--.--.--



2010.09.30

ポッキリ・・・

DSCF1859.jpg
Cpicon きのこたっぷり クリームパスタ♪ by happy sky

秋メニュー♪
鶏肉プラスしてボリュームUP
happy skyさん!ごちそうさまでした!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





前記事の通り、気持ち新たに仕事に行ったUP当日。
そんな気持ちをポッキリ折ってくれる事件発生・・・・  (v_v`)・・・



心身ともに疲労困憊



そのまま突入した休みにやった庭いじり。



IMG_9556.jpg

IMG_9557.jpg






もくもくと土をいじって少し復活。


旦那の気持ちが、わかった気がした><  →そん時の記事





まぁ 
頑張るか・・・



ちょっと仕事でドタバタです。
コメ欄閉じます

Posted at 09:00 | よくある事件 | TB(0) |
2010.09.27

まぶしい仕事

DSCF1749.jpg
海どん

まぐろのたたきは
醤油・わさび・おろし生姜・ネギを少量づつ混ぜます。
最後にひねりゴマをトッピング。
(ひねりゴマ=ゴマを指先でひねりつぶしながら香りを立たせる)


DSCF1769.jpg
日曜日の旦那弁当

23日の秋分の日
完全にお弁当を作り忘れた(旦那は、日曜祝日だけ弁当持参)
出勤してから祝日に気付き、慌ててゴメンなさいメール送信。

朝ごはんの時にお弁当を作った様子がなかったけど
旦那は、言えなかったらしい・・・(笑)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





毎日あまり余裕がなく
本を読む時間がなく
他の著者紹介もなく

すんません・・今回も伊坂さんです。





どうせベタ褒めになるので
今日は趣向を変えて、この小説の生い立ちを紹介





バイバイ、ブラックバード  伊坂幸太郎


この小説は短編を書き上げる度に
抽選で当たった50名の人に送って読んでもらう
「ゆうびん小説」という企画を1冊にまとめた本。

太宰治の書きかけの小説「グッドバイ」の続き + ゆうびん小説



ネットの電子書籍や携帯小説への反発というよりも
ある日、小説がポストに届いていたら楽しいに違いない
という、双葉社の編集者の方の想いから出来た企画だそうです。

伊坂さん本人曰く
「非常に楽しく仕事ができ、企画に参加させてもらってありがたく感じた」
と綴っています。




私はこのあとがきを読んで、心がギューッてなった。


常識を外れてる(教えない上司が悪いんだけど)同僚の若者
YESマンの上司達や、自分勝手なお局様。
毎日腹を立て、いつもイライラし、反発し、文句を言い・・
本来の自分の仕事がどこかへ飛んでいってしまっていた。


競争したり、反発するより
単純に、そんな事があったらお客様が、嬉しい・楽しいって
そんな気持ちで仕事をする事を、しばらく忘れてたかも・・・

もともと、私が接客業を続けているのは
お客様の嬉しそうな顔をみると 幸せだから。
仕事をしながら幸せになれるから、接客業を選んでいた。



いつの間にか、そんな気持ちも日々に流されてた気がした。




このあとがきを読んで、反省。
同時に そんな編集者と伊坂さんの楽しさがつまった小説
バイバイ、ブラックバードは、なんだか眩しく、羨ましくさえなった作品でした。


DSCF1771.jpg

Posted at 09:00 | 趣味 | COM(15) | TB(0) |
2010.09.25

女子会バイキング

DSCF1725.jpg
海老ココナツクリームカレー

kyokoさんの連日のカレーレポで毎日カレーが食べたい病。
私専用カレーも底をつき、晩御飯で用意したココナッツカレー。
あ~でも
やっぱダメです。ココナッツ・・・・(-公- ;)


IMG_9540.jpg
ミートドリア

急に寒くなって食べたくなったドリア。
ちょっと見えてる、おともは・・・


IMG_9539.jpg
やっぱビール(笑)

新商品に飛びつくミーハー。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




久しぶりに、お友達と女子会ランチ


お店は、地産地消ランチバイキングにしました。(携帯写真)

