--.--.--



2010.12.29

8年越しの・・・

気分が上がる肉団子♪

IMG_9859.jpg
黒酢豚(豚団子)

IMG_9887.jpg
かぼちゃのクリームシチュー(鶏団子)

IMG_9889.jpg
シチューの付け合せ 炊飯器ピラフ&サラダ


肉団子バージョンにすると、スペシャルな感じになるぅ~!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




結婚前から探し続けたPコートに


出会ってしまった・・・・


SALE前に買ってしまった・・・・


30450円もした・・・・





DSCF2691.jpg
INED Pコート

完璧。
探し求めた形。
8年ぐらい、毎年4着は試着して
最近では、「私はPコートは似合わないのではないか・・」と思ったほど。

①ボタンの大きさ(大きいボタンはイヤ 金ボタンもイヤ)
②エリの立ち具合(大きいエリはイヤ 肩にベッタリのエリもイヤ)
③ポケットの斜めの入り(真っ直ぐはイヤ)
④色は黒

完璧。
上の条件にピッタリのモノがなかなか無いのだ。


見つけて、1回目の試着で「買います」と言った為
帰りに店員さんに「即決で気持ちがよかったです」と言われた(笑)



DSCF2700.jpg
冬の大人マリン

エンブレムはニットについてました。
エンブレムを探していたら、ちょうど欲しかったVネックのボーダーニットでラッキー☆
どこのだっけ?SALEで3498円
エンブレムつけるだけで、今年っぽくなります~♪





IMG_9896.jpg


今年も1年ありがとうございました。
この1ヶ月はドタバタでコメントなかなか残せなくて・・
でも、
つくづく、コメントで元気をもらえてるかが よーくわかった1ヶ月でした。
イライラしてた毎日も、後半はずいぶん気持ちに余裕ができました。
愚痴を聞いてもらおうって思ってたけど(記事にする余裕がなかった・・)
すでに愚痴がうまく浮かばないぐらいになりました(笑)

なんとか今日から冬休み。
皆さんトコにも遊びに行きま~す♪
4日までブログもお休みします。


今年も、大してためにもならない(笑)ブログに
お付き合いいただき ありがとうございました~
来年もひとつよろしくお願いします^^



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(17) | TB(0) |
2010.12.27

しゅ~ん

IMG_9877.jpg
クリスマス2010
全くMENUを考えている余裕がなく
間違いないレシピでメリークリスマス♪
Cpicon ツナのトマトクリームパスタ by ぴょんこママ
Cpicon なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY

IMG_9880.jpg
Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん


ぴょんこママさん!NYさん!凛りんさん!
何度食べても美味しい!



それにしても
スパークリングワインはヤバイね。
くぴぴぴぴと呑めちゃう呑めちゃう(笑)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




私もいっぱいいっぱいだけど
旦那もいっぱいいっぱい・・・

この日も帰宅は23時。

私はおおよその時間は把握してるけど
メイはそうもいかない。

外で音がすると、
帰ってきたー!と大喜び。


↓ 喜んだけど、実は違って
だんだんメイのトーンが落ちるのが尻尾でわかる動画です。






Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(14) | TB(0) |
2010.12.24

Σ(・ω・ノ)ノ

IMG_9852.jpg
うなとろ丼

見えないけど、鰻の下にとろろ~
なかなか美味いぜよっ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~







みなさま
気にかけていただき まっことありがとうございます。
元気なお陰で、メンドーな仕事を抱えて日々過ごしております。
ひと息つけるのはもう少し先になりそうですが・・
よく寝て、よく食べ、よく飲み 元気です 







そして


毎日毎日 


わたたたしてるうちに





201012151430000.jpg


私の
持ってるだけで無駄に金がかかる愛車のゴルフが・・







IMG_9855[11]





脱皮した  Σ(・ω・ノ)ノ






旦那より
三重の家族に業務連絡   「正月はコレで帰る。」



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(12) | TB(0) |
2010.12.17

つくレポ

IMG_9816.jpg
また食べたくなったエチオピアもどきのカレー
やっぱ、うまっ!!


IMG_9821.jpg
Cpicon 白葱にも♡チーズとぽん酢 by miyuki12
おいしい長ネギをいただいて
おいしく食べました!
miyuki12さん!ごちそうさまでした!



IMG_9807.jpg
簡単ランチ 焼きそば&肉まん

旦那のリクエストで目玉焼きのせ~



IMG_9826.jpg
サバ缶でばら寿司

ケンミンSHOWでやっていた、京都府北部のばら寿司。
しょこらさんが大好きってゆーし →
そりゃ作らねばっ!

味付けのサバ缶を使って!としょこらさんに言われたけど
静岡県には水煮と味噌煮しかないよー><
なので水煮を甘辛にそぼろにしました!

しょこらさん!ありがとー!
大好評だったのっ♪また作るっ!



週末のおうちご飯にいかが~?


