--.--.--



2010.05.31

人生 一か八か

IMG_7969.jpg
JUNAっち本 P33 ポークステーキ☆みそガーリックソース

これ、あんなすみっこに載せてちゃヤボよ。
JUNAっち!超おいしかったよ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




上のポークソテーには
夫婦の危機を乗り越える力があったの!


ある日の晩御飯。
カツオの刺身とアスパラ肉巻き。
カツオが思ったより少なく、アスパラ肉巻きは一人1本。



写真も撮れないほどの、しょぼいおかず・・・ il||li _| ̄|○ il||li





食事も後半になったその時、旦那から衝撃の一言。





旦那 「このアスパラ肉巻き・・・味変じゃない?」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by eri







でも


ピンポーン 正解! 



巻いてる時から
変な臭いするなって思ってたの(笑)
焼いてる時も、やばい臭いだなって思ってたの(笑)







( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!



腐ってたの~!!!!



( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!




すぐ、家族全員ビオフェルミン飲みました。
旦那はチョコラBBとハイチオールCも追加しました。
私はヨーグルトを追加しました。



全員、無事に朝を迎えました。



世の殿方よ、夫婦だからって油断しちゃだめよ。 ふふふ

「人生 一か八か」 をモットーにしてる嫁もいるからね。 ふふふ




翌日の、力を入れたおかずが上のポークソテー。
肉は賞味期限2日過ぎてました。  ふふふ






追記↑↑
腐ってたアスパラ豚巻きは、1週間は軽く過ぎてたと思う・・
2日過ぎてたのはポークソテー。でも美味しく食べました^^

続きを読む
2010.05.28

芝生犬

IMG_7921.jpg
カツDON

だって、みんなが作るんだもん  |ω・)
カツ丼って・・・最高!
0カロリーカツ丼を発明したら
絶対、億万長者。

IMG_7905.jpg
マクドナルド NEWチキンタツタ

あっさりしすぎてるな~
やっぱ
ハワイアンバーガーが一番美味しかった。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~







ついに

芝生が、できたー! ♪\(´∀`)丿\(´∀`)丿♪





メイちゃは





IMG_7908.jpg



・・・・



IMG_7910.jpg





・・・・






一歩芝生に入るなり
すぐメイの危機アラームがなったらしい(笑)






芝生はこのあと


IMG_7929.jpg

こんな風に、水はけのいい砂を上にのせ
根が生え落ち着くまで水まき。
(水を沢山まくので、砂は下へ沈み芝生となじみます)


夏には一面の GREEEEEN!





その頃には楽しく遊ぶメイをお見せできる


・・・・はず。  (:^ー^A 

続きを読む
Posted at 09:00 | 趣味 | COM(11) | TB(0) |
2010.05.26

ミラノ・トリノ

IMG_7480.jpg
トリノ竜田揚げ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




ご褒美旅行という名の
罰ゲームのような3泊5日で
11時間かけミラノ・トリノへ行った旦那。




とりあえず職業柄ショールームへ

DSCF0913.jpg
DSCF0903.jpg
mirafiori

いちいちかっこいいショールーム
鏡に映した名称は、ソファーになってます。
でもデザインの事しか考えてないのでソファーは座りにくい(笑)


DSCF0883.jpg
日本未発売の車の展示も楽しかったらしい FIAT CUBO


DSCF0933.jpg
これは私が4年後、中古車で狙っている ALFAROMEO MITO


DSCF0983.jpg
かわいい FIAT PANDA のパトカー


DSCF0962.jpg
ガードマンの車は ALFAROMEO 156 「チッチッチ」と写真を怒られてます。

と半分は車の写真ばかりなのでこのへんでカット。



DSCF1048.jpg
泊まったホテル

デザインも素敵だけど、やっぱデザインしか考えてないイタリア人。
落ち着かないソファー
落ち着かない勝手に上下するブラインド
落ち着かない時間をすごした旦那・・・・



DSCF0972_20100524190153.jpg

DSCF0969_20100524190153.jpg




DSCF1181_20100524190153.jpg
CIMG0276_20100524190119.jpg
ドゥオモ 大聖堂


す~て~き~!


