--.--.--



2010.01.29

Σ( ̄ロ ̄lll)

IMG_6337.jpg
コーンパン


ホコリをかぶった我が家のレディースミキサー
調べたら、最後に使ったのは去年の9月の失敗フォカッチャ・・・


失敗するとイヤになる私。
レディースミキサーのホコリをとるのも面倒な私。

手捏ねで少量作った(フランスパン用粉も入れてみた)コーンパン


うまい  自画自賛 ( ̄ー+ ̄)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




が・・・




実は想像と違ったパンが出来上がった。


本当はチェチェチェのチェリーちゃんコーンパンが目標だったのに・・・



失敗はマヨネーズ




IMG_6373.jpg
コレ買ったの。


細い線のマヨネーズが一気に出せる優れもの。
お好み焼き屋さんで「100均で売ってる」との情報を入手して
チェリーちゃんに聞いたら
「それ、ええでぇ~」とお薦め。


ホクホク顔で買って来て
ホクホク顔でマヨネーズ詰めてみた。



カロリーハーフマヨネーズを・・・・




これが全ての間違い
カロリーハーフのマヨネーズは軟らかい


よって


IMG_6366.jpg
全部くっついた太い線がひける・・・・


IMG_6363.jpg
そしてダラダラと垂れ続ける・・・・





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   by eri




ホクホク顔で、たっぷり詰め替えた為
どうする事もできず
必死で太い線で使っている・・・  ,,-_-)φ




みなさん、この5ツ穴マヨケースはカロリーハーフは不向きです

2010.01.27

ホリデー

IMG_6319.jpg
旦那弁当(ウスターソース炒飯)

大阪では、ウスターソースをチャーハンにかけるんだって。
だからウスターソースでチャーハン作ってみたら・・・
ウスターソースの味も香りも飛んだ・・・・

やっぱり直接かけるのが正解らしい。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




どう?


IMG_6348.jpg




だいぶ進んだでしょ?




毎週休みは庭堀り。


冬休みも庭堀り。





毎週・・・筋肉痛><



IMG_6360.jpg



お前のためだっつーの・・・・





今日も掘りデー・・コメ欄閉めますぅ~

Posted at 09:00 | 相方 | TB(0) |
2010.01.25

MRI

IMG_6298.jpg
柚子胡椒風味のチキンソテー・きのこクリームソース

銀行で見た週刊誌に載ってたもの。
待ち時間にメモしました(笑)


この晩御飯を作りながら同時進行させたのが
IMG_6293.jpg
ママンさんのレシピで、ケーク・サレ

中には冷蔵庫にあった半端野菜を入れました。
(ブロッコリー・パプリカ・プロセスチーズ・ベーコン)

同時進行できるぐらい簡単!
焼いてるそばからいい香り!!
ってゆーか晩御飯よりいい香り!!(笑)

IMG_6305.jpg
ワインとともに~

「お腹いっぱい><」って言ってた旦那が
「んおっ!美味しい!」とぺロリと食べました。


オフ会でkyokoさんがすごく美味しいって言ってたから
作ろうと思ってたのに、すっかり忘れてました・・・


ママンさん!すんごい美味しかったです!
(思い出させてくれてありがとうございます^^)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




これまでのおさらい

私は人間ドックの乳がん検診で乳腺腫瘤の疑いと診断される。
注射で少量細胞を取り検査。
微量の細胞で判断がつかず、再検査。






①えんぴつ程のぶっとい注射でガッツリ細胞をとる
②MRI

の選択を迫られる。
さすがにえんぴつ程の針を、胸に直接は刺さない。
メスで少し切り込みを入れて、そこから針をいれる。

あ~考えただけで痛い><


ただ・・・MRIにはどうしても即答できない理由があった。
私は実は閉所恐怖症
先生には止めたほうがいいと言われたけど
どうしてもメスを入れるのがイヤだった。
だって、未だに盲腸のキズが台風やすっごい寒い日に
ちくちくちくちくちくちくするの。
これがすごいイヤなの。



