--.--.--



2010.02.26

忠犬ハチ公です。

IMG_6710.jpg
かぼちゃとトマトクリームのペンネ


んふ
ちょっと見えてるけど・・・

あとで^^



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



旦那は仕事なので
ひとり掘りデー





旦那に褒められたいが為に



IMG_6678.jpg
ふるう
IMG_6680.jpg
ひたすらふるいまくる





IMG_6683.jpg
そういえば旦那の部屋着に穴が・・・


褒められたいが為に縫う





IMG_6696.jpg
IMG_6705.jpg
エミリオさんカレーパン

もう十年以上カレーパンは我慢してたのに(高カロリーだから)
「揚げるべし」ってエミリオさんが言うし~

追い討ちをかけるように、旦那が
「デイリーヤマザキのカレーパンが最高にうまい」って言ってたから


褒められたいが為に揚げる




IMG_6703.jpg
プルマンも
IMG_6694.jpg
あんぱんも





んで
IMG_6710.jpg
晩御飯


「全部ふるったの~!えらかったね~^^」
「穴、直してくれたの~!ありがとね~^^」
「カレーパン、買ってきたんじゃないの?すごいじゃん~^^」  by旦那






褒められた
(エミリオさ~ん!ほめられたよ~♪)





フッ





満足   (# ̄ー ̄#)





忠犬ハチ公のような妻の一日。



IMG_6715.jpg
朝ごはん プルマンでサンドイッチ&あんぱん 

Posted at 09:00 | 相方 | COM(17) | TB(0) |
2010.02.24

儀式

IMG_6674.jpg
水菜と桜海老のかきあげ

かきあげはまだまだだな・・・

でもサクサクでうまうま
塩を振って、レモンを絞って食べます。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





となりの保険のオバちゃんちのワンコも


ほねっこを与えると、やるらしい儀式。





IMG_6672.jpg



IMG_6671.jpg



IMG_6668.jpg



IMG_6661.jpg


なぜか

ひとしきりほねっこと戦ってから食べる。




ほねっこは犬をくすぐる何かがあるらしい。



Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(12) | TB(0) |
2010.02.22

プラネタリウム

IMG_6636.jpg
マクドナルド NYバーガー

これ、売れすぎて
静岡県は予定より早く終了・・・

どうしても食べたくて名古屋まで行きました。
(今はハワイアンバーガーやってます)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




後ろ姿が若いと評判の旦那から
(実際3つ年下だから若いんだけど 笑)


「次の休みに行きたい」
と提案があったのは



プラネタリウム & 上のNYバーガー




行って来ました。

IMG_6640.jpg
名古屋市科学館


ちょっと遠出になりましたが
たまにはドライブがてら・・・

IMG_6645.jpg

すごいでしょ?
現在、世界最大のプラネタリウムのドーム建設中(奥の球体)
これが転がり落ちたら、名古屋大変だよ。

今回見たのは、手前のプラネタリウム。


IMG_6642.jpg
プラネタリウム 一般600円


近場の浜松にもプラネタリウムはあるのだけど
名古屋市科学館は、解説がいいと評判◎

期待通り、丁寧で解りやすく
解説者さんの声のトーンも完璧!
毎月、見える星座の解説と宇宙の不思議を話してくれます。


新館は、来年23年春OPEN予定
準備の為に今年9月から休館してしまうので
違いを楽しみたい方は8月前に行ってみては?



♪ペガサス経由で牡牛座廻り  蟹座と戯れ
  今は獅子座のあなたと一緒に~♪    乙女座宮/山口百恵  ふるっ(笑)






プラネタリウムがとってもよかったので
必死に覚えた星座を確認したくて
意気揚々とメイの散歩に出た

夜22時・・・







星ひとつない曇り  il||li _| ̄|○ il||li


いつもながら、なんてザンネン夫婦。。。。。





そして3日後・・やっと見れた星空に
半分しか星座を覚えてなかったザンネン夫婦。。。。。


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(14) | TB(0) |
2010.02.19

なかよくしなさい

IMG_6590.jpg
照りマヨハンバーグ(JUNAっちきのこソース


どうよ~チェリーちゃん
きれいなマヨネーズの線!!
これがやりたかったのよ  → やれなかった例

JUNAっち!このきのこソース、色々使ってるよ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




IMG_6579.jpg


おおおおおおおおお~
キレイに並んで飛んでるね~





IMG_6576.jpg


相変わらず
ご近所ゴールデンのアーサは



私達の友達。



Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(13) | TB(0) |
2010.02.17

ふんふんふん♪

IMG_6603.jpg
ママンさんお手軽ティラミス(抹茶バージョン)

はしっこカステラが抹茶味しかなくて・・
急遽ココア&コーヒーの部分を抹茶にしました。

これは一番上のクリームが最高に美味しい!
今まで何度か作ってるけどメレンゲを入れたのは初めて。
それがなんとも繊細なクリームになるのです!!

