--.--.--



2009.09.29

緊急速報2連発 其の2

も~


写真ボケちゃった・・・|||l_| ̄|○l|||

IMG_5025.jpg
旦那用のダムカレー

ダムへ行く人が増えると思った私の意図とは逆に
まさかのダムカレーに食いついたしょこらさんエミリオさん


2人も言ってましたが
ダムの堤体部分のご飯がかなりの量になります。
小さめなパウンド型にご飯をつめました。

結果、旦那に食べさせました。  ぷ



くだらね~!!(笑)



大人になってくだらない事をしてないあなたにオススメです。


あ、カレーは冬瓜のカレーです。
黒部ダムカレーサイト



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~







キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!






IMG_5032.jpg
PAKUPAKUのパン


日曜日にUPして月曜に届くという
この打てば響くサイコーの家族(笑)


嫁にいってよかった 。+゚(つз`o)゚+。



どうする? ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
どれから食べる? ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
今、食べていい? ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪ 







旦那の栄養失調の心配を理由にしたんだった・・・・



UP1時間前の朝ごはん(間に合った~^^)


IMG_5042.jpg
パリジェンヌだわ~


私の朝ごはんはいつもパン&甘いジャム
糖分摂って目を覚まします(←いいわけ)



IMG_5039.jpg
旦那の朝ごはん。ベーコンキャベツチーズのオムレツ





( 」´0`)」 おいしかった~!ありがとう~!





旦那の弟夫婦のパン屋PakuPakuよろしくお願いします。
IMG_3572.jpg

パン屋 PakuPaku
三重県三重郡菰野町潤田369-1
営業時間 10:00~18:00
定休日  月曜・第3日曜




私の2㎏増の謎は解明できないまま・・・・


Posted at 09:00 | 相方 | COM(17) | TB(0) |
2009.09.27

緊急速報2連発

JUNA飯 本になる

IMG_4765.jpg
JUNAっちささみの中華風から揚げでどんぶりIMG_4976.jpg
JUNAっち豆腐でかさまし肉団子



奥さん、ついに本だわよ。

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キターヽ(゚∀゚)ノ!!

すご~い!
私、このパンツの人と会った事あるのよ~!
すご~い!!!

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

本ですって!
す~ご~い~!!




私、絶対本屋で笑うよ。



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




めずらしい旦那からのリクエスト



「バレたついでに外構工事完成写真を親族に見せたい。」



という三重県PAKUPAKUへ発信する
チョー個人向け通信。




IMG_4744.jpg
久々の登場メイちゃ

そうそう・・
この真新しい歩道のお陰で
突然外構工事をやるハメになった私達。
だって 家と道路の境の生垣を全部抜かれたんですもの・・・

家 丸見え
私の洗濯下着 丸見え



やるしかない・・・・|||l_| ̄|○l|||



慌ただしく決めた6・7月は大変だった~!
でも、ま いい感じに仕上がりました。

「サービスです」ってガンガン木を植えてくれたけど
夏の炎天下で半分は息絶えました。
ま、じっくり色々植えようと楽しみにしていたので
そのへんはいいとしましょう。

手前の4本の枕木は同じ高さ
奥の枕木は高さはランダムにしました。


IMG_4750.jpg
アプローチ

車が沢山止めれるように、クローズ部分はなくしました。
この辺は一人1台車がないと生活できない田舎。
友達を呼べば車で来るので・・・・

奥に見える家の南面は全て芝を敷きドックランにすると旦那。
毎日毎日、夜な夜な芝生と土について調べてます  φ(..;)


IMG_4667.jpg
これ 私とおにいちゃん(当時2歳ぐらい?)

見よ!この当時のど田舎ぶり!
ここは牧場か?
もちろん前の道路は舗装されてないし・・・  

駅が出来て、小学校中学校が新しくなり
交通の便もよくなり、大型ショッピングセンターもほど近い。
大人気の土地に変貌。
ガンガン値上がりして、今や坪38万!
100坪あるから 今買ったら、ひえぇぇぇ!3800万! ∑(□゜/)/キャー!
ジジババになったら売るか。

よかったね~田んぼだらけの時にザックリ買っておいて。
感謝しております。


DSCF0445[1]
駐車場

なぜこんな中途半端なトコに駐車場を持ってきたかというと
前に電信柱と縁石があるから・・・
市の規定で入り口は6mしかとれない。
これが最善策となったのでした。

駐車場部分は模様をつけ
奥はベタコンクリ塗り、入り口付近は洗い出しにして
タイヤの跡をつきにくくしました。



なんか金持ちに見えるな~
まさかボーナス何年ももらってないとは思うまい。 (´∀`;)A
家の中は、まさか未だにブラウン管TVとは思うまい。 (´∀`;)A
まさかブログに載せてないご飯は胸肉ばかりとは思うまい。 (´∀`;)A


