--.--.--



2009.06.30

僕の好きなオバサ~ン♪

IMG_3974.jpg
Cpicon うちのおすすめかつ丼♪とろとろ卵が絶品! by えいさくん

見るからに卵が少なかった悪い例・・・
旦那からクレームがでました。

無かったの・・卵が2個しか・・

味は抜群!
いつもコレで作ってます
えいさくん!ありがとうございました!


IMG_3976.jpg
日曜日の旦那弁当

薄味過ぎたカレーチャーハン。

許せ許せ(笑)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


いつも隣のブースで一緒に仕事してる
保険のオバちゃん。

大好き。
こんなオバちゃんになりたい。

いつもほがらか
感情の波がない
空気が読める

でも、実はなんにも考えてない(笑)
毎日一緒にいても全く気にならない。


オバちゃんは、寝たきりになった父親の介護もしている。
「キャベツ食べさせると、すごい沢山う○こするのよ!あははは^^」


介護もオバちゃんにかかれば笑い話である。


大きい人だ。
こうありたい。




先日、例の炊飯器でご飯を炊いた。


前日に「ご飯炊くけど食べる?」と聞かれていたので
カレーマルシェを持参してちょっとウキウキしていた。



12:00
12:30
12:40
待てど暮らせど炊き上がらない。



隣をのぞくと
営業マン3人がご飯の炊き上がりを待っている。

オバちゃん 「ごめんね~まだ炊けないのよ~
           3合炊きの炊飯器で4合入れたら、時間かかってて・・・」



(。-`ω´-) ん?
3合炊きの炊飯器で4合入れたら、どうなるんだ?



13:00炊き上がり。

見事に米には芯が残り
一部分はおかゆのようになってる4合のご飯が出来上がった。




オバちゃん 
「やっぱり無理だったわね。あはははは」




みんな無言で食べたさ。



でもね
オバちゃん、おもしろいから許す。






おへんじ、2記事分しました~↓↓↓
遅れてごめんなさい!

& 追伸


続きを読む
Posted at 09:00 | 未分類 | COM(13) | TB(0) |
2009.06.26

しばらくおまちください






しばらくおまちください







昔はTVでよくみたね・・この画面。








Josh&Kai'sMumさんJoshさんに氷をあげるっつーんで
メイちゃにもあげてみた。

IMG_3963.jpg

氷です。

IMG_3964.jpg

違います。






今週末がピークです。

いましばらくおまちください。

Posted at 09:00 | 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2009.06.24

入れる

IMG_3933.jpg
Cpicon 半熟煮卵の豚肉巻き by ラブリ

これ、たれがサイコー!ご飯がススム!ススム!
デンジャラスなおかず!
煮玉子もおいしいの~!

ラブリさん!ごちそうさまでした!


IMG_3952.jpg
Cpicon ☆とろとろ杏仁豆腐:225kcal☆ by Yumeka

ゼラチン消費シリーズ(笑)
とろっとろの杏仁豆腐です^^めっちゃおいしいの!
中華料理店なみにおいしいよ!

Yumekaさん!どうもありがとうございました!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




化粧シリーズ


落としたら入れる
落とせば入る

でも悲しいかな肌は衰え
なかなか反応してくれない時もある。


IMG_3886.jpg
アルビオン コルセスシリーズ

20代で使った時には、あまり良さを実感出来なかったモノ・・・
残念ながら実感できる年齢になってしまいました・・・・

本当は洗顔後、化粧水の前に毎回2プッシュ使う乳液。


でも7350円するの・・・・
(5250円のもあるよ。これはアンチエイジング物でお高め)


7350円。


だから
私、1プッシュ、朝のみ(笑)
でも、それだけで肌は化粧水をどんどん飲んでくれる。



化粧水はドラッグストアの1000円~3000円以内のモノをたっぷり使う。
夜はドラッグストアのシートパックのみの時も。
IMG_3890.jpg
ひたひた保湿液マスク
シートパックは5分以内でとる!長くパックしてるとシートに水分を逆に奪われる事も・・


ここからは、現在私に合っている化粧品です。


IMG_3892.jpg
ルティーナ ナノフォースコラゲナイザー
保湿美容液クリーム30%オフで2300円ぐらい。



乳液は試供品が多いな(笑)
今は美容液と同じルティーナ

ルティーナナノシリーズは最近ドラッグストアで見かけなくなってきた。
この1年ずっと愛用しているのに・・・・

肌は、歳・環境・心境・・・どんどん変わるもの。
色んな化粧品を試して、その時期にあったモノを見つけましょ^^



それが
たのし~!