ママンさん!次もコレで作るっ!!!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




朝はパン♪
パンパパン♪





IMG_6581.jpg
Cpicon リスドォルで♪平焼き~餡&チーズパン♬ by ゆぅたんく

家で平焼きが出来るなんて!!
天板ではさめばいいのね~♪
ゆぅたんくさん!美味しくできました!!


IMG_6565.jpg
レシピの平焼きあんパン
IMG_6573.jpg
同じ焼き方でクッキークリームチーズパン


このクッキークリームチーズパンは、近所のパン屋のパクリ(笑)
パンにクッキー生地をのせて焼きました。
なかのクリームは
エミリオさんきゅんきゅんレモンチーズクリーム!

すっかりハマったこのクリーム。
「パンに入れても美味しいんぢゃね?」と思った私ってば天才!
(イヤ・・天才は、近所のパン屋とエミリオさん)

エミリオさん!パンにも合うよ~!


IMG_6558.jpg
旦那のリクエスト 焼きそばパン



ただの焼きそば好き。




ちょっとレディースミキサーを褒められて
調子こいてみましたの。

うん。
家パンってうまい




PAKUPAKUのお師匠様、どう?
Posted at 09:00 | パン | COM(8) | TB(0) |
2010.02.15

東京土産

IMG_6584.jpg
ポトフとミートオムレツ

Rikamintさんひき肉のオムレツを作ってて
モーレツに食べたくなったのだ^^

そういえば、家庭科で作ったミートオムレツ
最高に美味しかったな~


ちなみにパンは作ってないよ・・へへへ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





今回の東京土産





IMG_6552_20100214204350.jpg
FOREVER21のアクササリーset 380円


永遠の21歳よ~!
でも・・・
あんな服を、いつどうやって着ればいいの?

と思う私は、やっぱ40歳。。。。
これしか買えなかった・・・・



IMG_6554_20100214204350.jpg
ロクシタン イモーテルマスククリーム 10500円


これ去年のオフ会の時にも買ったんだけど
秋までもった(笑)
10500円でも、10ヶ月ぐらい使えれば
けっこう安いもの。


めっちゃいいです。
私は、化粧水で肌を整えたあとに薄く塗り
ドラッグストアの安いシートパックをして10分。

しっとり、ふっくら~♪

洗い流さなくていいので
軽く拭き取ったら(ほぼ肌に浸透してますが)後は肌になじませます。


コレがなくなってから、ガビガビになった私の肌。
近くにロクシタンがないから
オフ会の時のお約束になりそう~!




IMG_6611.jpg
豆てぬぐい(落花生)

これも、去年日の丸弁当柄のまめてぬを買ったっけ。
今回は落花生柄!
かわいいでしょ!
一緒に写ってるマフィンはピーナツマフィン。



IMG6629.jpg
マフィン入りパフェ バレンタインバージョン


上のマフィンが。。。。実は失敗
甘さを控えすぎて美味しくなかった。
チョコ&バニラアイスとコーンフレークと苺で
パフェに変身させました。




今夜は少しPC触る時間がとれそうです^^


2010.02.12

excursion 2

IMG_6505.jpg
IMG_6506.jpg
IMG_6508.jpg
IMG_6509.jpg
IMG_6522.jpg
八吉
色々気を使っていただきました。
とても感じのいいよいお店でした^^


今回のオフ会メンバーは

エミリオ*カフェのエミリオさん
おいしいおひるごはんのkyokoさん
おいしいシェ・ママンのママンさん
お気楽日記のルナコさん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんさん
Quality of Life by JUNA のJUNAっち
今日は何でおいしくビールを飲みましょう?のマロンちゃん
台所劇場のモニさん

Kyokoさんが3回目
あとはみんな2回目



ふふふ
今回のお初はエミリオさん!

も~
かわいいお方っ!
何しても、何言ってもかわいいの!