家の中で一番の高額商品はメイちゃです。 





三重県のPAKUPAKU親族様
これ見たら、返事はいらないので


パンあまったら送ってください。着払いでOK!d(゚∀゚ )




お兄様が栄養失調になりそうです。  〓■● バタッ


なぜ私だけが2kg太ったかは不明


Posted at 09:00 | 相方 | COM(16) | TB(0) |
2009.09.25

上から?下から?

IMG_4932.jpg
Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

何度作ってもおいちいポークチャップ!
簡単だし、うちの定番と言っても過言ではない。


874さん!ごちそうさまでした!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



あいも変わらず金がかかってる私。


やっと歯医者通院が終わった
前回報告した42460円+7890円
合計 50350円       ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ




さあ次はコンタクトレンズだ。

9460円    il||li _| ̄|○ il||li




 まぁ しゃーない・・・




いつも行く眼科&コンタクトレンズセンター


いつも通りの眼圧検査をして
いつも通りに視力検査をした・・・・




そこでお姉さんが言った



IMG_4925.jpg


お姉さん 「では、画面で点灯した輪っかのあいてる方向を答えてください」


点灯
IMG_4926.jpg



えっと・・・・P∀・;)




4つ点灯してるし・・・



なんて答えればいいのかな・・・

上から?・・・

下から?・・・



よし、上からだ・・・・・



 「う・・上から右・・・・」   P _ ー;)



と言ったところでお姉さんは気づいてくれた




お姉さん 「あぁっ!すみません!あれ?なんで4つ点いてるんだろう・・・」 
      ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 「ごめんなさい!」


ただの操作ミスだったもよう。
次にはひとつひとつちゃんと点灯しました。





なんか面白くて得した気分で帰りました。


2009.09.23

たまには旅行 ②

IMG_4836.jpg
今日もいい天気


今回の旅行のメインは



ここだ!
DSCF0536.jpg


黒部ダム


♪\(´∀`)丿\(´∀`)丿♪



私のデジカメ100枚旦那のデジカメ200枚
同じような写真を大量に撮っていました。
どんだけ嬉しかったんだ(笑)

DSCF-543.jpg
旦那が撮った堤体
IMG_4851.jpg
私が撮った堤体
DSCF-547.jpg
旦那が撮った虹
IMG_4862.jpg
私が撮った虹
DSCF-553.jpg
旦那が撮った美しいカーブ
IMG_4876.jpg
私が撮った美しいカーブ




もういいですね。



IMG_4880.jpg
ダムカレー

カレーは緑色
まさに黒部のダム湖と同じです。
他にはダムラーメン(スープが緑色)
アバウト丼(アバウトなモノが沢山のってる丼)などメニューは豊富。
観光地のわりに努力がみえるレストハウスでした。

ただ・・・ニンニクききすぎ・・
普段からニンニクは職業柄控えてるので慣れてない。
ずーっとニンニク臭くて辛かったです

ダムカレーはここが元祖らしいのですが
色んなお店でも食べられます。

黒部ダムカレーサイト



IMG_4895.jpg
とりあえず黒部ダムの中心で愛を叫んでもらいました


実際行ってみるとよくここにダムが作れたな
当時の苦労は計り知れません。
だって、道がないんですから!


ここから立山黒部アルペンルートへ行けるのですが

高い
とても高い・・・
ケーブルカー+ロープウェイ+トロリーバス=往復6300円 |||l_| ̄|○l|||



でも雪の大谷のライブ映像の美しい事!!
DSCF0658.jpg
今回は泣く泣くライブ映像をカメラにおさめて (つд`)
「ジジババになったらバスツアーで来よう」と心に誓ったのでした。


DSCF0640.jpg


天気もよくて気持ちよかった~!




帰りに寄った
IMG_4898_20090919162023.jpg
安曇野おやき村

IMG4899.jpg
誰もいなかった・・・

IMG_4902_20090919162023.jpg
んでも、おやきおいし~!

