--.--.--



2009.05.31

とり

IMG_3725.jpg
普通のチーズハンバーグ
IMG_3758.jpg
チェダーチーズスライス

あなたを待ってたのよ私。
デパートで売ってる、チェダーチーズスライスって高い><
こーゆー普通のスライスチーズがやっと出たのね!


え?知らなかったの私だけ?


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~




お散歩♪
お散歩♪

るるるるる~ん♪




はっ!


IMG_3743.jpg




一気にトーンダウンするメイ




IMG_3746.jpg




あんな遠くのハトにビビるなよ・・・


白いハトだ。
逃げてきたのかな?


IMG_3802.jpg

朝ごはんだよ。


IMG_3806.jpg


いいから、朝ごはん食べなさい!!




最近、一番怖いのはです。
飛ぶ事が理解できないらしい。

Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(11) | TB(0) |
2009.05.29

心の栄養

IMG_3787.jpg
びっくりドンキー(ハンバーグレストラン)

私は外食のハンバーグは
最近、磐田出身の長澤まさみちゃんのお陰で有名になってる
炭焼きレストランさわやかで食べるものだと思っていた。
ほとんどの人がハンバーグならさわやかへ行くだろう。
検索すると静岡県西部地区にはドンキーは1店舗しかない。
「さわやか」おそるべし。

旦那はドンキーの安っぽいハンバーグが大好きと言うので(笑)
映画ついでに、愛知県豊橋市のドンキーへ・・・
昼時でお客さんいっぱい!浜松のドンキーはいつもガラガラだ。
「さわやか」おそるべし。

IMG_3783.jpg
ずっと気になってたパインバーグステーキ

意外とおいしかった (●´)З`)))
また食べてもいい。

が、やっぱり「カリーバーグディッシュ」がおいしいかな^^



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


先週の休みに映画に行った。
が、その前に飲んだ頭痛薬が合わなかったらしくゲロゲロ・・・_| ̄|○
映画どころじゃなくなって、何も観ないでそのまま帰った。


今週 リベンジ


クリント・イーストウッド監督主演
グラン・トリノ


悔しい・・
先週観れてればもっと勧めたが、今週末に上映を終わるトコロが多い・・・・



旦那の感想は「こーゆー映画こそ映画館で観たいね」

同感。派手なアクションもないしCGを駆使したってワケでもない。
「私の人生を変えるか」というと、そういう映画でもないけど
私達は、みんな心をつかまれたと思う。

平日の昼間で5・6組しかいなかったけど、みんな泣いていた。
なんであんなに涙が出たのか・・・・
お涙頂戴映画ではないのに、説明できない涙がこぼれます。
grantorino_d[1]


スマステの月イチゴローでは
この映画をスラムドック$ミリオネアに続いて2位にした。
稲垣吾郎ちゃんの評価はけっこう好き。
スポンサーがないせいか、一般人が感じる事をフツーにTVで言う。

グラン・トリノに関しては
「クリント・イーストウッドは間違いないと思って観たけど
やっぱり間違いなくて本当によかった。裏切らない。」
と、言っていた。



いい映画だったし
映画館で観てよかったし
心の栄養になった。



もうひとつ
戸田奈津子さんの訳はすばらしい。

映画はいつも字幕で観る。
言葉はわからないけど、
流れが悪かったり、何かひっかかる言葉があったりする訳の映画がたまにある。
日本語は難しいので、ちょっとのニュアンスで読み取る側がとまどう事がある。

戸田さんの訳の映画は
映画の大きさに関らず(こんな小さな映画も戸田さんやるんだ!ってのもある。)
とてもスマート。会話も流れも言葉選びもスゴイと思う。

グラン・トリノも戸田さんです。



ちなみに浜松ではグラン・トリノは上映なし。
人が入る話題映画しかやらない、つまらない街。┐( -"-)┌



機会があれば、観てみてください。




追記*こちらで戸田奈津子さんがグラントリノの翻訳裏話UPされてます。
Posted at 09:00 | 趣味 | COM(15) | TB(0) |
2009.05.27

