--.--.--



2011.01.31

お土産で食いつなぐ

お正月の旦那実家への帰省。
お土産をいただきましたー!

ドンドンパフパフ


IMG_0029.jpg
旦那弟夫婦より
亀山名物 みそ焼きうどん

IMG_0035.jpg

回鍋肉っぽい味。
ありそうで食べた事ない!
美味しいー!
ごはんも食べたくなるっ危険危険(笑)


IMG_0042.jpg
お義父さんより 
A5ランク 牛様

IMG_0044.jpg

家族といえど、キッチリ線を引かないとね。
このお肉様のばやい。

IMG_0050.jpg
すきやき
幸せ以外の言葉があろうか?


IMG_9952.jpg
伊勢うどん
自分ち用に三重県地元スーパー(ぎゅーとら)で購入~
これ、以前に旦那姉にもらってすっかりファンなの!
タレがめちゃうまー!

IMG_9955.jpg

今回はうどんも買ってきたもんね!
すっごく美味しいのー!
三重へ行ったら、スーパーに寄って買ってみて!


IMG_0181.jpg
旦那姉夫婦より

有名なはちみつなんですって~ はちみつmiel

IMG_0182.jpg
朝ごはん

ビックリ!
はちみつって、こんなに美味しかったっけ!?
朝ごはんで食べるなんてもったいない!
今度はおやつにハニートースト作ろうっと!
はちみつたっぷり♪アイスクリームどっぷり♪ぐふふ


ごちそうさまでしたーー!




ああ
1月がいってしまった


まだ正月気分なんだけど 私・・・


2011.01.28

41歳のスイッチ

IMG_0154_20110127163252.jpg
キーマカレー

だーかーらー
ダイエットしろっちゅーの。

IMG_0157.jpg
付け合せのサラダ
kayさんちシーザードレッシング
私は、ドレッシングを1本使い切る自信がないので
自分で使う分だけ作ってます。
だからいくつあっても助かるドレッシングレシピ♪
kayさーん!おいしかったでーす!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





冬ソナ?
韓国ドラマ?
「それオバちゃんが見るんでしょ~ 興味ないな~」



なんて言ってた私が、ついにハマッてしまった。



DSCF2792.jpg
華麗なる遺産

ここんとこ平日に放映されてた韓国ドラマ。
始めは
「なんで日本語吹き替えなのに字幕が出てるのー?」
「なんでこんなに派手な演出なのー?」
って思ってたくせに、
なんとなくTVに写してるだけだったのに

ハマッた。



そして今、第一話からちゃんと見ようと
毎日、TSUTAYAへ寄るが全く借りられない・・





41歳の冬。
ついに韓国ドラマに足を踏み入れた。


続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(9) | TB(0) |
2011.01.26

小暮写真館 他

IMG_0143.jpg
チキン丼(ニンニクバター醤油)

ニンニクにバターに醤油=間違いない
あぁ・・またご飯をモリモリ食べちゃった・・・


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





ただでさえ仕事でドタバタ。
家に帰れば放心状態。
こーゆー時に限って図書館に予約した本がまわってくる。



一気に読んで一気に紹介


プラチナデータ 東野圭吾
昔の東野さんぽい・・・う~ん・・・って感じでした。

つばさものがたり 雫井脩介
泣かそう泣かそう感に感情移入出来なかった・・

マリアビートル 伊坂幸太郎
グラスホッパーの続編。いつもどうり面白いです。



オススメなのが

201101081738000.jpg



分厚いこの本も
どんどん読ませる、宮部さんはすごい。
兄弟愛、友情、家族愛、夫婦愛・・
色々な感情がぎゅーっとつまった一冊です。





夫婦ともども風邪気味なんだけど、
3週連続で映画に行くか、家でゆっくりするか考え中~
今日はコメ欄閉めます。

続きを読む
Posted at 09:00 | 趣味 | TB(1) |
2011.01.24

メイキング

 JUNA本 vol2 2月7日発売

IMG_0023.jpg
JUNAっちのマグロの照り焼き丼

今回は100レシピもあるっつーから楽しみっ!