201008241146000.jpg カレー・チリコンカン・マリネ・豚汁・他・・
201008241208001.jpg 豆腐チゲ・炊き込みご飯・湯葉・もずく・他・・
201008241222001.jpg ワッフル(自分で焼くの!)ケーキ・草餅・他・・


とにかく一口づつ取っても食べきれない品数。
お茶は30種類ぐらいあったかな~
写真撮り忘れたけど、揚げたて天ぷら・うどん・鶏から・他・・食べてます。
わらび餅アイスもおかわり♪
ご飯だけでも3種類、ふりかけも数種類。
野菜中心だから全然胃にもたれない。
90分の時間制限があるものの、十分食べて飲んでおしゃべりしました。


1750円。
ま、フツーですかな。




久しぶりのバイキング。
旦那がバイキングを、どーしても嫌がる。
5年は行ってなかったので楽しかった~!(*´▽`)人(´▽`*)




旦那がバイキングを嫌がる理由は

いちいち取りに行きたくない。
選べない。
めんどくさい。
別に何種類も食べなくていい。
人がワサワサしてて苦手。


だそうな・・・・




やっぱ女の子ですもの
色々食べたいわん
続きを読む
Posted at 09:00 | お店レポ | COM(9) | TB(0) |
2010.09.23

使用方法

DSCF1709.jpg
旦那弁当


DSCF1734.jpg
にたまごんさん無花果のコンポート~バニラアイス添え

きゃいーん美味しいっ!
大人の味なのー!なんか元気でるぅ~!
にたまごんさん!ありがとう~♪



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





コレ使ってるひと~?


DSCF1665.jpg
WECK



白いフタを買った。密閉されて超便利。

でも、その代わりに
使わなくなった直径5cmほどのガラスのフタ


何に使えばいいだろう・・・


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(14) | TB(0) |
2010.09.21

燃やすな財!

kyokoさぁ~ん!
やっと見つけたよぉ!

DSCF1683.jpg
陳麻婆豆腐  →kyokoさんの記事はこちら(パッケージ変わった?)

KALDI にあるはずなんだけど
私が行くトコロはない・・・3店舗探してもない><
諦めかけた時
年に2回ぐらいしか行かない、家から遠いジャスコ内の店舗に
あった~!!!!!!


DSCF1691.jpg
麻婆ナス

麻婆豆腐を作ったばかりだったので
ナスをゴロゴロ入れて麻婆ナスにしました。


辛いっ!うまいっ!辛いっ!うまいっ!
レトルトには思えない深い味!
あと3袋あるしー
麻婆大根もいいな~♪

kyokoさん!教えてくれてありがとー!




IMG_9505.jpg
Cpicon 我が家の定番☆シーザーサラダ by リカミント

おいちー!!
最近はまってずっとコレです♪
Rikamintさ~ん!うまうまですぅ~!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