今日はお休み

IMG_3776.jpg
旦那弁当(ジャガイモとネギ豚のおやき、冷凍食品)
我が家のそぼろ定番Cpicon 鳥そぼろ by とほほ
お弁当は、これが一番おいしいな~♪

とほほさん!もうレシピを暗記してます(笑)



IMG_3414.jpg
Cpicon 大根の豚バラ巻 by komakiさん
ボリュームよし!価格よし!味よし!ご飯によし!
肉巻きは、テンションあがるのはなぜ?

komakiさん!ありがとうございました!



IMG_3610.jpg
Cpicon 豚ロースの照りマヨポークソテー温タマ乗せ by なお★nao
これは鶏肉でどんぶりにしました~!
何肉で作っても、おいしくて簡単なの!

なお★naoさん!この照りソース最高!



IMG_3782.jpg
Cpicon ぷりぷり海老のぴりマヨ。 by ニーナ41
いつも揚げたり面倒だった海老マヨが簡単!
安い海老ちゃんもぷりぷり!

ニーナ41さん!ありがとうございました!



IMG_3768.jpg
JUNAっち豚のから揚げ香味ソース
タレが簡単!から揚げがサッパリ食べられます。
いや食べ過ぎます(笑)私は付け合せにゆでもやしとブロッコリーの芽

JUNAっち! ( 」´0`)」おかーさーん!(もういい?)



IMG_3766.jpg
モニさんフライド長いも
クミンパウダーをカレー以外に初めて使った!!
ってゆーかクミンってこんな味だったのね!(笑)おいしいぃぃぃぃ!

モニさん!これまた作る!!




みなさま、お試しください。
どれも、うまうまです。




今日はお休みなのでつくレポ記事のみのみ。


コメ欄閉じてみたりして 
なんか人気ブロガーっぽかったりして ( ´_ゝ`)プッ
ちょっとやってみたかっただけだったりして  ( ´_ゝ`)プッ

Posted at 09:00 | つくレポ | TB(0) |
2009.05.25

きるか、まくか。

IMG_3755.jpg
JUNAっちジャージャー麺(写真見るとまた食べたくなる)

これリピしてるんだけど ←前回記事(白髪ネギ上手くなった!)
1回はデジカメの充電切れ
1回は会社にデジカメ忘れ

今回は、デジカメのチェックしてから作り始めたわ!!

おいしい。
本当においしい (o^~^o)
このなんてゆーのかしら・・・からみつく肉味噌・・・
朝青龍 母が作った事ないのに、母の味のような・・・

はっ!


JUNAっち・・・


私のおかーさんだったのか!

おかーさーん!今日もおいしく出来たよ~!!
( 」´0`)」 おかーさーん おかーさーん


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私は、髪がすんごい勢いで伸びる。
たぶん菊人形より伸びる。
いつも美容院で驚かれる。

もちろん、美容院へ行く回数も増える。



みなさん髪型って変えてます?


私、行く度変えます。
写真だけでは、いつ頃の自分かわかりません。
それぐらい伸びるし、髪型の変化に抵抗なし。



でも最近気づいた。
美容師さんがすごいんだ。

私は、10年同じところに行っている。
美容院に不満があった事は1度もない。


私は、いつも雑誌の切り抜きを持っていく。
おまかせでって時もある。)
時にはウケ狙いで女優の切り抜きも持っていく。


「はずかしくて表に出れないほど、髪型はそっくりにしてやる」
な~んていいながら、女優の切り抜きをベースに
必ず私に似合うようにしてくれる。

当日も2ヶ月後もカッコよく決まる。




このお店は、2年前に引越しをして
表通りからは美容院とわからないように
看板すら出すのをやめた。

オーナー曰く 「もう、今以上お客さん増えなくていいんだもん」 と笑う。


このオーナーのカッコイイところは、後輩にどんどん仕事をやらせる。
スタッフが育ち、巣立っていくいい店です。



みなさんは美容院決めてる?
髪型変えます?



