--.--.--



2009.12.29

ああ年末

IMG_5985.jpg
にたまごんさん簡単春巻き

中途半端に残った
ひき肉&セロリ&春巻きの皮があったのでドンピシャ!

ほんと春巻きにするとカレー味なのになぜか中華。
セロリがいい味だしてます


にたまごんさん!美味しかったですぅ~!



IMG_6043.jpg
旦那の弟夫婦のパン屋PAKUPAKUのパンでディナー



ママンさんタコカルゴを南部鉄パンで作りました。
何回食べてもパンに合っておいしー!!

ママンさん!PAKUPAKU!ありがとうございました!


IMG_6062.jpg
でいっぱいパンをもらったので朝ごはんも・・・


いいでしょ~   ( ̄ー ̄)ニヤリ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   





キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
キター冬休み!



というわけでお休みしま~す。




仕事は4日からスタートなんだよぉ 
はやいぢゃないかよぉ 



今年は
初のオフ会参加
職場の異動
初の震度5の地震体験
お金がかかった歯医者
初の人間ドック
で、再検査・・

と相変わらず色々あった1年だったけど

隣のブースの保険のオバちゃんとの出会いは目からウロコだった。


希望もしていない携帯の販売という事で
かなり毎日まいっていた。
このオバちゃんじゃなかったら、とっくに辞めていたかもしれない。


いつもオバちゃんのトボけた話をしてるけど
実はこのオバちゃん、現在、実父の介護をしている。
今年の5~10月までは義母の介護も加わっている。
残念ながら亡くなってしまったけど・・・
「1人も2人も一緒だから^^」と介護生活をしていた。


私の一番の心配は、母の介護である。
今はピンピンしているけど、もう75歳。
なにが起こるかわからない。
母は朝青龍並みの巨漢である。
クレーンでも使わなければ介護なんて無理。
しかも母と私は仲がとことん悪い(笑)
介護の暗いNEWSを聞くと正直
「人事ではない・・」と気分が沈む。。。。


そしてそんな話でケンカになる事もよくある。
優しい言葉をかけれない自分も少しイヤになる。。。




そんな事を色々考え始めた矢先の出会いだった。




オバちゃんは家ではかなり大変だろうと思う。
でも、明るく話すのだ。

「キャベツはあんまり沢山あたえると、
 すごい量のう○こだすの!ビックリするよ!(笑)」

「お義母さんとは昔色々あったんだけどね~
 未だにご飯に文句つけるのよ。介護されても元気で困るよ(笑)」


他にもいっぱいいっぱい聞いた。
愚痴ももちろん聞いたけど、最後は笑って〆る。
毎日仕事も明るくこなして
いつも同じ笑顔で接してくれる。
我が家の朝青龍問題の、解決策があったワケじゃないけど(笑)
オバちゃんとよく話をするうちに
マイナスに向いていた気持ちが、少し方向転換した。



私は本当にまわりの人に恵まれている。
感謝感謝だ。




色々あったけど、今年もいい1年だったと思います。
来年も良い年になりますように  (^ー^)ノ☆*





みなさんも、よいお年を!


Posted at 09:00 | 友だち | COM(22) | TB(0) |
2009.12.26

クリスマスの夜

IMG_5999.jpg
クリスマスディナー♪

秘密のケンミンショーでやってた新潟の鶏半身のカレー唐揚げ
あまりに美味しそうだったので作りました。(半身は怖いから骨付きもも肉で)
めちゃうま。また作ろうコレ。


IMG-6005.jpgIMG-6002.jpg

ママンさんタコカルゴ
JUNAっち濃厚カルボナーラ

へっへ~ん
美味しくできちゃった~(`∀´)ノ
タコカルゴはワインにパンにピッタリだし
カルボナーラは濃厚でうまうまだし
食べてない方、ぜひ作ってみてね~ん!

