--.--.--



2011.04.29

本当に神経質なのか?

IMG_0977.jpg
湘南風 釜揚げしらす丼 (しらすは焼津港だけど)

湘南は、のりが敷いてあって玉子がのってるの。
静岡じゃ大根おろしがのるんだけど・・・・
お醤油たらして・・
玉子うまっ!しらすと合う!簡単だし、GWにいかが~?



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



試供品でもらったゴールデンレトリバー用ごはん
いつものご飯に混ぜてみたら

毎度の事だけど
神経質メイちゃ、やっぱり不審がる・・・


IMG_0970.jpg

2粒 よけてるけどさ
中にもいっぱい入ってるんだよね(笑)


IMG_0971.jpg

結局食べるんじゃん







ゴールデンウィークはのんびりしま~す





続きはおまけ

続きを読む
Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(12) | TB(0) |
2011.04.25

ストレス解消法

IMG_0957.jpg
春メニュー 豆ご飯+刺身+絹さやの味噌汁
私も旦那も大好き豆ご飯。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



JUNAっちも買ってたジャム用イチゴ。
これは430円だったよ~!
やっぱり手作りは美味しいもんね♪

IMG_0921.jpg


IMG_0930.jpg
JUNAっちのイチゴジャム
キレイにできたよ~ん♪2つは同僚におすそわけ
JUNAっち!ありがとうー!


IMG_0940.jpg
エミリオさん柚子パウンドケーキ(マーマレードで)

マーマレードを沢山もらったので
もうなんどめ~! これも会社の同僚におすそわけ
エミリオさん!ありがとうございました!
このレシピ記事の、鹿が飛んでった話を毎回読んでは笑う私。



最近、色んな事が重なり少し疲れ気味・・
だっちゅーのに

朝からジャムを作り
パウンドケーキを作り
庭いじりをして疲労困憊・・・

でも、黙々と何かを作ったり土をいじってると
ストレス解消になるのよね。



大阪出張だった旦那を浜松駅まで迎えに行って
疲れた夫婦が向かった先は

うなぎ
うなぎ屋(関西風)

写真は私が食べたうな丼で、旦那はうな重。
美味しかったー!
元気でたー!



もう少しでゴールデンウィークだ!



Posted at 09:00 | 趣味 | COM(13) | TB(0) |
2011.04.21

浮かれてるとこうなる

IMG_0856.jpg
Cpicon とろ~り♪ピーマンの肉詰め。 by ラビー
もー作ってる時から嬉しくなるほど大好きなレシピ
今日もうまうま♪
ラビーさん!まいどですー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




ローソンで見つけたリラックマ


そのいち

かわいすぎるーーーー!即決購入


そのに

中身はアゲゾコ。でもいいの


そのさん

「あーん」じゃなくて「あー」なのよ~
ひたすら かあいいーーーー









あ?







そのよん






え?






そのご


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
欠けてるーーーー!!



もうシール外しちゃったー!
返品できねーーー!


浮かれてないでちゃんと見ればよかった

ガックシ・・・



2011.04.18

おーまーえー

IMG_0820.jpg
休みのランチ カレーチャーハン

スーパーで買ったうずらフライ付。
旦那が好きなうずらフライ。
カレー続きのおわび(笑)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





メイちゃ~
おもちゃだよ~♪







(o´∀`)ノ よかったねー
楽しい?楽しい?






遊ぶ事5分・・・



IMG_0768.jpg

おーまーえー  (ーー:)
「えへ」じゃないよ
切れ端、口についてるし


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(9) | TB(0) |
2011.04.15

春カレー

さて
家に閉じこもっていても景気がよくなるワケでもないし
お出かけしようと思い、計画を練っている
まさにその時
「ねーねーeriちゃん ここのカレーおいしそう~」ってkyokoさんからコメント。

ひゃあああああーっ!
とととととと鳥肌ーーー! 探してた方面のお店!
なになに!?何で探してたのがわかった? ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
すごーーーい!以心伝心!
ってゆーか kyokoさん埼玉だしっ!ここ静岡だしっ!
どんだけカレー好きっ!(笑)


で即決。 お出かけランチはそのお店にしよう。




IMG_0853.jpg
磐田市福田

私も旦那も外食をほとんどしてないので疎くて知らなかったけど
会社の人に聞くと、みんな知ってた有名店。

IMG_0845.jpg
日替わりカレーランチ・サラダ付(この日は、チキンと野菜のカレー)


日替わりランチ・サラダ付(カレーorパスタ)  ¥850
 〃  ドリンク付            ¥950
 〃  デザート付           ¥1000
 〃  ドリンク+デザート付      ¥1100

私達は、久しぶりだし奮発して¥1100のドリンク+デザートで!

