--.--.--



2009.11.30

季節モノ

IMG_5716_20091126150632.jpg
Cpicon ミラノ風ドリア風 by 海辺のキッチン

冬になるとこーゆーの幸せだ~♪
ミートソースとホワイトソースがご飯にからんで幸せだ~♪

海辺のキッチンさん!ごちそうさまでした!



IMG_5719_20091126150629.jpg
ベリーニ キャンティ(イタリア)¥972
けっこうコクも香りも酸味も強い印象。食事にはピッタリでした。
でも、
私的には・・次は買わないかも  (-ω-;)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






年賀状やらなきゃ・・・  (-公- ;)ウーン




別にフツーに作ればいいんだけど
どうしても正月から笑いをとりたい
B型夫婦。







IMG_5736.jpg
先代”らな”の年賀状



サル年は、私の茶色のパーカーに耳つけて着せ
ほっぺに赤い絵の具ぬったさ。

いのしし年は、ウリ坊にしようとこげ茶の絵の具で
身体にラインを入れたさ。


先代”アホらな”は
こーゆーのはおとなしくされるがままになってたけど




メイちゃは、ダメだろうな~・・・ 



楽しみにしててくらはい  ( ̄ー+ ̄)









メイちゃ!




メイちゃ?




IMG_5738.jpg


・・・・



エミリオさんちのわんこはかあいいのに・・
図体がデカイとかわいくないっ!


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(19) | TB(0) |
2009.11.28

なんてったってアイドル

IMG_5572.jpg
JUNA本より~スタミナチキンステーキ
ホントにこの本あれば嫁に行ける^^

タルタルソースがのってるワケは
旦那 「今日も鶏肉?」  (・_;)

と悲しげに聞かれたので(笑)
ササミに鶏手羽と続いた日だったの。
可哀想だったのでタルタルで盛り上げました。


JUNAっち!助かってまっせ~!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



先日、髪を切った。

バッサリ切ってみた。



この↓↓雑誌を持って美容院に行った。
IMG5702[1]
モデルLIZA
このモデルさん好き。すっごくナイスバディで女らしい体型なの。
痩せすぎモデルが嫌いな私の憧れ~♪



15年ぶりのショートカット。
大大大満足! (v^□^v)


さすがに肩の長さからショートにすると
「どうしたの?」「またバッサリ切ったね~」との反応。



すると面白い事がわかった。

アラフォーの殿方
「ショートいい」「ショート好き」
ショートカット絶賛なのだ。


そして、なんとなく私のイメージでは
ショート=キョンキョン(小泉今日子)


ショートを褒めたアラフォー男子に尋ねた。


 「もしかして、キョンキョン好き?」
Bさん 「キョンキョンのショートは最高に可愛かった。」
 「この年代って、みんなキョンキョン好きね~」
Bさん 「キョンキョンは特別だもん。別格。」



「キョンキョンは特別」
この言葉を、アラフォーの殿方何人から聞いたか・・
教科書に載っていたんじゃないかってほど
くちを揃えて言う。


「キョンキョンは特別」



未だに特別だと言わせるキョンキョンって


すごい。  (`-ω-) )) 


Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(14) | TB(0) |
2009.11.26

HEAL THE WORLD

IMG_5685.jpg
JUNA本より~秋鮭のムニエル・チーズクリームソース

残ってたコーンコロッケ一人一個ずつ・・・
困ってた組み合わせメニュー。
いいのあるじゃ~ん^^

なんか鮭なのに(笑)オッシャレ~!
おいち!

IMG_5635.jpg
JUNA本より~簡単オムカレー

今回は残りのカレーで・・・
こーゆー盛り付けも非常に役に立つJUNA本。


JUNAっち!今日もごちそうさまでした!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




お疲れのあなた・・・



お疲れの私・・・




HEAL THE WORLDへようこそ




世界を癒します。




080628215751.jpg
メイ2ヶ月頃

ちっこいな~


080703_222314.jpg
メイ2ヶ月頃

く~っ


080717_202128.jpg
メイ3ヶ月頃

ひ~っ


2008mei2029.jpg
メイ3ヶ月頃

やめて~っ


そんな目でみないで!!
どんだけ可愛かったんだっ!!