2009.06.22

激務。

IMG_3912.jpg
ママンさんイワシのロール焼き

へっへっへ~
我が家は肉食家族なので魚料理がとっても少ない。
こーゆーの作ってみたかった!
やわらかくてびっくり!美味しく食べました!

ママンさん!また簡単料理お願いします!

IMG_3921.jpg
肉食家族の為に、ミートソースワンプレートにしました^^


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


私は子供の頃から

よく巻き込まれる。
とばっちりにあう。

先生に怒られたり
イジメにあったり
ケンカ
チーム内の争い
女同士の争い


遠くにいたハズが
最終的には一番痛い目にあったりする。




先日・・・

「もう少し売上伸ばしてくれると思った」
と年下の上司が私に言った。

カッチ~ン


そこから30分間、説教してやった。

まず、お客さんが来ない。
在庫が少ない。
情報も回ってこない。
カタログも月初めに持って来ない。
値引きはない。
チラシもない。
カラーインクの補充はしてくれない。
1年前から売上は落ちたまま。
社員が誰も気にしていない。

3ヶ月前から来たバイトの私ひとりでどうしろと?

本社の社員さん達は日々「クビになるかも」と考えた事あるか?
わたしゃ、毎日考えてるんだ。
こんなに売り上げなくて、店閉められたら私はハイ、サヨウナラだ。
私は売りたいんだ。
やる気があるんじゃなくて
やらないとつぶされるから必死なのだ。

文句ばかり言ってめんどくさい女子社員なんて
私からすれば、どうでもいい事だ。
会社は仕事をするところだ。
仕事をキチンとやらせろ!
本気で売って欲しけりゃ、本社社員全員が真剣に売る事を考えろ!
月初めに新しいカタログを平然と「持ってくるの忘れました」なんて言わすな!

会社の事情なんてどうでもいい。
対、お客様の事を考えろ!

と言ってしまった。



そう
しまった。



言う相手を間違えた・・・



「本社の連中はやる気が全然ない。
そんな風に考えていてくれてるんですか!それは嬉しい!」

 by 年下上司 




しまった。


言ったはずだ。
やる気があるんじゃなくて
仕事だからやるだけなのだ・・・・


その次の週から
評判が悪くて困ってた彼女達が行っていたところに営業に行く事になった。
チラシ、キャンペーン、どう攻めるか、私に聞いてくるようになった。


違うんだよ。。。
私の仕事を増やしてどうする・・・
仕事してないヤツの仕事を見直せ。
頭使わない社員を見直せ。


私を巻き込まないでくれ。



という事で
段取りひとつ立てられない人達に巻き込まれ
ここんところ激務となっております。



つーか
私にも、ボーナスよこせ。


2009.06.20

メイとキュウリ

IMG_3859.jpg
黒ゴマのブラマンジェ

ちゃんこ@さんが、くいついてくれたので
レシピ公開

黒ゴマ 大さじ1~2
練りゴマ 大さじ1
牛乳 300cc前後 (いつも、残る牛乳の量で「入れちゃえ!」とかするからテキトー)
砂糖 大さじ3
生クリーム 100cc

☆ゼラチン 5g 
☆水 大さじ2


1 牛乳を温め、砂糖を入れて溶かします。
2 黒ゴマをよ~くすります。
3 生クリーム、練りゴマ、すった黒ゴマを混ぜます。
4 1に3を入れよく混ぜます。
5 ☆ゼラチンと水を混ぜ、電子レンジで10秒~15秒で溶かします。
6 溶かしたゼラチンを4に加えてよく混ぜます。
7 冷やします。

 途中フルフルの頃に、一回混ぜるとゴマが沈殿しません。

丁寧に書いたけど、私は面倒なので全部一気に混ぜてますが・・・・
でも沈殿するのは悲しいので、冷やす途中でちゃんと混ぜてます。


一番大事なのが途中で混ぜる事で、分量は多少前後してもちゃんと出来ます!