でMRIに決断。
(※補足 おっぱい用のMRI。うつぶせになって、
      ベットのおっぱいの部分は開いてて、撮影するのです。)




当日


メッチャ緊張~
泣きそう~ (ノ_・、)



看護師さん 「着替えてコンタクト・メガネも外してください」



これがラッキーだった。
目が悪い私は
MRIの部屋に連れて行かれたが
MRIの存在はボヤけてよく見えない。
狭いのか広いのか何が行なわれてるのか・・ぼやけた世界(笑)

「うつ伏せで30分、造影剤を入れて10分」合計40分との説明。



看護師さん 「撮影音が大きいのでヘッドホンしますね。」



ヘッドホンをしていざMRI。

ただ、うつぶせでも、狭いところへ入っていくのは感じる。
どきどきどき・・・・
どきどきどきどきどき・・・・

あーやっぱダメかもー!暗いよ狭いよ怖いよー |lll´Д`)))



と、その時



がーがーがーがー
ぴーぴーぴーぴー
どっどっどっど
びーびーびーびー
がががががががが
びーーーーーーーっ



こんなに音、大きいの??? (0д0∥)
永遠30分、MRI撮影音は鳴り続けた。
ヘッドホン、効いてるのか??
とにかくうつぶせの姿勢で腰が痛い・・
しかも、頭がおかしくなりそうな音・・
30分間、私が必死に考えていたのは

「晩御飯はうなぎ・・晩御飯はうなぎ・・晩御飯はうなぎ」
「トムとジェリーが30分・・今は2話目ぐらい・・ノミのサーカスだ・・」
「トムとジェリーが30分・・今は3話目ぐらい・・赤ちゃんが工事現場をハイハイ・・」

気を紛らわすのに必死。


がーがーがーがー
びっびっびっび
ぴーーーーーーーっ
がががががががが
びーーーーーーーっ



本当に30分かかった。(大げさに言ってると思ってた)





私は言いたい。
こんなの病人が受けたら余計に体調悪くなるわっ!!(`Д´)ノ
なんとかしようよ!MRI開発者!!




一旦出されて、造影剤を入れてまたドームへ・・・


看護師さん 「あと7分です。がんばってください。」
  「こ・・腰が痛い・・音が・・辛い・・・」
看護師さん 「すぐですよ~がんばってください。」
  「ええええぇぇぇぇぇ・・・・」



がっがっがっがーーー
ぴぴーぴぴーぴぴー
びーびーびーびー
びーーーーーーーっ



「晩御飯はうなぎ・・晩御飯はうなぎ・・」
「あと1曲分ぐらい・・歌だ・・歌を歌おう・・」
「ね~どーして~すごくすごく好きなのに~らぶらぶらぶ・・・」


がーがーがーがー
びびびびびびびび
ぴーーーーーーー
びーーーーーーーっ







結論
2度とMRIは受けない。 (ーー:)
次回検査って言ったら絶対えんぴつ注射にする!!!!!






診断結果 「たぶん良性、経過観察。次回は3ヶ月後ね~」


こんだけやって前回と同じ診断かよっ!



はい12000円


il||li (OдO`) il||li





とにかくさ、MRI開発者さんよぉ
音をなんとかしろっ!!!  ヾ(*`Д´*)ノ


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(16) | TB(1) |
2010.01.22

秘かな楽しみ

IMG_6246.jpg
フツーの竜田揚げ(カレー塩添えました)&タラモサラダ&セロリ

しまった!にんじんスティックもつければよかった・・
彩りわる~><

セロリは採れたて!
保険のオバちゃんからのもらい物^^
沢山もらったし、あまりに美味しいので毎日登場。
なんて水分たっぷりのセロリ!!
私が今まで食べてたセロリは、なんだったんだ??

