--.--.--



2012.03.29

どうして今やる

DSCF3952.jpg
チキンソテー バター醤油

忙しいから、洗い物は少なくね。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私は、たまった宿題を前にすると
どうしても部屋の模様替えがしたくなる。

試験前になると
まずは部屋の掃除をしたくなる。

現実逃避型人間なのである。




今、完全に現実逃避をしているわけなのだが・・・



IMG_2173.jpg
キッチンの一角

ついこないだ、コーヒーフィルターを入れるカゴを
布製のポケットに替えた。
その生地の柄が、ソレイアードっぽくて可愛くてチョー気に入ってる。

カゴのゴミ箱は、メイちゃが頭を突っ込むので
フタ代わりにずっと、ダンボールをかぶせておいたのだけど
かっこ悪かったので、布を貼ることにした。

このクソ忙しい時に(笑)



IMG_2185.jpg

かわいー! (*´∀`*)
これはちゃんとソレイアードの布を買ったのでちょっと高かった。
110㎝×50㎝で800円!
でもさ、でもさ、毎日見る場所だし
かわいくしたくって~!

IMG_2183.jpg

ダンボール紙に、水で薄めた木工用ボンドでキレイに貼ったけど
裏側はこんなん(笑)


IMG_2175.jpg

満足 ( ̄▽ ̄)


さ、現実に戻るか・・・
あと数日で3月も終わりだっ!
ラストスパートーーーー!


2012.03.13

ホワイトデー 2012

ああもう
 (」゚Д゚)」 忙しいーーーーっ!


全く余裕がない毎日でございます。
早く3月が終わってくれーーーー


それにしても、ひとんちの食卓は面白いねー!
やっぱ見事に色々あるっ!
はじめましての方もどーもどーも。
思わずコメントしたくなるひとんちの食卓(笑)
また、あったら質問しまーす!



DSCF3914.jpg
ホワイトデー2012

プレゼントに欠かせなくなってる
エミリオさん柚子ケーキ 何回作ってんだ?笑
この時期にいただくオレンジマーマーレードで
さわやかでいつも好評なの。
エミリオさん!ありがとー!
もう一種はゴマのクッキー。これも意外とおいしくできた。



DSCF3918.jpg

メイちゃも気になる美味しさ♪


Posted at 09:46 | つくレポ | COM(10) | TB(0) |
2012.03.05

ひとんちの食卓 疑問3

DSCF3807.jpg
アゲアゲ出し豆腐

そういやしばらく作ってなかったなと
作った揚げ出し豆腐。
意外と簡単に作れるもんだと主婦になって思った料理のひとつ。


なかなか忙しさからぬけられず
ご飯もしんどいよーーー><


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



カレーの盛り付け方 → 
おでんはおかず? → 

第3弾
メインがシチューの時は ごはん?パン?


これね
我が家はシチューを作るなら<カレーって家だったから
あまり子供の頃にシチューを食べた記憶がないのだ。

結婚して、なんとなくイメージで私が食卓に並べたのは
シチュー+パン+サラダ

そこで旦那から興味深い話が出た。

「昔はご飯にシチューがかかってたんだ。カレーみたいに。
ちょっとと思いながら食べてたけど
母親が他界した後に初めて親父が家で出してきたシチューは
ご飯とシチューが別々だった。
親父も、と思ってたらしい。笑」


それから数年後の去年。
旦那の実家で、ついにそのシチューライスを食べる機会があった。
夏休みの帰省時だったので(なぜに夏にシチュー?という疑問はおいといて)
お義父さんは、ご飯にシチューをかけるだろうか・・・
別々に出してくるだろうか・・・



出されたシチューはこんな感じ
DSCF3870.jpg
ポークシチューライス(これは私が作った)


キタ━(゚∀゚)━!!シチューライス!

まず、私はチキンじゃないシチューは初めてだった。
おそるおそる口に入れたシチューライスは

 (´∀`)) うまーーーーーい!!!


なんで今までご飯にかけなかったんだろう!と後悔するほど
そしてまた豚肉が美味しい!


後日、会社でこの話をすると
① シチューライスを食べた事ない人。
② 「外ではこんな風に食べないから」と母親に念を押されてシチューライスだった人(笑)
③ 豚シチューを食べた事ない人。
④ 鶏シチューは学校だけでしか食べた事ない人。(家は豚シチュー)

いるいる色々なパターン。




さて、みんなのお家は?
チキン?豚?
パン?お茶碗ご飯?シチューライス?



私と旦那の結論は

シチューライスは美味しい。
シチュー+お茶碗にご飯で分けるスタイルは イマイチ。
ご飯にかけてこそ美味しいシチューライス。


Posted at 09:00 | ? | COM(12) | TB(0) |