IMG_0842.jpg

むふーっ(´∀`*)
私はスパイシーなカレーも好きだけど
ご飯にあう普通のカレーが一番すきー♪
まったり濃厚なルーが美味しい!
旦那はかなり気に入って夜まで「おいしかった」と呟いてました。
ルーだけの持ち帰りもできるそうで
「鍋かタッパーをお持ち下さい」って書いてあった。
あ~ 鍋持ってここ来たい。
こんなにシャレてるのに、そんな田舎近所っぽい感じがいい


そうそう
みなさんカレーの盛り付けってどうしてる?
このお店はカレーナナメがけ
わたしはカレー右がけご飯は左。
旦那はカレー左がけご飯は右。 ← 初めて知った

私がいつも逆にカレーをかけてくるので
旦那は困っていた事がこの時に判明(笑)

調べたら、いろんな人がいる!
ご飯の上に全がけ派
器を別にした少しづつ派
ご飯の向こうのカレー奥派
逆にカレー手前派

みなさんのカレー盛り付け位置は?



IMG_0850.jpg
デザート+アイスコーヒー

デザートのブラウニーもコーヒーも美味しかった^^
また行こーっと!


Kyokoさん!また教えてー!
って 埼玉のお嬢さんなんだけどね^^

続きを読む
Posted at 09:00 | お店レポ | COM(11) | TB(0) |
2011.04.13

気をつけよう

わからないレシピ第二弾


IMG_0827.jpg
鮭とブロッコリーのクリームソース

適当に作ったわりに美味しく出来た。
多分もう2度と作れない・・・



あと おべんと
DSCF2875.jpg
Cpicon 赤ウインナー星人 ☆キャラ弁のおかず☆ by もんしろ
やっべー何回作ってもかあいい♪
もんしろさん!ありがとー!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





自動販売機でジュースを買うってあまりない私。
そんな私が1年に1度はやってしまう事。



500円玉を入れる

1本目押す




当たりーー!!ヤタ━━━\(`∀´)ノ





2本目押す





おつり出る

・・・・つり銭が少ない。





ここで気付く

フツーに自分のお金で2本買った il||li _| ̄|○ il||li
だって2本続けて買える様に、ボタン点灯するんだもん・・






で、また1年後ぐらいの忘れた頃に同じ事を繰り返す・・・・
もう4回は引っかかってる手口である。


すんません ↑↑
私の書き方が悪かったですね
当たりは当たりで音楽が流れたりランプが点滅したりしたりします。
1本1本お金を入れなくてもいいように2本目が点灯するのを
私が勘違いして買ってしまうという話です。

2011.04.11

女王

IMG_0709.jpg
モーレツに美味しく出来た 鶏の竜田揚げ

なぜだ?
なぜ今日はこんなに美味しく出来た?




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



えっと
4月になったからって
突然ヒマになるとは甘い考えだったようで
PCも触れない状況です・・・


しばらくは、不規則になりますが
とりあえず、メイちゃでお楽しみください。










朝ご飯の準備をして




メイちゃを見ると・・・



IMG_744.jpg



へーへー ただ今お持ちいたしますよ。



続きを読む
Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(13) | TB(0) |
2011.04.04

無駄な抵抗

IMG_0753.jpg
Cpicon 簡単!濃厚アボカドカルボナーラ丼★ by smooth

IMG_0752.jpg
Cpicon ❤我が家のカルパッチョのソース❤ by あっこりんママ


まったりカルボナーラ丼おいしいー!
カルパッチョソースは定番♪
smoothさん!あっこりんママさん!ごちそうさまー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






メイちゃはお風呂が嫌い。



毎回



ごねる












でも
毎回、おやつで簡単に釣れる。


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(13) | TB(0) |
2011.04.01

頂点を目指せ

IMG_0727.jpg
Cpicon 鳥そぼろ(鶏そぼろ) by とほほ


IMG_0729.jpg
JUNAっちの幸せ本 P86 超簡単☆じゃがいもの煮っころがし風 

 
春っぽいね♪
とほほさん!JUNAっち!ありがとーー!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~







限界にいどむ男・・・





ゴミタワー
決算月末の、てんちょぉのゴミ箱



店長のゴミ箱に、こんなに関心があるのは
たぶん私だけ。


過去の記録  

Posted at 09:00 | 趣味 | COM(11) | TB(0) |