さて、切るか・・・巻くか・・・(-ω-;)


Posted at 09:00 | 趣味 | COM(19) | TB(0) |
2009.05.23

そして今夜も眠れない

IMG_3726.jpg
半額蒸しタコ

待ってました!


IMG_3727.jpg
台所劇場モニさんタコポン揚げ
&肉豆腐&れんこんとササミのゴマあえサラダ


タコから揚げって
どうしてこんなに私の心を揺さぶるのかしら・・・・
でも、いつも漬け時間が長くてやる気になれず・・・・

これ叩く叩く叩く。それだけ。


モニさん!簡単でうまうま!ありがとうございました!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



前回に書いたように



旦那は、寝つきも悪いし
ある意味 神経が過敏な為、
熟睡がなかなか出来ないらしい。


生足が布団に慣れなくて
結局、短パンはジャージに変わっている。





一番笑ったのは旦那の実家に帰る時。
実家なのに
「枕がかわって眠れない」と言った旦那。



わはははは



私?爆睡♪





そして
毎日、私が先にお風呂に入り
旦那がその後にお風呂に入る。



旦那がお風呂に入ってる間に
本を読んだりTVを見たりして旦那様を・・・


・・・・・待てない。_| ̄|○



横になった2分後には爆睡だ。





旦那は、お風呂から戻ると

私のめがねをそ~っとはずし
私を起こさないように
背あてにしてるクッションをそ~っとはずし
本をかたずけ
私の腕をそ~っとふとんにしまってくれる。



毎日

毎日

毎日

毎日

毎日

これが、繰り返される。




最初からフツーに寝とけよ!!!  (*-ω-)わかっちゃいるのよ





そして今夜も
旦那はダブルベットの片隅で、ひざを抱えて私のヒジテツに怯えている。


続きを読む
Posted at 09:00 | 相方 | COM(12) | TB(0) |
2009.05.21

今夜も眠れない

IMG_3658.jpg
JUNAっち濃厚カルボナーラ


はじめてスライスチーズ入れた!
濃厚!おいし~!
いつも何かが足りない我が家のカルボナーラ。
旦那に「おっ!うまいじゃん^^」と言わせたよ~


JUNAっちぃ~!満足満足カルボナーラになりました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



旦那はとても同じB型には思えない。


慎重で心配性で、後先考えるすごい人。
おまけに場所が変わると眠れなかったりする。



あれ?w(゜o゜)w
けっこうフツー?





今朝起きると「眠れなかった・・・」とつぶやいた旦那


 「変な夢みた?」
旦那 「短パンが気になって眠れなかった」




短パンが気になって眠れなかった?



暑かったのでジャージから短パンに変えたのだ。




 「わははははは!へんなの~!」
旦那 「それに・・・」
 「それに?」
旦那 「eriちゃんがすごい暴れた・・・」





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   by eri ←また流行ってる






旦那様、ごめんなさい(´Д`)


ええ
ええ

私はどんな状況でも朝まで起きません。
暑かろうが
短パンだろうが
怖い夢だろうが
鼻に指入れられようが
起きる事はない。zzzzzz



そんな猛獣が横に寝ていて安眠できるわけもなく・・・

最近は、暑いらしくて腕をぶんぶんふるって危ないそうな。






す・・・すまない(´Д`)
でも、そんな私と結婚したのはあなた。




あきらめて




そして今夜も
旦那はダブルベットの片隅で、襲い掛かる恐怖と戦っている。


Posted at 09:00 | 相方 | COM(16) | TB(0) |
2009.05.19

なんかいる!!