ディップは
クリームチーズ・ケイパー&玉葱微塵切り・ツナ缶・マヨネーズを混ぜたモノ。


保険のオバちゃん!ありがとう~!
またでたオバちゃん(笑)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





実は・・・
毎日楽しみにしている事がある







IMG_6034_20100110104014.jpg
ゴミ箱のキャパを越えるゴミ



私がいるコーナーのお店の店長が、ゴミをなかなか捨てない。
それどころか、上手にどんどんキャパ以上のゴミを捨てる。


もはや芸術にも見えるこのゴミタワー。



いつも、もう少しいけるって所で
見かねた他のスタッフに捨てられる。



私としては、どこまで積み上げれるか
楽しみにしているので、ゴミ箱が空になってると




「あ~・・あとちょっとだったのに・・・」  (なにが?)





と秘かに残念に思うのだ。


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(14) | TB(0) |
2010.01.20

日課のバトル

IMG_6261.jpg
JUNAっちブリの和風ステーキ☆柚子胡椒風味

ネギ乗せるの忘れた・・・

保険のオバちゃんと「今夜はブリにでもしようか・・・」
と話してたら、グットタイミングでUPされたこのメニュー。

まるまるパクリました(ちょっと見えてる雑穀米のごはん)

JUNAっち!これからもよろぴく♪


IMG_6267.jpg
日曜日の旦那弁当 

かまぼこ入れ忘れた・・・
ぱっとしない弁当になってもーた・・・すまない・・・



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






今日も元気に親子喧嘩。








  「長ネギって買い物リストに書いておいて!」





  「ねぶかね」








・・・・・( -"-)カチン








どっちでもいいわっ!





ねぶかね」って時点で
長ネギ=ねぶかの方程式ができてるじゃん!


いちいち言い直す意味がわからんわっ!




で、毎度のごとく全く別の話の大喧嘩へと発展するのであった・・・・



Posted at 09:00 | 趣味 | COM(13) | TB(0) |
2010.01.18

カップラーメンは袋に・・・

IMG_6162.jpg
すっきやっき~♪

ホ~ッホッホッホ
奥様、おみやのA5ランクの松阪牛よ~
桐の箱に入ってたのよ~
写真のお皿、もう一皿あるのよ~


IMG_6173.jpg
うひひ

お義父さん!本当にありがとう~ (T▽T)




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






先日、
コンビニでレジ精算後に、突然声をかけられた。



コンビニ店員 「髪切ったんですね!素敵ですぅ~!」





私は
とっても嬉しかったが、同時に顔からが出るほど恥ずかしかった。 (*-ω-*) 




なぜなら



バックは車の中・・
財布だけ持って、昼ごはん用にカップラーメンを買い
ご丁寧に「袋はいりません」と言い





はだかのカップラーメンと割り箸を手に持っていたから。





せめて袋に入ってる時に声を掛けて欲しかった・・・   il||li _| ̄|○ il||li
またコンビニ店員の声は大きく、店内にひびきわたっていた。




素敵なおねーさんは、ハイヒールで
カップラーメンを片手にコンビニから逃げるように去りました。






みなさん、カップラーメンは袋に入れてもらいましょう。


続きを読む
2010.01.17

よびかける

IMG_6194.jpg
Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん

一度は作ってもらいたい、このネギピザ。
ほんとーに美味しいんだからっ!
私は何回作ったんだ?もうわかりません(笑)

勇気凛りんさん!りぴりぴレシピです!

IMG_6201.jpg
コウケンテツさんのレシピ あさりのスープパスタ


どう考えてもあさり多すぎ (笑)
スープにパスタを入れちゃうので、鍋ひとつで作れてラクラク。
スープを多めに作って次の朝ごはんにも使いました。





~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




本当に疲れるメイのシャンプー(暴れるのだ・・・)


「耳に水が入ったら?」  ヽ(´Д`ヽ
「目に泡が入ったら?」       ノ´Д`)
心配性の旦那には出来ないシャンプー。


わたくしがザブザブ洗ってます。
旦那にはとても見せられない光景。


IMG_6212.jpg


私は放置プレイなので
「風邪引いたらどうするの?」 (¨д¨;;)
と乾かすのは旦那担当(必死です)。



よかったね~
さらさらふわふわになって~

IMG_6218.jpg






今日は先代ラナの命日
ラナにしてあげれなかった事を
罪滅ぼしのように、メイに必死にしてあげる私と旦那。


あれから、まだ2年しか経ってないのか・・・・



おーい!ラナ~!
天国で風邪ひいてないか~?