ママンさん!JUNAっち!ありがとうございました~♪


IMG_6009.jpg
MONTEBELLO BRUT (イタリア・スパークリングワイン 白) ¥1062

甘すぎず、辛すぎず、美味しかった~!
これは、また買おう。


IMG_6013.jpg
旦那のお客様のところのケーキ

美味しい~♪
いつも職場まで届けてくれるし、20%引きだし
なにより、美味しいので毎年助かってます。




なんだか

楽しいクリスマス~♪    *∠(´・ω・)っ-┗|´・_●・|┛   




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   




そ・し・て

















プレゼント~♪






IMG_6028.jpg

旦那には、お財布
私には、コンバースの白レザースニーカー
& 旦那が買ったマイケルジャクソンの"THIS IS IT"のアルバム


アルバム聴いたら、どれだけ映画が強烈だったかわかった。
思わず身体が動きそうになる。
マイケルジャクソンの映画中のダンスが鮮明に思い出されます。
今年一番満足した映画だったな~


コンバースが欲しかったので嬉しいっ!
1年通して、洋服は下着に困るを何故か選ぶ私・・
白いセーターに合わせようかな~♪       (-^艸^-) うぷぷ





IMG_6016.jpg
メイちゃにもプレゼント

いつもの1,5倍の骨ガムだぜ ( ̄ー ̄)




IMG_6036.jpg
旦那の弟夫婦のパン屋PAKUPAKUのパン♪

思いがけず届いたのでチョ~嬉しかった!!
どうもありがとう~!
ポトフと合わせようかな~  :*:・・*:(´∀`人)

OPEN年だったから色々大変だったでしょうね~・・
お正月に元気に会いましょう~!



今年も幸せなクリスマスでした。

Posted at 09:00 | つくレポ | COM(14) | TB(0) |
2009.12.24

自覚ナシ

IMG_5968.jpg
すき焼きハンバーグ

ルナコさんのトコで見て一目惚れ!
で、南部鉄15㎝パンで作ったの^^
あ~これやっぱりあと2つ欲しいな~

IMG_5974.jpg
玉子につかるすき焼きハンバーグ

いや~ん
美味しそうでしょ~!


が、実は味付けに失敗して醤油辛くなってしまったの・・・
次は甘辛うまうまに作るぞ!!

ルナコさん!また美味しそうな店レポしてね~!



IMG_5976.jpg
Cpicon うちのおすすめかつ丼♪とろとろ卵が絶品! by えいさくん

私はカツ丼を作った日は
最高にいい仕事をした気分になる。
しかも今回は、今年最高のカツ丼に仕上がったゼ。

えいさくんさん!毎度いい仕事してくれてます!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




先日、旦那に衝撃的な注意を受けた。



旦那 「eriちゃん・・そろそろベットの角にぶつかるの止めない?


(゚ロ゚)



そうなのだ。
私は、ほぼ毎日ベットの角に足をぶつける。
マットがずれてる時は、まともにベット本体にぶつかり
スネから流血なんて何回もやってる。


もちろん自覚している。


自覚しているのに
血を流しているのに
旦那を起こした事もあるのに
「気をつけよう」と思った事が1度もなかったのだ!!




(゚ロ゚) そんな自分にびっくりしたわ~


IMG_5984.jpg
この日は
①の角にぶつけ
②の角にぶつけ
③で旦那にぶつかり
④の座椅子に何事もなかった様に座った。




ええ
そりゃ言いたくなるわな(笑)



それにしても
なんで、今まで気をつけようと思わなかったんだろう・・・





今日は楽しいクリスマス~♪
皆さんの、クリスマスレポート楽しみにしてます!
IMG_5981.jpg
スーパーでもらった

私もコレ使ってクリスマス料理♪


2009.12.23

ピンクリボン

IMG_5879.jpg
牛そぼろですき焼き風どんぶり

滅多に食べれない牛肉が
コマ切れかミンチでごめんよ・・旦那様。
ま、すき焼き味と玉子でウホウホ食べてたけど(笑)

IMG_5890.jpg
困ったアボカドでカリフォルニアロール&キムチチゲ

もうコンセプトも何もない無国籍食卓。
ま、寿司っぽさでウホウホ食べてる旦那(笑)


