSCF4517.jpg
エミリオさんグリーンマヨネーズ
「ひええドレッシングない!マヨネーズだけじゃ~」って時に
いつも美味しそうなサラダのエミリオ*カフェで検索検索。
あったー!簡単!すぐ出来る!んで美味しかったー!

ママンさん!エミリオさん!ありがとうー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



メイちゃは犬だけどチキンだ 


人とすれ違えば、戻って来て襲われるんじゃないかと
いつまでもいつまでも、すれ違った人の様子を振り返る。
(ちなみに、襲われた経験など一度もないし)

いつもの散歩道に、いつもはない自転車が止まってれば
数m前からビクビクして自転車の横を姿勢を低くして走って逃げる。

止まってる自転車だっつーの。

でもメイちゃの思考はこうだ。 「もしかすると、倒れてくるかもしれない」
この辺は、絶対旦那に似た。
いつだって最悪シミュレーション。

飼い主に似るとは本当だ。

先代のラナは同じゴールデンでも正反対だった。
自転車を倒してぶつかってケガしてもアハハハハと笑ってるタイプ。
私そっくりだ。


そんなメイちゃだから
何も考えていない私だけとの散歩を非常に嫌がる。
曲がり角全てで曲がって、一刻も早く家に戻ろうとする。
時には「これ以上散歩行きたくない」と一歩も動こうとしなくなる。

旦那は細心の注意をはかって散歩するので事件は少ないが
私との散歩では事件事故だらけだ。
①自転車とぶつかりそうになる
②散歩中のオバちゃんにからまれる(メイからすると)
③私に踏まれる などなど。
赤信号で渡りそうになったのをメイに止められた事もある。

1may0.jpg


しばらく旦那の帰りが遅くて、私とメイちゃだけの散歩が続いていた。
だんだん温かくなって、散歩コース内で飼われてるワンコも
犬小屋の外に出ているようになり、バウバウ吠えられる事が増えてきた。
メイちゃのそんな時の対処は、聞こえないふりが一番多い。


その日はめずらしく、旦那が早く帰れて一緒に散歩へ行った。
ここんとこ吠えられ続けてるワンコの家が近づき
「メイね、無視するか全力で逃げるよ 笑」と旦那に伝えた。


そして、やっぱり吠えられた。 ウゥゥゥーワンワンワンワンワンワン!




その時

ワン!

メイが吠え返した (゚ロ゚)
ビックリした。
メイが吠えるなんて月一回あるかないかだ。



そう
旦那がいたから強気に出たのだ。

「私だっていつまでも黙ってないわよ」
とでも言いたげに。そしてちょっと満足気。


DSCF4414.jpg


旦那がいるってだけで強くなるメイにちょっと関心した。
いや、そんなに私は信用されてないのか・・・




翌日

また私だけとの散歩で、吠えられた時は
黙ってそっーと走って逃げた       ( ̄= ̄)チキンめ。 


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(9) | TB(0) |
2012.05.28

金の斧

DSCF4447.jpg
加齢 カレイの塩焼き

DSCF4021_20120526123555.jpg
JUNAっち 笑顔本 太刀魚の海苔巻き揚げ P55
魚料理は苦手><
でもJUNAっち本でずいぶんやる気出るようになったの♪
なごみごはん~ ほっこりほこっり
JUNAっち!ありがとー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



キョンキョンのドラマを見て鎌倉へ行きたくなったと話したが
さいたまのキョンキョンも、ドラマを見てたってコメ。
私のまわりもみんな見てた、久しぶりの面白かった大人のラブコメ。
最後から二番目の恋


ドラマの真っ最中に女子会があった時もこのドラマの話がでた。


全員  中井貴一 かっこいいよねーーー!
全員  中井貴一 素敵ーー!
全員  坂口憲二より中井貴一がいいって、私達も年取ったよね~


な~んて言ってたのに
ドラマが終わったら


友A  docomoのCM坂口憲二だね。
友B  今 中井貴一と坂口憲二が現れたらどっち?
全員  ・・・・坂口憲二。
全員  うわ。女ってサイテー(笑)