いいな~
イタリア・・
罰ゲームのような旅行でも
やっぱりうらやましい~><




DSCF1224.jpg

枕が変わると眠れない旦那が見た夜明け。
行きも帰りも一睡も出来なかったらしい(笑)



いつか
いつか
行きましょう



Posted at 09:00 | 相方 | COM(8) | TB(0) |
2010.05.24

1Q84

IMG7854.jpgIMG7855.jpg
Cpicon おさかなのソーセージdeアメリカンドック by ハムまき

旦那のリクエストで♪
おいしいの!ちゃんとアメリカンドックなの!
ハムまきさん!簡単にかわいくできちゃった!!



IMG_7890.jpg
旦那弁当 赤ウインナーがまだまだあるのよ~♪

Cpicon キャラ弁✿ ちゅっ♡タコウインナー by ナオボ
タコさんの口がかわいい~!
ナオボさん!ありがとう~!

いつものCpicon 赤ウインナー星人 ☆キャラ弁のおかず☆ by もんしろ
もんしろさん!ありがとー!


リトル・ピープルです。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




な~んか
スッキリしない毎日・・・
「5月病だ~」と思ってたら


多分原因はコレ

IMG_7864.jpg
1Q84 村上春樹



遅ればせながら読み始めた。
図書館で予約したものの
全く順番はやってこない。
たまたま買った同僚がいたので、借りた。


私は村上春樹は苦手だ。
かなり嫌いな部類にはいる。
過去の作品も、毎回話題になるので
一応読むが、好きになれない。


でも
これは比較的、面白く読んでいる。
いや多分、面白い。
買ってもよかったかも。

が・・・やっぱり進まない。
普段は1・2日で1冊ペースで読むけど
BOOK1が1週間かかった。



村上春樹のなにが苦手か・・

くどい。
ねちねちしている。
疲れる。
精神的にやられる。



簡単にいうと付き合いたくないタイプ。
できれば上司にもしたくない。





面白いのに憂鬱になる1Q84。







BOOK3が出てるけど、3冊続けて読む元気は 



・・・・ない (-公- ;)


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(9) | TB(0) |
2010.05.19

そっくり

IMG_7823.jpg
カレードリア
IMG_7796_20100518165630.jpg
カレー

疲れた時はカレーに限る。
カレーに限るのだ!!ヾ(`◇´)ノ




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


IMG_7838.jpg
IMG_7837.jpg
IMG_7826.jpg
IMG_7829.jpg
IMG_7830.jpg




ちなみに

尻尾丸めてるけど

外には何もいません。



「いたらどうしよう」って心配してるだけ





心配性は、旦那そっくり(笑)


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(12) | TB(0) |
2010.05.17

IT'S JOKE!

IMG_7812.jpg
旦那弁当

なんか茶色だな・・・
晩御飯で野菜大盛りにした日。


Cpicon 赤ウインナー星人 ☆キャラ弁のおかず☆ by もんしろ
何回作っても、たまらんカワイイ♪




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





その日は、以前残業した1時間分 早退した。
(残業代出ないのよ・・このご時世)


駐車場で、営業の女の子と一緒になり、声をかけられた。







女子社員  「あれ~?もうお帰りですか?」







  「イタリア人は仕事しないの^^」

と軽いジョークを言った ・・・つもりだった。











女子社員 「えええ!!イタリア人だったんですか?!」 ΣΣ(゚Д゚;)








il||li (OдO`) il||li





いや・・
私がイタリア人じゃなくて・・

その・・
外人顔だけど、私は生粋の日本人で・・

だから・・
イタリア人は仕事しないから、例であげて・・・







と ジョークの言い訳 をするハメになった。








中途半端な外人顔は、こんな悲劇もひきおこす。



2010.05.15

静岡良いとこ一度はおいで

IMG_7493.jpg
Cpicon 豚丼from十勝・帯広 by MANORI

これはタレを多く作っておいて
食べたい時に肉を焼いてからめるだけ~

MANORIさん!重宝してます!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



静岡はいいトコなの♪



JUNAっちSLの旅ご覧になった?
キレイな写真に、危険 ステキなお土産の数々(笑)