JUNAっちのレシピで助かるのは写真。
キレイに盛り付け、キレイな写真だから、頭に残るの。
で、メニュー考える時にパッとその写真が思い浮かぶの♪


DSCF2762.jpg
ハンバーグ

kyokoさんトコで美味しそうなハンバーグ見て、
JUNAっちのトコでも見て、断然ハンバーグモード!
デミグラソースにマッシュルーム+チェダーチーズ
写真見て決めた2つのコラボ!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





今回の年賀状のメイキング



nenga23[1]

去年はやっぱりはやぶさが私達の中ではすごいNEWS!
だから宇宙をテーマに!
月のうさぎともちつきで~



↓↓メイキング↓↓



DSCF2664.jpg

おりこうさんだねー!



DSCF2665.jpg

はいはい。かわいいかわいい(笑)



DSCF2667.jpg



ごめんごめん(笑)






このウサギのお耳はこれからどうすりゃいい?


続きを読む
Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(17) | TB(0) |
2011.01.21

言わせて~!!

PC 旦那が必死の復旧作業中・・・

私、会社のPCで更新(仕事しろ)

しばらく不定休になりますが




どうしても土日前に言わせて!!
みんなユニクロのスキニーフィットカーゴ¥3990って知ってた??

私、ついこないだ知って探したら
1店舗目、色はあるがサイズがない。
2店舗目、サイズはあるが色がない。
3店舗目で最後の1枚ゲット!! よかった~
(ボーイフレンドカーゴ&チノは、いっぱいあった・・・)

これオススメ!!
この土日は、ユニクロへGOよ!

DSCF2777.jpg

太ももが太い私に似合うカーゴってなかなかない。
マチがあるポケットでは太ももが目立つ。
ポケットは、大きすぎても小さすぎても目立つ。
下にありすぎるポケットもNG。

つーか雑誌で「太ももが気になる方には~」って
いろんなブランドのカーゴが載ってるけど
しょせんモデルさんが着てるから、いざ自分で履いてみるとガッカリするのよね~


でもこのスキニーフィットカーゴは優秀!
ポケットのマチがない、大きさもちょうどいい、位置もバッチリ。
スキニースキニーしてなくて、いい感じのフィット感!

ユニクロ万歳!! ヽ(・∀・)ノ




写真
他は今シーズンゲットした、SALE品でまとめてみました~♪

DSC-F2777.jpg
SALE品たち

1、ファー(mc by manics) 13230円 → 6615円
2、ニット(?) 6930円 → 3465円
3、バッグ(フラジール) 16800円 → 8400円

ぜーんぶ50%オフでゲット~!(ちなみに靴は1600円)


るるるるる~ん♪
 
Posted at 17:27 | 愛用品 | COM(11) | TB(0) |
2011.01.19

楽しい雪道

DSCF2747.jpg
Big America 2

はいはい マックの戦略に乗る夫婦ですよ~♪
チリビーンズがめっちゃ美味しい!
粉チーズのバンズも合うっ!
こりゃオススメです☆



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





たかが雪で記事2つ目(笑)


IMG_0093.jpg
雪の夜

嬉しくて、何度も何度も何度も何度も窓を開ける私。
旦那に「そんなに喜ばなくてもいい」と注意を受ける。







IMG_00104.jpg
月曜の朝


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

朝には溶けるだろうと思っていた私。



IMG_0106.jpg

家の前の道 つるつる


東名高速道路は、袋井~豊田間 通行止め
慣れない雪に、町内放送は「路面の凍結に注意してください」と何度も放送。
慣れない雪なのに、自転車でゴミ出しに来て「滑る~~」と騒ぐオバちゃん。
慣れない雪道に、右往左往で激渋滞。

大渋滞
日陰の道路は全て凍結してた(上下線大渋滞)


静岡県西部で転倒&スリップの事故40件。 


ホンットに、雪が降らないのがよく解る結果でしょう?






でも、スゲー威力を発揮したMITOさん
あらゆる路面状況で走行可能。(ALL WEATHERモード)
つるつる路面が滑らずチョー楽しいっ!

ドリフト走行にサイコーに楽しい車なんだって!! やったね!(*・∀-)b

IMG_0108.jpg




って
日常生活でドリフトっていつすりゃいいの?