クリスマスは奮発するからね! たぶん・・



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




前回の「乳腺腫瘤の疑い」の再検査のつづきです
ちょっと長いですが、検索した人の役に立てばと思いまして・・・



再検査10月1日。


病院へ行くと待合室ごとにあるTVでは
ピンクリボンデーの特集を組んでいた。


ちょうど10月1日はピンクリボンデーだった。


微妙・・・
TVでは、余命宣告された方のドキュメントをやっていた。
不安な気持ちで見てる人がこの待合室に何人いるだろう・・・
ちょっと配慮にかける気がしつつ順番を待った。


細胞検査は3パターン。
*普通の注射針をおっぱいに刺して細胞をとる
*鉛筆ぐらいの針をおっぱいに刺し(麻酔をして切ってその太い針を入れる)細胞をとる
*MRIで血流の異常と正確な大きさをみる


とりあえず、細い針で取ってもらう事にした。


筋肉注射ぐらいの痛み。
ちょっと痛かった。




看護師さん 「刺した部分にカットバン貼りますね~」

腕の注射の時のような1cm角のシールを想像したら
本当にバンソーコーをおっぱいに貼られてびっくりした(笑)



検査結果はさらに1週間後。



私はフルタイムのパートで社会保険に加入。
今回の料金は3000円
前回は人間ドックのなかで婦人科検診した。 人間ドック自己負担10500円
実際の婦人科検診の金額はわからない。




待合室のTVのピンクリボンデーの特集でこんな事を言っていた。

婦人科検診を受けない人の理由。
①自分で触診してるから大丈夫
②はずかしい
③時間がない
④痛そう



私が今まで行かなかった理由が入っていない。


理由 料金がいくらかわからない


ま、触れたくないから理由に入れてないのだろう。
ルナコさんも言っていましたが、無料チケットなるものもあるらしい。
これはTVでも言っていた。
TVでは「今後、無料化を検討していきます!」とエライ人が言っていた。


いーんですよ
無料じゃなくても。
金額を教えてくれ。
だいたいでもいい。
誤差があってもいい。


何年も前からTVで「受けろ受けろ」と言うが金額には全く触れない。
私は病院に聞いたし、人間ドックの時に看護師さんと世間話をした中で
話もでたけど、みんな口を濁す。
なぜか、教えてくれない。



でも

一般の主婦は
検診へ行って「はい3万円です」なんて言われても困るのだ。
全く金額が見えなくて、検診に行く勇気はない。





医療に関しては見えないモノが多すぎると
つくづく感じた一日でした。



その後、検査結果は
「たぶん良性」
注射針での採取なので細胞が少なく正確ではないとの事。


で、MRIをやる事になった。
MRIとの壮絶な戦いの様子はまた・・・


長々ありがとうございました。


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2009.12.21

お酒に飲まれる

ヒィ~さぶっ ((((○。○))))

IMG_5893.jpg
JUNAっち☆ねぎの豚肉巻き


なんてB型ちっくな盛り付け・・・
鴨ネギより豚ネギの私。
豚とネギって相性抜群だよね~
むにゅって飛び出るネギの芯が好き

JUNAっち!うまうまだったよ~!


IMG_5894.jpg
全体図 これに大根サラダでした

ど~ん
ば~ん

って感じね。。。。
疲れてラクメシになった晩御飯でした



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_5965.jpg
はままつ冬の蛍フェスタ2009


最後の忘年会終了・・・


あぁ



歳とったな~  (v_v`)





今年は本当に二日酔いに苦しんだ年だった。
二日酔いのまま体調不良になり
4日は苦しむ・・・・


2009前半 ウコンの力

2009半ば 大正漢方胃腸薬

2009後半 ウコンの力+大正漢方胃腸薬



そして最後の忘年会は

ウコンの力+大正漢方胃腸薬+飲む量をひかえる





歳だな~ (v_v`)



オールもしちゃう元気なオッサン的女子同盟の皆様・・・
やっぱり、バブル時の鍛え方の違いでしょうか(笑)

2009.12.18

今年のMYブーム

お~さぶっ ((((○。○))))

そんなさぶい日の晩御飯
IMG_5952.jpg
基本基本のマカロニグラタン


IMG_5898.jpg
さぶい朝の定番になった
エミリオさんミルたまスープ

ミルクと玉子で暖まりますぅ (´∀`人)