いつもシャンプーした後の
適当タオルドライで、外に放り出してたから
今の方が風邪ひかずに済んでるかも・・・(笑)

未だにメイをラナと呼んじゃうけど
きっとその時、そこにいるんだね~

天国もいいけど、たまには帰ってきてね~
ちゃんとラナって呼びかけるからさっ!

Posted at 09:00 | 友だち | TB(0) |
2010.01.15

AVATAR

IMG_6230.jpg
やっと作ったあゆみさん口溶けバニラビスケット

ほろほろほろ・・
甘く切なく口の中で溶ける魅惑のビスケット!
ほろほろほろ・・
って言ってる間に私今、何枚食べたっ?!食べすぎ?!

あゆみさん!すっごく美味しく出来ました!




IMG_6242.jpg
エミリオさん柚子ケーキ

柚子ってこんなにいい仕事するのね!
隣の保険のオバちゃんにもらった柚子でジャムを作り
柚子ケーキにしておすそ分け
オバちゃんてば大喜びで、むさぼり食べてました(笑)


エミリオさん!香り高くてうまうまでした!




上記の写真をとる為に、手に持って
うろうろ
うろうろ
うろうろしてたら・・・


IMG_6225.jpg


勝手にお座り伏せをやってました。。。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





3回観てる人もいる・・・




N0021803[1]
AVATAR(アバター)


観てきました。
非常に面白かったです。



私は3Dの字幕で観ました。
3Dと字幕を同時に見るのが大変でちょっと疲れましたが
字幕にこだわってる理由もありまして・・・

いい例が
みなさんもご存知「ダイハード」
TVでしか観ていない人も多いと思います。
ブルース・ウィリス演じるマクレーン刑事が
能天気でチャラけてるイメージを持ってる人は多いはず。
でも、字幕で観ると実際のマクレーン刑事は
トーンもひくく、クールで渋くてカッコイイのです。

声の印象で全く違う映画になってしまうのが嫌いで
字幕で観るようにしているのですが


3Dと字幕、同時は辛い!
あぁ・・・英語が理解できたらもっと楽しめたのに・・



飛び出すというより奥行きがある映像美
ハードな基地の様子もちょ~カッコイイ!
内容も、とってもよかったです。




只今、TOHOシネマズでは2月28日まで
2010年の使用済みお年玉年賀はがき、末尾1か4を持って行くと
1000円で映画が観られます(3Dは+300円)
(kyokoさん、4回目はTOHOに観に行ってはどぉ?)





3D未経験の方も、この機会に体験してみては?



Posted at 09:00 | 趣味 | COM(18) | TB(0) |
2010.01.13

うん

IMG_6129.jpg
Cpicon ミートボール☆スイートバルサミコソース by リカミント

rikamintさんのこのミートボール
kayさん発の長いも入れてふわふわ肉団子にしました。

バルサミコとはちみつってサイコーのコンビ♪
さらに長いも入りで肉団子もグーッ♪


rikamintさん!kayさん!美味しかったで~す!


IMG_6132.jpg
全体図 肉団子+豚バラ焼いただけ+わかめスープ+簡単おこわ

以前にも紹介しましたが
お餅が残りがちなこの時期
炊き込みご飯にお餅を入れて炊くともっちりおこわになります。

お餅消費にいかが~?