てか
ドリフトなんてした事ないし(笑)


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(15) | TB(0) |
2011.01.17

ゆきやこんこ

IMG_0072.jpg
土曜日の晩御飯

あまりに寒かったので、ポトフ
前日に作ったピラフの残りでドリア

マジ寒いっつーの!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





どれぐらい寒いって


土曜日、メイの散歩中に
雪 降った~!

IMG_0074.jpg


すごい!
雪雪ゆきーーーー!\(´∀`)丿



だってここは静岡県。
なんと静岡県は沖縄の次に雪が降らない県なんだそうで(宮崎県と同位)
こんな景色何年ぶり??
粉雪すら滅多に見れなくて
雪が降ると、仕事中でも「わーい!」って外に飛び出す平和な県。

粉雪が舞うと、外回りの営業から「雪降ってる!」の連絡が入る。
たぶん隣りの会社の人達もそう・・・
雪が降ると、必ずお隣も外に飛び出してくるから(笑)
本当にめずらしいんです。




IMG_0081.jpg
メイも喜び庭駆け回り♪






翌、日曜の昼間にも雪降った。

雪が嬉しい 静岡県民の証拠写真


IMG_0086.jpg
家族で雪の中


口々に「雪だー雪だー」と言ってるのが聞こえるの(笑)





IMG_0100.jpg
その日曜の夜



雪が音を消して静かな夜でした。





でも、雪国で生活してるJohn.Johnさんは大変だろーなー



Posted at 09:00 | ? | COM(13) | TB(0) |
2011.01.14

風邪でもキック・アス!!

IMG_9996.jpg
パイナップルのアップサイドダウンケーキ

パイナップル缶をあけてビックリ。
輪切りじゃなくて
更に細かく切ってあった(食べやすく)
いつからこんなに親切になったんだ?缶詰は・・・
1ホールコレを並べる気力がなかったので
パウンド型2本に変更。

IMG_0017.jpg
サワークリームも入れたので
ちょっとチーズケーキ風味。
美味しかった~♪
小中学生の頃よく作った懐かしいケーキです。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




風邪ひいて、鼻水が滝のように流れ続けた為
泣く泣く病院へ・・・
でも、病院の薬は効く~う!



そんなダラダラした休み一日目。
もくもくと食べていたお菓子がこちら



DSCF2741.jpg
雪の宿


これ、
1年に3回ほどハマって食べ続ける商品。
うまいよね~ね?ね?

パッケージの石田純一
癒しの粒よりセレクションプレゼントキャンペーン
が気になるでしょ?





そんなこんなで復活して





キック・アス観て来ました。

02_1[1]

01[1]

写真を見る限りでは、ただのコメディでしょ?
それが、すごいんです。
単純な”ヒーローになりたかったオタクのコメディ映画”どころか
マフィアがからんだ超バイオレンス!!
ブラピが製作にからんでるらしいけど・・
ニコラスケイジも出てるけど・・
TV放映はないでしょう(笑)


えええええ!
おおおおお!
どひゃー!
くっくっく
うえぇぇ~
しぇー!
ホロッ・・・
OHHHHHHH!
クレイジー!

な風邪もぶっ飛んだ映画です。


普通の友達にはすすめないけど
キック・アスを検索したらこのブログに辿りついた方・・・ 絶対観て!