なんて会話になっている・・・。




最近では、もう一度君にプロポーズってドラマが話題。
和久井映見が5年分の記憶がなくなり、結婚生活を覚えてない話。
忘れられた旦那役は、竹野内豊だ。



友A   和久井映見ってのがなんだかねー
友B   しかもなんかイラってするよねー
eri    てゆーか 5年間記憶を失くして、竹野内豊が「俺と結婚してました」って
       言ってきたらフツー「あ、いま思い出しました」って言うよねー!
友AB  ・・・・・・( ̄  ̄)
eri     え?なに?私だけ悪者?!
友AB   いや、それは人としてどうよ。
eri     いやいや竹野内豊だよ。言うでしょ。
友AB   えーーーーー





汚れた大人eri    「その金の斧は、絶対に私の斧です。」



続きを読む
Posted at 09:00 | 友だち | COM(9) | TB(0) |
2012.05.24

フライング

DSCF4462.jpg
焼きハヤシ

ハヤシって地味じゃない?
ちょうどハンバーグの残りでミートボール作っといたから、それを入れて~
それでも地味だから、ハヤシライスの画像検索したらさー
チーズと玉子のせて焼いてるお店があったの!!
焼きカレーはよくあるけど、ハヤシって初めて見た。
美味しそうじゃなーい? で、やってみたら美味しいのーーー!

DSCF4466.jpg

お皿のご飯にかけながら食べるんだけど
見てー!
玉子とろーん チーズとろーん ミートボールINで最高!

派手になって旦那も「おっスペシャルだ」と。
てか 旦那は玉子のせると、だいだいスペシャルって言うけどね(笑)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



ちょっと気分転換に旅行がしたいと思いついた。
去年、ディズニーランド行こうなんて盛り上がってたのに
仕事仕事仕事仕事でまったく予定たたず。
あれよあれよと半年以上経過。
このままじゃいかんと
旅本を集めるのが趣味の同僚に本を借りて
ちょっと予定をたててみた。



DSCF4468.jpg


キョンキョンのドラマを見てから、行きたかった鎌倉。
時間にお金、その他もろもろガッツリ予定組んでみた。





満足。





しまった( ̄へ ̄|||) もう満足しちゃった。



それに旦那は相変わらず毎日23時近いし
私もほぼ毎日のように問題のパートさんの件でカリカリ。
次から次へと問題は絶えない。
全く行ける心の余裕がない・・・


でも
だから行くのか?旅行って。


2012.05.21

ダメかと思った・・

DSCF4357.jpg
旦那弁当
旦那が好きな豆ごはん
ちくわに豚を巻きつけバーベキューソースで絡めたヤツ
カレーにチーズ盛ったヤツ
ゆでたまごの黄身とマヨとハムを混ぜたヤツ
お気に入りのCpicon 赤ウインナー星人 ☆キャラ弁のおかず☆ by もんしろ


___20120519132849.jpg
セブンイレブン 涼味あんみつ

マロンちゃんが食べてて気になって買ってみた。
どうまいらーコレ! あ、うっかり遠州弁が・・
はまってて、3日連続で買って食べてる。
ちょっと奥さん食べてみて。
言った事ない遠州弁が出るよ多分。 「どうまいらぁ」って。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




6:00に起きた時点で
どんより雲
やばい。いつものパターンだ・・・


でも金環食の始まり頃から
晴れてくれた!!





DSCF4481.jpg
ネガネ越しに撮ってみた

DSCF4483.jpg

木漏れ日もリングに!



すごーい!
宇宙だー!



