--.--.--



2010.08.30

贅沢三昧

IMG_9378.jpg
アボカドの保存

これ、半分にして2日経過してるの。
見て!!ほとんど変色なし!!
ただ 水をかけて、保存容器に入れただけ。
雑誌に載っていたんだけど空気に触れさせない事が重要
水で、ラップをするってイメージ
レモン振ったり、ラップで包んだり、色々してきたけど
これが一番簡単で、一番変色しませんでした~




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





ああ

私はなんて幸せ者・*:(´∀`人)




IMG_9345.jpg
旦那 弟夫婦のおみや 手延ひやむぎ

IMG_9406.jpg
ちょっと趣向を変えて・・ 冷し坦々ひやむぎ

もっちもち!
うどんのもちもちとは違うの!
ウンマー!♪手延べ恐るべし。



IMG_9256.jpg
旦那 姉夫婦のおみや 義姉の義母セレクト 昆布の黄金屋

IMG_9271.jpg
おにぎり昆布

めっちゃ美味しい!
朝ごはんに最高!元気でるっ
日本人に生まれてよかった♪



IMG_9343.jpg
義父さん恒例 奮発おみや

IMG_9349.jpg
ナスと牛たたき 生姜醤油を回しかけます


IMG_9396.jpg
焼肉一人前

母と旦那が、お互い遠慮しまくるので
我が家は、おかずを3人分個々に盛り付けます。(大皿では出さない)
大皿で出すと、食べたいのに遠慮する母の刺さるような視線
旦那は耐えられません。(笑)
色々メンドーなのよ・・
焼肉の時も、野菜すら個々に準備します。


IMG_9400.jpg
焼肉 ステーキ肉・タン・豚バラ・肉屋のソーセージ 野菜

タレは エバラ黄金の味・大根おろし+ポン酢・塩胡椒・レモン汁 を用意


IMG_9401.jpg
よく焼く派 eri


ステーキ肉を頂いた時は、切って
各自好きなように焼く焼肉にします。
美味しくステーキにする自信がないから。。。へへへ


やわらか~
美味しい~



はぁ~ 私って幸せ者 ψ(>ω<)ψ


次回のお土産は何を持っていこう~♪
こちらから持っていくお土産選びも楽しみな里帰りです。
(今回は、治一郎のバームクーヘン


Posted at 09:00 | 相方 | COM(11) | TB(0) |
2010.08.27

宿題提出 2

IMG_9100.jpg
エッグマフィン&エミリオさんちのマンゴーヨーグルト

マジでもっちもちマンゴーになる!
すげー!大発見!友達にも教えちゃった♪
エミリオさん!ありがとー!


IMG_9369.jpg
半端野菜&肉&春雨できんぴら

けっこう美味しくできました^^




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




夏休み
ガーデニングも少しやったぞー


IMG_9321.jpg

真ん中辺りの花達を新しくしたんだけど
育たないとイメージと違う・・・
ま、ガーデニングは一日にしてならずですね。
3年後を楽しみにしよっと。




IMG_9383.jpg

ここまでキレイになりました~!


IMG_9279[1]

ここから2回ほどやったかな?

20100818183811aba[1]



満足!( ̄ー ̄)


続きを読む
Posted at 09:00 | 趣味 | COM(11) | TB(0) |
2010.08.25

だ・・ダレだっけ?

IMG_9335.jpg
ビビンバ丼

野菜たっぷり♪


IMG_9330.jpg
Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ

さすが1000レポ超えレシピ!
ちょっとビックリするほど、簡単かつうまうま!
あちころさん!ごちそうさまでした!


