--.--.--



2010.07.31

花火までの時間つぶし

IMG_8743_20100731101538.jpg
Cpicon 豚丼from十勝・帯広 by MANORI

旦那の 「北海道の豚丼食べたい~」
のリクエストに答えて♪
ガッツリ食べて、お出かけです^^

MANORIさん!ありがとうございました!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




IMG_8751.jpg

花火前
な~んか雲がいっぱいで心配だったけど
ちゃんと見れてよかった~!!!


ちょっと時間もあったので
静岡ホビーフェアの会場をぐるっとしました。



IMG_8754.jpg

いたいた~!!
ガンダム~!!  (*>∀<*)



IMG_8755.jpg

あれ



IMG_8760.jpg

あら



IMG_8761.jpg


お台場にあった時は
なんて巨大なんだって思ったけど・・・
ってゆーか docomoのビル でか過ぎっ!!



「ガンダムのすごさは、やけに現実的な大きさだからだ!」
「ホビーミュージアムには、1/1 コアファイターもあるんだぞ!」

と暑いのに、熱く語る旦那。


この暑さで、ホビーフェアと花火へ行ったら
旦那が倒れてしまうので、なんとか思いとどまらせ(笑)
夏休み後の涼しくなってから行く事にしました。


Posted at 11:19 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
2010.07.29

リベンジ・結果

DSCF1298.jpg

見れた~!!  ヾ(*´∀`*)ノ゛



IMG_8769.jpg

お~し
今日は大丈夫そうだぞ!

IMG_8766.jpg

意外とせまかった広場。
去年は霧で全く見えなかったから →(笑)
はじめて全貌が明らかになった~

IMG_8828.jpg

すぐそこで上がってるから
迫力満点!キレイ~!!

IMG_8793.jpgIMG_8799.jpg
IMG_8817.jpgIMG_8824.jpg

1時間で10000発上がるので
見ごたえ十分!!

IMG_8813.jpg

カ・・カエル?




DSCF1313.jpg

どこでもやっぱり富士山の仕掛け花火よね。



IMG_8833.jpg

去年見れなかった分
今回は嬉しかった~♪


接客業で土日休めない私達にとっては
嬉しい平日の花火大会。


来年も行くぞ!  p(´∇`)q

続きを読む
Posted at 14:00 | 趣味 | COM(8) | TB(0) |
2010.07.28

リベンジ

IMG_8628.jpg
ゴーヤの味噌炒め旦那弁当

夏のお弁当は気を使うね~
弁当でお腹壊したら、また痩せちゃう!!笑

IMG_8662.jpg
Rikamintさんガーリックビーフピラフ

見たとたんに、喜んだ旦那様。
やっぱ男子は焼肉なのね。
Rikamintさん!美味しかったで~す!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~







IMG_8701.jpg
チョコ入りマーマレードマフィン

やっとマーマレード消費できた。。。。

IMG_8667.jpg
マフィン型欲しい・・・・






コレと~




IMG_8665.jpg
カレープリッツ2種






コレ持って

去年のリベンジに行ってきます。




その悲しい思い出記事は → コチラ





みなさん、祈ってて・・・・




2010.07.26

♪い~ろい~ろ気にしてプチ努力

IMG_8600.jpg
モ二さん夏野菜の揚げ浸し

冷たくしていただきました~♪
揚げて浸すだけ。
いっぱい作って朝ごはんにも食べて便利!
モ二さん!体調に気をつけて頑張ってね~!


IMG_8653.jpg
エミリオさんコロコロポテト

地元産のジャガイモで。
煮るか焼くか蒸かすか迷ってたら
ナイスタイミングで記事UP!
エミリオさん!レンジ使いで極ラク・チンでした~!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




旦那の体重が落ちても
私は全く変わらない・・・・


暑いし、ヘルシアウォーターでも飲んで
「少しでも脂肪燃焼させよう!」とコンビニで購入。










その午後




暑い・・
すんごい暑い・・・

これは脂肪燃焼中なんだ! (´∀`人)★
スゴイ!!効くんだヘルシアウォーター!

汗ダーダー。これは飲み続けてみよう! 
化粧落ちても、背に腹は代えられぬ。





その日、帰る時
店長に声をかけられた。






店長  「eriさん ごめんね~暑いでしょ~」




  ?
( ・◇・)・・・ごめんね?