2012.05.17

正義のミカタ

DSCF4006.jpg
カツ丼

らくちんで元気がでるね。カツ丼。
私的にかなりいい出来だったのだけど
カツ丼・親子丼に厳しい旦那には「星★2、8」でした。


あーんど つまみによい2種

DSCF4332.jpg
Cpicon 旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風 by いづみうな
味見の予定がかなりつまんでしまった。
さすが700人近いつくレポ!めっちゃ美味しいの!
いづみうなさん!ごちそうさまでした!

DSCF4363.jpg
Cpicon お家でタパス♪ガーリックマッシュルーム by Amelie Y
こないだ食べたバイキングでしいたけでこーゆーの作ってたの。
それが美味しかったので、しいたけで再現。
Amelie Yさん!美味しかったです!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



仕事がひと段落して
少し日常がラクにはなったのだけど・・・

忙しい年度末に加えて、人間関係&会社との関係で私はかなり参っていた。

私は、会社にも上司にも「言える」人である。
「言えない」人が困っていれば、言える人が言えばいいと思っている。
ここで私の無駄に強い正義感が、結果自分を追い詰めるのだ。
もともとは人の事なのに、熱くなって「こんな会社辞めてやるわっ」と
気付くと私が辞めているパターン数知れず。

今回も、同じパートの問題児の事で上司と会社ともめた。
問題児はできるだけそっとしておきたい会社。
ただ、クレーム&被害を受けるのは周りだ。
おまけにその問題児はもう1人のパートに
人権問題と言っても過言ではない内容のメールを送りつけた。
私は、送られたパートさんから泣いて相談されたのだった。
ま、私もパートなんだけど。

とても許せる内容ではなかったので
正義のミカタは立ち上がる。

でも
正義のミカタが勝つのは映画やドラマであって、現実はそうはいかない。
そしてもう「やめてやるっ!」とタンカきれる年齢でもない。


42歳。
再就職は厳しい。もう私ひとりで生活しているワケじゃないし・・・
現実は正義のミカタを苦しめる。

あーあ
早く夏休みにならないかな。




1-4[1]
すごく好きな小説。
内容はよく覚えてないけど(笑)
なんとなく今の私のような
もやっとむやっとした覚えがある。
スッキリしたラストじゃないのは
正義のミカタとは意外とそんなもんかもしれない。

また読んでみようかな。


2012.05.14

アウトレットの戦利品

IMG_2246.jpg
ちょっとやる気だしてチーズケーキ作った。

土台はオレオ+バターで。
クリチ・卵・砂糖・生クリーム・薄力粉を混ぜて焼いたフツーのヤツ。
オレオがいい仕事してまっせ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



毎度の事ながら、どうもアウトレットで洋服が買えない私。
今回も6回はワンピやらパンツやらニットやら試着したのに一枚も買えず・・・


試着室内では、私と、鏡の中の私との問答。
Q 「それ、着る?」    A 「いいえ、着ません」




それでも、これは買うと決めてた物はキッチリ購入。



DSCF4232.jpg
ヴァネッサブリューノのトートバッグ(M)
後ろの黒は、もともと持っていたヤツ。定価18900円。
その時は「高い」と迷ったけど、とにかく使いやすくて大満足。
お前それしか持ってないのか?ってぐらい使ってる。
どうしても、色違いが欲しくて買うと決めていたのだ。
アウトレットだから、色は沢山ないけれど
手前のを購入。スパンコールがインディゴブルーで、デニムとも合うし
生地が茶でサンダルでもブーツでも合わせやすそう!
半額で9450円。
半額よ半額。
なんで私は過去に18900円も出してるの?と問いたいぐらい。
ヴァネッサブリューノは超オススメ。軽くて丈夫。
Lサイズも可愛いんだけど、現実的にはMサイズかな。A4雑誌もドカドカ入る。


DSCF4244.jpg
レスポのポーチ
このポーチも、すでに茶色の動物柄を持ってるんだけど
夏っぽい柄が欲しかったのと、母の日用にもうひとつ。
すごい優秀なの。このサイズなのにドラえもんのポケットのように何でも入る。