みんなも
「エミちゃんはどんな状態でもかわいいね~」って・・・




・・・




お気づきか。

みんなうっかり
あのかわいさにメロメロになっているが
その前には


何しても・・
何言っても・・
どんな状態でも・・





・・・・




いや
かわいい人です。
お酒が悪いんです。




IMG_6528.jpg
やさいや
美味しかったんだけど・・・
店員さんの対応が・・・
ひじょ~に不愉快だった。


IMG_6530.jpg
焼肉屋
もうブレブレ

この焼肉屋の前では
もう帰らなきゃならないJUNAっちを囲んで
涙のお別れ・・・
って本当に泣いてる酔っ払い達(正確には モニさん、にたまごんさん、エミリオさん)
「しつこい」って怒られてたのは誰だっけ?(笑)


たちの悪い 酔っ払いをおいて
焼肉屋に先に入って
ひとりビール飲んでホルモン焼いてる
マロンちゃん・・・・
あなたの行く末が心配(笑)



今回はつぶれてないと言ってるルナコさんですが
3次会では寝てました(笑)
でも、いざ会計となると
もごもご「いくらぁ?いくらになるのぉ?」とつぶやく酔っ払い達をよそに
サクサク計算して「ひとり2300円」と言ってのけてた。パチパチパチ



仕事で1次会で帰らなきゃいけなかったママンさん。
モニさんが「なぜここにママンがいないっ!」って3次会で吠えてましたょ。
次回はママンさんとにたまごんさんの間の席と~った!^^





今回、み~んなに
「eriちゃんって思ったよりおとなしい!静か!」
と言われておりましたが



そう
わたくし
アウェイに弱いのです。


ですからみなさん、ぜひ静岡へ。
JUNAっち!ホームではブイブイいわせようぜ!


ただ、みんながアウェイに弱いなんて一言も言ってない・・・
きっと静岡でも「eriちゃんは静かね~」と言われる事でしょう(笑)


IMG_6534.jpg
IMG_6536.jpg
翌朝ブランチ 赤坂サカスにて~
スープ800円
ガレット850円


東京って高すぎない~?
美味しかったけど・・

kyokoさんがブランチにも参加してくれました^^
私的にはすっかり見慣れた顔^^
そこにいるのが普通に思えてました(笑)
kyokoさんに沢山の元気をもらったのに・・・
私ったら
このブランチ前にTULLY'S COFFEEに寄り
二日酔い&寝不足&疲れでぐったりしながらコーヒーを飲んで
そのまま、飲んだコーヒーをすべてトイレに返却しました・・・・





教訓
なにかを超越している彼女達と飲むときは・・・・
東京見物なんていって、ほっつき歩くのはもうやめよう。
全てのエネルギーをオフ会にとっておかないともちません(笑)

続きを読む
Posted at 09:00 | お店レポ | COM(13) | TB(0) |
2010.02.10

excursion

熱38度・・・
もうダメだ・・・・


・・・・



16時間寝た



あら、スッカリ元気


風邪ってゆーか
疲れと寝不足でした。。。わははははは




疲れと寝不足の原因は、東京見物&オフ会


IMG_6492.jpg
新幹線でいざ東京へ

当日、家を出た瞬間に後悔・・・
寒い
婆シャツ&パンツ2枚

でも
やめればよかったスカートと春コート




IMG_6496.jpg
表参道ヒルズ

ここは建築家安藤忠雄さんが手がけた
他には東急東横線渋谷駅も手がけている
半年前に講演会が浜松であって、会社から参加者を集ったけど
私は仕事で行けなかったので、ぜひここは見たかった。

IMG_6497.jpg
中のスロープは表の坂と同じ傾斜に設計

こんなところがやっぱ建築士ってすごいな~
全館みて回ったけど、細部にわたってかっこいい~♪
表参道を見える景観も素敵でした。




IMG_6498.jpg
極寒のカフェ

来る前に喫煙所は調べてあった。
ない。
本当に喫煙可ってない。

IMG_6499.jpg
1000円のカプチーノ

かわいい
でも、タバコの為に1000円のカプチーノ。

たかっ!
表で寒いし・・
ここまでして吸いたい喫煙者。





IMG_6500.jpg
東京ミッドタウン

もうここに来た時には
ぐったり。

店も一応まわったけど
ソファーで一休みしたら
動けなくなった(笑)



この時点で、すでにおのぼりさんの40歳限界がきていた。。。。


いや、限界を超越した人達とこれから会うんだけどね~  ぷ




続きを読む
Posted at 09:00 | お店レポ | COM(11) | TB(0) |
2010.02.05

夢中

IMG_6455.jpg
Cpicon ごぼうの、サラダ。 by esu♪

オープンサンドにしました!
例の、細い線が一気にひけるマヨネーズケース
マヨネーズを上に絞ったけど・・・溶けてよくわからなくなった。。

esu♪さん!ありがとうございました!


IMG_6465.jpg
エミリオ産チキンとひよこ豆のカレークリーム煮残りでグラタン


中途半端に残ったのでペンネでグラタンにしたら
ん~♪これも、おいちっ!