  「・・あ・・暑いよね~」  頭の上にはマーク点灯中


店長  「今、修理依頼してあるからね。」



 
( ・◇・)・・・?修理依頼?



   「え?なにが?」  頭の上にはマーク2コ点灯中





店長 「店のエアコン半分が故障してるでしょ~
         暑くて仕事にならないよね~まったく。」






なぬ?





   !!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ・・・・ 頭の上は !! マークに変更







ヘルシアウォーターで脂肪燃焼ぢゃなかった。

店内が、実際に暑かったのだ・・・





友達にヘルシアウォーターが抜群に効くってメールしちゃった・・・

続きを読む
2010.07.23

@×▼*#※□!

IMG_8607.jpg
マクドナルド チキンバーガー オーロラ

マクドナルドの戦術に、まんまとひっかかるB型夫婦。
月一回と決めてる外食がここ数ヶ月マクドナルド・・

でも、これ美味しい~!
チキンはカリカリだし
オーロラソースもうんま~!!

マロンちゃん、これもいけるよ♪





~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




最近ちょっと帰る時間が早くなったけど
相変わらず21時台の旦那さま。
毎日、汗だく疲労困憊。


母にご飯を作り
メイの散歩をして
旦那のご飯を作り
メイの相手をする

一回で済む事を2回やらなきゃいけないので
実は私も疲れている。。。。





が!そんな時



旦那 「eriちゃん・・・今体重を測ったら54,2㎏だった・・・」

ヾ(0д0∥)ノ
 「えええええ! それじゃぁ私の体重@×▼*#※□!




旦那は、疲労困憊ボロボロで体重が減る
私は、晩ご飯が遅れて一向に体重は減らない |||l_| ̄|○l||| 



夏休み目前。
こんな頬がこけた旦那を見せたら、お義父さん心配しちゃうわ! 
嫁はコロコロしてるってのに!!



旦那を太らせなくてわっ!
IMG_8619.jpg
とりあえずカレーよね。
元気が出るし(自論 笑)高カロリー!



旦那  「eriちゃん・・・汗が大量にでるよ・・・」

ひええええ~!なんて事!!スパイスの発汗作用!  ヾ(;´Д`●)ノ

私  「すぐに横になって!食べて寝れば牛になれる!!」






↓ スーツを買った帰りによった


IMG_8614.jpg
MARVELOUS CREAM


無理やり旦那に食べさせる私。
糖分取って!疲れが取れるからっ!
正直、思ったより美味しくなかったから3/4は食べさせた(笑)





IMG_8611.jpg
帰るとボロボロのくせに芝を触りたい旦那。


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
あああああ!いいから!余分なカロリー使わないで!!





実家に帰るまでに2㎏増加させないとっ!

続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(11) | TB(0) |
2010.07.21

刺さる視線

IMG_8529.jpg
Cpicon いかのバター醤油焼き by 鴨やん
夕方のSALEで半額でゲット。イカ2ハイで¥124
ふふふっ とても¥124とは思えない柔らかさ&美味しさ
鴨やんさん!また作っちゃいました~


IMG_8521.jpg
焼肉パーリー
チェリーちゃんちで見て食べたくなったエリンギ巻き巻き
フツーなんだけど、やったことなかった!
チェリーちゃん!美味しかったよ~!


IMG_8530.jpg
そーにゃさんのお弁当で見たしし唐肉詰め
お弁当に入れようかと思ったけど
刺身だけだと納得しない肉食の母と旦那の為にもう一品。
むふーっ♪美味しいっ!


IMG_8579.jpg
これもそーにゃさんとこで見たトマト醤
蒸し鶏にのっけてみました。
HITですよ~!ウケました。
そーにゃさん!ありがとう~♪




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






IMG_8539_20100720182423.jpg


そんな目で見ないで~



ごめんごめん
ここ数日のハードな仕事で
ボロボロになった旦那のスーツを買いに行くのよ~



旦那もボロボロだけどね


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(9) | TB(0) |
2010.07.19

夜空ノムコウ

梅雨明けしたし
世の中3連休だし
私は仕事だし




( 」´0`)」 ビアガーデン行ってやるっ!