DSCF4254.jpg
これが全部入っちゃうの。もうこのポーチなしでは生きていけない。


DSCF4306[1]
NIKEのパンツ&靴下 これはバスケチームに顔出す時用に。
旦那用 Tシャツ黒 これは私の物ばかり買ってて気がひけたから。ふふふ


DSCF4312.jpg
STAUBのノブ(ニワトリ) 2600円ぐらいだったかな。
DSCF4318.jpg
かわいー!かわいー!かわいー!欲しかったのこれー!
魚とカタツムリとニワトリがあったけど
どうもニワトリ物に惹かれる酉年の私。


DSCF4320.jpg
マスカラ&爪磨き
マスカラは東方神起バージョンらしい。半額以下で500円だった♪
TOHOSHINKIってプリントされてるだけよ。


DSCF4309[1]
ピーラー 240円
見た瞬間になんかモーレツに欲しくなったの(笑)
でも実は、これが今回の買いモノで一番ヒット。剥いて剥いて剥きまくってます。
切れ味といい、剥ける厚さといい完璧。グッジョブなんですコイツ。



すっごい疲れたんだけど
やっぱ買いモノすると気分あがるぅ


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(6) | TB(0) |
2012.05.10

GWのおでかけ・その2

DSCF4261.jpg
PAKUPAKUのパンでサンドイッチ
サンドイッチの新メニューもできたみたい!→

なんて幸せなGWの朝食風景。
もういつものドタバタ朝飯になってるけどさ。
手前のお芋のパン。このトヨ型のパン大好きなの。
お芋とお豆があるんだけど、この日はお客さんも来てたので遠慮して
お芋のだけにしたんだけど、両方買ってくればよかったーー><

オススメです♪
今回は軽くトーストしたけど、そのままでふわふわうまうまー!
あーやっぱお豆のも買えばよかった・・・・
帰りに持たせてくれたダックワーズも美味しかった。
焼き菓子も美味しいので、ぜひ!

パン屋 PAKUPAKU
三重県三重郡菰野町潤田369-1
059-394-5055
http://www.panyapakupaku.com/



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




ジャズドリーム長島で疲労困憊の私達。
でも、残念ながら翌日も早起き。

会社のお客様とツーリングです。

DSCF4136.jpg
当然、お出かけはいつだって雨です。

DSCF4138.jpg
前を走るのはお客様のMITO。
みんなギュンギュン走るので、こちらものんびりなんて走ってられない。

DSCF4149.jpg
すれ違いが出来ないトンネルの道ってどうよ。
狭いし暗いし、なんてスリリング。

DSCF4154.jpg
目的地は茶臼山高原

ど ん よ り

DSCF4155.jpg
でも目的地では、ギリギリ雨にも降られず、よかったよかった。

DSCF4175.jpg
愛車ALFAROMEO MITO

横に並ぶはFIAT500のGUCCIです。
そうあのGUCCI。伊車ならではのコラボ。シートベルトも赤とグリーンのGUCCIカラーです。

DSCF4176.jpg
ねーちゃん、いいケツしてんな~


疲れ果ててた私達。
思考能力が落ちてたのか思い切った行動を起こしてしまいます。

DSCF4185.jpg
ついつい、リフトで頂上を目指してしまいました。

DSCF4190.jpg
あの矢印から歩いて降りてきました。


後悔先に立たず。
後の祭り。
覆水盆にかえらず。


膝はガクガク。身体中痛いし。


DSCF4211.jpg
新東名

帰り道は晴れましたが
眠気と身体の痛みに、お互いを励ましあいながら帰宅しました。


未だ引きずるハードな2日間でした。
やっぱり、歳は確実に取っているのね・・・・



DSCF4285.jpg
爆睡

メイちゃも疲れたGWだったね(笑)
ずっと家にいたから嬉しくて騒いでたからね~


Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(4) | TB(0) |
2012.05.07

GWのおでかけ・その1

DSCF4128_20120504184411.jpg
パン屋 PAKUPAKU

ふふふ
まだ全部食べてないのよ。ふふふふふ

DSCF4221.jpg
バジルごぼうチキンのパニーニ
DSCF4226.jpg
チーズカリーバーグ ? あってる?忘れちゃった><

まずこの2つ。美味しいのーーー!
旦那も絶賛。パンがもっちりカリッと!さすがプロー!

