--.--.--



2011.12.31

感謝

IMG_1929.jpg
和食



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






いつもの年末

いつものお正月



「いつも」を迎えられる事に感謝しなければ。



IMG_2055.jpg



よい年になりますように。



Posted at 09:00 | 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2011.12.28

名古屋だがや

この記事を、下書き保存した日付を見てビックリ。
10月末でした。




前回、満席完売で観れなかった名古屋市科学館のプラネタリウム。
その時より1時間早く家を出て、やっとやっと観る事が出来ました。
でも、当時よりは来場者は殺到してなかったかな。

チケット入手できたので、まずは腹ごしらえ

名古屋はとにかく食べ物屋さんが多い。
いっぱい調べて、前回の屈辱を考慮して第一希望第二希望まで考えて


ランチ
ビストロ ドラード

IMG_1900.jpg
スープ
寒い日だったので温かいスープが美味しいっ!
本当に美味しかったので・・・
IMG_1935.jpgIMG_1938.jpg
後日、家でも作りました。
なんの事はないチキンベースのスープだけど・・・おいちい♪

IMG_1901.jpg
ポークソテー
これは私が×。ウェルダンの私は肉肉しさがちょっと苦手。
旦那の胃袋に納まりました。

IMG_1903.jpg
うり坊のハンバーグ
ちょっと頼むのを躊躇するネーミングだけど・・
これは香辛料が苦手な旦那が×。
私が美味しくいただきました。

IMG_1906.jpgIMG_1907.jpg
ふかふかパンと雑穀米

今回はコーヒーサービス中でラッキー。
コーヒーも美味しかったのです。
デザートもいっとけばよかったかな~

磐田・浜松には気軽にいける洋食屋がないので
こーゆー店が欲しいな~



さ、名古屋市科学館・プラネタリウムへレッツゴー。

IMG_1896.jpg
でかいでかいでかい!

IMG_1917_20111124111651.jpg
ロケットも展示してあるのだ。

科学館なので中も色々遊べる物がいっぱい!
理科の授業を思い出して懐かしかったわ~

プラネタリウムは写せないので・・→HP
でっかいドームに映し出される☆は圧巻。
新しいイスで上映前から眠ってしまってる人もチラホラ(笑)
とてもよかったです。


IMG_1925_20111127140005.jpg

とっても広い公園があるので秋を満喫してきました。



って




もう真冬ですけど・・・


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(6) | TB(0) |
2011.12.26

おかえりなさい

IMG_2030.jpg
買ってきたチキン
ツリーにならなかったブロッコリーツリー
水分多すぎた海老ピラフ
適当に作った伊達巻みたいな味のキッシュ


発泡ワインが一番おいしかった今年のクリスマス



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



気が付きゃ12月で消える有給休暇が10日も残ってた。
こんな必死でやっててアホらしいと思い
公休含めても、年内には取りきれないので
せめて1日休ませろと、休んだある日。

急に作った休みに遊ぶ相手もいなくて
ブラブラとデパートへ行った。

コレといって買う物もなく
本当にブラブラしていただけだった。





店員さんに声をかけられた。







「おかえりなさい」





キョロキョロ(・ω・。≡。・ω・)  え?



キョロキョロ(・ω・。≡。・ω・)   私?






1度ふらふらと立ち寄り
2度目にまた入ったお店で言われた   「おかえりなさい」



え? 私、覚えられてる! 買わないのに! 見ているだけなのに!
チキンな私は   プ  プ  プレッシャー(lll。-。lll)


次に入った店でも、その次に入った店でも
言われ続けた 「おかえりなさい」


いつから私の家がデパートになったんだ。
せめて、接客し話をした相手にだけ言ってほしい。
結局、ゆっくり見れずそそくさと帰ってきた。


そう言ってほしい人もいるのだろう。
でも、
明らかに気になったモノがあって
店に戻った風でもない人には言わないで欲しい。
しかも、1歩足を踏み入れた瞬間に・・・




何も見る事が出来ず、駐車料金だけ払った貴重な有休。
「おかえりなさい」があんなに怖い言葉だったなんて・・・



IMG_2035.jpg
ケーキは別腹


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(8) | TB(0) |
2011.12.21

やっちまった・・・

IMG_2008.jpg
Cpicon ぷりぷりえびカツ by くいしんぼなーす
半額ゲットのバナメイ海老で!
旦那「おいひい~」と満足。
くいしんぼなーすさん!ありがとー!

IMG_1978.jpg
日本人は照り焼きだよ

IMG_1974.jpg
キンパ
でっかい韓国のリを頂いたので♪

IMG_1988.jpg
抹茶&ホワイトチョコのカップケーキ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   




はぁぁぁぁ


やっちまった。





IMG_2012.jpg

IMG_2011.jpg



タバコの灰 落とした・・・・



どうしようどうしようどうしよう
言おうか黙ってようか
言おうか黙ってようか
言わないでおこうか
黙っておこうか


黙っておこう。




その夜、旦那が帰ってすぐ



旦那 「ん?なんかあった?」

 「違うの!(違わない) しょうがなかったの!(そんな事ない) 実は・・」




嘘をつけないカワイイ嫁でした。



旦那  (-c_-。 )



すんません。カワイイはいりません。

続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(6) | TB(0) |
2011.12.10

ついーと

まんじゅう
「ソフトに見えてわりと腹黒  おいしさ100万ボルト!」


いいキャッチフレーズ。
やばうま。


105円。

Posted at 13:40 | 未分類 | TB(0) |