IMG_8543.jpg

ふふふ
kyokoさん、覚えてる~?
磐田遠征の時に泊まったホテルよ~
ここの中庭でビアガーデンやってるの。

IMG_8551.jpg

暑いかな~って思ったけど、けっこうイイ風♪
ホテルだから"ちょうちん"とかないけど(笑)


IMG_8549.jpg
とりあえずビールと枝豆&ポテト

バイキング形式ではなく、飲み放題2時間1500円+アラカルト


IMG_8560.jpg
おいしかった鶏カラ


IMG_8564.jpg
お肉たっぷりのヤキソバ(山盛りだった)


IMG_8561.jpg
とうもろこし&ししゃも

IMG_8568.jpg
もういっかい枝豆(ぷりぷりで美味しかったのよ)



酔って撮り忘れたピザと漬物と冷やしタンタン麺・・・酔っ払いですから。



ホテルだけあって
揚げたて、熱々、肉肉しい。
サーロインステーキやうなぎや海老もあったけど
そこそこ値段がはるのでやめた(笑)
でも、量も質も大満足の料理でした。

高くつくかと心配したけど、3人で9100円(ひとり3000円)
下手なバイキングよりよかった~♪







そして



衝撃の告白・・・・
あれだけ激辛に サムライジャパンを叱咤してたけど



実は私




"駒野"がジュビロ磐田だって ついこないだ知ったのよね。  ヾ(;´▽`A`` ハハハ





友人AB  「 工エエェ工エエェ(゚;;゚(゚;;゚)゚;;゚)ェエエ工ェエエ工 」 

友人A   「あんた、なんちゃってジュビロサポーターもたいがいにしなよ~」 
友人B   「スタジアムで何観てんのよ~」 
      「Bだって、いつもの外人さんは?なんて小学生並みの質問するじゃん!」
友人B   「Aだって、試合中だってのに裏のベンチでビール飲んでるじゃない!」
友人A   「Bなんて、雨がイヤだってチケット売ってたじゃん!」




激しくレベルの低い罵り合いをする自称ジュビロサポーター3人。





全国のサッカーファンの皆様
ジュビロ磐田の駒野がやっちまってすみませんでした。
これから、しっかり応援していきます。




そして
もうちょっとジュビロ磐田に興味を持とうと
磐田の夜空に3人で誓いました。


Posted at 08:53 | 友だち | COM(7) | TB(0) |
2010.07.16

トイストーリー3

IMG_8501.jpg
JUNAっち本 P33より ポークソテーレモンパセリソース(パセリないけど・・) 

さっぱり!でもバター醤油でご飯もススム!
ガッツリいただきました~♪
JUNAっち!ありがとー!!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





トイストーリー3
トイストーリー3

珍しく公開週に観に行って来ました。
ちょっと現実逃避(笑)

隙がない。
突っ込むトコもない。
完璧な展開。
悔しくなるほど素敵な映画でした。


ANDI.jpeg

ポロポロ流した涙のせいで
3Dメガネが曇って曇って・・・


かなりのお金をかけてるんだろうけど
3Dがものすごく自然でビックリ!
実写じゃないかと食い入るように見てしまうほど
すばらしい映像でした。

もともとCGが素晴らしい映画なので
2Dでも変わりなく楽しめると思います。






デイ&ナイト
今回の本編前のショート・フィルムは「デイ&ナイト」

2Dと3D 昼と夜 あなたと私 君と僕・・・
奥が深い、いい話でした。




ぜひ!映画館へ! (*>∀<*)


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
2010.07.14

だ・・だいじょぶ?

IMG_8461.jpg
初アクアパッツァ

こーゆーシャレた料理はママンさんトコで検索ポチッ
あったあった  うふ
美味しい~!ヘルシ~!
ママンさん!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




相変わらず22時帰りが続く旦那様。


まいにちまいにち
ぐったり疲れ、泥のように眠り、言葉数も少ない。






やっときた 13日ぶりの休み




  「今日は一日ゆっくりしようね」









旦那  「 し・・芝刈りしていい?」







IMG_8426.jpg





わ・・ 笑ってるよ オイ      (゜д゜;)  



Posted at 09:00 | 相方 | COM(10) | TB(0) |
2010.07.12

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

IMG_8168.jpg
Cpicon 絶品♪タコライス by tamuたろう

夏メニューよね~
こうジメジメしてるとスカッとしたモノ
食べたくなっちゃう^^
tamuたろうさん!ありがとうございました!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




IMG_8382.jpg


7月1日にケータイを変えた。
比較的安い旧モデル。


久しぶりのNECに四苦八苦している。



IMG_3275[1] それまで使ってた815T




せっかくデコったし、今はアラームで使っている。




こないだ
ふと 使ってた815Tケータイを見ると




「新着メール1件」




えええええ?
なんで?SIMカードは新しいケータイに移動してあるのに!!





