--.--.--



2010.03.31

もうすぐ・・・

IMG_7078.jpg
SHIORIさんの鶏のネギ塩のっけ ゴボウ揚げ盛り

盛ってます。


作ってあげたい彼ごはんのSHIORIさんのレシピ。
料理研究家さんのアシスタントをしていただけあって
何を作っても美味しく出来るのでけっこう作ってます^^



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



もうすぐ友人の結婚式




IMG_7098.jpg



爪は思い切って深い赤にしようか・・・
ブレスレットをつけるか
コサージュをつけるか
ピアスはどんなのにしようか


ちょっと久しぶりのドレスアップにウキウキ~♪



続きを読む
Posted at 09:00 | 友だち | COM(11) | TB(0) |
2010.03.29

パウンドに夢中

IMG_7086.jpg
つくね


居酒屋へ行きたいっ!
の自分の声に答えて
自分で作りました・・・・・


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_6978.jpg
抹茶あずきパウンドケーキ


IMG_7053.jpg
コーヒーチョコチップパウンドケーキ




なんでこんなにパウンドケーキを作ってるかというと



IMG_7026.jpg
大森いく子さんの本




図書館で借りました。




パウンドケーキは簡単だし!
色々バージョンもあるし!
失敗しないし!



でも、いまいちど基本に戻って
丁寧に作ってみると、違いがちゃんと出る。


キメもしっとり感もふくらみ具合も全然違う。


他のお菓子や料理の基本を見直すと
けっこう面白いかも^^


ん~おいちっ!  ヾ(*´∀`*)ノ


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(9) | TB(0) |
2010.03.27

シャーロックホームズ

IMG_7018.jpg
ママンさんササミのサラダ

写真がわかりにくくてごめんなさいっ!
付け合せにしました。


IMG_7038.jpg
エミリオさんアボカドツナサラダ

休みの朝ごはんにっ!


アボカドおいち~!
ねっとり~♪
でもササミツナでさっぱり~

両方ぜひ作ってみて!


ママンさん!エミリオさん!美味しかったですぅ~♪





~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~







シャーロックホームズ

wp_1_1280x1024[1]





面白かった!(ちなみに私は本は読んだ事ないです)
かっこよかった!
映画の作りもうまい!
スタートとエンディング・・・好きです。


楽しめますよ~^^





でも

どうしてもホームズが、井上順に見えるのは私だけ?


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(8) | TB(0) |
2010.03.25

勝負

IMG_6998.jpg
Cpicon おろし玉ねぎでしょうが焼き by ジュンジュン

しょうが焼きはいろんなバージョンがあると助かります^^

ジュンジュンさん!よく使ってま~す!



IMG_6994.jpg
kayさんバルサミコのマッシュルーム丼

うへへ
この写真の時点で、すでに半分ないの(笑)
ええ、丼にはたどりつけませんでした。。。

kayさん!教えてくれてありがとう~♪




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





一度告白したら




次々言いたくなった。





母とのバトル






ハンバーグを作る日
うっかりひき肉が、チルド室に入れたままだった事に気付く。
(ほら、ちょっと凍っちゃうでしょ?)


家へ電話。





 「チルド室にある、豚ひき肉のパックと牛ひき肉のパック出しておいて」

 「ふっ( ̄ー ̄)  合びき肉ね。」(合びきって言葉知らないのかしら?とでも言いたげに)

 「・・・・・・豚ひき肉のパックと牛ひき肉、別々のパック」



 「・・・・わかった。(ーー )チッ 」




合びき肉なんて一言も言ってないっつーの。
別々のパックなんだよっ!
だからわざわざそう言ったんだよっ!




数分後、電話がかかってくる。





 (勝ち誇った声で) 「豚ひき肉はあるけど、牛ひき肉はないよ。」

                 「冷凍庫に! ( ̄ー ̄)ふっ」




  「・・・・チルド室って言いましたけど。」




 「・・・・わかった。(ーー )チッ 」








なぜそんなに、私に勝ちたい? ((((` -))))