ここでは色んな会社のおやきを売ってます。
私は小川の庄にしました。
60歳以上の方達が作ってがっちり儲けてるらしいです。
(がっちりマンデーで言ってた)小川の庄HP



IMG_4907_20090919162117.jpg
お土産にかったかりんとう

国の登録有形文化財に指定されているこの建物。
映画「「犬神家の一族」でも使われたお屋敷だそうです。

IMG_4905.jpg
奥はカフェになっています。
揚げたてかりんとうや黒糖カレーなんぞも食べられます。

IMG_4910.jpg
おいちかった~

花・林・桃・源・郷・ 蔵久
長野県安曇野市豊科高家604
0263-73-0170




帰りもまた
通勤50%ETC割引 100㎞まで
平日30%ETC割引 100㎞まで

を利用し100kmを計算しながら3回も高速を乗り降り帰りました。



まったく
めんどくさいったらありゃしない ┐( -"-)┌






空気がおいしかったせいか
ひどい疲れにはなっていませんでした。


気持ちのいい旅となりました。





ね。
DSCF0647.jpg

なかなかダムもいいでしょ?

Posted at 09:00 | 趣味 | COM(13) | TB(0) |
2009.09.20

たまには旅行

IMG4837.jpg

安曇野へ行ってまいりました。

長野県の長野道-松本IC・豊科ICなんて聞けば
スキー・スノーボードで訪れた事がある人もいるかな?
あのへんです。


平日休みの私達夫婦は高速道路1000円乗り放題も使えず
通勤50%ETC割引 100㎞まで
平日30%ETC割引 100㎞まで

を利用し100kmを計算しながら3回も高速を乗り降りし向かいました。

まったく
めんどくさいったらありゃしない ┐( -"-)┌


まぁそれでも
着きましたよ安曇野。


まずは昼ごはん~!
IMG_4784.jpg
栄作さんでお蕎麦


今回は色々な方のブログを参考にしました。
私のブログも誰かの旅の役にたてるといいけど・・・

あちこちに看板は出てるので辿り着けると思いますが
通りから少し外れてるのでナビがあって助かりました。


IMG_4786.jpg
天ぷら蕎麦

おいしかった~ ヽ(*´∀`)ノ
蕎麦はさることながらそばつゆおいし!
蕎麦湯まできっちりいただきました。


そば処 栄作
長野県安曇野市穂高有明3581-1
0263-83-8120







さて


お待たせしました!
IMG_4789.jpg
高瀬ダム
高さ176メートルの巨大なロックフィルダム


は?
待ってない?
何を今更・・・

私達がただ旅行するワケがない。



IMG_4791.jpg
どーん

IMG_4810.jpg
下に見えるのはダンプ

IMG_4804.jpg
カメムシも野生ちっく


一般車両は立ち入り禁止。
東京電力さんのガイドつきでバスにて移動します。
IMG_4788.jpg
3組で行きました(笑)

残念ながらバスの中からの写真です。
安全なところでしか車から降ろしてもらえないのです。

IMG_4800.jpg
こーゆートコとかね。

DSCF0464.jpg
こんな感じで説明してくれます。

ま、無料なので文句は言いません私 (゜-゜)
東京電力の管理なのでダムカードはありません。

このバスツアーにはさらに水力発電の様子も見れます。
DSCF0497.jpg
社会見学のよう・・・・
IMG4819[1]
なんかスゲー

高瀬ダムはバスツアーか専用タクシーでないと行けません。
発電所内部もなかなか面白いのでぜひ利用してみてください。


高瀬川テプコ館
長野県大町市平1904-5
0261-23-2152(バスツアー要予約)



バスツアーも終わり、すぐ近くのダムへ
IMG_4840.jpg
大町ダム重力式コンクリートダム

ダムカードが在庫切れで入手できず
かなりがっかり・・・il||li _| ̄|○ il||li

管理塔の扉にはこんな張り紙が・・・
IMG_4823.jpg
いろいろな虫が入ってしまうのでみなさん閉めましょう。





そこへ!!!!


IMG_4831.jpg
逃げ惑うサル


ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ



心配性の旦那は後ろから
!!(o゚□゚)」 「eriちゃん!目を合わせちゃダメだから!」
!!(o゚□゚)」 「eriちゃん!むやみに近づいちゃダメェェ!」
と叫んでたけど、みんな逃げちゃった・・・

このあたりのサルは完全に野生なんですね~。




ま、サルも見たし晩御飯へレッツゴー
IMG_4848.jpg
おきな堂

昭和8年創業なんですって!
テーブル脇にはらくがきノートがあって
ここに足を運んだ人のいろんな想いが書き込まれています。
店内にはJAZZが流れていて
疲れていた私達にはとっても落ち着ける
素敵なお店でした。

IMG_4844.jpg
オムライス&煮込みハンバーグ
IMG_4847.jpg
フィットチーネカルボナーラソース

おきな堂
長野県松本市中央2-4-10
0263-32-0975
P 有料契約駐車場




第一日目、無事終了~つづく


DSCF0513.jpg
ダムもなかなかいいもんでしょ?


