--.--.--



2011.08.29

VACATION!③

IMG_1425.jpg
そういえば 冷やし中華はじめてました。
そして、そろそろ終わります。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


いつまでVACATIONネタやねん。



13~17の短い夏休み。
14・15と帰省したので、本当に短かった5日間。
最終日ぐらい夏休みらしくしようと映画を観て来ました。

っていつもの休みと一緒じゃんっ! \( ̄∀ ̄*)



トランスフォーマー ダークサイドムーン 3D
[1]


疲れてたし、頭を使わない心も疲れない映画にしようと選んだ映画。
内容は無いよだけど、もうもうもう3Dがすごい事!


まずはコレ ↓↓


IMG1576.jpg

TOHOシネマズなんだけど、3Dのメガネがコンパクトで軽量に!
メガネは持ち帰りで、次回から持って来れば3Dは100円引きになります。

そして映像。
[2]

3Dは・・カールおじさん・アバター・アリス・・・・後なに見たっけ?
どんどんどんどんどんどん進化してくっ!
不自然さも減って、奥行きももっと出て、迫力があって、美しくて、圧巻!

私はあの映像を3Dで観ただけで大満足。
ヒロインが交代しちゃったのはちょっと残念ね~




じゃ
いつもの休みと同じじゃない様に、お外ご飯にしました。


IMG_1515.jpg
そば処 北山

美味しいと有名なんだけど、なかなか行く機会もなかった北山さん。
モニさんの「蕎麦にしとけばよかった」が私の頭の中をぐるぐる回っていたので
蕎麦にしようと行って来ました。

IMG_1513.jpg
ちょっとボケ写真ね・・・ざるそばミニ天ぷら

いや~美味しかった。
蕎麦ってそんなに違いがよくわからない私でも思った。「うまい!」 d(´∀`*)
おまけに、私は今までそば湯ってそんなに好んでなかったけど
そば湯うまっ!なにコレっ!
もうすっかりファンになりました。


蕎麦にしといてよかった
蕎麦にしといてよかった



ふふふ


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(7) | TB(0) |
2011.08.24

VACATION!②

IMG_1445.jpg
パラパラチャーハン

簡単お昼ごはんの定番やね。


毎回、「塩が足りない」と言われるのも定番やね。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



旦那実家の三重への帰省も、GW帰らなかったので正月以来。
甥っ子姪っ子が、正月は「ダーダーキャーキャー」しか言わなかったのが
しっかり喋れてる事にビックリ!!すごいな~子供って・・・


実家定番、テーブルいっぱいのお寿司と揚げ物とお菓子に埋もれ
幸せなひと時を過ごし、たんまりお土産いただきました。


お義父さんからは
IMG_1516.jpg
メロン一玉とブドウ沢山
メロン一玉を3人で分ける幸せ (*´∀`*)
ブドウはどれだけ入ってたかというと・・

IMG_1517.jpg
ブドウ満杯

とても食べきれる量じゃなかったので
会社のオバちゃんにおすそ分け。

うまうまでしたー!




義姉ちゃんの旦那様のお母様からも
IMG_1547.jpg
うほーーー!(,,゜∀゜,,)
知ってる?旭ポンズ!嬉しいーーー!
秋冬の鍋シーズンまで大事にとっとくっ!
編み物って、出来ない私は尊敬~!編み目もキレイなの!
すぐ結果が見えないコツコツ作業でしょ?私には絶対ムリッ!

ありがとうございましたーー!




IMG_1512.jpg
PakuPakuのパンももらっちゃった。
まだ冷凍庫に保存してあるのよ (^∇^) ぐふふ

菰野町の名物かしら?
IMG_1522.jpg
鈴ヶ峯 手延うどん
IMG_1526.jpg
コシがあってモチモチしてて、うまっ!
つゆを2種類用意していただきました~!
Cpicon 冷し蕎麦やうどんに✿ピリ辛豆乳胡麻だれ✿ by ケチャウルレシピ
このタレめちゃうまよ!


ごちそうさまでしたー!




今回は、気持ちに余裕がなくて
いつものお菓子とうなぎパイでごめんなさーい。
次回はね~磐田名物のおもろカレーを考えてるんだけどさ
私が、おもろ=豚足に抵抗があるんだよな~(笑)
curry02[1]



ちょっと地元名物探しの旅に出なくちゃ。


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2011.08.22

VACATION!①

IMG_1440.jpg
タンドリーチキンと圧力鍋でつやつやピラフ

夏休み初日のご飯。
気合が感じられる(笑)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


あっという間に夏休みも終わった・・・・
早く冬休みにならないかな~


今年の高校野球は、最終回の逆転劇が多くて面白かった。
夫婦ともに高校野球が好きなので、TV観戦しては涙
熱湯 熱闘甲子園を見ては涙。



三重の実家にも帰りましたよ~

IMG_1453.jpg

念願のPakuPakuP-ロールも食べれました^^
おいしー!ふわふわー!やっぱプロは違うわ~

※業務連絡  翌日のお昼はシチューごはんでした。




帰りの目的はナガシマリゾートのアウトレットと花火。

で、アウトレットなのに何も買えない貧乏性の私達。
おまけにすごい人人人・・・
IMG_1519.jpg
それでもなんとか買った品

Francfrancの鏡 1050円
ヘレナの美容液 4200円
2mlのテスター×20包=40ml
現品が40mlで14910円だからチョーおトク!!


疲れきって食べたフードコートNAGASHIMA KITCHENの三重・四日市名物のとんてき
IMG_1456.jpg
私は 塩ダレ

IMG_1457.jpg
旦那は 定番とんてき(ソース味なのよ) 

これは正解!すんごく疲れた身体に、肉がガツンと美味しかったー!