2010.03.23

気持ちいい~♪

IMG_6967.jpg
マクドナルド カリフォルニアバーガー

やっぱ玉子が入ったハワイアンバーガーが一番だにゃ


IMG_6970.jpg
野菜ロール胸肉カツ

胸肉ってゆーと
ちょっとガッカリする旦那の為に^^




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






あいかわらず




どれだけ夢中になってるかというと




IMG_6954.jpg

ほら、こんなコンクリートとの隙間の雑草は
絶対根っこまでぬけない。


でも


IMG_6955.jpg


こんな風に隙間に差込み


IMG_6956.jpg

ぬける






IMG_6958.jpg


こんなんも


IMG_6959.jpg

ぬける







IMG_6952.jpg
こんなニョロニョロのようなスギナ達。
根が土の下ではりめぐる厄介なヤツ。

でも


IMG_6951.jpg

ぬける






は~満足




は~♪気持ちいい~♪


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
2010.03.19

散歩は危険がいっぱい

IMG_6948.jpg
モニさん中華街風かたやきそば


ものすごい地味な写真でごめんなさい(笑)
TVでみた時に絶対食べに行きたいと思ってた。
家でも美味しいじゃ~ん^^

モニさん!ちゃんと中華麺で作ったよ~!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




ちょっと暖かくなった夜10時。

メイちゃのお散歩♪


その日は土曜日。
駅も近いので、真冬よりすれ違う人の数は多い。




ビビリのメイは、大騒ぎ。
でも、
3人4人と過ぎると、少し落ち着いてきた。











30m前に人影が  「コージー!」






なんか叫んでる。






20m前  「コージー!」






おっちゃんが、酔っ払って「コウジ」って叫んでる。
さっきすれ違ったオッサンの名前か?

酔っ払い。
呑んでて、ケンカでもしたのか?







10m前  「コージー!」





   ん?






 5m前  「ポーチー!」







しまった!



コウジじゃないっ!
ポチだっ!ポチと30m先から叫んでるんだ!



おっちゃんの目的はメイだっ!






3m前(さわる気まんまんで) 「ポーチーや!」







メイ 全力で逃げ惑う



おっちゃん  「なんだ~怖がりだな~おじさん怖くないよ~」








私たちですら 怖いです。







私&旦那 「すみません~怖がりなんです~」


みんなで逃げる。
あ~ビックリした。
旦那も私もずっとコウジと叫んでるとばかり思ってた(笑)

IMG_6984.jpg

Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(13) | TB(0) |
2010.03.17

ガックリ・・・

IMG_6933.jpg
旦那弁当

JUNAっちのお弁当見て→コレ
かわいいぃぃぃぃ~!!

でマネしたんだけど
海苔に醤油つけたらシナシナに~~~(笑)
JUNAっち!また参考にさせてね~♪



IMG_6928.jpg
Cpicon かじきまぐろステーキ☆ by まほじょ

ステーキもステキ☆
ご飯がすすむおかずです!

まほじょさん!ありがとう~




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





もうすぐ旦那の誕生日。


プレゼントに春服を一着。



coen

お店で悩んでいたら
男の子店員さんが声をかけてくれた。




和やかに服選び

順調に服選び




この一言までは・・・・










店員さん  「お子さんのですか?」







え?
私現在、40歳。
旦那が着るような服を着る子供がいるように見えたの?
友達でも、なかなかいないよっ!
それを言うなら
ご主人のですか?いえ子供の服です。
えー!そんな大きなお子さんがいるようには見えない・・

って流れが、お世辞の鉄則でしょーっ!



マジで?私いくつに見えてるの?
と、つかみかかりそうになる気持ちを抑え・・・






  「いえ・・主人のです」








重い沈黙・・・・








あまりにショックで





その夜は、レバニラで飲みました。

Posted at 09:00 | ? | COM(8) | TB(0) |
2010.03.15

マイブーム

IMG_6919.jpg
エミリオさん柚子ケーキ(オレンジバージョン)

とっても美味しかったので
ホワイトデーのお返し用に作りました^^
上のグラニュー糖がキラキラカリカリ美味しいのっ♪


エミリオさ~ん!大好評でした!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





最近、一心不乱にやってる事




それは草取り


IMG_6838.jpg
草取り器具(600円ぐらいだったかな?)

かぎ状の部分を、根にひっかけるのだ

IMG_6845.jpg

こんな感じ

IMG_6846.jpg

草が生えてても(よく見えないな・・)

IMG_6847.jpg

あっという間に あら、キレイ

IMG_6848.jpg

この器具のすごいのは
本当に根こそぎ取れる。
こんなキモイ根っこがついてるなんて・・・知らなかった!!

IMG_6853.jpg

こいつなんて
こんな球根状のモノがついてるなんて!
いつも葉っぱしか抜けなかったのに!






ムキになって取って・・・筋肉痛 (´-ω-`)





IMG_6861.jpg

春だね~





ちょっと忙しくしてました><
今夜は遊びに行けそうで~す!

Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(9) | TB(0) |
2010.03.11

パパッとご飯

IMG_6893.jpg
Cpicon ∽∽うちのタコ飯∽∽ by ラベンダー

初めてのタコ飯。
美味しく出来た~!

ラベンダーさん!ごちそう様でした!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




IMG_6899.jpg
今更ですけど、今年の手帳


去年の手帳の色違い。


IMG_6900.jpg
一週間のこんだて


私は、いつも一週間のこんだてをたてる。
だから、予定が狂うと慌てる。。。


結婚5年にもなって
未だに、こんなです~


冷蔵庫を見てパパッと作れればな~  (o´_`o)ハァ・・・




続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(11) | TB(0) |
2010.03.08

横道にそれる

IMG_6866.jpg
Cpicon 豚ロースの照りマヨポークソテー温タマ乗せ by なお★nao

豚ロースだけじゃなく
照り焼きのソースはこれを使う事が多い^^
マヨラーの旦那にはたまらない味になるそうで。
家族みんなが好きなソースです。
今日は野菜巻きで使いました~!