今日は
その先の大井川鉄道をご紹介^^



IMG_7661.jpg
2005年10月12日!
5年も前だ!
探してもデータが見つからないワケだ。



JUNAっちは     金谷駅~千頭駅(SL鉄道)
私はその先の山の中へ  千頭駅~井川駅(アプト式鉄道)





私達は千頭駅まで車で行き
そこからアプト式鉄道に乗り込みました。

IMG7664.jpg
時間が合えば、千頭駅でSLも拝めます。




アプト式鉄道とは
ラックレールという歯形を使って、急坂を登り降りする急勾配用の鉄道。
日本で唯一アプト式鉄道が走っているのが、大井川鉄道の一部分です。
途中で連結作業もお客さんに見せてくれます。
IMG_7685.jpg




IMG_7700.jpg

本当に鉄道が通過して、落ちないのか不安な橋。
小さな地味な鉄道

IMG7671.jpg

おもちゃみたいでしょ?
狭くてガタガタだけどステキなの!!!


IMG_7672.jpg

かなりの山中、渓谷なので
まだ小さなお子さんのいる場合は
怖がるかもしれません。




ホント、こ~んな自然がすぐそこにあるなんて
ぜひ、みなさんも一度は 静岡県へ!









SLを撮るわけでもなく
渓谷を撮るわけでもなく



私達が何しに行ったか?








IMG7678.jpg

終点が井川ダム です 



続きを読む
Posted at 09:00 | ダム | COM(9) | TB(0) |
2010.05.13

おみや

IMG_7788.jpg
和食でおかえり

この春お初の豆ご飯
給食によく出た親子煮
手羽中の照り焼き
みそ汁



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




うふ 旦那が帰ってきた♪
イタリアから、無事帰ってきた♪
(やっぱ、スリは見かけたらしい・・・)


さみしかったよ~・゚・(*ノД`*)・゚・。


楽しく飲んだのは初日だけ。

眠れない。
寝返りうちすぎて、自分で目が覚める。
ごめんよ。やっと私の寝相の悪さがわかったよ。

ごはん作る気になれない。
出かける気にならない。
しゃべる相手がいない。
TVもつまんない。
本を読みだすと静まりかえる部屋に息がつまる。
メイがずっと2階を気にする姿に胸がつまる。



わたし・・・

だいじょうぶか?(笑)








IMG_7756.jpg
瓶詰め
IMG_7763.jpg
キッチンペーパー
IMG_7771.jpg
トマト缶
IMG_7775.jpg
マグネット




IMG_7783.jpg
我が家の愛車と同型同色の FIAT ムルティプラ のミニカー




私が、リクエストしたお土産は!!






IMG_7727.jpg
KIKKOMAN SoySauce




わ~い!ヾ(*´∀`)ノ
ずっと欲しかったの!
海外モノの醤油注し!

びみょーにくびれも日本モノと違うのよ♪
(奥に見えるのがうちのキッコーマン)



うふ




満足♪



Posted at 09:00 | 相方 | COM(11) | TB(0) |
2010.05.10

ベタすぎるよ

IMG_7593.jpg
GW飯 ツナおろしパスタ

IMG_7631.jpg
文明堂のお菓子
IMG_7624.jpg
耳っ子(端っこ格安商品)


カステラ一番 電話は2番 3時のおやつは文明堂♪
端っこって美味しい♪




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





なんか・・・・


やっぱ


一人でさみしい  (ノ_・。)








出発前にあった
母のベタすぎるお話。



IMG_7619.jpg
旦那の春カジュアルシャツ

IMG_7620.jpg
洗濯した





  信じられない!あのシャツ一番下のボタンだけ赤い糸で止まってるわよ!(`Д´)






⊃。Д。)⊃・・・ ズルッ




それがオシャレだよ。



Posted at 09:00 | ? | COM(14) | TB(0) |
2010.05.08

チャオ!!