IMG_5723.jpg
メイ1、5年 寝起き


同じ犬か??  Σ( ̄ロ ̄lll)




今日はコメ欄閉じます~
遊びに行きますね~( ̄ー ̄)

Posted at 09:00 | 天敵 メイ | TB(0) |
2009.11.24

ボジョレー祭り

うっしっし


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


IMG_5641.jpg
岩鋳 フライパン15㎝ 南部鉄製

待ってました。

IMG_5650.jpg
モ二さんマッシュルームのセゴビア風

これこれ
これの為に買ったの!
ホットケーキも美味しく焼けるらしい。

モ二さん!今年も食べるで~!


IMG_5661.jpg
祭り全体図


残業で予定が狂って、品数少ない・・・il||li _| ̄|○ il||li


IMG_5656.jpg
miumiuさんスウェーデン風ミートボール

本当は他にマッシュポテトとピザを作る予定が
残業で急遽ペンネになりました・・・
でもペンネともバッチリ!

これ・・美味しい ( ̄ー ̄)

miumiuさん!ありがとうございました!

IMG_5662.jpg
ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール ルイ・ジャド

今年は、不景気のせいか
田舎の酒屋では、ボジョレーの仕入を減らしたらしくて
種類もなければ、数もない。  (lll-ω-)

ま・・ルイ・ジャドで手を打ちました。

IMG_5645.jpg
買いすぎだっつーの

あんまりにも選ぶ楽しみがなかった為
いきおいで買ったワインの数々
安くなってたからついつい・・・

後日、またご紹介しま~す!
初めてのモノばかり選んだので楽しみ!!


IMG_5479.jpg
ナスのバルサミコマリネ

へへへ
これうまいよ^^
滅多に開発しない私が頑張ったマリネ~


IMG_5673.jpg
あゆみさんブラウニー(Old-fashioned Brownies)

レシピ教えてもらっちゃった^^
旦那が「めっちゃ美味い」とご満悦。
初ブラウニーだったけど、美味しく出来てカンドー!


あゆみさん!ありがとうございました!


うふふ

いっぱい飲んで
いっぱい食べて
デザートつきで


私って素晴らしい奥さんだ!! ( ̄+ー ̄)キラーン☆


Posted at 09:00 | つくレポ | COM(18) | TB(0) |
2009.11.21

おばちゃんとアヒル

IMG_5604.jpg
Boula ngerie FUJIOさんのミニクロワッサン

このパン屋さんは評判いいんだけど隣の市でちょっと遠い・・・
なかなか行けなかった。



なんと!
隣のブースの保険のおばちゃんの
旦那さんのいとこってゆーじゃありませんか!! (・艸・*)エェ!!



ある日突然、手に入れる事が出来ました♪


美味しい~!2日経ってるのに美味しい~!
あ~お店に行ってみたい><


ふふふ
私は身内にパン屋PAKUPAKUがあるし
行けなかったお店はおばちゃんのツテがあるし
パンの神様がついてるわ~!! ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_5613.jpg
Cpicon ☆カフェより絶対美味しいツナサミー☆ by enzo_lorenzo

このツナサミー!めちゃめちゃ美味しい!
ハマってます。

enzo_lorenzoさん!おばちゃん!ありがとう~!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





私は上記にも登場した隣ブースの保険のおばちゃんが大好き。
こんなおばちゃんになりたいと常に思っている。


ある日、出勤すると


IMG5618.jpg

ん?  σ(・ω・*)
 なにかがおかしい。 



IMG_5619.jpg
正解 あひる



IMG5618.jpg

帽子が座布団になっていた・・・




(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!



おばちゃん 「え!座布団じゃないの?」



座布団にしたくなるのは解るけどね。
かわいいおばちゃんなんです。






さて
なんだか、めちゃめちゃ忙しいです  il||li _| ̄|○ il||li
ごめんなさい。
訪問&おへんじ遅れてます・・・


ボジョレー記事も書きたいのに~!!