GWの休みは7・8・9日だそうです。 今日は休みね


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





私のGWは4月末から始まってたんだけど
旦那はずーっと仕事だったんだ~
おまけに最後の最後に大きな仕事が・・・・


で、旦那は仕事をしに行きました。
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ。

三井アウトレットパークで仕事!? d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
そりゃついて行くわ 私も。


8写真
お出かけはいつも雨 おまけにカメラは充電切れ 携帯にカメラがあってよかった。


位置的にはこの距離。

1写真

2時間はかかるので、朝7時出発。

7写真

あーあーあーあー 雨雨雨・・

6.写真

あーあーあーあー雨の中  矢印の先が、旦那・・・

FIAT&ALFAROMEOの展示会。
東海地区の店舗から、数名の営業が連日当番で接客。
浜松はココ長島温泉ちょっと遠いから、あんまり見込みないんだけどね・・

おまけに雨のお陰で、展示車までお客さんが近寄れないーーー。
「ココまで来て手ぶらじゃ帰れない」と頑張ってはおりましたが・・・


私は私で、アウトレットをぶらぶらしてたけど
さずがに一人で10時から18時まで過ごせない。

そこで、
アウトレットがある湾岸長島から足をのばして40分。
四日市の菰野町のパン屋PAKUPAKUへ、ひとりで行ってみる事にした!


アウトレットからPAKUPAKUまではこの距離

写真

わかりにくっ

5,写真

でも、一人で行けたーーーー!
何も伝えてなかったので、鳩に豆鉄砲の弟夫婦。
なははははーーー!
ちょうどお義父さんが、甥っ子達を迎えに来る(甥っ子兄弟でお泊り)
って事でお義父さんにも逢えたし、大満足。

もうこれで、旦那が浮気しても実家に言いつけにいけるもんね。



長い一日も終盤。
三井アウトレットパークナガシマに戻り
疲れ果てた旦那と合流。ご飯を食べて帰る事に。
アウトレットに入ってる店舗の東洋軒が美味しいって聞いて

4写真3写真
東洋軒へ・・・                    私は蟹ドリア
2写真
旦那は蟹クリームコロッケ&ひとくち黒カレー

この黒カレーが有名なのねココ。
うんうん。疲れた身体に蟹クリームがウマー!
カレーは洋食屋さんのカレーね。深い味わいでコレもウマー!


私は、買い物もしたし、PAKUPAKUも行ったしホクホクなんだけど
旦那は疲労困憊で、なんか朝より白髪も増えたよう(笑)
可哀想だったので、帰りは運転してあげた優しい私。



アウトレットでの戦利品はまた今度~
PAKUPAKUのパンもまた今度~



三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
三重県桑名市長島町浦安368
0594-45-8700
http://www.31op.com/nagashima/

パン屋 PAKUPAKU
三重県三重郡菰野町潤田369-1
059-394-5055
http://www.panyapakupaku.com/

Posted at 09:00 | 行ってきた | COM(10) | TB(0) |
2012.05.01

ぴろぴろの休み

DSCF4074.jpg
Cpicon 葱好き必見。白葱のピリ辛ナムル。 by kookuro
いつもの牛丼にネギのナムル。
うまーー!
kookuroさん!ありがとー!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


やっと

やっと

やっと

きたきたきたよ。GW!!

ぴろぴろぴろーっと休みます。
ぐーたらしちゃいます。
呑んで食って寝ちゃいます。


DSCF4082.jpg




メイちゃもぐーたらします。



Posted at 11:04 | 天敵 メイ | COM(7) | TB(0) |