エミリオさん!レシピ見なしで作ってますよ~!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





今年も色んな新しいモノを入手した。



いくつかご紹介~♪

IMG_5958.jpg
泡だて器

なんて便利だったの?? (;゚ ロ゚ )
なんで私、今までゼーゼー言いながら泡立ててたの?
すっかりお菓子作りが楽しくなった泡だて器サマサマです。


IMG_5957.jpg
南部鉄製15㎝フライパン

見た目かわいい!しかも働き者! d(・∀<)
何を作っても美味しく出来る南部鉄サマサマです。


IMG_5961.jpg
JUNAっち本

未だにちゃんと折り目をつけれなくて
そーっと開いてるし。
汚していい用にもう1冊入手しようかな~ (*´∀`)
おうちご飯が幸せになるJUNA本サマサマです。




img21119242[1]
マツエク(byマロンちゃん

てゆーか本当にマツエクで通るのか?
怖くて他人に使用できない用語マツエク(まつ毛エクステ)
お目目パッチリ。
誰かに会いたくなるマツエクサマサマです。

私は30分つけ放題(両目で80本ぐらい)¥6000で
今回、下まつ毛も付けてみました。。。ぷぷぷ
高いから4ヶ月に1回ぐらい・・気分転換ですな。




来年は、何が私を虜にするのかしら~ん  ((((o゜▽゜)o)))

更新なかなか出来なくてごめんなさい~
今日は遊びに行けそうだな^^

Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(17) | TB(0) |
2009.12.16

ゴールデンタイガー






ダダン・ダン・ダ・ダン
ダダン・ダン・ダ・ダン







幻の黄金の虎、捕獲に成功!!


IMG_5923.jpg



その正体は??


IMG_5921.jpg





1月1日公開!




3D!←うそ




COMINGSOON!






見たいら~
私、休みだもんで
コメ欄閉めるに~

忙しいだに。マジで。最近。
Posted at 11:10 | 天敵 メイ | TB(0) |
2009.12.14

きゃああああああああ~

IMG_5869.jpg


ガチャピンじゃないの・・・


kayさんミートローフインスタントラーメンdeクリスピーサラダ

明らかに肉が少ない。
理由その1 容器が小さかった。
理由その2 容器が小さいのに玉子がLサイズだった。

ゆでたまごでお腹いっぱいにさせる
あらわざ節約料理になってしもた・・・

でもね、簡単で美味しいの!


kayさん!ジューシーでおいしかったです!
入りきらなかった肉は私のお弁当用ハンバーグに変わりました・・・



IMG_5875.jpg
合わせたワインはアンクラ・カベルネソーヴィニヨン(チリ)¥800

クセが気になる。イマイチ(笑)
今回のワインの選択がミス続きでちょっとガッカリしてます><



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




夏に2㎏太り
ここらで止めないとこのまま増加し続けると思い
2ヶ月前からおやつをセーブした。

完全に止めれるほど意思は強くないので
とにかく、少量ゆっくりちょっとづつ味わってお茶を飲む。

それだけで2ヶ月で1.5kg落ちた。
どんだけお菓子食べてたんだ!


ながら食いは怖いわ~ ((´д`))




で、
しばらくスカートをはいてなかったので
6年前のスカートをひっぱりだして
はいてみた。 





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





いや
厳密には・・・・はけなかった。






il||li _| ̄|○ il||li





体重は当時とほぼ変わってない。
筋肉が消え、贅肉が増え、お腹と腰とお尻についたのだ。
確かに体脂肪は3%UPしたままだ。



やばいやばいやばい!!
体重計ばかり気にしてる場合じゃない!



筋肉を増やして基礎代謝をあげなければ!!




毎日、ストレッチとヨガもどきを始めました。
さぁ、お正月をどうやって乗り切る???

Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(15) | TB(0) |
2009.12.12

新しい冒険をしよう

IMG_5860.jpg
Cpicon こってり大根 by kamkam

これは数年前にcookpadの会員登録するきっかけになったレシピ。
あんまり美味しくてどうしてもつくれぽしたくて・・・

kamkamさん!この時期、毎年お世話になってます!