エミリオさん!二度美味しかったです!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






メイちゃは我が家へ来た時から
毎日毎日、ずーっと同じ遊びで盛り上がっている。


IMG_6485.jpg
ロープ玉


おもちゃはなんでも破壊するのに
これだけは破壊しない。

他のロープで出来たおもちゃは破壊するのに
これだけは破壊しない。


IMG_6487[1]
この顔っ!(笑)

IMG_6472[1]
はいはい。

IMG_6481[1]
はいはい。

IMG_6475[1]
へえへえ。

IMG_6474[1]
ぐるぐるやって走って投げて・・・


これをリピート。



よごれと匂いに耐え切れなくなって
洗ったり、新しい同じモノをあたえ続けている。






なにが楽しいのそれ?


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(31) | TB(0) |
2010.02.03

つくれぽ~

IMG_6410.jpg
マグロカツ

安いサクで・・・
中まで火が通ってなくても平気だからトンカツより気が楽(笑)


IMG_6414.jpg
Cpicon カブとツナの温サラダ by Lacuisine006

カブを買うと必ず作ってます~
美味しいの!
Lacuisine006さん!ありがとう~!


IMG_6444.jpg
エミリオ産チキンとひよこ豆のカレークリーム煮

レンチンするカレークリームソースの過程はすばらしい!
「すごいすごい」とつぶやきながら作りました。
エミリオさ~ん!美味しかったですぅ


IMG_6451.jpg
Cpicon ツナとニンジンのサラダ by TanteOL

最近、にんじんにはまってます。
Kyokoさんとこで見たシリシリも気になる!
TanteOLさん!ぺろりと食べちゃいました!


IMG_6419.jpg
Cpicon 鶏肉団子&春雨ちゅるちゅるお鍋 by KEIKOS

これは今までなんで作らなかったんだろう~
めっちゃ簡単でうまうま!
KEIKOSさん!ありがとうございました!


IMG_6423.jpg
Cpicon いかのバター醤油焼き by 鴨やん

もうイカと言えば我が家はコレです。
大人気なのだ!そして簡単!
鴨やんさん!いつも助かります!




今日も堀リデーです・・・・
晴れてがっかり

ドタバタしてます。
なかなかコメント残せなくてごめんなさ~い><
コメ欄、閉めさせてくだされ。
Posted at 09:00 | つくレポ | TB(0) |
2010.02.01

つぐない

IMG_6376.jpg
牛薄切りときのこの甘辛炒め

ええ、もちろんきのこの割合が多いです(笑)

IMG_6381.jpg
Cpicon ☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi

白菜はたんまり食べれるし
何より美味しいの!!

gabibiさん!安うまレシピありがとうございます!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






ぷーっ  ゙;:`;:゙;`;:゙;:`;ヾ(゚∀゚ゞ)

同じ事をしてたので笑ったよ~ルナコさん




IMG_6384.jpg
SALEでうっかり買ったアイテム達


だだだだって70%オフとかになってるんだもん!
手前のトートバックなんて、絶対いらないしっ笑 3600円→1080円
ロングパールネックレス 3560円→1068円


やばい・・・
だだだだ旦那様にも、何か買って帰らないとっ! (゜∀゜;)・゜


IMG_6190_20100131104733.jpg
旦那に買ったロングTシャツ



1枚・・・



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`;) '`,、'`,、'`,、'`
世の妻の考える事は一緒ね~ルナコさん(笑)






IMG_6403.jpg
若作りROCKで(スカートは自分でリメイクしたんだよ~8年前ぐらいに)

ロックフェスのWOODSTOCKとスヌーピーの友達のWOODSTOCKをかけてて
かわいくて気になってたけど、通常2980円・・・(byAZUL)
「これに1000円札3枚は出せない」とやめた物が 1900円


IMG_6390.jpg
キレイなお姉さん風で
ユニクロのStyleUpシャツ 1990円→1290円
これはおススメ! (ゝ∀・)b
白も持ってるけどイージーケア加工でアイロンも楽だし形もキレイ!
デニムは10290円→5145円
ロングカーディガンと半袖タートルのセット・・・・いくらか忘れた・・・

スキニーは、ふくらはぎが強調されて嫌い。
タイトストレート(膝下がまっすぐ)が好き。
ふくらはぎが気になる方おススメです! (ゝ∀・)b
裾を切らずに、くしゅくしゅさせるデニムは持ってるので
今回は、スニーカーでもヒールでもスッキリきれいに見える長さに裾をカット!
5mm単位で、店員さんと何分も話し合った(笑)
SALE品なのに私より真剣に悩んでくれてありがとう~!



あぁ 
神様ごめんなさい。
デフレスパイラルは私のせいです・・・・(´A`人)