~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



IMG_3879.jpg

キュウリさ。
ちょっとだけネ


IMG_3881.jpg

はいはい。
始まりました。いつもの初めての食べ物への攻撃。


IMG_3884.jpg

ああああ
もうキュウリの歯ざわりは消えつつあるな・・・



10分近くの攻撃のあと、やっと食べました。

なまぬるいキュウリを・・・・




Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(10) | TB(0) |
2009.06.18

疲労困憊2

IMG_3855.jpg
Cpicon ゴーヤチャンプル by リンリンマン
ゴーヤがおいしい季節。豚とゴーヤでビタミン補給!
簡単でゴーヤが苦手な人にもオススメ!かつお節がいい仕事します。
いろんなレシピで作ってますがこれが一番簡単でおいしい~!

リンリンマンさん!毎夏作ってます!


IMG_3859.jpg
黒ゴマのブラマンジェ

ゼラチン消費お菓子。
でも、混ぜるだけで簡単!
我が家の黒ゴマは、なかなか減らないから
↑↑黒ゴマのブラマンジェはよく作ります。

白ゴマは料理によく使うんだけどね・・・・。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



水曜日(6/10)

火曜日の疲れで、全く起きることが出来なかった私達。

旦那は、滅多に連休を取れない。
そのため
連休は毎度メいっぱい予定を入れて後悔して
また次の連休がくるとメいっぱい予定をいれるアホ夫婦。

この日映画へ行くと決めていた。
よせばいいのにそれでも実行するアホ夫婦。



am9:00 寝坊

am9:20 朝ごはん

am10:00 メイ散歩

am10:30 エアコンがつぶれた愛車を修理に持っていく

am11:30 昼ごはん(デニーズ)

pm12:20 映画(スタートレック)

pm16:00 映画帰りに修理工場へ寄る。

pm17:00 図書館に行く

pm18:00 へとへとになって帰宅

pm19:00 晩御飯

pm21:00 やめればいいのに臭いメイを洗う。

pm21:40 メイ洗い終わる。

pm23:00 暴れるメイを乾かす

pm24:00 ぐったりして、風呂入って寝る


疲れた。
こんなに疲れてるのに、何故映画へ行ったのだろう。
こんなに疲れてるのに、何故メイを洗ったのだろう。




後悔



休みに疲労困憊il||li _| ̄|○ il||li



そしてやっぱり疲れが残る 私 40歳

続きを読む
2009.06.15

疲労困憊

IMG_3895.jpg
スープカレー(なんちゃって腹祭り)

スープ足りなくない?
はい。後で足しました(笑)
John.Johnさんのブログで見たマサラ(腹)祭りが忘れられなくて!

だってこの日は誕生日!
平日だったし、私の好きなカレーにさせてもらうぞ ψ(>ω<)ψ

うまし。
ギョーザ合うし。
John.Johnさん!またカレーのお店の紹介待ってます!



IMG_3905.jpg
キルフェボンのケーキ

誕生日に食べるケーキはまた格別!+.+゚d(´∀`*)
いつもいつも迷いに迷う。
は~全種類食べれたらいいのに~!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



090609_181112[1] 090609_181452[1] 090609_183638[1] 090609_183522[1]
誕生日翌日の祝い酒 by村さ来(全部ケータイで撮ったの!すごいキレイでびっくり)


