--.--.--



2011.05.30

ポニーテールとシュシュ

IMG_1132.jpg
春巻き

具はひき肉・もやし・ニラ・春雨を生のまま混ぜ
皮で包んで揚げます。
もやしのシャキシャキ感が残ってうま~。
水分が出るから、どんどん揚げないとやぶれるけどね~。


苦労して作ったわりにあっという間に無くなるから
春巻きって怒れる~


IMG_1236.jpg
にたまごんさん新玉葱のレンチン

玉葱嫌いの私も新玉葱は好き。
小ぶりの新玉葱ゲットしてチンしました^^
あまーい!うまーい!
にたまごんさん!ありがとー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



髪が伸びた。
この梅雨時も雑草と同じく
私の髪もグイグイ伸びる。




syusyu.jpg


最近、気に入ってるのがシュシュ。
ふわふわかわゆい女の子がイメージで
こっぱずかしくて使った事なかったけど
「えいっ」と勇気をだして買ってみた。


やだーかわいいー



きっと、またバッサリ切って使わなくなるんだよな(笑)


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(12) | TB(0) |
2011.05.27

ひじとかかかととか・・

宣言通り作りまちたお菓子


IMG_1226.jpg
ママンさんサワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキ

材料見ただけで、私の本能が「やばいやばい」とブレーキをかけたけど
「少しだけなら・・・」とママンさんの半分の量で作りました。
だって、事務服がはちきれそうで切羽詰ってダイエット決行中・・・

一口食べれば、至福の時♪
そうよね。動けばいいのよ動けば(笑)
ママンさん!おいしかったでーす!
旦那も「おいしいー」とあっちゅー間に無くなりました。
やっぱ半分は少なかったな^^



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




正直しんどい

前シーズンの枯れた芝をかきだす作業で
腕と背中がぷるぷるしてます。



それは おいといて




つるつる
OH!Baby (限定グレープフルーツ)

ハウスオブローゼのOH!Babyは昔から評判いい。
ピチピチしてた当時、ヒジもヒザもカカトもつるつるしてたから全く興味なかった。

こないだ、ふとヒジを触って驚いた驚いた。
くすんで、ガッサガサ  (0д0∥) 


やっべー
慌てふためいて購入。
グレープフルーツのいい香り!
ひじとかかかととかくるくるするとつるつるすべすべ♪


会社の若いメンズに「触ってみる?」とセクハラするほどです。



続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(3) | TB(0) |
2011.05.25

そういやGWの話

IMG_1076.jpg
太刀魚の塩焼き
わたし・・・
実は、太刀魚の塩焼きって初めて食べたの・・・
太刀魚って我が家では煮付けにしてたから
それ以外の食べ方って思いもしなかったの・・・
塩焼きうまーーーー!ま、この太刀魚はペラペラで物足りなかったけどさ。


IMG_1081.jpg
雑誌オレンジページに載っていた ベーコンの肉じゃが
魚だとガッカリする旦那の為の煮物。
ただ肉がベーコンに変わっただけだけど、美味しかった!


IMG_1078.jpg
Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸
何度作っても美味しい~♪
ほうれん草も沢山食べれるしツナドレッシングが最高^^
お茶丸さん!ごちそうさまです!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


どーっこも行かず
庭をいじって、ご飯食べてだらだらだらだら過ごしたGW。




本読んだ。

マボロシの鳥

短編だったのね。
途中でやめちゃった。





1___20110512151932.jpg

奥田さんは読むんだけど
なかなか印象に残る作品がない。
けど、新刊が出ると読んでしまう作家さん。
これもダーッと読みいってしまう作品。
一気に読めるので、暇な人にはいいかも。
暇じゃない人は読まなくても別にいいかも(笑)




DVD借りた。

告白
告白

これは原作を読んで、私はかなりやられまして
読んでる間「不愉快」と何度くちにしたかわからない。
その後、懲りもせず湊さんの本を「少女」「贖罪」と読んだが
私はもう手に取らないと思う・・・

ただ、これをどう映画にしたか興味があったので
GWの心に余裕がある時に観た。

監督すげー。
ほぼ原作通りなのに、やっぱり凡人じゃないんだなー監督って。
本より映像の方が狂気だけど
今でも思い出すだけで不愉快な生々しいあの感覚はなかった。
映画になる事で現実感が薄れたからだろうか。
そこまで思わせた原作も、それを映像化できた映画もよくできた作品だと思う
やっぱり原作も映画も、眉間にシワが寄る内容なのでどうも拍手できない。
当時、原作を読んだ女性タレントが「すっごい面白かったです!」と
嬉々とキラキラ笑顔で言ってたのが、本当の意味で怖いと思ったっけ。



さあさ、今回の休みはお菓子でも作ろうかしらね~

Posted at 09:00 | 趣味 | TB(0) |
2011.05.23

オモチャは自分で

IMG_1094.jpg
エミリオさんのチーズプルダック

ふふふ ファンですコレ。
ご飯もススム ビールもススム。新大久保バンザイ。
エミリオさーん!ありがとー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





これでしょ~エミリオさん






メイのおもちゃや掃除道具・散歩道具までゴチャゴチャ入ってるのに
ちゃんと自分の欲しいオモチャを選びます。

取ってあげると「違う」と自分で探す。 → そん時の記事

Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(11) | TB(0) |
2011.05.20

あるある

早起きして
久しぶりのお出かけデート

DSCF2946.jpg
めずらしくいい天気!
嫌な予感がプンプンしますね!