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(10) | TB(0) |
2009.09.14

秋は困る・・・

IMG_4696.jpg
台所劇場モニさん黒酢酢豚


もしこの人が
「お風呂から出たら親指大のオジサンがいてビックリしたよ」
と言ったら、信じる。
モニさん家に親指大のオジサンはいる。
しかもハゲてる。


お肉くるくるしただけだから柔らかい!!
モニさん!また昔のレシピひっぱりだしちゃった~!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





この中でユニクロの試着室経験したことある人~?




いっつも思うけど
あの鏡ってまさにマジックミラー!!!



私ったらなんてデニムが似合うんでしょ~♪るるるん





家の鏡で見ると「あれ?」(´Д`ll ってなるんだけど・・・・あはははは



IMG_4719.jpg
オリジナルウォッシュストレートジーンズ SALE1990円
7部袖のジャケットも数年前のル・スークのSALE品だったな・・・


秋っぽさはハラコのベルトで・・・・




ストレートデニムが欲しかったから助かっちゃった~!!
ずっと何も買えなかったんだもん。
悲しいフトコロ事情で・・・


秋と春はひじょ~に苦手。
何を着ていいのか・・・・
私は重ね着が苦手。今はレイヤードとゆーのか・・・



だってめんどくさいじゃん!(`◇´)ノ
何枚も着たくない。
何枚も脱ぎたくない。

一枚なら何にも考えなくていいじゃ~ん!!




だから私の服には
レイヤード系はありましぇ~ん(笑)


若くない証拠かしらん?





で、久々の更新でございます。
突然の決算セールを行なう事になり
毎日毎日疲労困憊でございます |||l_| ̄|○l|||

来週のシルバーウィークが終わるまで
訪問と更新は不定になります。

ごめんなさ~い ヾ(_ _。)



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(15) | TB(0) |
2009.09.09

つくるにはつくったレポ

IMG_4690.jpg
旦那弁当


最強 鶏そぼろ^^


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



♪真夜中の扉に足をかけて
この街のノイズに乾杯!


BGMは佐野元春



掃除終了
布団も干したし
アイロンもかけた

ふんふんふん♪


ほいじゃ



走るとするかっ!



すでにどこで誰が走ってるかわかんない
出遅れリレー。


エミリオさんが秋休みのうちにUPしてしまえ!


IMG_4622.jpg
ラタトゥユみたいなスープ&遠いフォカッチャ


え?フォカッチャがよく見えない?
ああ、気にしないで。
私も気にしないから。


とりあえずラタトゥユのトゥの変換に時間かかったわ。
TWUでトゥ
バブさん!私ひとりでなんとかしたぞ!



え?フォカッチャについて?
過去は振り返らないの私。



はい次



IMG_4642.jpg
イタリアン・アーモンドブレッド


ど~よ
ど~よ
これは よくできたじゃ~ん!

あゆみさんのメレンゲがあまりに美しかったので
「私もメレンゲ写真に撮っちゃお」って思ったけど
やめとく。
あまりに普通だったから・・・・


卵白あまった時にまた作ろう!
おいち^^







とりあえず



走るこた走ったわ!!(kayさん呼んでるし 笑)



なぐさめはいらない。


続きを読む
Posted at 09:00 | つくレポ | COM(16) | TB(0) |
2009.09.06

保護

IMG_4660.jpg
オムライス風

何故に、オムライスなのかというと
旦那曰く「玉子で包んでないモノはオムライスではない」

だそうで・・・・( -"-)

ソースはレトルトのハヤシとケチャップ。
包んでないお詫びにソース2種類にしてみました。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



キレイな女優さんは言います。
「休みはスッピンで肌を休めますぅ~うふ」


スッピンとは?


いいのよ。女優さんは。エステ三昧だから。
庶民はこの言葉に騙されてはいけません。 (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


なんにもつけないなんてぜ~ったいダメ!
紫外線は乱反射して家の中にも入ってきます。
風・ほこり・砂・排気ガス
空気は汚れてるのです。

必ず乳液して日焼け止めを塗って下地をつけて
ファンデーションをぬりませう。
肌を守ってあげるのです。


IMG_4678.jpg
夏下地&ファンデーション


マックスファクター オプティカルエフェクツベース 3360円
マックスファクター フェイスフィニティアイスジュレファンデーション 4200円

両方30%オフで購入。


下地はファンデーションと同一ブランドが一番相性がいいです。
これを選んだ理由は綾瀬はるかがカワイイから・・・


下地の重要さをわかってしまった35歳の頃。
それまで下地なんて見向きもしなかった私は後悔・・・

なんてファンデーションがキレイに付くんでしょう!!!(゚Д゚ノ)ノ

しかも下地をつけた時点で、すでに肌は数倍キレイに見えます。
下地を使ってない方はぜひ使ってみて!
ファンデ厚塗りもなくなりますよ!