こわっ! (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 







ドキドキしながらメールを開くと・・・


IMG_8454.jpg


くーまんからだった・・・  _| ̄|○



くーまんとはこの815Tに内臓されているキャラクター
IMG_8455[1]
ケータイ売ってるわりにケータイ音痴な私は
くーまんからのメールを止める方法もわからず
しかも、ちゃんとくーまんからメールが届いてると思ってた。





ちがった。
ケータイ自体に組み込まれたシステムだったのだ。
だからSIMカードがなくても届いたのだった。





びびびびっくりした~ (;)






しかも・・・・
内容、もう一回見て・・・

IMG_8454.jpg

「最近、あんまりメールが届かないでふね。」





実は、過去に何度もこのメールを くーまんからもらっている。






友達少ないんだよ。
ほっとけ。


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(10) | TB(1) |
2010.07.10

ラッキー☆

すんません
酔っ払い更新を冷静に見て反省してます(笑)
励ましコメントありがとうございました♪
とりあえず、朝から別件でイラっとしてる私ですが、頑張ります。


IMG_8435.jpg
中華でガッツリ


IMG_8433_20100710114525.jpg
Cpicon こってりチンジャオロース♪♪ by オニオン
いつもCookdo頼りだけど、今回は作ってみました。
美味しい~♪Cookdoじゃなくていいじゃんっ!
オニオンさん!ありがとうございました!


IMG_8428_20100710114612.jpg
Cpicon きゅうりとカニかまの中華風ごま酢あえ by キャラメリーナ
キュウリを沢山もらったので・・
大好評~モリモリ食べました~!
キャラメリーナさん!ありがとうございました!


IMG_8416_20100710114625.jpg
Cpicon クリームチーズマーマレードパウンドケーキ by なおみっくすふるーと
大量にもらった手作りマーマレード。
実はイマイチで(笑)必死でお菓子に変身させてます^^
なおみっくすふるーとさん!しっとりウマウマでした!


IMG_8258.jpg
Cpicon ❤我が家のカルパッチョのソース❤ by あっこりんママ
毎度おなじみ、いつものカルパッチョソース(笑)
大好きなのだー!
あっこりんママさん!今日も美味しくいただきました!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




これって・・・・



IMG_8383.jpg

ブルーベリー?
庭屋さんが勝手に植えてってくれて
今まで何かわからなかったけど
今朝、見たら実がなってるじゃないか!
しかもブルーベリーっぽい!

ネットでも調べたけどイマイチよくわからない。
一応食べてみたら、味はブルーベリーのような気がする・・・


ブルーベリーだったら ラッキー☆チャチャチャ


Posted at 12:29 | つくレポ | COM(6) | TB(0) |
2010.07.09

ぐずぐずぶちぶち・・・

酔っ払って更新


ここんとこ仕事でイラってくる事が多く
そんな時に限って旦那もいっぱいいっぱい

だから
ちょっと書いちゃう。




私が歳をとったのか・・
私もこんなだったのか・・




気がつけば、半数が年下ばかりの職場。
仕事を頼まれた。

「あ、僕 全然わからないんで、後お願いしまーす」

って、丸投げかよ。
わからないのはいい。
人に頼む頼み方ってもんがあるだろーが。



明日でいい話を
休みの私に電話してきて
「私、休みなんだけど」って言えば
「知ってます」と悪びれもなく答える。

逆に休みに緊急で(しかもその当人に頼まれた仕事なのに)
電話すると「電源が入ってない為かかりません」




そしてみんなプライドだけは高い。
間違いを注意すればキレぎみに言い訳。
だから同じ間違いをまたやる。

自分に関係ない事は、全く無関心。





私は始めての職場で上司に教わった。

思いやりがなければ
仕事はまわらない。





私が教えてやらなければいけない年齢なのもわかる。
でも、私が教わったのは悩んでいたからだ。



ビックリするのはみんな悩んでないことだ。
悩んでないヤツに言ったところで
のれんに腕押し ウマの耳に念仏。



とりあえず会社に来て
とりあえず言われた仕事をして
時間が来れば帰るし
他人の仕事は関係ないし
失敗すれば他人のせい




はぁぁぁぁぁ




酔っ払いの愚痴でした。
ごめんね。

IMG_8333.jpg


うん

がんばる。

2010.07.07

なんとなくクリステル

IMG_8392.jpg
Cpicon 鰻製造者が教えた☆驚きの!美味しい温め方 by ねっちゃんっ
これ、中国産の安いウナギなんだけど
ふっくら美味しく食べれました~!(豆腐を下にしてボリュームUP)
ねっちゃんっさん!ありがとうございました!