向かったのは、名古屋市科学館プラネタリウム
今年新装OPEN、世界一のプラネタリウムドームです。

DSCF2940.jpg
デカイでしょー!
転がったらウルトラマンを呼ぶしかない。



浮かれ気分で入り口へ





1___20110519133531.jpg
激混み

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
定員350人の席×1日4~5回の上映午前中で完売する
と知ってはいたけど「平日だし」と甘く考えていた・・・
家を朝9:30に出発して11:00には着いたのだけれど
あと20人ぐらいのところで、全席完売・・・・
はるばる名古屋まで行って見れませんでした(泣)

この日(水曜)は9時には250人が並んでいたそうです。
次回はもう1時間早く家を出よう。




並んで並んで完売になってしまったのは12時。

旦那 「昼ごはん食べて、どっか行こうか^^♪」
と 気を取り直し、調べてあったどて煮がおいしいお店へ・・・




DSCF2944.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
神様、私達が何をしたんでしょうか?







ま、あるある。よくある。





ずっと行きたかった名古屋港水族館へ目的地変更

DSCF2948.jpg
ドームつながりで

DSCF3019.jpg
かあいい~

DSCF2966.jpg
昔の潜水器具

DSCF2976.jpg
穴から出てこない魚

DSCF2999.jpg
ペンギンのヒナを育てた道具(ゴム手袋を裏返して作ってあった)

DSCF3017.jpg
イルカショー



ええ チョー楽しかったです


2011.05.16

餃子

圧力鍋買ってよかった~ な ご飯   ふふふ( ̄ー ̄)


IMG_1047.jpg
Cpicon お味、保証します。母さんのもつ煮−圧力鍋 by 堀岡さんち
初のモツ煮!
やだー!美味しくできちゃった~♪
堀岡さんちさん!ごちそうさまでしたー!


IMG_1056.jpg
スープカレー

風邪引いて、何日も鼻水たらしていたけど
やっぱカレーが一番元気になるわ~
エチオピアのカレーを食べてから
クローブとキャベツは欠かせない!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



B級グルメがこんなに話題にならなければ
思いもしなかった餃子アレコレ。

IMG_1065.jpg
浜松市「かず」 持ち帰り生餃子(家で焼く) 3人前27個入 900円


餃子にはもやしが付き物だと思ってたし
餃子専門店は、全国どこにでも沢山あると思ってたし
持ち帰り専門餃子店も、あちこちにあって普通だった。

三重出身の旦那は、浜松の餃子専門店持ち帰り餃子店の数に驚いたそうで・・・
総務省の家計調査(平成21年)で、浜松の1世帯当たりの餃子の年間支出額は4137円。
全国平均は2055円だそうで、3千円を超えているのは、浜松と宇都宮(4187円)だけなんだって。
ここで1位2位を競っているのですが、ま その辺は私はどっちでもいい。


あたしゃ磐田市民ですが、確かによく餃子食べます。


カレーと同じで「家の餃子が一番美味しい」と作っては食べ
「あそこの餃子が美味しい」と聞けば食べに行き
「ここの持ち帰り餃子は最高」と聞けば買いに行く

浜松餃子キャラ ちゃお

浜松に来たら
うなぎ餃子は食べてね 


Posted at 09:00 | 晩ご飯 | COM(9) | TB(0) |
2011.05.13

そんなバナナ

IMG_1026.jpg
Cpicon 簡単!大好き♪ロコモコ☆ by koihaf
食べにくい気がして作らなかったロコモコ。
うまーー!食べにくくても美味しいじゃ~ん♪
koihafさん!また作りますーー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




同じ会社の、可愛い25歳の女の子に
「私、毎年楽しみにしてるんです!」と教えてもらった



夕張メロンパン
フジパン 北海道夕張メロンパン(GW前後季節限定品)


毎年、何個も買い占めるという彼女の強い薦めに買ってみた。

旦那はメロンパンマンなので、とーっても気に入って食べていた。






私は


やっぱり夕張メロンはバナナの味がすると思う(バナナ嫌い)
これもバナナパンにしか思えなかった・・・・(-ω-;)





そうそう 
私と一緒でなかなか更新が危ういパン屋pakupakuコラムにて
メロンクリームパンなる裏メニューがあるそうです。
「クリームつめて」と伝えれば、その場でつめてくれます


Posted at 09:00 | パン | COM(8) | TB(0) |
2011.05.09

小物に頼る

IMG_0995.jpg
Cpicon おうちで簡単♪ ペッパーランチ風 by stw

おいしい!
クレイジーソルトいい仕事するのっ!
stwさん!ありがとうー!


IMG_0796.jpg
Cpicon カラッと塩味の鶏唐揚げ  by れっさーぱんだ

これもバカうま!
塩味っていいーっ☆
れっさーぱんださん!ありがとうー!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



今回のゴールデンウィーク
私達夫婦は、ちょっと疲れていたので
三重帰省もやめ、とりあえず疲れをとる事にした。




DSCF2913.jpg
芝生追加
って 疲れる事してるじゃねーか!! \( ̄∀ ̄*)

そーゆー私は、ちょこちょこお庭のお手入れ。


DSCF2915.jpg

レンガを積んで
ちょっと小物を置くだけでいい感じ♪
素焼きの丸いのは1000円ぐらい


DSCF2918.jpg

こっちもレンガで台を作って、美人ビオラを主役に!
タイルも埋めてみるとまたいい感じ♪
タイルは315円でゲット


DSCF2930.jpg

こんな感じで、使ってない鉢を半分埋めて
こぼれ種で咲いたように・・・・

素人のガーデニングは、とりあえず小物に頼るに限る  ヽ(´∀`○)



これから 草花が生き生きするいい季節。
散歩中の方が立ち止まって花を見ているのを
見かけると、心が和みます


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(13) | TB(0) |