映画の作りも、ストーリー展開も、音楽も、大拍手!
製作スタッフも「絶対楽しんだだろう」って思えるイカした映画でした。



来週はアンストッパブル行ってこよ♪

Posted at 09:00 | 趣味 | COM(18) | TB(0) |
2011.01.12

福袋

IMG_9974.jpg
日曜 旦那弁当
"イシイのおべんと君"のハンバーグ  旦那大絶賛

IMG_9994.jpg
祝日 旦那弁当
冷凍やきそば&しゅうまい  旦那夢中


愛もレンジでチンできる時代



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




みなさんSALEの戦利品はいかが?
今年ゲットした物はおいおいご紹介♪
ふふふ・・いいブツが入りましたぜ




そんな中でも、私的に一番のヒットは


IMG_9977.jpg
ミスタードーナツ リラックマ福袋 1000円

ひざかけ
小物入れ
ストラップ
ドーナツ10個引き換え券


奥さん、これだけ付いて1000円よ!
この引き換え券が可愛くて、引き換えたくないんだけど(笑)
引き換え券だけでもおトクよね~ん♪

これ今年も買おうっと。


福袋って、基本買わないんだけど
食べ物の福袋っていいね!!
来年はスタバやタリーズの福袋も狙ってみよ。



DSCF2705.jpg

かわいい~




DSCF2708.jpg



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(14) | TB(0) |
2011.01.10

たのしいおしょうがつ

お正月の旦那実家への帰省

テーブルセッティング


DSCF2724.jpg
各家族に鍋ひとつづつ
すき焼きセットひとつづつ
揚げ物盛り合わせ大小2つづつ


3姉弟なのでこの盛りが各3セットづつ用意。



DSCF2723.jpg
2枚1セットでベールに包まれたお肉様


お義父さん 「お土産用の肉は、もう少しいい肉だから」
たしかにそうだったらしく、お土産用のお肉様は1枚づつベールに包まれていた・・・



お義父さん 「1㎏づつ用意してある」



内心  ぃぃぃぃ(- -ノ)ノ 1㎏ってどれぐらい???




テーブル上の肉を合わせて、5~6㎏買って来たらしい。

DSCF2728.jpg



お義父さんが、卵をキッチンに取りに行った隙に打ち合わせ。


長男(旦那)
「いいか?とにかく肉だ。他は持って帰ればいい。
肉を片付けるぞ。揚げ物には手を出すな。肉だ!」



お義父さんは残った肉を、絶対持ち帰らせてくれない。下手すりゃゴミ箱行きだ。
たぶん、残り物を持たせたくないのだろう・・・・親心ですかな~^^



DSCF2729.jpg
ひたすら肉だけ食べるすき焼き




でもね~え~




うまい
あまい
とける



( 」´0`)」 しあわせーーーーっ!


いただいたお土産のお肉は、またすき焼きにしまーす!





この後は、
B型全開の甥っ子と、なぞなぞ大会。



カンはカンでも割れないカンは、なーに?
えっと・・・・カンは元々割れないんだけど・・・

キュウリはキュウリでも、一番おいしいキュウリは、なーに?
・・・・えええええ?



永遠続くなぞのなぞなぞ大会。

続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(14) | TB(0) |
2011.01.08

どどどどどうしよう・・・

IMG_9965.jpg
おせちもいいけど カレーもね♪
って もう無いしっ!!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



あっ!


という間に現実に引き戻された仕事はじめ・・・
また慌ただしい毎日でございます。。。。




とりあえず
いい人で犬が苦手な兄貴メイ
2011年 出だしのご対面でお楽しみください。



見所
① 急に現れた謎の人にビビるメイ
② どうしてもメイに馴れない兄貴とのビミョーな距離間。
③ メイはケージの中は安心と思っているらしい。


VPS



ぷぷぷ

続きを読む
Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(10) | TB(0) |
2011.01.05

新年のごあいさつ&おうちランチ

2011 nenga

A HAPPY NEW YEAR  

今年も どうぞどうぞ よろしくお願いします♪



今回の年賀状も
私が寝ている間に出来上がっていました・・・
ありがたや~ありがたや~



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



休みの間
ずーーーっと
パジャマ de おうちランチ。


IMG_9907.jpg
スーパーで買ったラーメン
下手なラーメン屋よりも、ちゃんと美味しくできる。

IMG_9914.jpg
残り焼きそば1人前&チャーハン
冷蔵庫の物を減らそうメニューです。

IMG_9921.jpg
2010年 NO1親子丼
「2010年1番の親子丼が食べたい」の旦那の注文に答えて。

IMG_9927.jpg
年越し蕎麦
「来年は、そば屋に行こう」と思ったイマイチの蕎麦・・・

IMG_9937.jpg
お雑煮・おせち
面倒だったので、御煮しめ・かまぼこ・玉子焼き・肉団子でヨシとしました。




食べて
寝て
呑んで
寝て
食べて
寝て
呑んで
寝て
食べて
呑んで
寝た
 

疲れすぎていた私達夫婦・・・



この後、旦那の実家への肉祭り帰省が待ってるというのに
すでに体重計には乗れないでいた年末年始。




やっべー  ( ̄ω ̄|||) 



Posted at 09:00 | ごあいさつ | COM(16) | TB(0) |
