--.--.--



2012.01.30

スキがないっ!

DSCF3504.jpg
JUNAっちのツルピカジューシーハンバーグ 幸せ本 P10
(あーなんか写真白くなっちゃった)

旦那にね 「 ・・・スキがない 」
と言わせた一品(笑)

JUNAっち!ありがとー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



DSCF3489.jpg
旦那弁当

冷凍の愛も満載です。
ちなみに冷凍食品が大好きな旦那には喜ばれますけど(笑)



SmaSTATION!!にも出演の、我らがJUNAっちの初の弁当本

その名も「JUNAさんの幸せ弁当」

JUNA弁本


この表紙!どストライクなの!! d(*´∀`*)


私の好みの話で申し訳ないが

私が読む雑誌は、昔から傾向が決まっている。
女性誌なら昔は MORE
今は Ojji
料理本なら オレンジページ

多分競合誌の中でも商品情報量は少ない方の雑誌だと思うんだけど
記載情報の多さより、重点の濃さと写真がいい。
私は「見たい」より 「魅せられたい!」




そしてこの弁当本!

JUNA弁本

見て!この絶妙な赤!弁当箱の色と、ご飯の白にゴマの量!
左下のお弁当の包みの配色。
タイトルの文字の大きさ!
表紙だけでやられた。

スキがないっ! d(゚∀゚d)

そして、ここよここ!普通の具!(笑)
平成24年に日の丸弁当!
でも、
魅せられるよね~
美味しそうだよね~
たぶん日の丸にゴマをふらなかった事を後悔した人もいたはず。
それだけで目が「美味しい」って脳に伝えると思うんだ~
こーゆーの、明日もう出来るよね。

JUNAっちと知り合ってなかったとしても、この表紙みたら絶対手に取ってるね私。
2月7日発売ですって。
日常のリアル弁当、今回も魅せてくれる本になりそう♪


JUNAっち お疲れさま
Posted at 09:00 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
2012.01.27

コレクション

DSCF3517.jpg
ちらし寿司

ちらし寿司の素の上に、マグロ・玉子焼き・茹で海老をのせただけ。
(マグロと海老は半額ゲットなーのだー)



前回のKyokoさんのコメントに「一眼画像?」ってあったけど
やっぱキレイに撮れてるよね~?
これさ、一眼じゃないんだけど
旦那のデジカメが、チョースグレモノって今更気付いて(笑)
今、色々撮って勉強中なーのだー!!
(私のデジカメは、旦那が缶コーヒーの景品で当てた物なーのだー)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



通勤の時に
ずーっと気になってて
集めてみた。



道路工事中
よくある道路工事現場



ぞうさんさるるるる
ぞうさん                       おさる

sorryかえるペンギン
かえる                        ペンギン

イルカシカ
イルカ                        シカ

黄うさぎ桃うさぎ
イエローうさぎ                    ピンクうさぎ



顔だけ変える、ずるいシリーズ

たぬきパンダ
たぬき                        パンダ

たぶんトラこれ犬?
とら?                        いぬ?

  
                   


走って行くにしたがって
色々違う種類に変えて並べてあったので
「次は何だろう」ってワクワクして楽しい

工事現場のおじさん達も
「次は何にするー?」って言いながら置いていったのだろうか(笑)

続きを読む
Posted at 09:00 | 趣味 | COM(5) | TB(0) |
2012.01.23

三重三昧

DSCFw3468.jpg
相変らず丁重な取り扱いのお肉さま

DSCFw3464.jpg
黄金に輝くすき焼き用松阪牛 A-5
固体識別番号をネットで検索すればどんな牛かわかります。

DSCFw3469.jpg
買っちゃったすき焼き鍋(980円)
ちょっとそこまでのバッグにもなる(笑)
パエリアとかもこれで作ろうっと♪

DSCFw3475.jpg
一枚が大きいので、野菜投入の頃にはすでにお腹がいっぱい・・・

DSCFw3472.jpg
やわらかいーーー!!!
でもね・・
旦那としみじみ語ったのは・・・


もうすき焼きはキツイ・・・><
しゃぶしゃぶとか、焼くとかして脂落とさないと胃が厳しくなってきた・・・


悲しい中年。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


初詣は伊勢神宮にした。
パワースポットで充電。

IMG_2074.jpg

混んでるけど、苦にならないこの厳かな雰囲気。
伊勢神宮ならではかな~

IMG_2080.jpg

不思議と、仕事始めのサラリーマンではない
ネクタイ締めた人が多かった。
若い人も、年配の方も・・・
なんとなくネクタイ締めて来たくなる気持ちもわかる(笑)