IMG_5862.jpg
写真だと地味なカレーうどん


誰が考えたの?この素晴らしい組み合わせ!!

カレーうどんサイコー! byどうせ私は第3の女



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





カールじいさんの空飛ぶ家
ph_news005_01[1]



とりあえずPIXAR(ピクサーアニメーションスタジオ)で面白くない映画はない。

トイストーリー
ファインディングニモ
WALL・E      などなど。


泣けた。
泣けるけど笑える。
おもしろい。
ほいで、うまい。


映画の造りも、台詞も、台詞のない場面も、間合いも
なにもかもうまい。


楽しめます。


今回は
3月公開予定のティム・バートンの不思議の国のアリス
3Dとの事だったのでその練習で、3Dで観た。
旦那が3Dに酔いやすいのだ。
でも
思ったより映像に酔わなかったし、3Dメガネもそんなに気にならなかった。
最近の映画は映像事態がスゴイから、3Dでもどっちでもいいかな~。



それと
いつも本編前に短編アニメをやるのだけど
私はコレもじ~んときた。


晴れ ときどき くもり
ph_news000_01[1]


PIXARの映画は短編もいつも楽しみです。




一人で、友達と、家族と、恋人と、夫婦で、子供と・・

なかなか映画館へ行けなかったら
DVDでもいいので観てみてください。お薦めです^^

Posted at 09:00 | 趣味 | COM(18) | TB(0) |
2009.12.10

元気印

IMG_5858.jpg
モニさんぱりっと羽つき餃子(浜松餃子バージョン)


羽根できた~!!
真ん中にゆでもやし置いて浜松餃子にしました~!

モニさん!ぱり羽できたよ~!!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



もう12月か・・・


はえ~っ





今年もいろんな事があった。



今日はめずらしく真面目なお話。




今年私は40歳になり、初めて人間ドックを受けた。
婦人科検診も初めて受けた。


実は再検査となった。



「乳腺腫瘤疑い」


再検査結果は
現時点で良性悪性の区別はつかず、経過観察となった。
悪性はもちろん、良性でも肥大していけば摘出。
次回は、来年2月に検査。



私には今、病気と戦っている友達がいる。
私はずっと、自分に何か出来る事はないかと思っていた。
でも・・
何が出来るわけでもなく・・



そんな時に人間ドック&婦人科検診を受けた。
すると、別室に呼ばれ説明があった。

内容は「J-START」という比較試験に参加してほしいという話だった。
乳がん検査はマンモグラフィーだけでいいのか
マンモグラフィーとエコーの両方を受けた方がいいのか
それを多くの人の結果を参考に今後決めていくという・・
私の検査結果を資料としてほしいって内容。



その説明を受けた時
すぐに友達の顔が浮かんだ。


即答 「参加します」


何かしなければいけない気がした。
その友達に直接何か出来たワケじゃないけど
自分の友達の中から一人でも減らす為にも
この先の自分の為にも。



私は、マンモグラフィーとエコーを受ける事となった。
(何枚かの封筒の中から1枚を選ぶ、くじ引き形式)



そしたら
マンモグラフィーでは、異常なし。
エコーで、乳腺腫瘤の影が見つかった。



ちょっとビックリした。
正直、かなりビビッた。



でも
受けてよかった。
早く疑いが見つかってよかった。
普通にマンモグラフィーだけ受けてたら解らなかった。
解らないまま悪性で肥大してれば
1割の割合で生死にかかわる悪影響もあるとの話。
(このへんはあいまいで専門家でもないのでよくわからないのですが・・)