IMG_9132.jpg
Cpicon 揚げない*イタ~リアン?な たこから揚げ by SYNDY

おいちー!
タコぷりぷりだし
粉チーズがきいててgood
SYNDYさん!ありがとうございましたー!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



犬が苦手な、お兄ちゃんが帰省した。

あの無駄にいい人である。

車で、駅まで迎えに行った。

帰るとメイが「eriちゃぁぁ~ん!」と出迎えてくれた。

顔も上げず、後ろにいたお兄ちゃんに突進。

旦那と間違えたメイ。

顔を上げたら、知らない人。

パニック



その後の写真↓↓



IMG_9336.jpg

怖くて顔を上げれないメイ。
心なしか小さくなっている30㎏メイ。

IMG_9338.jpg

荷物も降ろさずメイに困る兄。



逃げ回ること10分


IMG_9341.jpg

尻尾下がってるし(笑)
腰ひけてるし(笑)


一晩泊まって東京へと戻っていきました。
次回、またいちから同じ状況なんだろう 笑


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(13) | TB(0) |
2010.08.23

ゲゲゲな女房

IMG_9121.jpg
雑誌に載ってた 鶏ハム

胸肉に塩コショウして一晩おく。
それをラップでくるくる~っと巻いて
3分ゆでて余熱で1時間以上放置して火を通す。
出来上がり~♪

IMG_9174.jpg
鶏ハムチャーハン


IMG_9130.jpg
鶏ハムのピラフ

付け合せはkayさんきのこのクリーミーガーリック
ピラフに合う~♪美味しい~!!
kayさん!ごちそうさまでした (´∀`)丿




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





IMG_9299.jpg
ゲゲゲな空き缶

夏休み数日でいっぱいになった・・・
しかも、旦那より飲んでる・・・



IMG_9112.jpg
ゲゲゲなラグ

ルナコさんに以前、指摘されたように
ヨガマットをひいてたので、ラグを買ってきたら
サイズが全然あってなかった・・・



IMG_9281.jpg
ゲゲゲなフォカッチャ

か・・噛み切れない・・・
ママンさん・・エミリオさん・・
どうして上手に焼けるの?
フォカッチャは鬼門だわ・・ってゆーか
最近パンの成功率悪し




一番のゲゲゲは









帰省時に、義妹ちゃんに 「レッグマジックどうですか??」と聞かれた・・




ゲゲゲゲゲーッ  (゜∀゜;)


ごめんなさい。ビール飲んでサボってました。
現在測定中です。レポできる日をお待ち下さい・・・・



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(12) | TB(0) |
2010.08.21

工場萌え

IMG_9080.jpg
パプリカの輪切り肉詰め煮込み

いつものハンバーグと違うモノをと考えた。
でっかいパプリカがあったので、輪切りにして肉詰め。
・・・見えてないけど(笑)



IMG_9295.jpg
Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ

 が入っちゃったけど
めちゃんこ美味しい!簡単!
これはまた作るジョ~♪
ぱわさん!ありがとうございました!

実はこのに入ったカラメルが好きな私です。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






IMG_9225.jpg
8月15・16日で旦那の実家(三重)に帰省。
高速は意外と空いてました。


伊勢湾岸道路を行くとナガシマスパーランド手前に
IMG_9228.jpg
新日本製鐵

やっぱり高速からでは上手く撮れない。
何度かチャレンジしてるのだけど・・
夜は安全灯がともり、なんとも美しいです。


IMG_9234.jpg

最近は、工場萌えなんて工場の写真集も出版されていますが

さかのぼる事20年前・・
辛いことがあると、近くの工場の夜景を見に
よく車を走らせました。
それがシンデレラ城かと思うほどキレイなんですよ~


IMG_9237.jpg
コンテナ埠頭



自分の日常にない景色は
映画を見ているようにワクワクします。

工場は、配管も
芸術的な並び方をしてるので
近くに工場がある方、
一度じっくり眺めてみてください。


ワクワクしますよ^^

続きを読む
Posted at 09:00 | 趣味 | COM(13) | TB(0) |
2010.08.19

宿題提出 1

IMG_9138.jpg
カツ丼

IMG_9108.jpg
見えないけどぶっかけうどん


夏休みのランチはテキトー




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



やりました 掃除



粉類の引き出し
IMG_9094.jpg

きったね~!! (´Д`ll
見て見ぬふり4年の結果。


IMG_9097.jpg
とりあえず整頓(半分ぐらいになった)

賞味期限2001年のそば粉
賞味期限2003年の白玉粉
賞味期限1997年の上新粉
どれも、母購入 未開封 

捨ててやった。



IMG_8468.jpg
げげげげげ
こんなに汚れてたのっ!