Posted at 09:00 | 友だち | COM(13) | TB(0) |
2009.11.19

私の導火線は短い

IMG_5598.jpg
旦那弁当

そーにゃさん阪神タイガース応援弁当見て
きまったそぼろ弁当

だんだん行き詰ってきた旦那弁当(笑)

そーにゃさん!助かります!!



IMG_5585.jpg
Cpicon ふわっふわのヘルシー巾着 by エルン♪

寒い日にほっこり食べれる一品。
んふー美味しい~!

エルン♪さん!ありがとうございました!


もういっちょ。



IMG_5627.jpg
にたまごんさんかぼちゃ煮

かぼちゃがめっちゃ美味しく煮れるの!
みてみて!面取りしてないのに、煮崩れなし
これも寒い日にほっこりなれますぅ~!

にたまごんさん!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私の導火線は多分5mmぐらいしかない。


私は楽しく飲めないヤツが嫌いだ。
先日、会社の飲み会があった。

まぁまぁフツーに楽しく飲んでたところに
A男が私の横に来た。


A男 「このあいだ行った時、忙しかったですか?」
 「? あぁ・・あの時ね、ちょっと忙しかったですね~^^」


このあいだとは
A男が休みの時に用事ついでに
私の携帯コーナーまで顔をだしたのだ。


A男 「いや、なんだか機嫌悪そうだったし、挨拶もしてもらえなかったので
    大丈夫かなと思いまして・・・」




ぷつっ ← 一瞬で切れた堪忍袋





 「挨拶しましたよね?休みに仕事をしている人の所に行くのは気が引けるって
  言ってた時ですよね?今日は用事があって来たって言った日ですよね?」
A男 「いや・・話したけど機嫌悪そうだったし、あまり話しなかったし・・・」
 「機嫌を外に出す事はしません。私は仕事中だし、他にもお客様がいましたので。」
A男 「いや・・挨拶もしてくれなかったので・・・」
 「挨拶したし、話もしましたよね?」
A男 「機嫌が悪かったのでなければいいです・・・」



はあああああああ?



休みに来たお前の相手を、私は1時間も2時間も相手しなきゃいかんのか?
お前こそ大丈夫か?



おととい来やがれ。




この後、何杯飲んでも怒りはおさまらず
結果、二日酔いに苦しむ事になった私。




悪いな。
お前はもう死んでいる。
私が君と話す事は、この先ないだろう。

続きを読む
Posted at 09:00 | 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2009.11.17

毎週 筋肉痛のわけ

IMG_5552.jpg
横手焼きそば

が微妙だったけど
B級グルメ好きとしては食べておかねば・・・

IMG_5561.jpg
半熟たまごサイコー


旦那の感想&私の感想
焼きそばは、どんなんでもうまい



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




か・・身体中が痛い・・・

き・・筋肉が悲鳴をあげる・・・

く・・苦しい・・・

け・・血尿出てないか???

こ・・腰が・・・





IMG_5547.jpg
ここんとこ毎週やってる庭のドックラン作り




芝生を植えるための土台作り。
第一段階 たがやして、小石を”ふるい”で除く。


旦那=掘る
私=ふるう





IMG_5550.jpg

何年かかると思う?  (ーー:)

続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(12) | TB(0) |
2009.11.14

THIS IS IT

IMG_5566.jpg
パエリアとスパニッシュオムレツ

安物ワインがどうにもまずくて(笑)
サングリアにして、スペイン料理を並べました。

スペイン・・・スペイン・・・???
こんな時はママンさんのブログへゴー!
ブログ内検索検索~  (+`∀`+)σ ポチ

スパニッシュオムレツにアイオリソースぅ? σ(・ω・*)ンート…
アイオリソースって何だ?
作ってみよう~!(にんにく・卵黄・オリーブオイル・レモン汁)


パエリヤはしょこらさんのブログを参考に・・
これも初サフラン!

