--.--.--



2011.02.28

圧力鍋ノススメ

IMG_0209.jpg
スペアリブの煮込み
お皿に移すのに苦労するくらいやわらか~ん♪

IMG_0275.jpg
ピラフ
米めちゃうま!もっちり!ビックリしたー!


上の2つはNEW圧力鍋で作ったのだーー!


シュンシュンくるくる回る圧力鍋は、母が持ってたんだけど
さすが20年以上経ってるので、パッキンもダメになり
実は、復元できないほど私が焦がしてダメにしてしまった。

以来、ストウブ鍋で煮物は作ってたけど
前日から作らないと味はイマイチしみてないし
仕事してると、短い時間で出来るのは本当に必要

やっぱ買おう!

条件は、片手鍋である事。
深い鍋はいらない。
家族3人だし、大きいのはいらない。
シュンシュン音が出ないヤツ(怖いから 笑)


で、悩みに悩んで
結局いちばんラブリーだったコレに決定!


IMG_0208.jpg
WMFパーフェクトプラス 3L
持ち手も外せて洗えるの。


定価35700円を21000円でゲット!


近所の量販店に、安い圧力鍋も見に行ったんだけど
フタを2・3回開け閉めしたら・・・開かなくなった。
「う~んやっぱ安すぎるのは心配・・・」
ま、ロト6でも当たらない限り仕事はずっと続けなきゃいけないし
そうすると、短い時間で料理が作れるのは助かるし
思い切っていいヤツ買っちゃえ!と安いトコ探して( ´∀`)σ ポチりました。



りんりんひろりん圧力鍋でカレー作ってたの!
美味しそうで美味しそうで、今夜はこいつでカレーです。



とにかくご飯が美味しく炊けてビックリ仰天でした。
いいッスよWMF。 d(゚∀゚ )

続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(11) | TB(0) |
2011.02.24

dolce far niente

IMG_0352.jpg
JUNAっちの笑顔本 P64 ヘルシー豆腐ハンバーグ☆きのこソース

旦那、会議で23時帰宅。
こんな日はメニューに非常に困る。
胃にもたれない、低カロリー、でもボリュームも欲しい男子ご飯。
はい!コレに決定^^
JUNAっち!ありがとー!
冷蔵庫にあったお陀仏しかけた絹さやを追加。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




2週続けて旦那は出張。

旦那がいないと
だらだらだらだらし続ける私。


今回は、だらだらとビデオを借りてきた。




食べて祈って恋をして


邦題ってつけないといけないのかしらん。

自分探しの旅の話。
ジュリア・ロバーツがキュートでステキ。
演技でも、コロコロ表情が変わるのがカワイイ。


イタリア→インド→バリ と旅は進む。
私は、どこにも行った事はないけど
行った人は皆「また行きたい」と言う場所ばかり。
行った事はないけど、やっぱ私はイタリアが好きだ。
どう?イタリア旅行記真っ最中のエミリオさん


映画の中のイタリアで、こんな言葉が出てくる

dolce far niente ドルチェ ファール ニエンテ
何もしない喜び


今日は一日何もしないで
ちょっと罪悪感があったけど



dolce far niente
何もしない喜び



で、ヨシとしよう。


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(11) | TB(0) |
2011.02.21

ヘアケアもしなきゃ

IMG_0361.jpg
旦那弁当
「こないだののりたまサイコー美味しかった。」
と褒めてもらったので(笑)今回ものりたま。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


私が使ってるシャンプー&リンスは
秋冬は、金のアジエンス or 赤のTSUBAKI
春夏は、白のアジエンス or 白のラックス

ここ数年は ↑↑ 上記をローテーション使い。



ちょっと飽きてきたので
色んな口コミサイトを見てたら、気になる商品めっけ!