IMG_8476.jpg
JUNAっちのキッチンに衝撃を覚え
やりましたさ。ピカピカに~



IMG_9158.jpg
コゲつき

旦那 「もっと早く俺が掃除していれば・・・」
と後悔させているコゲつき。
どんなアイテムを使ってもキレイにならなかったのに
ネットで調べりゃ重曹がいいとの事。


やってみた

IMG_9276.jpg

重曹を湿布した時点で、ほ~らコゲが浮いてくる♪


IMG_9279.jpg

IMG9158[1]

すごくない?


うふふふ
重曹ってステキ♪
あと数回やればピカピカになるでしょう うふ ヾ(*´∀`*)ノ



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(9) | TB(0) |
2010.08.11

ZZZZZZ

IMG_9023.jpg
旦那弁当
Cpicon 油揚げで◎ミンチロール◎ by Blue-Island

巻いてみた(笑)
ソースは簡単カクテルソースです。
(ケチャップ・ソース・粒マスタード)
巻きに集中力使いすぎて、卵焼き失敗・・・
ソーセージは毎度おなじみ そーにゃさん飾り切り
先週ハートソースをやってみた・・・
次回、リベンジします・・・泣

Blue-Islandさん、そーにゃさん!ありがとう~!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




さて
芝生も根付き、いい感じに伸びてまいりました。







IMG_8615.jpg


おーいっ!
なんでそんな隅っこにいるんだー!
芝生で遊べ~!





ほいじゃ
18日まで 夏休みです。

IMG_9038.jpg


みなさん よい夏休みを~♪



Posted at 09:00 | ごあいさつ | COM(15) | TB(0) |
2010.08.09

夏休みの課題 2

IMG_8999.jpg
兵庫県姫路市民の、秘密のごちそうアーモンドトースト

TV 秘密のケンミンSHOWでやってたの。

バター・アーモンドプードル・アーモンドダイス・グラニュー糖
をまぜまぜ。あとはパンにぬってトースト~
家にあったので作ってみた~♪

おいひい~!
これは我が家の定番になるにゃ。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




夏休みの課題 2

掃除するどー! O( ・`ω´・)



でも、
シンクとコンロは、旦那が毎日掃除してくれるから
キレイなんだ~

IMG_9012.jpg
キッチン掃除中の旦那




あ~
ありがたや ありがたや
 (´A`人)


私はこうして メイとゴロゴロしてます。



きっかけは、数年前の母の人工関節を入れる為の入院。
仕事・通院・家事でドタバタしてる私を手伝ってくれて・・・
以来、キレイにしないと気がすまなくなった旦那(笑)
お陰で、キッチンはいつもピカピカ



だから、私は
レンジフード、キッチンの引き出し、オーブンレンジ、トースター・・・
細かい汚れをキレイにしよう~っと!


やるどー!掃除! O( ・`ω´・)



IMG_8940.jpg

ううううううるさいよっ!


続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(16) | TB(0) |
2010.08.06

夏休みの課題

IMG_8954.jpg
サラダ巻き寿司 レタス・ツナマヨ・カニカマ・アボカド

巻き担当は、です。
巻きが苦手なので、ロールケーキにも手を出せないでいます。



IMG_8962.jpg
マルちゃんの塩やきそば

この日、旦那は月2回の営業会議。
疲れて帰ってくるのが目に見えてたので
大好きなヤキソバと巻き寿司で、お疲れちゃん♪



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





夏休みの課題。

やるぞ!ガーデニング  O( ・`ω´・)





まずは形から!
 (すでに、ここから間違ってる気も・・・)


IMG_8982.jpg
麦藁帽子と借りたガーデン本

夢みるガーデンよ! O( ・`ω´・)




IMG_8978.jpg

IMG8975.jpg
のび放題の草木達・・・




ホントにやるんだから!
絶対やるんだから! O( ・`ω´・)




IMG8931.jpg



ううううううるさいっ!