JUNAっちがね
キッチンステンレス化してるんだけど

我が家も、基本ステンレス。



DSCF1655.jpg
見えてないけど、水切りカゴもステンレス




理由はね・・・・








風水





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





カネのため




火を使うキッチン
プラスチック類赤色は同じ様にを意味するので
財をボーボー燃やしちゃうんだって~

シンクの水の気で、コンロの火の気とのバランスを取ってるので
火が強いと水の気が負け、財をどんどん燃やしちゃうそうな。



なので極力プラスチック製品は使ってないッス。






でも

我が家の財は、常に燃えてる気がするんだけど・・・




続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(13) | TB(0) |
2010.09.18

食われる

DSCF1638.jpg
餃子

イマイチな焼き具合
イマイチな盛り付け

でも、美味いおうち餃子 



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




メイちゃの散歩中のこと


前を、ご夫婦とちっちゃいワンコが散歩していた。
明らかに動きがパピーである。


近づくとヨークシャ・テリアのパピー。
怖い者知らずのパピーは真っ直ぐ私達の方へ向かってきた。



ご主人様  「おいおいデッカイぞ!食われるぞ 笑」


私の足に♪くるくる♪じゃれつくパピー。




  「や~んカワイイ!何ヶ月ですか?」

ご主人様  「3ヶ月ですぅ^^」

  「見て見て!ちっちゃーい!かわいいー!」





と振り返り 旦那とメイ見た





( Д) ゜゜ 







そこには、全力で逃げ惑うメイと必死で抑える旦那の姿が・・・





il||li _| ̄|○ il||li





それでも無邪気に近づこうとするヨークシャ・テリアのパピー
ご主人様 「 ・・怖がってるからやめてあげなさい(笑)」





「食われる」と思ったのはメイちゃでした・・・・

DSCF1640.jpg

DSCF1650.jpg


続きを読む
Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(15) | TB(0) |
2010.09.16

すぐれ物

DSCF1569.jpg
Cpicon チンゲン菜とハムのクリーム煮 by つぐみママ

野菜がたかーい!!
でもチンゲン菜は変わらないお値段なので大助かり^^
つぐみママさん!美味しかったでーす!



DSCF1622.jpg
鶏チリ

私は海老チリより鶏チリの方が好き。
CookDoさまのチリソースで、海老を鶏ムネに変えただけ。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



すんません。
ちょっとお忙氏です。
訪問&UP遅れてますぅ><







つい買ったわりに、エライヤツ。

IMG_9528.jpg
735円



IMG_9522.jpg
菜ばし


IMG_9524.jpg
お玉


IMG_9526.jpg
フライ返し




なんでも来いのすぐれ物です 


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(12) | TB(0) |
2010.09.13

破壊魔

IMG_9473.jpg
Cpicon うまい!!焼鳥屋さんの鶏手羽の塩焼き! by yukihapi

うめー!ホント焼き鳥屋だー!ビールビール
と ビール飲みすぎた一品。
yukihapiさん!ごちそうさまでした!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



そわそわざわざわ・・余裕がない昨今。

メイと遊ぶ余裕もないので
ぬいぐるみで遊ばせた。





IMG_9050.jpg



タコさんと遊んであげてね♪
(タコ?火星人?)



IMG_9046.jpg

あああああ





IMG_9062.jpg

ああああああああ




IMG_9075.jpg

ああああああああああああああ





2分で破壊・・・・il||li _| ̄|○ il||li



続きを読む
Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(13) | TB(1) |
2010.09.10

あれこれ

DSCF1557.jpg
JUNA本 P33 ポークステーキ

あふふ~
ご飯にあう醤油ベースの味付け♪
やっぱこんなんが美味しいよね日本人は^^
JUNAっち!ありがとー!


IMG_9476.jpg
エミリオさん黒糖ラスク

本当にラスクが出来たのでビックリ(笑)
もう一種類はピーナツバターとバターと砂糖です。
色薄いけど気にしないで。えへへ
エミリオさん!旦那も美味しいってー!!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






レンガ何個欲しいんだ?



ここをこーして
ここをあーして


IMG_9490.jpg



やりだしたら止まらなくなって
毎日、庭のレイアウト考えてます。





花の時期じゃないのに。わはははははは~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(16) | TB(0) |
2010.09.08

カッチーン

DSCF1444.jpg
Cpicon 香味醤油で~♪ブリのステーキ! by リカミント
Rikamint's Kitchen

薬味が少なくて淋しいけど(笑)
何回作ってるかわかりませんぞコレ^^
Rikamintさーん!ありがとう~♪



DSCF1536.jpg
チーズインハンバーグ

旦那 「はっ!チーズ入ってる!スペシャルだ!」
カレーのチーズは×でもハンバーグはスペシャルになるらしい・・・



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





キュウリ3本88円だったので買った。



 「キュウリ安かったから買ってきた」

 「あぁ そう」


・・・・・




 「でも、どっさり市場が一番安い」

 「・・・・」





(キ▼_▼) カッチーン 





 「こないだ買った時3本100円だったよね。買ってきたの88円だから」

 「あぁ そぅ ( ̄Д ̄)」






どうして一言 言い返さないと気がすまないワケ?