いち髪

でもコレ、発売当初(たしかCMは深津絵里)
新しモノ好きの私が飛びつき
シャンプーの時のキシミと、日中のバサつきが気になって
すぐやめて、たまに使うスーパー銭湯用になった商品。


「なんで評価がいいんだろう~?」


気になった口コミのコメントが
「仲のいい美容師さんに薦められた」
「美容師の友人にいいと言われた」

といったのが多数あって、あれ?と思ったら、リニューアルしてた。


で、使ってみた。


いいです!めっちゃいい! (*ゝ∀・)ノ 
シャンプーの泡立ちもいいし、キシミもない。
一日中、しっとりふんわりの絶妙なバランス。
ただ今髪を伸ばし中、コテも使うけど、傷みも感じない。
アジエンス、TSUBAKI、ラックスを使ってる人なら
多分いいと思うんじゃないかな~?

 
いち髪
でリピート


私は飽き性なので、続けて同じ物って使わないんだけど
めずらしく、2回続けて購入~♪


お試しあれ (^ー^)b



最近、地肌ケアって商品よく出てるけど
自宅で使ってる人~?
どう?やっぱりやった方がいいのかな?

Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(14) | TB(0) |
2011.02.18

かねのわらじ

出張帰りの旦那を駅までお迎え・・
ついでに晩御飯も食べて帰った。

インダスってカレー屋さん。
ケータイ写真でごめんなさい~

カリーカリー
タンドリーチキンシシカバブ
ナンほうれん草のカレー

おいちー^^

カリー
ひき肉のカレーチーズのナン

お昼はランチバイキングで
カレー3種ライスナン食べ放題、サラダ、ドリンク付いて990円!

今度はランチに行こうーっと!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





旦那、1泊の出張研修。
さみしーよーとか言いながら
ビール準備OK。
つまみ準備OK。 (。-∀-) ニヒ




いざ当日。

ふだん夜は、メイの散歩後、一緒にリビングで遊んで
12時頃メイはケージに、私達は寝る準備となる。
でも、週6私は11時頃になるとソファーで寝てしまう。
そして、旦那に起こされ寝る準備をしている。


残念ながら、出張で旦那がいなくてもちゃんと眠くなった私は
起こしてくれる人もいなく、夜中2時にソファーでメイと目覚めた。





( ̄△ ̄;) 「・げ・・・寝ちゃった。」

メイをケージに入れ、シャワーだけ浴び
「さて寝よう」とした時気付いた。






( ̄△ ̄;) 「エアコンって・・どうしてるんだ?」


ふだん 寝る前、お風呂は私が先に入る。
旦那がお風呂から出てくる頃には、私は夢の中。
でも、朝起きると部屋は暖かくなってるし
でもでも、夜中に寝相が悪くて手足を出して寒さに起きる事があるって事は
夜中はエアコンは切ってあるという事だ。





(0д0∥) タイマーセットだ。



「しまった。タイマーセット・・・何時なんだ?」
タイマーセットが出来なければ寒さに風邪をひくか
暖房で肌を痛めつけるか、どちらかだ。
何年も風邪もひかず、肌も荒れずいれたのは旦那様のお陰だった!



恐る恐るリモコンのタイマーセットボタンを触ってみると
いつもセットしてる時間らしい表示が出た。




ホッ




奥様がいないと何も出来ないって旦那様は多いかと思うが
旦那が1日いないだけで、普段の生活が出来なくなる私



年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ
と言うが、けっこうこんなもん  ね ルナコさん^^

金の草鞋を履いてでも探すのは、年下旦那かもね(笑)



メイ 不満
そんなに私じゃ不満かい?





そして今
わたくし、いっぱいいっぱいです><
週末には遊びに行けそうです。


Posted at 09:00 | 相方 | COM(9) | TB(0) |
2011.02.16

え゛っ

IMG_0308.jpg
まぐろのユッケ

卵黄をからめて~♪
サイコー


そして・・・
残った卵白、どうしようか・・・



これにしよー!


