FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.15

救世主

IMG_9609.jpg
うちの JUNAっちおいしい鶏の唐揚げ
モ二さんごぼうのさくさくスパイシー揚げ&タラモサラダ

すでに うちの唐揚げになりつつあるこの鶏唐揚げ
うまっ ポテトフライよりゴボウの方が好きかも!

JUNAっち!モ二さん!ごっつぁんです!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




美肌水知ってる?
ちなみにCMの「て・ん・し・の美肌水♪」じゃないよ。


私は、季節の変わり目&日焼け&花粉症の時期に肌が荒れやすい
皮膚が薄いせいか、赤み痒み・・最後は皮がめくれる。
化粧水はヒリヒリ (v_v`)・・・。
そこまでいくと、仕方なく皮膚科へ行くのだ。


ちょうど1年ぐらい前に、そんな感じになっていた。

それを聞いた、隣ブースの保険のオバちゃんが
「美肌水作ってみたら?うちは息子がアトピーで
 大変だったけど、もう欠かせない存在よ。」
と教えてくれた。



ドラッグストアで売ってる
尿素とグリセリンと水で原液をつくり
症状にあわせて水で薄めるの。


無臭・無色


疑いながらも作って使ってみた。
ヒリヒリしない。
かゆくない。

しっかり保水出来て、すぐ通常の化粧水に戻れた。



今シーズンの花粉は5~10倍らしい。
花粉症や風邪で、鼻まわりがヒリヒリしてる時も
安心して使えて、しっかり乾燥を防げますよ。



いろんな方の作り方がありますので
美肌水で検索してみてください。 ( ・∀・)σ ポチ
基本の分量は、みなさんほぼ一緒です。
私の行くドラッグストアでは、尿素の売り場に
作り方がコピーして置いてありました。

水道水では不安な方は、精製水やペットボトルの水で・・


私は、肌が荒れた時には 美肌水→乳液
乾燥がひどく、荒れやすい時期には いつもの化粧水前に美肌水をプラスしてます。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。