これからキチンと定期的に診ていきます。



友達に、お礼を言わなきゃ。
どうもありがとう。
相変わらず気の利いた言葉が浮かばないけど・・
陰ながら応援しています。
あなたの元気を祈っています。



ちょうどブログ見てる方もアラフォーが多いし
マンモグラフィーが一番安心って聞いてたけど
こんな事もあるんです。
日頃の触診、婦人科検診は必要ですね。



受けた検査の事など、またお話しますね。





あ、ちなみに私は元気です(^ー^)v

女40歳・・
ひとつやふたつボロが出てくる年齢ですわ~ ><


続きを読む
Posted at 09:00 | 友だち | COM(15) | TB(0) |
2009.12.07

ゲー

IMG_5807.jpg
旦那弁当

私が飲みに行った週だったので
ちょっと引け目を感じ
豪華に海老ピラフ&煮込みハンバーグ弁当にした。

グラタンにあまった小海老で作ったピラフ
ハンバーグのあまりとハヤシライスのあまりで作った煮込みハンバーグ。

豪華にみえるあまり弁当
旦那は「今日スペシャルだった~!」と騙されてくれました。

( ´_ゝ`) ぷ



IMG_5759.jpg
おうちラーメン

ラーメンは・・・

どの店でも
家でも
カップでも
美味しいと思える私・・・


美味しかった~ ( ̄ー ̄)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






メイちゃが



ゲーゲーピーピーです (T▽T)





IMG_5819.jpg


そう見えないけど


IMG_5829.jpg


全然見えないけど


IMG_5830.jpg


なぜか元気。




ま、
なんとかゲーゲーはおさまりました・・・。


IMG_5828.jpg
体調不良のメイにちょ~優しい旦那



仮病じゃないの~??






さすがに年末近し。。。忙しいです><
コメ欄閉めます~

遊びに行けたら行きますぅ

Posted at 09:00 | 天敵 メイ | TB(0) |
2009.12.04

また、やってしまった・・・

IMG_5779.jpg
エミリオさんレモンチーズクリームトップのコーヒーケーキ

このクリーム、うまっ!
間にクリームをはさんでみました。

は~
コーヒーのいい香り~♪
甘酸っぱいクリームに
キュンキュンします (*>∀<*)


エミリオさん!美味しかったよ~ん!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   






また、やってしまった・・・・il||li _| ̄|○ il||li



私は断言してもいい。




アラフォーに入ってから
苦情を言ったり、苦情メールしたりする回数が増えた。




どうも、すぐ苦情を言いたくなる。
オバちゃんだ。。。。(v_v`)ハァ・・・




先日
クレジット会社のMyページにログインしようとしたら
「タイムアウトです」
と2回続けて出た。
3回目はもう問い合わせ画面にしていた。


「 ログインするとタイムアウトと出ます。
  私は、7秒で打ち込んでいますが
  いったい何秒で打ち込めば
  タイムアウトにならないのでしょうか 」


怒りと嫌味たっぷりのメールを送った。
よくもこんな文章を思いついたってぐらい嫌味だ。




メールを送ると、もう気は済むので、その日はもうログインしない。 ←勝手



翌日、返信メールが届いて初めてログインしようとしてた事を思い出す。 ←ホント勝手





そして
モーレツに丁寧なお詫びの文章を見ると



「・・・・またやってしまった」  |||l_| ̄|○l|||



と後悔するのだ。





顔が見えないからではない。
レジでも2回ほど、あまりにギュウギュウにカゴにつめるオバちゃんに文句言った。
(エコバックだから詰めなおすのに大変なのよ!)



どうも 我慢する事が出来なくなっている。



昔はもう少し我慢出来たのに。






あ~やだやだ
オバちゃんだな~   (lll-ω-)ズーン


2009.12.02

やるぜ!南部鉄15㎝パン!

IMG_5711_20091126150635.jpg
モ二さんマッシュルームのセゴビア風


こないだはちっこいブラウンマッシュルームしかなかったけど
こんな立派なマッシュルームをゲット!

私、しつこい?(笑)



IMG_5756.jpg
これも、モニさんに教えてもらった山芋焼き


つまみに~♪
時間たったら少ししぼんじゃったけど
も~ふっわふっわ!

モニさん!これも美味しかった!



IMG_5707_20091126150638.jpg
南部鉄製パンで焼いたホットケーキ


見よ!まるで喫茶店!
ふっくら、しっかり、美味しい~!





南部鉄製フライパン15cm
実は、なんとなくコレにしたけど(笑)


やるぜコイツ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ




連休です。
コメ欄閉めさせてね~  (*´Д`人)
Posted at 09:00 | 愛用品 | TB(0) |