(ノ∀≦。)ノ ププーッ


IMG_3732.jpg
タンドリーチキンと冷凍食品

この日の弁当以来、赤ウインナーがなくなるまで作った
Cpicon 赤ウインナー星人 ☆キャラ弁のおかず☆ by もんしろ


「もう、ちょっとやそっとじゃ驚かない」と旦那に言われた妻は考えた。
で↑↑フランクフルト星人になったのだ。

やっぱ・・・
赤ウインナーにすればよかった・・・・( - - )


もうコイツの虜です。
もんしろさん!またやっちゃった^^


相方の第一声は・・・
「そうきたか・・・」でしたわ^^


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





これさ




バカバカしいんだけど




好き。



IMG_3698.jpg
サラダプリッツ(連れてってパッケージ)

これで持ち歩けるかというと、不安定極まりない。
はっきり言って無理。



でも



ガチャピンのようで
ガチャピンではない
クオリティーの高さ(笑)




んで




こーゆーの





旦那も好き (ノ*^∀^)ノゥキャキャキャ






帰宅した時にすぐ目に付く机の上において置くと
「バックになんかいた!」と付き合ってくれる。  







こーゆー事考える仕事って楽しいだろうな~・・・・
仕事となるとそうでもないのか(笑)




Posted at 09:00 | 相方 | COM(15) | TB(0) |
2009.05.17

QP30年前クッキング

IMG_3630_20090512182159.jpg
おいしいシェ・ママンさんが教えてくれたリコッタチーズのニョッキ


ブルーマウンテンの暮らしのかおりさん発信です。
ルナコさんを真似て・・半額で買ったトマトソースを使って。
とにかく作ってる時からレモンとチーズのいい匂い!
ボーノボーノ! σ)+`∀`+)
75歳の 朝青龍 母も、喜んでました^^

ママンさん!どうもありがとう!
かおりさん!どうもありがとう!



リコッタチーズ
IMG_3629.jpg
おもしろ~い!!今度はお菓子に使ってみよう^^

チーズが家で作れるなんて!
まるで、私・・・ハイジみたいじゃない??

今、ハイジの再放送見ると
ハイジの空気の読めなさに怒れるけど(笑)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



前回の記事の
朝っぱらから焼いたクッキー
IMG_3707.jpg

まるめて真ん中にくぼみを作って

IMG_3708.jpg

10分ぐらい焼いたら、くぼみにジャムをのせて・・もう5分

IMG_3712.jpg
ピーナッツバタークッキー(鬼太郎のおやじではない)








ま、まずっ! `;:゛;`;・(゜ε゜ )



色んなレシピを総合して作ったのだけど・・・失敗



これは私が小・中・高校生の頃に何度も作ったクッキー。
もともと、お菓子は色々作っては友達にあげたが
「あの、ジャムののったクッキーが食べたい」とリクエストが多くて
本当によく作ったクッキー。



レシピは「キューピー3分クッキング」



それが
なんでこんなまずく出来上がったかというと



レシピ本がない。il||li _| ̄|○ il||li

捨ててしまったのだ。il||li _| ̄|○ il||li


母が定期購読していて、十年分近くたまってしまった「3分クッキング」。
すごい量になってたし、
便利なインターネットのお陰で
活用する事が少なくなっていたので
思い切って、捨てちまったのだ。



まあ半分、ケンカの勢いもあったが・・・・



今になって後悔。€=(´Д`)
でも「後悔してる」と口にすると
母に負けた事になるので言わない。



だから、秘かにこのレシピを、探し続けてるのだ。



小学生の時には作っていたので
1970年代後半の3分クッキングの本に掲載されているハズ。



あああああ~
あのレシピのピーナツバタークッキーが食べたい!




誰か!( 」´0`)」
心あたりのあるお方!レシピを教えてください!!
私の記憶が確かなら、開いて左ページにあったような・・・


Posted at 08:30 | 趣味 | COM(14) | TB(0) |
2009.05.15

私だって!

IMG_3713.jpg
コウケンテツさんのあさりのスープパスタ

イケメンには当然弱いので。
ボンゴレに牛乳入れた簡単パスタ。
とってもおいしかった^^

IMG_3720.jpg
台所劇場モニさんれんこんチーズ

れんこんがあったらとりあえずコレでしょ^^
ビールにいいのよ~
今日は手間なしでオーブンで焼きました。
何度作ってもうまうまよ~ん!