なお★naoさん!ありがとう~!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~ 




会社で、インターネット禁止令が出てから


たっぷり本を読む時間ができた。






仕事しろ(笑)


IMG_6753.jpg
IMG_6490.jpg
全部、図書館さまさま


オススメは
横道世之介 /吉田修一


会話がスマートで面白い
声を出して笑えるところも・・・

でも
じーんといい話です。



はいはい。
仕事もします。

Posted at 09:00 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
2010.03.07

マットが・・・

IMG_6767.jpg
旦那弁当

春は緑の野菜が美味しいので
お弁当に入れやすくて嬉しい~♪


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



インビクタス~負けざる者たち~



soundtrack[1]



クリントイーストウッド監督作品

南アフリカ共和国大統領となったネルソン・マンデラ(モーガンフリーマン)と、
同国のラグビー代表チームのキャプテン(マットデイモン)との人種を越えた友情。
アパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国とラグビーチームの再建。
様々な人間の気持ちが入り混じってるんですが・・・


実際にあった話の映画化なので
どんでん返し的なストーリーでもないけど
心の微妙な動きの見せ方が本当にうまい。


こーゆー映画は心の栄養になります。




ただ


マット・デイモンが苦手(笑)

Posted at 09:00 | 趣味 | COM(5) | TB(0) |
2010.03.05

YEBISU

IMG_6782.jpg
鶏から 2色揚げ

七味唐辛子をまぶした唐揚げと
青海苔をまぶした唐揚げ

唐揚げは美味いね~♪


IMG_6885.jpg
タルト・タタン風パウンドケーキ

美味しく出来た~!
カラメルで煮たリンゴをしきつめ
パウンドケーキで焼きました。

どうしてもリンゴのケーキにはアイスを追加したくなる・・・
カロリーUPだけど美味しいんだも~ん♪



両方、本を参考にしまちた^^

~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



JUNAっち

東京でびっくらこいた話してたから






私もいっこ思い出した。










恵比寿駅のベルが
エビスビールのCMの曲だった。




たら・ら・らら~ん・らら~ん♪

IMG_6785.jpg
シルクエビス



東京ってすごい  Σ(。Д。



Posted at 09:00 | 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2010.03.03

衝撃の結末

IMG_6726.jpg
マクドナルド BigAmerica 第3段 ハワイアンバーガー

コレうまい。
これまでの中で一番好きだっ!



IMG_6824.jpg
いちごムース

静岡はいちごも名産。
安くておいしい苺がスーパーにならびます♪
これも1パック¥298の紅ほっぺで作りました~♪



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





♪あかりをつけましょ ぼんぼりに



♪お花をあげましょ 桃の花
IMG_6798.jpg



♪五人ばやしの 笛太鼓
IMG_6818.jpg




♪今日はたのしい ひなまつ・・・・り?
IMG_6820.jpg



・・・・り?
IMG_6820_20100302095619.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  
おだいり様とおひな様 かけおち






20年ぶりに雛人形を出した





いなかったお二人。




思い出した20年前。
面倒でセットで出さず
おだいり様とおひな様だけ出して
別の箱にしまったらしい・・・・






ない
どこにもない
   il||li _| ̄|○ il||li






IMG_6811.jpg
小さくてまんまる顔の私のおひな様(三人官女)


ほっそり面長のおひな様が主流だったなか
私はこのコロンとした自分のおひな様が好きだった。



引越しの時に処分してしまったか・・・
家のどこかにあることを祈って   ( ノω-、)

2010.03.01

毎度のバトル

IMG_6747.jpg
ママンさんガトー・オ・ショコラ

全量で作ったら絶対食べ過ぎる!
と思った私、正解(笑)
半量で作ってよかった・・・

しっとりしてるのに、軽いからいくらでも食べれる!(●´艸`)ウマッ

ママンさん!簡単バージョンで作りました!問題なし(笑)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_6780.jpg


これは母が誕生日に友人から頂いた蘭





 「キレイだねぇ~」

 「色もかわいらしいでしょう~」

 「ホントだね。前の会社で咲かなくなった胡蝶蘭に
   ずっと水あげてたら、3年後に花つけたから
   花が咲かなくなっても水をキチンとあげてると咲くよ^^」







と言った私に母は・・・












 「あげすぎると腐るけどね。」











・・・・・( -"-)カチン





なぜその一言が出る?
3年後に花を咲かせた話をしとんじゃ!





ええ、もちろんここからバトルになったのは必須。