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
2010.08.04

思い出のデート

IMG_8841.jpg
ミートソースパスタ

めんどくさかったので
ミートソース缶にナスと合びき肉を追加して手作り感UP(笑)


IMG_8724.jpg
袋井市のマスクメロン

東名高速を東京方面に走ると浜松-磐田-袋井と通過する。
その袋井市標識の絵は産地のメロンです。

ウレウレで美味しかった~♪
JUNAっち!やっとこ食べたよ~!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




昔、同じ会社の違う部署の人にデートに誘われた。
違う部署とはいえ、少ない人数だし毎日顔合わせるし
断り難くて、嫌々OKした。


考えた私は、
夕方から映画を見て ご飯を食べてサヨナラパターン。


① 映画館なら暗いし入り口と出口だけ気をつければ誰かに見られる事はない。
  (誰かに一緒のトコロを見られたくなかった)
② すぐ近くに食事できる所があったので、そこでご飯を食べ はいサヨナラ。

完璧なプランだった。




見た映画はジュラシックパーク


ため息まじりで始まった映画。



始まって数分で私は、完全に映画にはまっていた。
ブラキオサウルスが出てきた時は
スクリーンを見上げてしまうほど
恐竜に魅了された。

適当に終わるデートが
食事の時まで、私は盛り上がりずっとしゃべり続け
「あ~楽しかった」とまで思った。
それぐらいの衝撃的な映画だった。


今では、彼の顔も名前も思い出せない。
確か、極力彼を避けた気がする・・・
が、映画のコーフンは未だ消えない思い出。




WALKING WITH DINOSAURS
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー
HP


DSCF1334.jpg
ブラキオサウルス

DSCF1337.jpg
ラプトル

DSCF1363.jpg
ティラノサウルス

(フラッシュ無しで撮影可で~す)



TVで見た時から絶対見たくて
チケットを、早々から入手。
バブさんも行きましたね~^^



でも




DSCF1320.jpg

VIP席 10500円
S席    8400円 
A席    6300円
B席    4200円 


私達、この席で S席 8400円
よく出来ていたけど、チケット代に不満タラタラの私でした。



Posted at 09:00 | 趣味 | COM(15) | TB(0) |
2010.08.02

読書感想文

IMG_8876.jpg
Cpicon びっくりドンキー風タレ付柔らかハンバーグ by yuyuta1630

牛肉豚肉のひき肉で作ったら
「高級すぎる!ドンキーの味は牛肉豚肉でいい。」
と、ドンキーにうるさい旦那からクレーム。

どんなクレームだ(笑)

なかなか近くに店舗がなく行けないので
yuyuta1630さん!ごちそうさまでした~!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





私は子供の頃から腹黒かったので
読書感想文などは得意だった。

みんなが、先生が
感動する文章を考えるのが得意だったからだ(笑)




そんな私のオススメ本。


伊坂 オー!ファーザー
伊坂幸太郎 オー!ファーザー


6人家族の長男の話。
ただし、普通ではないのが
父親が4人いる。
そして、事件に巻き込まれるのだけど・・・


とにかく伊坂幸太郎の頭の良さには参る。
でも、それを文章にひけらかさない。押し付けない。

某 ビレッジアップスプリングツリーさんは、
「俺って頭いい」が前面に出てるので好きになれない。

そして毎回これを書くけど
やっぱり会話は最高に面白いしスマート。
やりすぎ感もなく、ちょうどいい。
うまい。
とにかくうまい。


ま、そこまで言うなら買えよって話ですが
すんません。今回も図書館で借りました(笑)
人気あるからいつも予約です。本棚に並んでないのよ~
いつか、ロト6当たったら全作品買います。



私の夏休みは10日~18日。
なにもしない休みに、エアコン効いた部屋で
アイスでも食べながら、のったり本を読む幸せ♪


なんて日がこの夏休みに一日でもあるだろーか・・・・・


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(15) | TB(0) |