Posted at 09:00 | つくレポ | COM(14) | TB(0) |
2010.12.15

2011年も、いつものヤツ

IMG_9775.jpg
ルナコさんトコで見て、餃子モード!
もちろんゆでもやしも付けて浜松餃子~♪




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





IMG_9805.jpg
2011年 手帳 ピンク

3年連続で同じシリーズの手帳。
慣れたモノから新しいモノに変えれなくなった・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) これも歳なのかっ!?!?





ああああ 何かがバタバタするっ (ノ_<。)

12月だな~・・





IMG_9758[1]



12月だね~



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(12) | TB(0) |
2010.12.13

現実はキビシーッ!

IMG_9771.jpg


鍋・鍋・鍋・・
だってラクなんだもん(笑)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




DSCF2647.jpg
完全に現実逃避ぎみの夫婦2人。
ボーリングに行ってみた。

DSCF2648.jpg
1ゲーム目
ほーっほっほっほ
私の勝ち♪

DSCF2654.jpg
2ゲーム目
集中力も体力もキレてボロボロ~
旦那は「やっと調子が出てきた」とニンマリ。

あまりに疲れていたので
3ゲームはやめておとなしく帰りました。


DSCF2646.jpg
田舎のボーリング場は平日ともなるとだーれもいない(笑)




さらに現実逃避は続き

メイちゃ連れて天竜川河川敷へ~


DSCF2636.jpg
よかったねー^^



ボーリングとメイの相手で

2日後に筋肉痛という現実と向き合う事になった
ザンネン夫婦でした。


Posted at 09:00 | 相方 | COM(11) | TB(0) |
2010.12.10

友の誕生日

IMG_9740.jpg
ぶりづけ丼&豚汁

づけ丼は簡単でいいね~♪
豚汁つければ満足定食!!!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   




同い年の親友へのプレゼント。
今年は、今自分がはまってる多肉植物の寄せ植え
ユニクロのヒートテックくつ下をあげた。


DSCF2626.jpg
多肉の寄せ植えはぷくぷくしてかわいー!!

41のローソクもどきはペーパークイリングで♪
ちまちまくるくる黙々と作った。
またこれで1年作らないな(笑)



まぁコイツも41歳の春・・バカボンのパパと同い年。
19の厄年に一緒に厄除け参りに行った仲。
しかも、ランチに一杯ひっかけてから行ったので
仲良く2人でエライ目にあった罰当たりの19の厄年。

占いに行けば
「44年生まれは幸せになかなかなれんぞ」と言われ
30歳過ぎて、プレステのゲーム「クラッシュバンディクー」
朝から晩までビール片手に2人でやってた時期もある。


いつか くそばばぁになってGUAMでビキニで日焼けしようと約束してる。



いくつになっても
親友の誕生日を毎年祝えるって
なんか幸せだ。


Posted at 09:00 | 友だち | COM(6) | TB(0) |
2010.12.08

パッとサイゼリヤ

ビンボー性の私達は
滅多に外食をしない。

「外食は行っても月1回」の規定にそって生活している。
で、その1回がマクドナルドだったりする(笑)


今週は、私のお休み週間だったので、思い切って外食してみた。


サイゼリヤ
みんなが美味しいってゆーし
安いってゆーし

DSCF2607.jpg
私は、半熟卵のミラノ風ドリア+サラダ+ドリンクバー付

DSCF2611.jpg
旦那は、日替わりランチ照り焼きハンバーグ&かにクリームコロッケ&ライス+ドリンクバー

おおー
下手なファミレスより美味しい!(ってココもファミレスか)
そして安いっ!

DSCF2614.jpg
イタリアンプリン

わっ!めちゃうま!
すげー!サイゼリヤ!


  「でも、やっぱおうちのご飯が美味しいよねー!」
旦那 「ぅ う ・・うん」

最後にそう言わせて大満足な私でした。






その日の晩御飯
キャベツの千切りを作っていると・・・



熱い視線・・・・




DSCF2617.jpg

もらえるまで、黙ってただひたすらずーっとずーっと私を見つめ続けます。


背中に穴が開くわっ!






どうも時間の使い方が下手らしい。
コメ欄閉めます><

Posted at 09:00 | お店レポ | TB(0) |
2010.12.06

枯葉散る白いテラスの午後3時

IMG_9697.jpg
john.johnさんトコでこの中華見た瞬間決めた晩御飯。
エッビマヨマヨエビマヨ~♪

プリプリのエビマヨに、スナック菓子のえびせんをプラス。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


どもども
「のんびりまったり」なんてほとんど出来ない1週間でした。

パーマをかけてみたものの
気分は、さほど上がらず
仕事の状況が変わるワケでもなく
勢いでハローワークへ行ってみた。



ダメもとで正社員の募集を探す私。




検索結果 1件




 ・・・




1件???  Σ(- -ノ)ノ






どゆこと? ヾ(`◇´)

バカボンのパパと同い年の41歳女子は
社会へ出るなっつー事?!?!

これが39歳で検索すると、若干増えて22件。





41歳の春だから~
元祖天才バカボンのパパだーかーら~
冷たい目で見な~いで~



世の中は、40過ぎた乙女に冷たい   ・、λ


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(13) | TB(0) |