モニさん!定番だよねコレ!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



すっとぼけライフをおくるJUNAっちのカリスマ主婦ぶりったら →



わ、私だって!
やるときゃやるわよ!



AM6:00 休みだってのにメイの暴れた騒音で起床。

AM7:00 メイにご飯をやり、遊んで、やっと寝てくれた・・・
IMG_3705.jpg


AM7:00 ゴミ出し。

AM7:05 コーヒーを入れ、いきなりクッキー作り←カリスマっぽ~い!

IMG_3707Ⅱ
旦那が休みの日は朝ごはんはAM9:00なので時間があった。

AM7:30  朝青龍 母、起床。

AM8:00  朝青龍 母とケンカ。(このへんから予定が狂いだすカリスマ主婦)
       クッキーを焼きながらケンカ長引く。

AM9:30 母とのケンカは、私が勝つまで止めないので、遅れた朝ごはん。

AM10:00 シャワーあびる。身支度。

AM11:00 スーパーへ母と買い物。 

AM11:01 再びケンカ。

AM11:10 もつれたケンカは、スーパー店内まで持ち越し。

PM12:00 車の中でも延々に続くケンカ。

PM12:30 勝利した私は、気分よく昼ごはん作り。(焼きそば&ネギ焼き)

PM14:00 出かける準備をして、旦那とメイの散歩。

PM15:00 旦那と図書館、ロト6買いに行く。

PM15:40 帰宅。 朝のクッキーを食べながら、旦那も私も新聞読んだり本を読んだり・・

・・・・・

PM18:00 寝てしまった・・・・(lll-ω-)  飛び起きてご飯準備。

PM19:00 ↑↑の晩御飯。

PM19:30 モニあてで、ビールでちょいと一杯。

・・・・・

PM21:00 ・・のつもりが寝てしまった・・・・(lll-ω-) 旦那に起こされる。

PM21:20 メイの散歩。

PM22:30 帰宅してリビングでメイと決闘。

PM23:00 風呂。

PM24:00 爆睡。





ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

・・・・・・母とケンカして、寝てただけじゃないか!!




続きを読む
Posted at 08:30 | 晩ご飯 | COM(16) | TB(0) |
2009.05.13

怒涛の2DAYS エピソードⅡ

5/9(土)YAMAHAスタジアム





あ・・・・暑い・・・
と・・・・溶ける・・・



IMG_3683.jpg
ジュビロ君とおにぎり
IMG_3685.jpg
ジュビロ君とヤキソバ
IMG_3689.jpg
来場者少ない・・
IMG_3688.jpg
どこにkyokoさんいるかな~?



14時キックオフ!!




白状します。
kyokoさん。


試合前、ハーフタイムと
元気を装いkyokoさんに会いに行ったけど



前半20分以降
後半途中20分間



試合も観ず、スタンド裏の日陰でビール飲んでました。




なのに
勝っちゃってごめんなさい(笑)






それから




友達が大宮サポーターのオレンジ見て一言
「吉野家の牛丼食べたくなる」って言ってた。




なのに
勝っちゃってごめんなさい(笑)







お酒って
飲まないと弱くなるのね・・・
すぐ酔うし、翌日胃はムカムカするし・・

しかも、強烈な日差しだったこの日
日焼けで鼻は真っ赤。
身体はぐったり。


もうすぐ40歳と実感した怒涛の2DAYSでした。



でも
いい2日間だった~!楽しかった^^!



kyokoさんJUNAっち!
どうもありがとう!


Posted at 09:00 | 友だち | COM(13) | TB(0) |
2009.05.11

怒涛の2DAYS

この



(´д` ) けだるさはなに?