IMG_8399.jpg
豚の角煮

疲れた旦那の為に、ビタミンBを連日投入!
休みまであと少し!ガンバレ~ ヾ(´ー`)ノ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






なんとなくクリスタル ってもう30年前の映画なのね!
さすがに見ちゃいないけどタイトルは覚えてる。






うふふ




うふふ





IMG_8397.jpg
滝川クリステル GINGER 8月号




すっげーキレイじゃない??? ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 


そんなに好きじゃなかったんだけど
資生堂TSUBAKIのCM以来、ちょっとファン。
41歳が見る雑誌じゃないけど、買ってしまった。







思わず


IMG_8409.jpg
ヘアアイロン購入 クレイツ イオンカールアイロン




髪が今ちょうどこれぐらいなの~♪
昔使ってたヘアアイロンはヴィダルサスーンのだったんだけど
つぶれちゃって、買っちゃった。3800円。

これオススメ!
折りたためるし、イオンカールだからカールさせても艶々なの!
前のは「ジューッ」って髪を焼いてる感じだったんだけど
そんな感じもなくて ^^ ぐふふ






ま、滝川クリステルにはなれないけどね(笑)
なんとなくクリステルよ   ぷ


続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(9) | TB(0) |
2010.07.05

イライライラ

IMG_8380.jpg
Cpicon 鶏むね肉のオーロラ揚げ by nathu♫♬

えへへ
焦げてるね(笑)
でもね、胸肉でもしっとり美味しいの!
nathuさん!ありがとうございました!


IMG_8331.jpg
ルナコさんの豆苗炒め

豆苗、鍋にしか入れた事なかった~
美味しかった~ん♪
ルナコさん!教えてくれてありがとー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




旦那はもう13日ぶっつづけで仕事に出ている・・
理由は会社の移転による引越し。
新規OPENまで余裕のないスケジュールのお陰で
ほぼ毎日22時帰り。
OPEN前日は、朝4時帰ってきた。



旦那の帰りが遅いと、
2人でいる時間が
ただのストレスでしかない母と私

ケンケンゴーゴー毎日ケンカ。
旦那のいない晩御飯でケンカ。
買いモノ先のスーパーでケンカ。
牛乳パックを置く位置でケンカ。
今朝のケンカの理由は、ボールペン。


おまけに
こんな時にうっかり替えたケータイ。
使い方が解らないメールに、四苦八苦でイライラ。


前回のパウンドケーキとビスキュイ・ア・ラ・クレームは
旦那のいない休みに、家に引きこもり
黙々と作ったモノでした。
しょこらさん優しいお言葉ありがとう~涙
でも、私の不恰好なヤツは、ビスキュイ・あら?クレーム?






そんなイライラ毎日にコレがあれば
ひとつ仕事が減って、ちょっとハッピーになるのに・・・・・

IMG_8355.jpg
ルンバの広告


エミリオさん、まだ使ってる?
もしかして、いらなくなってない?

2010.07.03

メイのお仕事

IMG_8274.jpg
パウンドケーキ

ふくらまなかった~><
でもフワフワでおいちく出来ました^^
お約束のエミリオさんのグラニュー糖かけ
もうコレやめられましぇん


IMG_8288.jpg
ビスキュイのカスタードサンド

写真が美味しそうに撮れてない~><
でもでもウマウマ♪
で見つけて作ろうって思ったら
しょこらさんがビスキュイ作ってた!
次は私も、型焼きしてみよっと!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



ここ数日



旦那も私も



いっぱいいっぱいキューキュー・・・







そんな時でも



IMG_8342.jpg


IMG_8343.jpg



幸せそうなメイちゃに癒されてます





グッジョブメイちゃ♪


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(8) | TB(0) |