ちなみに
秋冬はファンデーションはコレ。
IMG_4679.jpg
空っぽだけど・・

SKⅡ サインズトランスフォームファンデーション 9975円


実はSKⅡの基礎化粧品は合わない人・・・
何回かトライしたが金額相当の満足は得られなかった。



暖房の乾燥に悩んでいた時
「もうファンデーションにも+α がないとダメだ・・・」
と思った38歳の冬。
思い切って高額ファンデに手を出した。
選んだ理由は小雪がキレイだったから・・・

美容部員さんが「これは夜、化粧を落とす時に効果がわかりますよ!」
と試供品をくれた。

本当にビックリした。
だって、本当に朝より化粧を落とした顔の方が疲れてない!ヾ(*´∀`*)ノ
3日後には買ってました(笑)

これにしてから、日中に暖房の乾燥にやられる事もなく
パックの回数も減り、美容液の本数も減り・・
冬を快適に過ごせてます。


高いけど他にかからなくなったので満足でした^^

今シーズンは
新しくスキンシグネチャークリームインファンデーションなるモノが
発売されたけど試供品あるかな~・・・


2009.09.04

特集 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

IMG_4636.jpg
朝ごはん

ママンさんが作っていたおくらとベーコンの炒め物
外で食べた物をパパッと作れるなんて・・・尊敬~!!
朝ごはんがマンネリ化しちゃうので助かりました~!

ママンさん!簡単でうまうまでした!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




なんとなく

いつも完璧にならない私達夫婦



この夏の残念な私達の特集


IMG4562.jpg
半額ビール券


大事に財布にいれ8月25日に飲みに行った。
16日までだった。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



IMG_4567.jpg
うずら玉子の串焼き


頼んだのはうずら玉子の串カツだったのに・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



IMG_4432.jpg
花火大会に持ってったお弁当


さんざん待って開始10分前になったトコロで
お腹が痛くなる旦那。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
河川敷から近くのコンビ二までトイレを借りに走る。
花火開始30分後に、旦那やっと息も絶え絶え戻る。


旦那 「・・・・・お・お・お・お茶・・・ちょうだい」



濃い味のやきそば・からあげ・シュウマイ揚げだったため
持参した水筒には
1滴もお茶は残っていなかった・・・  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



IMG_4442.jpg
花火


トイレに行ってしまった旦那の為に
花火を動画におさめようと
ズームを繰り返してるうちに電池切れ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ギリギリ撮れた一枚。






どうもツメが甘い。。。。



Posted at 09:00 | 相方 | COM(8) | TB(0) |
2009.09.02

なんで・・

IMG_4321.jpg
Cpicon 箸が止まらない♪鰹のタタキ by mangoari

いっつもコレ作ってる気がする(笑)
だって、美味しいんだもん^^

mangoariさん!箸が止まらなくて困るんですけどー!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



もし、この人に



「昨日、デスラー総統と朝まで飲んだんだ~」と言われても
なぜか納得できる台所劇場のモ二さん


ちょうど記事にしようと思ってた事が
モ二さんとのやりとりで話題に出たので。。。






なんでダイワハウチュなんだ。



そうそうダイワハウスのCMね。


正直
耳に虫が入ったような違和感があり
あんまり好きではなかったCM。


いつのまにか普通になり
気にもならなくなったが、笑えもしなかった。







数日前、ポストにチラシが入ってた。



やられた。


旦那と爆笑した。


IMG_4597.jpg


すごい。これはすごい。


だって、凡人はチラシにはやっぱりダイワハウスと書くでしょ??
いくらCMでダイワハウチュと言ってても
ここにはダイワハウスと書きたくなるでしょ?


ここにダイワハウチュと入れてしまう感覚。
感動すら覚える。

広報担当にも
広告代理店にも
会社役員にも

拍手を送りたいと思う。
やるぜダイワハウチュ




逆に自分の平凡さにガッカリした出来事でした。




前回のクレンジングで質問があったので
お返事しま~す   ↓↓↓↓続きを読む
Posted at 09:00 | ? | COM(12) | TB(0) |