旦那の大学時代の思い出の居酒屋らしい。
私も全然行ってなかったから久しぶりに行ってみた。



焼き鳥のタレがない・・・

塩しかない・・・



どゆこと?ヾ(`ε´)ノ






そして疲労困憊はこの日から始まった。


火曜日(6/9)
am7:00 メイに、トイレシートをビリビリにされ掃除。しばらくメイの世話。

am8:30 朝ごはん

am9:10 メイ散歩

am10:00 支度を済ませ、母と買い物

am10:20 スーパー内でケンカ勃発

am11:20 家に着いても車から降りずに、ケンカ長引く

am11:30 そうめんを茹で、昼ごはん

am12:00 歯医者

pm13:30 歯医者から帰る

pm14:00 銀行へ外溝工事を急遽やる事になり、ローン相談。

pm15:30 あまりに仕事の出来ない銀行マンだった為、出直す事となる。

pm16:00 祝40プレゼントを買いに行く

pm16:30 改装オープン前だった・・・・

pm17:00 帰宅

pm17:10 村さ来へ行く為近くの駅まで歩く

pm17:50 村さ来へ着く

pm21:00 村さ来ごときに6500円も払う 飲みすぎ食べすぎの2人。

pm21:40 電車で帰り、家まで歩く

pm22:00 メイ散歩

pm23:00 ソファーで爆睡



母のケンカに始まり
銀行は空振り
プレゼントもおあずけ。
村さ来は焼き鳥のタレがなく
酔ってフラフラなのに
一日中歩き
メイは元気。


疲れただけの一日  il||li _| ̄|○ il||li




そして翌日まで疲れを残す 私 40歳



疲れる日々はまだ続く・・・

Posted at 09:00 | お店レポ | COM(13) | TB(0) |
2009.06.12

あ~あ・・・

IMG_3910.jpg

ちょ~ちょ~ちょ~忙しい!!
なんでこんなに忙しいんじゃ!!!
すんません日曜までお休みします。


あ~あ。つまんない。


Posted at 08:49 | ごあいさつ | TB(0) |
2009.06.08

落とす

IMG_3875.jpg
ガンバレ旦那弁当

豚ロースとんかつ用の肉を
JUNAっち豚モコ丼のタレで味付け。
最後のバターが決め手☆

コレ食べて1台契約取ったよ!JUNAっち!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



アラフォーになると肌は日々変化している。
ストレス・寝不足・食べすぎ・飲みすぎ、何もかも肌にテキメンに出る。


けっこう「肌キレイ!」と言ってもらえて調子こく私 (´,_ゝ`)プッ

(´,_ゝ`)プッ

でもね

でもね


「なんにもしてない」ワケがない。
めちゃくちゃ努力している。

20代には基礎化粧品にいくらかけただろう・・・

そして今頃気づく。
多分、お金かけたから今に至ってるんじゃない。


キチンとクレンジングを怠らなかったからである。


10代から一貫してくずしてない事はクリームクレンジング


オイルクレンジングで、ラクしちゃダメ!
許されるのは20代前半までだな。
昔に比べたら、いい物が出ているけど・・・・


IMG_3867.jpg
ポイントメイク落とし・・ロレアル¥2100(リピ2年)
クリームクレンジング・・毎回違う(正直エリクシールはイマイチだった)


毎日、汚れとメイクを必ず落とす。
メイクしてない日もクレンジングを必ずしてきた。
落とさないと、どんな高額な美容液も肌には入らない。
まずは落とす事である。(+マッサージ効果も)


IMG_3862.jpg
洗顔は、ここ2年ずっとコレ


35を過ぎて肌が突然調子を崩した。
肌荒れ、花粉症の時期にはかゆみ、夏は紫外線アレルギー
洗顔が痛い。つっぱる。
色んなブランド、低刺激、試供品で試しに試したけど全くダメ。

途方に暮れていた時に見つけた口コミ。


ビックリ
目からウロコ
今まで何してたの私。



6個入り500円ぐらい。
泡立てネットでモコモコに泡立て優しく洗う。

ピリピリしない。1年中つっぱらない。


衝撃でしたわ。
牛乳石鹸よい石鹸♪

昔からあるモノってちゃんと理由があるのね・・・・


洗顔料に困ってる方
お試しアレ。合わなかったら身体洗えばいいから^^



ゲルマニウムローラーってどう?
誰か使ってないかしらん?


続きを読む
2009.06.06

化ける

IMG_3792.jpg
Cpicon ごはん切れ注意♪豚と大根葉の炒め物 by ラブリ
Cpicon かぼちゃのとろっとそぼろ煮。 by きょっちん


大根の葉と豚肉おいし~!!かつおぶしが効いててガッツリ食い(笑)
ラブリさん!ご飯食べすぎちゃいます!