IMG_0332.jpg
18人分のバレンタイン

いつものガーナチョコ+コーンフレーク
エミリオさんのイタリアンマカロン(ココア入りバレンタインバージョン)

会社の女の子にもあげたら
「私、あのマカロンは〇〇でしか食べれないと思ってました!」
〇〇とは、有名洋菓子店。
サイコーの褒め言葉をもらいましたよー!!
エミリオさん!ありがとー!
卵白も消費できました(笑)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



ある朝


いつもどおり目覚め

コーヒーを入れ

メイにご飯をやり

お弁当を作って

シャワーをあびにお風呂へむかって、鏡見て



驚いた。




流血


上の写真は化粧後(笑)



実際の朝見た鏡には

あーあ

寝てる時に流血した痕と
起きた後に流血した痕がありました。

どうも 爪でかじったらしい・・寝てる間に




この日は一日、お客さんはこの傷を見ながらしゃべるし
会う人会う人「どうしたのそれ?」と聞かれてました(笑)



赤ちゃん用の手袋とかした方がいいかな。
続きを読む
2011.02.14

つくれぽ

さ~て
JUNAっちの笑顔本からまず何を作ろうかしら~ん♪
ベッドにまで持ち込んで眺めてニヤける私。
コレだ!決定! (*^Д^)b

IMG_0319.jpg
さむーい日の晩ご飯

IMG_0315.jpg
JUNAっち笑顔本 P25 焼きチキンのこくうま炊き込みごはん

IMG_0317.jpg
JUNAっち笑顔本 P46 ねぎ&大根入りワンタン☆鍋仕立て


この日はめっちゃ寒かったんだけど
炊き込みご飯でホクホク♪ワンタンでポカポカ♪
しっかりお肉で旦那も満足~
JUNAっち!ありがとー!次はなんにする?


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~ 



決算月も近く
毎日毎日、つまんねー仕事に追われていっぱいいっぱいです。




そんな時はメイちゃに癒してもらいまひょ


IMG_0320.jpg



くっくっく
何をどうしたらそうなるのか
マットをお腹にかけて寝てます。






「メイちゃ」



IMG_0324.jpg



「その、枕にしてるの・・ トイレだから」




癒し だな~





そんなこんなでコメ欄閉めます


Posted at 09:00 | 友だち | TB(0) |
2011.02.10

はるよこい

DSCF2861.jpg



ひさしぶりに、旦那とドライブ♪



向かったのは、お隣の愛知県豊橋市。
静岡県の西部に住む私は、お隣の県でもすぐ行けちゃいます。



IMG_0279.jpg
豊橋カレーうどん

秘密のケンミンSHOWでも紹介されたカレーうどん。
豊橋カレーうどんMAPは←こちらの特集ページから


紹介された秘密の理由は・・・


IMG_0281.jpg

不自然などんぶりの高さがわかるかな?



実は・・・



IMG_0283.jpg

カレーうどんの下にご飯が!!!  きゃー\(`∀´)ノ
最高じゃないですかっ!

一番下にご飯
ご飯の上にとろろ
とろろの上にカレーうどん
それが豊橋カレーうどん!

食べ方があって
① まずは普通にカレーうどんを楽しむ
② すると、とろろ&ごはんにたどり着く
③ カレーと絡めて2度楽しむ!

定義もあって、100%自家製麺である事・豊橋産のウズラ卵を使う事
地元愛がつまったカレーうどんなのです!


IMG_0306.jpg

今、スタンプラリーやってます。
えらいのがね、47もの店舗が参加してるの。
こーゆー事に協力しあえる土地柄ってステキ!
ビックリするのは、あのCoco壱も参加してるの。
もちろんご飯入りの豊橋カレーうどんで!


IMG_0285.jpg

私達が行ったのは、勢川 二川店
のんほいパーク(動植物公園)正面です!
こちらの勢川 二川店の豊橋カレーうどん特徴は
半熟うずらの天ぷら&チーズ。(お店によって異なります)
お店の方もとっても感じ良く、隣のサラリーマンのお蕎麦も美味しそうでした!