大満足のスペインづくしでした~!  ψ(>ω<)ψ


IMG_5571.jpg
飲みすぎるサングリア

ママンさん!しょこらさん!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~






MJ_TII_COVER_5x5[1]
THIS IS IT


観て来ました。


スリラーの頃、私は多分中学生。
兄が聴いていたので、影響を受け聴いてました。
観に来てる方達も、ほとんど私より上の方が多かったかな。

隣のおばちゃんが途中
泣いている気配を感じた私は
なんだかとても切なく、つられて熱くなりました。


信じられない。
本当にもうマイケルジャクソンはいないんだろうか?
こんなに歌って踊ってるのに、なんで?どうして?


そして、スタッフ達がこのコンサートに関る事を
どれだけ幸せに思っていたか・・・
関ったスタッフさん達がこの現実を
乗り越える事ができるのか心配になりました。


歌詞に日本語訳がなかったのも、よかった。
音楽がすんなり心に響きました。


映画館で
コンサートさながらの音量で
最後のマイケルジャクソンのコンサートを感じてください。


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(19) | TB(0) |
2009.11.12

冬に決まる

IMG_5531.jpg
最近手抜きの旦那弁当

お弁当ってだけで喜ぶ旦那様をもってヨカッタ。


IMG_5537.jpg
Rikamintさんカブとツナのサラダ

こーゆーなんでもない一品が作れない私。
一品でも増えると食卓も豪華^^

Rikamintさん!ありがとうございました!


IMG_5479.jpg
ナスのバルサミコマリネ

再現出来た!!
レストランではもう少し酸っぱかったけど
旦那が酸っぱいのダメなので、少しアレンジ。
でも、かなり近いモノになったぞ~!!



ナス 中2~3本

赤パプリカ  1/8個(みじん切り)
ブラックオリーブ  5個(みじん切り)
ケイパー  大さじ1ぐらい(みじん切り)

バルサミコ酢 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
はちみつ 大さじ1弱
EXバージンオリーブオイル 大さじ1


①ナスは厚さ3cmぐらいの輪切りにして素揚げします。
②揚げてる間に、ナス以外の材料を混ぜてマリネ液を作ります。
③揚げたナスを熱いうちに②のマリネ液につけて冷蔵庫で冷やします。




もうすぐボジョレー解禁!!(19日)
ボジョレー祭りにいかが?


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



来た。
乾燥の季節が来た ((((((´Д`)))))))

私は冬をどう過ごすかで来年1年の肌が決まる。
冬に乾燥で肌荒れを起こすと
春は花粉過敏性で常に肌荒れ
夏は日光過敏症になり常に肌荒れ
春夏の疲れを引きずり秋も肌荒れ
そして乾燥の冬にも肌荒れ

魔のサイクル・・・il||li _| ̄|○ il||li


一度、火傷に近い日焼けをしてから
私の肌は普通の人より水分を維持するバリア機能がひどく低下している。

肌に大事なのは水分。
そして、その水分をいかに蓄えておけるか
保湿&バリアが必須なのだ!  (*`д´)b



去年から使ってるアイテムがコレ

IMG_5520.jpg
ディオール カプチュールトータル コンセートレートオイル ¥15750
(試供品の化粧水・美容液・クリームもらいました^^)

アンチエイジングシリーズです。
ディオールはこれしか使った事がない。
口紅の「臭い」イメージが強くて(笑)

このオイルの香りは、控えめで全然OK。
乾燥しがちな肌に脂質を補給してくれます。

化粧水の後に使って水分の蒸発を防ぎます。
BAさんに「他のクリームや美容液に数的なじませて使っても効果大ですよ^^」
と教えてもらい、そんな使い方もしてます。

化粧水→オイル→美容液→乳液

と使うんですが、化粧水→美容液よりも
間にこのオイルが入るだけで美容液が肌に浸透するのがよくわかります。


冬は高額オイルと高額ファンデで
翌年の肌の為に備えてます。(化粧水は安いモノをバシャバシャ使ってます)
財布軽くなるけど(涙)
ここでケチると翌年倍のお金がかかってしまう><


そう、冬は翌年の肌を決めます! d(。ゝд・)



みなさま、乾燥対策は万全ですか??