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





年末
メイの散歩中に焼肉屋を見つけた。



年末に忘年会をかねて旦那と行った。
IMG6066.jpg
IMG_6063.jpgIMG_6069.jpg
IMG_6064.jpg
写真を見るとなんて事ない焼肉屋だけど
もともとはフツーの食堂。
換気扇がひとつしかない。

店内けむりで真っ白
この真冬に窓と入り口全開。
おまけに、別に美味しくない
ま、二度と行かない予定。






その次の日



トイレにて




何も気にせず、を流したその時
私の目に映った光景は
真っ赤なモノがぐるぐる流されて行くところだった。





けっ




けっ





血便(けつ○ん)っっっ!!  Σ(。Д。lll






どーしよう!!!!  (OдO)


もうだめだー!!!!!   (OдO)






と流れが落ち着いたその便器には
流れ切れなかった赤い粉状のモノが沢山浮いていた・・・





ん?




じゃない?









IMG_6064.jpg




昨日のキムチチヂミに入っていた大量の唐辛子だ・・・・・







あ~びっくらこいた。 _| ̄|○ ・・・・



まぁ年始のめでたい
うんのつく話でした。
2010.01.10

バトル

IMG_6156.jpg
初めてまっすぐなエビフライが出来た記念写真

やっとコツをつかんだぞ。
え?遅い?

エビフライ+タルタルソース+ささ身チーズ&ほうれん草巻き

旦那 「今日はごちそうだねっ!」 ヽ(*´∀`)ノ
キミは簡単で助かるよ・・・ホント。




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~ 



まぁ前回の続きと言えば続きだが・・・


私と母のバトルは有名である。



友達曰く
「この世で一番低レベルなケンカ」 らしいが・・・



本人同士は真剣勝負だ。
お互い、絶対負けたくない。

ぜ・っ・た・い・に・だ!




仕事が早く終わり
いつもより旦那が早く帰ってくるコトになった↑↑エビフライの日。




まだエビ準備をしてた私は慌てていた。





 「ねぇ!フライの鍋に油入れて!」



 「・・・・え?」




 「フ・ラ・イ・の・鍋・に・油を入れてもらえる?」 ちょっと嫌味っぽい言い方で






 「ああ・・・天ぷら鍋の事ね?」 ちょっと嫌味っぽく






・・・・・( -"-)カチン





フライの鍋じゃいかんの?
そこで天ぷらに言い直す必要があるの?







本当に私をイラッとさせる母である。


2010.01.07

むくわれない兄

IMG_6139.jpg
伊勢うどん
お伊勢さんでは、とてもお店に入れる状態ではなかったので
帰ってきてから家で作りました^^


IMG_6133.jpg
伊勢うどんのつゆ

以前、義姉ちゃんにもらったの。
これがおいしくて!沢山あったのにもう3袋で終わり・・・
今回はお正月だし、天ぷらを追加したけど
本来の伊勢うどんは玉子とネギぐらい。
どうも写真にすると地味で(笑)
このたび、初お披露目~♪


IMG_6141.jpg
玉子を崩した状態~♪

うまうまでした~! ヽ(゚∀゚ )ノ


そうそう
旦那の弟夫婦のパン屋 PAKUPAKUにブログをご覧の方が行ってくださったそうで
ありがとうございました!また よろしくお願いします^^



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_6120.jpg
おみやに持たせてもらった松阪牛ステーキ肉A5ランク

美味しそうでしょ~!
ステーキをおいしく焼く自信がないので
いつもサイコロ状&薄く切って焼肉に。。。
切ってると体温で溶けちゃうの!!

IMG6066.jpg
年末に行った2度と行かないであろう焼肉屋の肉

見よ!この肉の違いを!!あの店にはもう行かない。。。





そんなうまうまの松阪牛を食べてる時に起きた
兄の不幸を・・・


兄は以前にも話した

邪心の無い(妹と違い)
チョ~温厚な(妹と違い)
優しい(妹と違い)
気を使いすぎる(妹と違い)
完全なるいいひとである。


今回兄は、元日から3日まで帰省。
3日の晩御飯をこの松阪牛を
母、兄、旦那、私で食らう事にした。


母は、松阪牛を前に完全に浮かれぽんちだ。

気を使う兄は、言葉数も少なく
まだ旦那とも気軽に話せないでいた。
焼肉食べながら、旦那が兄に
旦那 「マイケルジャクソンの THIS IS IT 観ました?」とふった。