飲んだ次の日
炎天下のサッカー観戦


自分の限界を知った2DAYS






5/8(金)夜19時 磐田市 居酒屋やましろ

IMG_3662.jpg
レバ刺し
IMG_3664.jpg
なんだっけ?
IMG_3666.jpg
撮らなくていい、もずく酢
IMG_3673.jpg
もっと どうでもいい、なめたけおろし





おいしいおひるごはん 熱き大宮アルディージャサポーター kyokoさん

アウェイでの対ジュビロ観戦で、旦那様と磐田市へおいでなすった。
前日プチオフ会をする事に。



来る途中から海老名SAの肉まんの写メ。
うなぎもガッツリ食べて、元気はつらつのお二人。
大宮の選手達も同じホテルだったらしく
迎えに行った時には、すでに最高潮(笑)

本当に会うのは2回目???
フツーに盛り上がる3人。
飲ま ヽ(∀`●ヽ)飲ま(ノ●´∀)ノ飲ま。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪





IMG_3674.jpg
JUNA夫 注文の鶏肉






そうそう JUNA夫が唐揚げ好きでね~


って おい! いつの間に居たんじゃ!








Quality of Life byJUNAJUNAっち
JUNAっちは、誘ってはいたけど
なんせ平日の夜。ほぼ絶望的。
一応伝えておいた携帯の番号と店の住所。


21時過ぎに携帯が鳴った。

 「えへへ~もしも~し^^」
JUNA 「JUNAっちで~す。今さ~迷ってるのよ~」
 「は?え?Σ(゚Д゚;えーッ?は?なに?来てるの????」



私とkyokoさん 店から飛び出す。ε=ε=ε=(/@д@)/



ここから、方向音痴のJUNA&JUNA夫VS酔っ払いの私
との携帯電話だけでの道案内は大変だった・・・・




 「見える?私シマシマ!kyokoさんは黒い服!」
JUNA 「シマシマいた!見えた見えた!」
全員 「 キャーッ!!」ヾ(≧∇≦*)〃







と、横を見ると







( Д) ゜゜
kyokoさん ・・・ な、泣いてるし!











「なに注文する?」の質問に
「と・・鶏肉」と答えたJUNA夫さま・・・
どんだけ 期待通り!ァ '`,、'`,、'`(´▽`) '`,、'`,、'`,、
で上の写真、鶏のから揚げになったのさ。





急に緊張したあたちは
JUNAっちに「作ったパンって全部食べるの?」なんてどうでもいい質問をしていた。
しまいにゃ「JUNAっちって呼んでいい?」なんて小学生のようなお願いをしていた。

その日、私は後悔があったのか
海岸でみんなで写真を撮る夢を見た。



・・・なんて私はチキンなんだ  i||||i_| ̄|○i|||i





IMG_3676.jpg
2次会での残骸



時間は短かったけど
本当に楽しいプチオフ会でした。


なにより

一緒にはるばる来てくれたkyokoさんの旦那様
平日だってのに遠くまで付き合ってくれたJUNA夫様


本当に感謝です。




続きを読む
Posted at 08:30 | 友だち | COM(15) | TB(0) |
2009.05.07

G・Wのメイ

IMG_3621.jpg

おいしいシェ・ママンさんレモンカードスクエア

混ぜるだけ×2の簡単お菓子!

んふふおいしー!友達と一緒に食べました!
お土産ケーキも食べた後なのに、レモンが効いてさっぱりサクサクで
と・・とまらない・・・


ママンさん!みんなに喜ばれました!ありがとう!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



え!


もうGW終わり???



どーゆー事?




でも
メイちゃは頑張った!


IMG_3476.jpg
以前は怖がっていた階段も


IMG_3652.jpg
降りられるようになった。






新たな技も習得


DSCF0211.jpg



ハイタッチ!



DSCF0212.jpg



DSCF0213.jpg





よくできました。
Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(23) | TB(0) |
2009.05.02

黄金の週


G・W休みますぅ





IMG_3618.jpg
メイ 11ヶ月



2008mei2049.jpg
メイ 2ヶ月



同じ犬かよっ







主婦になったら・・・
休みが、ものすごく忙しくなった。


休むけど休めないG・W


7日に更新しま~す!
楽しいGWをお過ごしください^^


Posted at 09:00 | ごあいさつ | COM(14) | TB(0) |
