--.--.--



2012.02.24

激写

DSCF3846.jpg
まぐろづくし

忙しい時は、刺身頼り。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




あああああああ

 (」゚Д゚)」 忙しいーーーーっ!






ま、おいといて






一部のファンのみなさま、お待たせしました。




ゴミ箱
店長のゴミ箱 ちらり店長出演



いいね~
いい盛りだね~




過去のゴミ箱     



週末は遊びに行けるかなぁ~

Posted at 09:00 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
2012.02.20

今年のバレンタイン

DSCF3788.jpg
旦那弁当


前日のおかずを入れるのが、なんだか抵抗あった私。
ちょこっと手を加えるってのを考えるのを拒否してたので
今回考えてみた^^
唐揚げを玉子でとじてみた。ってかそんだけ。
そんな事ぐらい考えてもよかったな(笑)

JUNA弁。私の心を動かしたわっ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



バレンタインデーは、旦那ってば会社の一泊飲み会。
水曜定休だから火水でちょうどよかったんだろうけど
会社ももう少し考えてよー!(怒)
カチンときたけど、まぁ一番嫌なのは旦那だから、ま いっか。
(車での移動が主な田舎なので、最近はこーゆー飲み会増えてるんだ~)


DSCF3796.jpg
会社でいただきました旦那チョコ。

毎回なぜかカステラを作る子がいる。
数年前は「ん?」って味だったんだけど
少しずつちゃんと美味しくなってる。
あの子は何を目指してるんだろう・・・カステラ職人?


今回の飲み会は
さすがに同僚の奥様もちょっと疑心暗鬼だったらしく
夜中にメールしてたらしい(笑)



私?




爆睡   わはははは



DSCF3815.jpg
旦那へのチョコパウンド



フツー・・・

でも、愛があるから美味しいのよ。えへ

続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(4) | TB(0) |
2012.02.16

本当にあった怖い話

DSCF3700.jpg
チキンマカロニグラタン

寒い日には、あつあつのグラタンがいいね~!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



先週の月曜の夕方
歯痛に襲われた。

我慢できなくなって歯医者へ行った。

近所の歯医者だが、その日はやけに人もいなくて
待合室も異様な寒さだった。


名前を呼ばれ、診察台へ。
とりあえずレントゲンを撮り、再び呼ばれた。
時計はなぜか11時のトコロで秒針がカチカチ止まっていた。



マスク姿の先生の顔はよく見えない。
酷い炎症を起こしていて、まずこの炎症を抑えないと手が付けられない
との説明だった。


やけに冷たい診察台のせいか、背中に寒気が走った。
引っかかり先に進まない秒針がカチカチカチカチ。
空気も重く、暗く、とにかく早く帰りたかった。




その時だった。






「骨が痩せて、歯茎に炎症が起きやすくなってます。 まぁ 老化ですね。」








まぁ 老化ですね





まぁ 老化ですね








怖い怖い怖い怖い怖い!(((( 0д0∥))))

老眼に続く歯茎と骨の衰え。
虫歯ではなく、歯茎の炎症。

怖すぎる 本当 現実の話。

続きを読む
2012.02.13

マスカラまつげ

DSCF3778.jpg
旦那弁当

JUNAっちの幸せ弁当P54豚バラエッグロール弁当
表紙に心をわしづかみされ発売前に絶賛したけど、期待通りの内容の弁当本。
ずーっと読んでても飽きない弁当本なんてある?
ここんとこマンネリ弁当でブログへのUP率も減ってた旦那弁当だけど
時間と順序を考えたら、いとも簡単に新メニュー弁当をフライパンひとつで作れた。
(いつもの冷凍の愛もちゃんと入ってるけど^^)

私ってすげー。
あ、違った JUNAっちすげー。
JUNAっちありがとー!いい本作ったね  むふふ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私はマスカラが大好きだ。
手にすると、ドキドキするほど好きだ。
最後にマスカラをつける為にメイクしているといっても過言ではない。


DSCF3619.jpg
ずいぶん捨てたのだけど、今は6本で我慢している。
マスカラを買いたい衝動を抑えるのは大変である。

たぶん、みんなもそうだと思うけど
やっぱり使いやすく気に入ってるマスカラってあると思う。
それが使ってるうちにダマダマになってくるとガッカリだ。

DSCF3630.jpg

知ってるかもしれないが、このダマダマ解消法を伝授。

DSCF3634.jpg

こうやってお湯につけるとあら不思議。
(ちょっとキャップをあけておくといい。※熱湯だと変形します)

DSCF3644.jpg

お湯の熱で、柔らかくなってダマがなくなり、買った当初の状態で使える。

ダマがひどくて捨てるなんてもったいない! お試しあれ~


2012.02.09

藤枝市へGO


おっと
もう2週間経っちまったけど

藤枝市に行ってきた。
ザックリいうと浜松と静岡の真ん中ぐらい(静岡寄り)

目的は映画なんだけど(浜松・磐田でやってなかった)
まずは腹ごしらえ♪


DSCF3538.jpg
会飯(ホイハン)よこ多

ホイハンって読むの。
ケンミンSHOWで知った藤枝の秘密。
藤枝市には朝ラー(朝ラーメン)という習慣があって
お茶や漁業関係の仕事の人達は朝が早いから
モーニング=朝のラーメン食べるんだって。
その時紹介されたお店。

美味しそうで美味しそうで絶対行こうって決めてたんだ!
昼時だから混んでるー!次から次から人がやってきます。

チャーシューメン¥600
ラーメン

いいねー普通に美味しい。
あたし、普通のラーメン大好き。


で、コーン会飯¥590
コーンホイハン

ん~!美味しいっ!
食べても食べてもお皿から湧いてくるかのようなボリューム。
ひき肉あんの、ご飯との相性バツグン!

てゆーか安っ!
普通のラーメンなんて¥380だもんね。
でもちゃんと美味しいのー!
また来たいな~
今度はキャベツ会飯にしよっ!








観た映画はね、薦めないけど


電人ザボーガー
電人ザボーガー

薦めてないので自己責任でお願いします(笑)
エンドロールまで席を立たないでね。




あ、ついでに今週観た映画

宇宙人ポール
宇宙人ポール

これは一部の方にオススメ。
自分が薦められた一部に入るかは自己責任でお願いします(笑)
笑えて、たまにうるっときます。




旦那も私も疲れてたのよ・・・笑


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(5) | TB(0) |
2012.02.06

これが噂の・・・

DSCF3695.jpg
私のお弁当
小さい?
だっておやつ食べなきゃいけないもん(笑)


DSCF3593.jpg
Cpicon ふわっふわのヘルシー巾着 by エルン♪

これ大好きなの。
味もパーフェクト。ヘルシーだしね♪
エルン♪さん ごちそうさまでした


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





友達に頼まれて携帯電話をデコった。



しばらくなにも作ってなかったので
ちょっとウキウキで作った。

DSCF3663.jpg

DSCF3673.jpg



なんとか出来上がったが、思いがけない苦労があった。

デコ中、スワロフスキー(キラキラ)がよく見えない。




「あれ? 目が疲れてるのかな?」

いや  近い部分の焦点が合わない・・・・





老眼!



ひえええええええ ∑( ̄□ ̄ノ)ノ


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(6) | TB(0) |
2012.02.03

庭駆け回る

あー
無駄に忙しくてイラっとするわー


そんな時は、とりあえず食べましょう。



DSCF3563.jpg
マクドナルド ラスベガスバーガー


う~む イマイチ・・・次回に期待。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




メイ、雪踏み初体験。




DSCF3577.jpg
飛んだっ


へぇ~
一応、犬っぽく嬉しいんだ。


DSCF3579.jpg


ぐるぐるっと2周で家に戻ってきたけど。



Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(4) | TB(0) |