IMG_2083.jpg

神聖な白馬ちゃん。



もう1月も終わりかっ!
今年も早そうな一年ですな。



DSCF3430.jpg
虎虎焼き(ことらやき) 虎屋ういろ

いつも買っちゃうかわゆい虎焼き。
フツーのベビーカステラなんだけど、買わずにはいられない・・・


Posted at 09:00 | つくレポ | COM(7) | TB(0) |
2012.01.16

スマホカメラで遊ぶ

IMG_2104.jpg
オムライス

作り過ぎたピラフを溶き玉子に混ぜて焼いちゃう。
だから簡単!でもフワとろ~♪
オムライスにうるさい旦那も好評価!!

ソースはトマト缶+ケチャップ。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



何人がスマートフォンからこのブログ見てるんだろ~


携帯売ってる権限で、会社の携帯が iphone4 の私。
スティーブ・ジョブズさんのすごさを感じながら・・・


アプリも沢山あって使えば使うほど面白い。
中でもカメラアプリはよく出来ててビックリする。



メイ1

コレが



mysketch

こうなったり



多レンズ

こんな事できたり



湯豆腐

コレが



ごちカメ

湯気出たり・・・



私がブログパーツで使ってるユニクロで有名になったトイカメラ。


駐車場

まわりをボカせば



一眼トイ

ジオラマ風に簡単加工出来ちゃう。


スマホアプリで「カメラ」と検索すると他にも色々ありますよ~





ガガ

ガンガン音楽も入れて、車のデッキに繋げて聴いてます。
すんごい便利!アルバムいっぱい入るしね。
CDいちいち入れ替えなくていいからラク~




おっと、会社のiphoneだった(笑)



ちなみに、スマホ使ってて疑問があったら
ヤホー知恵袋で検索すれば、だいたい解決します。
全国同じような事で悩んでる人いっぱいいるんです。


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(9) | TB(0) |
2012.01.11

心にも高カロリーを

IMG_2094.jpg
湯豆腐

IMG_2098.jpg

めずらしくレシピを・・・


湯豆腐のタレ
玉子   1個
醤油   80cc
だしの素 小さじ1
味の素  少々
水    大さじ2

材料全部を混ぜて器に入れる。
鍋に水をはり、沸騰させる。
タレを入れた器を入れ蒸す。
蒸しながら混ぜるを繰り返す。
トロトロになるまでかき混ぜる。
IMG_2093.jpg
こんな風に。
濃いぃ茶碗蒸しの要領。


食べる時にかけてネギをのせる。
IMG_2098.jpg


コレが美味しいのよ。
子供の頃からの我が家の味。


高カロリー続きの後はこんなんいかが?





~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






わたたたたしてた2011年末
本も映画も余裕がなくてろくに観れてなかったけど



マネーボール

マネーボール
静かな熱いスポーツもの。
選手がよければ強くなれるかって・・・なれないのがチームの面白いとこ。
私がいた高校バスケ部は、ひとりひとりが弱っちいチームだったのに
なぜか勝てる不思議なチームだった。
先生の戦術と数字とタイミングと相性で勝ち進んだ。
最後は強豪常連チームを破り県大会まで進んだ経験がある。
そんな経験もありかなり熱く観た。
派手さもないこの映画でやっぱり ブラット・ピットはいくつになってもカッコイイ。




リアル・スティール

リアル・スティール
まだ上映中だよね。
すごい好き!こーゆー映画!もともとロッキーとか好きだから絶対好きだろうと思ったけど(笑)
親子愛、ロボットのボクシング、ダメ父の再起・・見所は色々あるけれど
とにかく全編にわたって映像が美しい。
私は、オープニング&タイトルの時点で面白いかどうか決めてしまうトコがあるんだけど
きれいなオープニングだった~ 最初の3分でやられました。
よく出来た映画。カッコよかった!