そうそう、デスクにコップ1杯のお湯をおいておくと乾燥対策になります。
飲む為のお茶でもOK。近くに水分があるだけでも違います!
(宝石のショーケースに水が置いてあるのは宝石の乾燥を防いでるんですって!)


2009.11.10

カレー&店レポ

kyokoさん
事件です。

私は去年カレー鍋をウホウホで食べた後
「普通のカレーでいいじゃん」って結論つけました。



なのに


見て~!!! ワーイヽ(゚∀゚ヽ

IMG_5455.jpg

Coco壱番屋のカレー鍋のつゆです!

IMG_5461.jpg

肉が生で、全く美味しそうに見えないけど
美味しいの!!

やっぱCoco壱サイコー  +.+゚d(´∀`*)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




IMG_5323.jpg
インド料理 モ二


よかった~つぶれてなくて(笑)
名前にひかれて飛び込んだモ二
モ二さんを知ってる人なら行かずにはいられないでしょ~^^
ただ、ここは立地条件が悪くて(交差点の角から2件目)
なかなか入りにくいのです。


そして味もフツー(笑)


つぶれてしまわないか心配で心配で・・

IMG_5320.jpg
Aランチ¥780(ラッシー付)


旦那がBランチ。カレーが3種類になってタンドリーチキン付き。



今回行ったのはどうしてもモ二の名前の由来を聞きたくて!
帰る時にレジで聞こうと思っていたら・・・

店内のお客さんの一人が叫んだ。
「モ二ー!ちょっと来て~!」 ( ゜o゜!)エェッ

店長の名前がモ二でした^^
人の良さそうな外国のお方です。

IMG_5322.jpg
この店の好きな所

なぜか入り口の外に電子レンジが・・・



もういっちょ^^

IMG_5401.jpg
モ二さんアップルカントリーケーキ


今回は一日経ったモノを
トースターで軽く焼きなおしして・・・
外はカリッ中はしっとり

またカロリーUPのアイスのせで

は~幸せ~ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
モ二さん!コレはまってます。

続きを読む
Posted at 09:00 | カレー | COM(13) | TB(0) |
2009.11.07

つくレポ

ひえ~~~~

今週から私は暇になるはずが・・・
どうも予定通りにいかない私・・・ il||li _| ̄|○ il||li

訪問&更新、なかなか出来なくてごめんなさい。




という事で
たまったつくレポをお楽しみください。

IMG_5488.jpg
JUNAっちお肉少な目でも満足な豚肉のピカタdeそーにゃさんソース

豚薄切り3枚なのにボリュームがあってグ~!
ソースはそーにゃさんがオムライスでデコってたヤツ!
ちょっと~オシャレでしょ~^^

JUNAっち!そーにゃさん!ありがとう~!


IMG_5529.jpg
JUNAっち焼きチキンとアボカドの洋風炊き込みごはん
kayさん鶏ササミ くるみのデュッカソテー

チキンを焼く事でぐっとガッツリ感が増して男子喜ぶ。
くるみを料理に使うのは初めて!カレーの香りもサイコー d(゚∀゚d)

JUNAっち!kayさん!ありがとう~!


IMG_5498.jpg
JUNAっちの春巻き

本に載ってるよ~
本に折り目をつけないようにするのに苦労した(笑)

お前、どんだけJUNAっち好きやねん Σ(ノ∀`*)  ありがとう~!^^


IMG_5484.jpg
雑誌に載ってたエビとブロッコリーのグリーンソースパスタ

グリーンソースはほうれん草。
エビのうま味がたっぷりで美味しかった。


IMG_5503.jpg
Cpicon 我が家の簡単☆天津飯 by CHIROKO

簡単なのにな~んか本格的!
ランチにサクッと作れて助かりました。

CHIROKOさん!ありがとう~!