IMG_7602.jpg
玉子かけごはん

あたち、玉子かけごはんに
のりたまかけるの好き♪
旦那は、ごはんですよをまぜるのが好き♪


IMG_7539.jpg
ネギ塩 鶏のソテー


こう暑いと春メニュー通り越して
夏メニューがよくなっちゃうな~ (´Д`A;)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




GWも終わり




いざ、旦那は本日イタリアへ・・・






海外旅行はね~

私、友達とGUAM3回 社員旅行で香港1回
旦那、社員旅行の香港1回




スリが多いんだって 
ジ ジ ジ ジプシーがいるんだって
ジプシーってなに?  (((( ;゚д゚)))アワワワワ
心配性炸裂の旦那に、私が何をアドバイスできましょう・・・・
中森明菜のジプシークウィーンしか知らないし・・



( 」´0`)」 ママンさま~ 助けて~
あ~ブログやっててよかった♪
色々教えてくれてありがとうございました!




結果




セキュリティーバック購入 (^ー^;)
万が一〇〇だったらで購入したモノの数々 (^_^;)

万が一で荷物が増えてる(笑)





しまいにゃ



万が一、バックをひっくり返したら
このままではポケットの中身が出るかも!



で、バックに付けたマジックテープ  (ーー:)

IMG_7633.jpg



ひっくり返さないっつーの。
その為の、フタ付きのバックだっつーの。







心配のピークで
超ブルーな旦那を


チャオ!と見送り




本日、私は女子会の為
飲みに行ってきま~す!



ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、





Posted at 09:00 | 相方 | COM(8) | TB(0) |
2010.05.06

GWもホリデー

我が家のGWは2日~5日。
旦那の実家にも帰らなかったので、
毎日3食考えるのに苦労した・・・・

IMG_7542.jpg
30%引。3人分で具を含めて688円

IMG_7546.jpg
割引シールを見た瞬間に決定したラーメン



IMG_7561.jpg
翌日に30%引のナルト入りチャーハン



IMG_7520.jpg
カツオdeニンニクチップおろしポン酢



IMG_7558.jpg
Cpicon 簡~単♪【チョイとおしゃまなオムライス】 by pegupepepe

「何が食べたい?」「オムライス」  繰り返される問答。
pegupepepeさん!美味しくキレイに出来ました~♪



IMG_7549.jpg
日本の味 第2弾 NEWえびフィレオ

これ、おいしかった!
ゴマ入りバンズ美味しい!!やっぱテリヤキの米粉入りバンズはだったな。



IMG_7578.jpg
JUNAっち本P13より ミートソースで絶品☆ラザニア
IMG_7584.jpg
美味しいっ!ベシャメルソースもからめて^^

なかなか平日に作れないモノを作ろうと思って♪
JUNAっち!やっぱ自家製ミートソースだら~!



世の奥さんは苦労してメニュー考えてるのよ~! (´へ`)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




ゴールデンウィーク!!







まいにち



まいにち




IMG_7553.jpg

掘ったさ


IMG_7554.jpg

終わりが見えはじめたさ


IMG_7555.jpg

素人作業に見えないい、現場






そして





ついに





キタ━━━(。A。)━━━!!!!

IMG_7599.jpg




でも・・筋肉痛なんてもんじゃない。
どこが痛いのか解らない。

どこもかしこも・・痛い・・




まいにちまいにち
掘って
メイちゃと遊んで
旦那のイタリア旅行準備の買い物(8日出発)



il||li _| ̄|○ il||li





はやく仕事に行きたくなった今年のGWでした。

Posted at 08:50 | 趣味 | COM(8) | TB(0) |