2010.09.06

メイちゃのライナス毛布

DSCF1510.jpg
旦那弁当(豚の甘辛焼きべん)

DSCF1438.jpg
鶏ハムサラダ

かかってるソースは
マヨネーズ+コチュジャン

美味いのよコレ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




以前の記事にあったボロボロの布
IMG_9360[1]


これは掃除の布ではなく
kyokoさんのおっさるとおり、メイちゃのライナス毛布です。



ライナス毛布
ライナスと毛布


嬉しい時も、怒られた時も、イラッとした時も
この布を持ってきます。





朝のメイ

DSCF1382.jpg

DSCF1388.jpg

DSCF1389.jpg

DSCF1391.jpg

DSCF1394.jpg

DSCF1395.jpg

DSCF1397.jpg

DSCF1398.jpg

DSCF1399.jpg

DSCF1400.jpg

DSCF1497.jpg

DSCF1499.jpg

DSCF1506.jpg

と まぁこんな具合に
毎朝、ライナス毛布を持ってぐるぐるしてから
私の所へ来ます。


あんまり汚れて臭くなると、替えるのですが
ある程度ボロボロにしないとしっくりこないらしく
ボロボロに食いちぎってからライナス毛布として
扱っています。
そこはメイの譲れないこだわりらしい・・・・



Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(12) | TB(0) |
2010.09.05

インセプション

IMG_8992_20100904102841.jpg
冷たい冬瓜煮


あ゛ー つ゛ー い ー

雨が降らないの・・・
庭への水まきの水道料金が・・・

こ゛ー わ゛ー い ー




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




やっとこ観てきました。


INCEPTION
インセプション



メメント・バットマンビギンズ・ダークナイトの
クリストファー・ノーラン監督ですね。


いいねいいね~

このなんの説明もなく話が進む感じ
いいですね~好きです。

台詞が無くてもいい箇所はちゃんと無い
いいですね~好きです。

複雑な夢と時間の法則もよく考えてあった
いいですね~好きです。

観る側も必死で走らなきゃいけない展開
いいですね~好きです。


疲れたけど(笑)





実は
スクリーンでディカプリオを観るのが初めての私。
私に言われたくないだろうけどタイプじゃない(笑)
ちなみに、映画タイタニックも好きじゃない(笑)








あら
いいじゃないの! ディカプリオ♪
これから良さそうなディカプリオの映画は観ようかな。




でも、日本のTV局さん・・・ 渡辺謙を持ち上げすぎじゃない?


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
2010.09.03

1 富士。。2 。。。3 ナスビ

IMG_9362.jpg
Cpicon 魔法の☆サクサク!フライ衣☆ by yumiracle

カロリー気にしながらも
やっぱりサクサク衣のフライが食べたい!
お店みたいだし、手間も洗い物もひとつ省ける!
yumiracleさん!どうもありがとうー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



 スーパーびっぐ富士
IMG_9347.jpg
1260円が半額のお刺身
ラッキー☆




 カレーハウスモ二
2010082818130001.jpg
ええええええ゛ー!
まさかの支店OPEN!
そして、なぜパチンコ屋のような花輪・・・





 なすび
201008031926000.jpg
鼻!鼻!
鼻ナスぅ~!!





うふふふふふ




続きを読む
Posted at 09:00 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2010.09.01

えへ

IMG_9454.jpg
普通のカレー&コールスロー

ママンさんちもルナコさんちも
ご主人様、普通のカレーがいいみたいですね~(笑)


IMG_9443.jpg

我が家も同じ・・・
カレーだ言うと「普通の?」と必ず言われます。ふふ
今回も ゴロゴロ肉・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ フツーのカレー。


でも
旦那 「あ!チーズがある!  ・・・(-公- ;)普通じゃない・・・」
(ご飯とカレーの間にチーズを挟みました)


チーズも普通に入らないのかよ!(笑)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





IMG_9360.jpg


がんばれ~



IMG_9437.jpg




えへ  (∩゜∀`∩)




Posted at 09:00 | 相方 | COM(18) | TB(0) |