また行かせてもらいます^^





お腹いっぱいになったトコロで、豊橋市を南下して田原市へ・・・
ひろりんが、「伊良湖の、菜の花見に行こうかな~」って言ってたのみて
そうだ!そのまま菜の花見に行こう!と決定~!(笑)
豊橋カレーうどんは、以前から決めてたので、ナイスタイミング!ひろりん~♪


IMG_0291.jpg

こちらでも、菜の花マップを参考にして。田原市観光ガイド
渥美半島どんぶり街道ってのもあるの。

今度はどんぶり食べに行くぞ!




IMG_0300.jpg

ちょうど暖かい日で気持ちいい一日でした。


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(11) | TB(0) |
2011.02.07

どきどき・・

IMG_238.jpg
JUNAっち手作り本格ミートソース
「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」発売記念メニュー!
「ミートソースって、簡単だったのね」と思った一品!何度も作ってるの~♪
今回の本からは何を一番に作ろうかな^^
JUNAっち!ありがとー!

IMG_0240.jpg
kayさんパン粉を使って手抜きキッシュ
こちらも「お料理@LEE」発売記念!
簡単って言ったらkayさんもすごいの。
このキッシュも家にあるモノを切って混ぜて焼いただけ(笑)
kayさん!美味しかったでーす!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




忙しいのよ~

ホントに (;´д`) 

晩御飯も、やっと作ってるの。

買い物も、なかなか行けないの。

だって、毎日2時間放映されてるから

あっという間にどんどんたまって・・・

必死に片付けてるのよっ!!



・・・・





hg[1]
ベートーベン・ウィルス


(´^◇^) わはははは



はまった華麗なる遺産のすぐ後の放映で
なんとなく気が乗らなくて、流して見てたはずが・・・


やっぱり はまってるし(笑)




とくに


DSCF2820.jpg

かわいいぃぃぃぃぃぃー!(≧▽≦)


チャン・グンソク言うんだって?
人気者なの?
韓国ドラマ初心者の私は、チンプンカンプンだけど。
ちなみに、上級者の隣りブースの保険のオバちゃんはすぐわかってた(笑)

韓国ドラマってずいぶんカットされてない?
完全版借りなきゃ^^



DSCF2811.jpg

その笑顔やめてぇぇぇぇぇぇぇー!(≧▽≦)





私は人妻なのよーーー!!





IMG_0269.jpg



すみません。調子にのりました。





でも
新大久保行きたい・・・


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(15) | TB(0) |
2011.02.02

寒い酔っ払い

IMG_0138.jpg
Cpicon 失敗なし&蒸し器なし【ぷるぷる茶碗蒸し】 by youichie

たぶん、結婚して1番美味しく作れた茶碗蒸しです!
youichieさん!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



1/29土曜
会社の飲み会に行った私。

ふふふふ~♪
いつもどおりのヨイヨイの帰り道。
浜松駅に着くと5分前に電車が出たばかり・・


次は・・50分後・・・・il||li _| ̄|○ il||li

最終電車23:52  田舎すぎる・・・



「ゲッ この寒空に50分待つのか」



と思いながら旦那へカエルコール






酔っ払い  「乗り遅れた~最終の52分で帰るね」


旦那  「浜松駅まで迎えに行こうか?」


酔っ払い  「えぇぇ~ でも~ わるいしぃ~ 〇〇は優しいねぇ~ 
                     うふ お迎えなんて お姫様みた~い


旦那  「eriちゃん」


酔っ払い  「なぁに?」 (*´艸`*)うふ



旦那  「すぐ出発しないと
      サッカー決勝に間に合わないから、電話切るよ。





酔っ払い  「・・ あ、はい。」






酔っ払いには、シラフの人の冷静さが一番しみる。


写真1
その酔っ払いが待ってる間に撮った23:30の浜松駅。






IMG_0198.jpg


メイちゃはサッカーは興味ないってさ


続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(13) | TB(0) |