兄はマイケル世代ど真ん中

 「観にいった^^よかったね」
旦那 「最後、拍手起こりました?」
 「起きた起きた!期間限定っていってたから慌てて観に行ったんだけど・・」

と盛り上がりかけたその時


 「いい肉だと脂も本当に美味しいわ~ねっ?」(`∀´)




・・・・



ここでマイケルの話は完全に途絶えてしまった。。。

 「あ・・うん・・美味しいね・・・」
優しい兄は、KYな母の相手をしてあげた。
母は、その後も肉の美味しさをウホウホしゃべり続けた・・・   (`∀´)ほっほっほ



その2時間後・・・
兄を東京へ送る為に、近くの駅まで乗せていった。
私の車は今、アルバム THIS IS IT が流れている♪

兄は車に乗るなり、関を切ったように
 「ビートイットの間奏部分のギターソロは、エディ・ヴァンヘイレンが弾いていて・・・」
と熱く話し始めた。
その話は旦那も話ていたので、あそこで母に邪魔されなければ
2人は盛り上がれたのに・・・・・


でもいい人の兄は
ひととおり私に話すと満足気に 「じゃ。また^^」
と駅へと消えていった・・・・




兄が気負わず旦那と話せる日は
また先へ伸びたのであった・・・・(v_v`)


2010.01.05

よせばいいのに・・・

IMG_6074.jpg
2010年 おせち

刺身(ぶり・サーモン・まぐろ)
明太子
卵焼き
丸六のかまぼこ
気に入ったカレー唐揚げチキン

IMG_6085.jpg
JUNAっち自家製チャーシュー
こんな時も大活躍!3日には丼に。
JUNAっち!ありがとう!

IMG_6078.jpg
にたまごんさんに教えてもらった里芋下処理で煮しめ
短時間で味がしみしみになった!
にたまごんさん!ありがとう!


明太子はサタスマやESSEでワケあり商品で紹介されてた
ふくやの家庭用明太子 600g無着色(辛口) 3780円
何がワケあり?って感じだし、すごく美味しかった!!
4つのパックに分かれてるのも便利で、また買おうと思ってます。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



今年は、3日までしか休みがなかった為
渋滞覚悟で1・2日と旦那の実家(三重県)へ行った。
1日は、さほど渋滞もひどくなく予定通り3時間30分。

IMG_6089.jpg
旦那の実家で松阪牛祭り すき焼き。
2枚一組になって包まれてる!
しかも、デカッ!
すき焼きは想像におまかせします(食べるのに夢中で撮り忘れ)



IMG_6097.jpg
よせばいいのに行った伊勢神宮 2日


IMG_6098.jpg
約1時間後やっと参拝・・・


まったく写真を撮る元気もなく・・・
(数年前に伊勢神宮で小泉さんを見てカンドーしたっ!)



IMG_6110.jpg
行きは3時間30分 帰りは8時間


東名 ほぼ全区間、渋滞


松阪牛のすき焼き
おみやの松阪牛ステーキ肉
高速料金1000円の代償


未だにぬけない身体中の痛みと疲れ・・・
2010.01.03

あけまして おめでとうございます

nenga201011[01]

あけまして おめでとうございます!
今年もひいきにしてください。


えっと・・
なんで毎日こんなに忙しいんじゃっ!!!
PC触る時間もほぼなく・・・
やっとこ新年のごあいさつです。


年賀状は・・
まったく言うことを聞かず
じっとしていないメイの使える写真が↑しかなく
エコをテーマに虎と合体させました
(いつものごとく私が寝ている間に出来上がっていた)



全くお返事もせず
遊びにも行けなくて、ごめんなさい><
必ず、必ずやおへんじいたします。
はるか昔のクリスマスの記事からだけど(笑)





忙しいわりに、しっかり1㎏増えました・・・


とりあえず
今年もよろしくお願いいたします!
Posted at 12:08 | ごあいさつ | TB(0) |