IMG_5508_20091106212330.jpg
ミモザサラダCpicon 水菜のシーザーサラダ風。 by つくしぐみ

何回も作ってる、我が家の定番シーザードレッシング。
うまいッス。

つくしぐみさん!ありがとう~!






おまけは・・・



IMG_5507.jpg
おさくらご飯

ぬふふ ( ̄ー ̄)


Posted at 09:00 | つくレポ | COM(16) | TB(0) |
2009.11.04

違うの!!

IMG_5384.jpg
映画「バグダットカフェ」みたいじゃない?



行ってきました。


IMG_5386.jpg
航空自衛隊 浜松広報館 エアパーク



違う違う ヾノ∀`)

変わり者夫婦でもないし
マニアでもないし
イっちゃってる夫婦でもないの!


無料だし ( ̄ー ̄)


IMG_5354.jpg

格納庫内はこんな感じで航空機やヘリが展示されてます。
おもちゃみたいに見えるけど、ちゃんと飛んでたモノ。
オイルがもれてたりします。

IMG_5339.jpg

はい。
みなさんは頭のなかに
トムクルーズの「トップガン」のテーマを流してください。 古っ

かっこいい~!!


IMG_5365.jpg

外にもある

かっこいい~!


IMG_5343.jpg

噴射口

かっこいい~!


IMG_5353.jpg

なんとフライトスーツとヘルメットを借りて記念撮影できます。
この日もお父さんと子供が着て写真撮ってました。

私達は時間がなくて断念。
実は着たかった・・・・


IMG_5342.jpg

ものすごい嬉しそうな旦那。
男の子だね  ┐(´ー`)┌


IMG_5349.jpg

コックピット内


IMG_5355.jpg

フライトシミュレーターで操作できます。
本格的な操作方法で、説明されてもワケワカメです。
何度も、着陸失敗。炎上しましたが・・・


IMG_5370.jpg

全く難しくて何も出来なかったフライトシミュレーターに悔しかったのか
簡易シミュレーターに声もかけれないほど真剣な旦那。 ┐(´ー`)┌
これはゲームみたいなものです。


DSCF0705[2]

と言いつつ、もんのすごい嬉しそうな私・・・ (-∀-)
上の写真は広報のおじさんが撮ってくれました。



でも




変わり者夫婦ぢゃないのよ!


無料だから。  ( ̄ー ̄)




DSCF0724[2]
思いのほか楽しめたエア・パークでした。


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(8) | TB(0) |
2009.11.02

偽でもヨシ。

IMG_5444.jpg
rikamintさん牛コマコロッケ

肉肉しいコロッケで旦那もホクホクです。
「コロッケって天才だよね」と
コロッケさんを褒めちぎってました^^

IMG_5428.jpg
2週連続で、なぜか買ってきたジャガイモ・・・  il||li _| ̄|○ il||li  

みんなもあるよね。
お願い・・あると言って・・・
うっかり買い

IMG_5476.jpg


ちっ  ( -ェ-)


沢山作って・・・

IMG_5470.jpg
朝ごはんにコロッケサンドってゆーかコロッケ乗せ(笑)

翌朝まで美味しくいただきました~

Rikamintさん!ごちそうさまでした!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


IMG_5312.jpg


はい。
わかる人にはわかる。

偽ロレックスです。

ロレックスエクスプローラーに、レディースのブルーフェイスはありません。
香港で2900円くらいで買ったニセモノ。
話のネタに7年ぐらい前に買ってきて、今も正確に動いている。

んでも
わからない人にはわからないのです。
実際、これも何人の人に「いい時計してる~」と真顔で言われたか・・・

自称時計好きと自慢する嫌いなタイプの男も言ってきた。
「あなたの目も偽り」とバレるから要注意(笑)




偽ロレックスは
本物に見えるならそれでよし。
ニセモノを遊びでつけてると見えるのもよし。


「あの人が持つとニセモノみたい」と言われてはいけません(笑)



でも

やっぱり


本物が欲しい・・・
オメガのシーマスターが欲しい・・・( -`ω-)



続きは秘密・・続きを読む
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(17) | TB(0) |