IMG_1462.jpg
やっと夜になった遊園地は、ライトアップがきれい~!

IMG_1466.jpg

でもね・・
多分もう行かない~。

だって、花火が打ち上げられてる間
ずーっとおじさんが放送で解説しちゃうの。
始まる前の待ち時間には、花火の種類とか教えてくれて
「へぇぇ~」なんて聞いてたけど、まさか始まってもそれが続くとは・・
「次の花火は青から赤に変わります」
「次の花火はパッと散ってから紫赤の菊花火」

打ち上がる前から、色まで全部わかっちゃう・・
うるさいし、つまんないし、ガッカリ。

だから、きっともう行かねー。


Posted at 09:00 | お店レポ | COM(7) | TB(0) |
2011.08.13

パブロフのメイ

IMG_1409.jpg
朝ごはん

私の朝ごはんは基本はパン。
でも、ムショーに納豆が食べたくなる朝がある。
多分、身体が欲してるんだね~



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




メイがトイレする時
旦那が「トイレトイレ」とパピーの時から言い続けた結果

※↓↓集中してる時は「有料登録」画面が出るみたい。後でまた見てみて。



トイレと言えば
遊んでいても、ボサーっとしていても
トイレに行きたくなくても
とりあえずトイレを試みるようになった。


利口なのかアホなのか・・・
でも、お陰でトイレで困る事があんまない。



ほいじゃ夏休みに突入でーす

Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(7) | TB(0) |
2011.08.08

夏枯れ~

IMG_1397.jpg
Cpicon ◆ごまダレ豆腐◆ by komomoもも
夏はよく登場するでしょ?冷奴。
家族みんなが「おっ!」っと言ったタレ。オススメでーす☆
komomoももさん!ありがとーー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


ネットで見かけたHABAの化粧品。
昔っからあるけど使った事なかった~

たまたま、保険のオバちゃんがHABA試供品の話を持ってきた。
今、流行ってるのかしらん?
コレも何かの縁と使ってみたら
あらいいじゃない~ Σ(,,゜∀゜,,)
1___20110807110330.jpg
もらった試供品


写真は試供品だけど ↓↓ コレ申し込んじゃいました^^
ただ今、初回限定でスクワランオイル15ml 1470円→1050円のキャンペーン中!
(期間限定キャンペーンらしくいつまでか不明だけど・・)→ ★キャンペーンサイト

私は汗かきで、顔から玉のような汗をかく。
汗をかいて冷房で乾燥して
それはそれはシワシワ枯れ枯れ状態(;ω;)

でも今はこのスクワランオイルが保湿を助けてくれてます。
最近のオイル化粧品は優秀だねー!



IMG1358.jpg


夏のお手入れが秋冬にひびきます!
紫外線&保湿対策を万全に!!


2011.08.04

夏モノ

IMG_1370.jpg
Cpicon 禁断の冷たいジェノベーゼパスタ by ヒヤシンス
旦那が口に入れて冷たくてビックリしてた(笑)
結婚して初の冷製パスタ。
美味しくできちゃった。にひひ( ̄ー ̄)
ヒヤシンスさん!ごちそうさまでした!


IMG_1381.jpg
セブンイレブンの冷凍味噌ラーメン 具は入ってません(ワカメ・もやし・コーンをトッピング)
Kyokoさんトコでメモしたラーメン。
ちょっとビックリ(゜o゜)
世の中進化してるのねー!大満足!!
Kyokoさん!ありがとー!

※追記 具は入っていません!書き方が悪かったですねごめんなさーい。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



あぢーーーー( ´△`)
やっぱり、ちゃんと夏らしく暑くなるのね・・・




IMG_1388_20110803131124.jpg
havaianas slim + ALLIE

ビーチサンダルhavaianasとの出会いは30歳頃。
ボディボードを始めて海に行くようになり、買った。
5年経っても、全くへタレない。
履き心地も変わらない。
鼻緒も取れる気配もないし、ゴムなのに劣化もない。
以来すっかりファンになり、これで3足目。
もう海には行かないけど、夏の必需品!
今回はちょっと細身の女性らしいslimタイプにしてみた。


今年の、日焼け止めはALLIEのミネラルモイスト。
40過ぎてからは、身体も乾燥が気になる。
年々進化する日焼け止めだけど、これも優秀。
クリーム状なのに塗るとジェルっぽく伸び、乾燥も気にならない。


夏のオススメ品です (○´∀`)b

Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(11) | TB(0) |
2011.08.01

今日MOS気分

IMG_1340.jpg
レバニラ
大人になって好きになったレバニラ
夏はこれだねっ

IMG1348.jpg
シーフードカレー ラッシー付
旦那は辛いモノがダメなので、カレーもあまり喜ばない。
なので感想はだいたい「辛い」か、良くて「肉柔らかいね」ぐらい。
でも、シーフードカレーだけは「美味しい」と言う。
が、海老イカ帆立が半額の時しか登場しない
我が家のシーフードカレーは、幻のカレーなのである。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




しばらく出てなかったよね?
モスバーガーのナンカレードッグって。

私はナンカレードッグが大好きで
過去に、1シーズンで何度食べたか・・・


今年、ナン黒カリーなるものが発売!!!

行ったさ。
食べたさ。

___20110729123628.jpg


えーーーーーーー (-公- ;)ウーン

私的にイマイチ・・・
黒カリーが好きな味じゃないし
キャベツは紙の千切りみたいに瑞々しさがないし
期待しすぎたせいか、ガックシ><

ナンカレードッグが復活するのを期待します・・・





続きは トイレの神様その後・・

続きを読む
Posted at 09:00 | お店レポ | COM(11) | TB(0) |