かぼちゃほっこりトロリ!甘みが引き立っておいしさ倍!
きょっちんさん!ありがとうございました!


ヾ(*´∀`*)ノ゛うまうま~!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私は化粧品が大好き

新商品が出ると試供品をもらいに・・・
(よければ使うがだいたいそれっきり。あははは)

メイクも大好き。
雑誌のメイク特集は隅から隅まで読んで
やってみたりする。
変化がすんごく楽しい!


誰も気づいちゃくれないが・・・



そんな中で気に入ってるメイクグッズ

IMG_3854.jpg
インテグレート
これは発売当初は品切れ状態だったけど
今はどこでもみかける
お目メぱっちりになります。
ドラッグストアで安いのもグぅ~



IMG_3852.jpg
コフレドール
発色がめっちゃいい
このラメもギャルっぽくなくていい
ブルーも浮きません。


アラフォーのなやみ。。
まぶたに細かいシワがあったりすると
パールがシワを目立たせることも・・・

両方ともシワも目立たない優れモノです。



女は化粧で変わるから
たのし~!!(*´∀`)ノ
Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(10) | TB(0) |
2009.06.04

この夏はゼリー地獄

IMG_3818.jpg
雑誌に載ってたパックの肉そのままクルクル巻いた豚バラ


味付けは、照り焼きにバルサミコ酢少量。
ぬふふふふ

うまうま~
うまうま~


自画自賛


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



やっちまった 



IMG_3840.jpg



半年ぐらい前に買ってあったんだった・・・  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by eri


どうするこの大量のゼラチン・・・


そこでeriちゃん考えた!
コンビニのCMでやってる
ゼラチンで固めたふるふるゼリードレッシングはど~よ!!

IMG_3794[1]



いいじゃ~ん ( ̄ー ̄)ニヤ





みかん缶詰ゼリー

IMG_3829.jpg



いいじゃ~ん ( ̄ー ̄)ニヤ






消費ゼラチン2袋

あと19袋




どうすりゃいいよ。
2009.06.02

歯医者にて

IMG_3812.jpg
旦那の雑穀米弁当

失敗目玉焼き・・・
これはmilismilisさんのブログで紹介されていた目玉焼き
卵を冷凍して半分に切って焼くというモノ

寝坊した、朝には無理だ~
時間がかかるので、結局チンして爆発。わははははは
IMG_3808.jpg
こんな感じに溶けていきます。

1個じゃ大きい弁当用の目玉焼きにちょうどいい!
今度は早起きしてリベンジします。

milismilisさんはキレイに作ってましたよ~!
私にもう一度チャンスを!(笑)ありがとうございました!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




前歯が欠けた・・・il||li _| ̄|○ il||li
もう神経をぬいて30年たってる。


諦めて、差し歯にする事にした。
前歯4本。
保険適用は死守
なんとか保険適用内の差し歯を入れる事になった。


歯医者さん、しばらくお世話になります。┏| *_ _|┓







~そんな歯医者の受付での出来事~


受付のお姉さん 「次回ですが・・来週の火曜日・・いかがですか?」



(ω・ )ゝ よく聞き取れなかった・・



 「え?」



すると



受付のお姉さん Σ(・艸・*)「え?あ!すみません!」
慌てて、隣のおばちゃんに小声で「来週って英語でなんて言うの?」と聞いている。



聞こえてるし・・・(^ー^;)




受付のお姉さん (カレンダーを見せながら)
「フ ツ カ ノ カ ヨ ウ ビ 」と無邪気に笑顔で言われた。



 「えっと・・・2日の火曜日ですね」



受付のお姉さん 
Σ(・艸・*)「え!あ!すみません!日本語が解らなかったのかと思ってしまって・・」



「いえいえ、日本人です」




来た時と、受付の人が変わっていたのだ。
しかも私は今、伸びきったパーマでさらに外人度は増している。
仕方ない。




でも、お姉さん



Tuesdayぐらいは言えた方がいいね。





カタコトでゆっくり言われても日本語は日本語です。(ー ー)





今日こそ美容院へ行こう。