天地明察

天地明察
読むか迷っていままで読まなかった本。
本屋大賞をとった小説です。
時代劇小説は全く読まない私も読み易く、面白く 泣けた。
ラッセルクロウのビューティフルマインドを観て
中学生の時にコレを観てたら数学が好きになってたかもと思った。
同じ感覚になる本でした。数学、暦、天文学・・ああ人間ってスゴイ。
そして、出てくる人達がみんないい人。気持ちがいい小説です。
パッと映像で浮かぶので、映画化?と思って調べたら
やっぱ映画化されます。V6の岡田君が主演。公開9月→


お正月の夜中にやってた
久々に観たターミネーターシカゴもやっぱりよかった。



映画も本も、心の栄養になるね~



今年はどんなモノが観れるかな~
大好きなロバート・ダウニー・jr&ジュード・ロウのシャーロックホームズ
夫婦ではまってたドラマSPECの劇場版。
楽しみです。

続きを読む
Posted at 09:00 | 趣味 | COM(9) | TB(0) |
2012.01.08

年賀状メイキング

IMG_2089.jpg
マクドナルド Big Americaシリーズ

いや~ ずっしり重いハンバーガー!
でも美味しい!ぺロリ!グランドキャニオンバーガー!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




12月の初旬。
いつも通り、私が寝ている間に
毎日毎日コツコツコツコツ旦那が作っていた年賀状。

あとはメイの撮影を残すのみ!ってトコで事件は起きてしまった・・・




TVを見ていた私達夫婦。
そこへ聞き覚えのある曲が・・



♪ 坊や~よいこだ ねんねしな ♪


そう日本むかし話のテーマソング。




まさか

まさか

まさか



フジカラーの年賀状のCM。
そこには、龍に乗った樹木希林が・・・・
フジカラー年賀状





がちょーん  Σ( ̄ロ ̄lll) 






nenga2012-02のコピー
ボツ年賀状2012

おわかりか。
旦那が毎日コツコツコツコツ作っていたのは
まさに日本むかし話。
坊やが龍ではなく、メイに乗るというコンセプトで作っていたのだ・・・



がちょーん  Σ( ̄ロ ̄lll) 






もう旦那は廃人・・・
燃え尽きたジョーのように白くなっていた。  (0д0)
   

このまま年賀状を日本むかし話にしたら
「マネしたな・・・」 もしくは
「CM前に作っていたとしたら、そのまま出してくるとはアイツも落ちたな」
って言われる!!  と白いままの旦那    (0д0)




ドラゴンズのドアラは?
タツノオトシゴは?
えーっと えーっと ・・・えーっと どうしよう!!!!
龍ドラゴン龍ドラゴンドラゴン・・・
キ・キ・キ・・・ o(;゚Д゚)o キングギドラは?
苦しまぎれに放り投げた言葉に、旦那はやっと反応した。





キングギドラ・・・   ぱぁぁぁ (゚∀゚)


あけおめ2012


こんなん出来ました。




キングギドラは手がないから、迫力出す為に翼の動きに苦労したんだ
とか、もはやどうでもいいゴジラのうんちくまでも延々聞かされながら



「もっと眉間にシワよせて!」「もっと驚いて!」と、お互いを撮り合うアホ夫婦。



でも絶対 私と結婚してよかったと思ったハズ(笑)


Posted at 09:00 | 相方 | COM(6) | TB(0) |
2012.01.05

新年あけました!

あけおめ2012


今年もよろしくお願いします。






IMG_2073_20120104102405.jpg
2012 * おせち
Cpicon ◆おせち◆簡単☆栗きんとん♪ by maynyan☆
Cpicon 和風ミートローフ by monemaruku
玉子カップ
八幡巻

買ってきた伊達巻・かまぼこ

IMG_2064.jpgIMG_2071.jpg


ずーっとお腹いっぱいの正月でした。


体重計にのれない・・  (^∀^|||)

 
Posted at 09:00 | ごあいさつ | COM(8) | TB(0) |
