--.--.--



2011.09.26

秋の気配

IMG_1635.jpg
炊き込みご飯 いなだの照り焼き 刺身こんにゃく
炊き込みたくなる気温にやっとなったね。

IMG_1627.jpg
Cpicon いなだ(ぶり)の照り焼き by マロンR
ザ・日本の食卓的でなんかホッコリ~
照りぐあいも良いでしょ?^^
マロンRさん!ありがとうー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




あれがあなたの好きな場所
港が見下ろせる小高い公園・・

byオフコース



IMG1655.jpg

秋ね・・・



↑↑ 魚の開きが食べたくなった人は、食欲の秋。



Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(11) | TB(0) |
2011.09.22

あービックリした

IMG_1693.jpg
Cpicon まぐろのユッケ! by kobari
どんぶり&温玉にしました。
丼率が高い我が家は、いつもこの器なので
もうひとつ欲しくなってるけど・・・我慢我慢><
kobariさん!丼にしてもおいしい~!

IMG_1715.jpg
旦那弁当
ただ忙しくて気分が上がらない旦那に、混ぜるだけの赤飯で
しいたけのツナマヨ詰め焼きにタコさんウインナー
豚の舞茸巻き巻き(しょうが焼き風味)に甘い玉子焼き
ちょっと力を入れたお弁当^^
がんばれ!ダーリン


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





浜松に台風上陸。
静岡県西部は9年ぶりだって。

ほんと台風来ないから
久々の上陸でえらいこっちゃえらいこっちゃ。

4.jpg
天竜川だくだく

2.jpg
大規模停電

1.jpg
木は倒れ、奥の工場の屋根は飛んでる


そーゆー我が家は・・・

5.jpg
物干しテラス屋根 破損

こんなもんでよかった・・・
風でめくれるたびにドキドキしてたけど
なんとか飛ばされず済んだ。


ご近所は屋根瓦は飛ぶは、TVアンテナは折れるは
看板は飛んでくは、干してた玉ねぎは飛ぶは
道路を椅子が走ってったのを目撃するは

それでも、このぐらいで済んでよかった・・・



各地の被害の様子に・・
二次三次被害が起こらない事を祈ります。



Posted at 09:00 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2011.09.16

新入り

IMG_1588.jpg
JUNAっち 笑顔本 P18チーズたっぷり豚ロースソテー
何度も作ってるけど写真撮る間も待てないほど
美味しくってお気に入り~!
チーズと醤油がたまらんっ!

JUNAっちー!ありがとうー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



我が家のキッチンに新人がデビューしました。


IMG_1659.jpg

IMG_1664.jpg

きゃいーーーん! ヾ(*´∀`*)ノ
かわゆいーーー!
雑誌で一目惚れしたRIESS
オーストラリアの出身。
色白美人さんでございます。

IMG1677.jpgIMG1682.jpg

STAUBあるしWMF圧力鍋あるし


3つ目は、ホーロー鍋が欲しと思ってたのー!


IMG_1686.jpg
John.Johnさんが行ったお店に出てた ひき肉ときのこと根菜の味噌汁
これめちゃウマ!

初の料理は、何にしようか悩んで味噌汁に決定!
オーストラリア出身でも、味噌汁もよくお似合いです。


末永くよろしこ。

続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(12) | TB(0) |
2011.09.12

ちょっとみてみてみて

IMG_1623.jpg
ガパオ(鶏ひき肉のバジル炒め)+トムヤムクン

やっぱナンプラーだめ~><
旦那もナンプラーだめ~><
KALDIのトムヤムクン春雨は美味しかったけどね。


IMG_1550.jpg
揚げ浸し(酢投入でマリネ風)

沢山作ったのにすぐなくなった・・・・




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




42歳、就活中。




奥さん、ちょっとみてみてみて



IMG_,1630



不採用通知が届いた。





よ~くみてみてみて。


IMG_1630.jpg



寿?!  (--#)



不採用通知を送るのに「寿」の切手貼る?!?!






こんな会社に受からなくてよかった。


Posted at 09:00 | ? | COM(11) | TB(0) |
2011.09.07

ボーっと考え中

ナンうめー
カレー モニ
旦那(奥) ヤングセット(チャイ付)¥1080 サーグチキン
(手前) レディースセット(チャイ付)¥1080 マトンキーマ


がらーん

さみしい・・・

でも仕方ない。
店の隣りはあの炭焼きレストランさわやかだ。
さわやかは満員御礼。外にも待ちの人がいた。

がんばれモ二


帰りは狭い駐車場を、小雨が降る中誘導してくれてありがとう。
でもね・・誘導が下手で苦労しました(笑)
けどね・・その笑顔にやられるのよ~!また来るねっ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



滅多にひとりでCafeなど行かない私が2週連続で行った。

biscot cafe COSTA-RICA
もともとは愛知県豊橋のCafeらしい。


は~
アイスコーヒー&チョコパウンド

いや、私も作れるって感じのパウンドだけどさ(笑)
のんびりできるのよ~。
ランチあり手作りパンありで感じ良いお店です。

ここは店舗じゃなくって企業ビルの1Fの一角なので・・
は~
ここもさみしい・・・

でも、それがいい。
静かにゆーっくりボーっとできて

2週連続で同じメニューもつまらんが
15時過ぎてて他になかったのじゃ。


仕事を今すぐ辞めたいけど辞めれない
42歳の転職はなかなか厳しい

理不尽な事ばかりの仕事場に
わがまま放題の同僚達
それに何も言えない上司

もともと会社都合で異動してきた私
どうしてみんなの自己都合の意見を通して
私に降りかかってくるのか・・・



結論


ロト6を当てよう  o(・ω・θ 

続きを読む
Posted at 09:00 | お店レポ | COM(11) | TB(0) |
2011.09.02

VACATION!オマケ

IMG_1543.jpg
麻婆だいこん

最近の豆腐1丁は、量が少ないのよ><
大根追加してかさ増し~

IMG_1533.jpg
旦那弁当

ちゃんと作ってますよ~お弁当^^




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




いつまでも夏休み気分。


こんな写真も撮ってあったわ。


IMG_1496.jpg
あ~あ~あ~~( ´△`)
もう伸び放題な一画。




完全放置になってる私と違って
このクソ暑い中でも、芝生と枕木のメンテナンスを怠らない旦那様。


IMG_1498.jpg
防腐剤塗ってます


えらいわね~ (´Д`ノ)ノ





今年の夏は・・・


IMG_1591.jpg

メイちゃも扇風機が離せなかったね~




あ~あ  冬休みまで後何日?

Posted at 09:00 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
