--.--.--



2009.04.30

行かないでいられますか?

IMG_3596.jpg
旦那弁当


か・・・
かわい~!
(>∀<)ノ♪

この謎の弁当星人は
Cpicon 赤ウインナー星人 ☆キャラ弁のおかず☆ by もんしろ


一目惚れ!
作ってる時からキッチンで「かわいい♪かわいい」連呼


いやいや70%が冷凍食品だけど
帰るコールの第一声は「弁当の中になんかいた!」
とニコニコでした^^


もんしろさん!どうもありがとうございました!


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



もう



この店は




改装中から




爆笑 してた店





4月17日に待望のOPEN!!










IMG_3602[1]


。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八


あ、
なんの事か解らない方もいらっしゃいますね。
あったとたんに「あなたが大好きです」と言いたくなった
台所劇場のモニさん


いや、お店自体はモニさんとはなんの関係もないです。
でもモニの名前につられて行ってみた。
行かずにいられますかっての(笑)




インドカレーのお店
インドで一番って看板に書いてあるし(笑)


IMG_3598.jpg
780円からのランチセットにはラッシーが付きます。
カレー弁当でお持ち帰りもOKって書いてあった!


IMG_3601.jpg
780円のセット+タンドリーチキン




えっと
フツーでした。






モニさん
「私が一番 モニって店だして~!!



Posted at 09:00 | お店レポ | COM(19) | TB(0) |
2009.04.27

PAKUPAKU

IMG_3573.jpg
パン屋さんのパンで朝ごはん



このパンは パン屋 PakuPaku のパン

旦那の 弟夫婦 が3月にOPENさせたパン屋さん。
今回の、奈良三重ダム旅行のメインはここ


心配性の旦那は
「やっていけるのか」
「お客さんは来るのか」
「おいしいと言ってもらえてるのか」
と心配していたが・・・


おいしかった。
すごくすごくおいしかった。 d(´∀`*)

IMG_3572.jpg
カワイイ明るい店内




わたし達がPakuPakuに着いたその時
心配をよそに、次々にお客さんが入ってくる。
学校帰りの人、パート帰りの人、買い物帰りの人・・・


手伝いに来てるお姉さん談
「睡眠時間、ずっと3、4時間ぐらいみたい・・」


ううううう~><
頑張るのはいいけど
身体には本当に気をつけておくれ。



会話も
「こないだ制服で来てくれた男の子、今日私服で来てくれたよ!」
「”おいしかった”ってお客さんが友達連れて来てくれるの^^」
「”○○さんからおいしいって聞いた”ってお客さんが来てくれるの^^」


自分達のパン自慢や売上の話じゃなくて
お客さんの話を嬉しそうに話す。


えらい。
えらいな~。


おいしいパンにも感激したけど
みんなのいい人ぶりに毎度ながら感激。
パンにその気持ちがよく出てます。

ホント、この家族の身内になれてよかった (^ー^) .。.:*・゜゚



たまたま私のブログに来た
PakuPakuへ行った事があるお客さま。
ありがとうございます。
こんな感じが、お店の裏話です。


お客さまの「おいしい^^」の為に
日々、おいしいパンを作ってます。



お近くの方
たまたま検索で見つけた方
ぜひ、行ってみてください。



IMG_3570.jpg

パン屋 PakuPaku
三重県三重郡菰野町潤田369-1
営業時間 10:00~18:00
定休日  月曜・第3日曜

予約も承ります ℡059-394-5055




めざせPakuPaku磐田店(笑)

続きを読む
Posted at 08:27 | お店レポ | COM(15) | TB(0) |
2009.04.25

鹿の下まつげは長い

20090421nara033.jpg
奈良公園の鹿


鹿せんべいをあげる時
おあずけすると
鹿は「くださいください」とおじぎをする。


3回ぐらいおじぎして、もらえないと
「よこせよ」とおそいかかる。

こ・・こわい・・・


でも、何回やっても楽しい^^


IMG_3548.jpg
おばちゃんとグルの鹿達


IMG_3563.jpg
東大寺




はいはいダムカード4枚ゲット!
IMG_3586.jpg

IMG_3509.jpg
滝川ダム(重力式コンクリートダム)
IMG_3521.jpg
比奈知ダム(重力式コンクリートダム)
IMG_3531.jpg
青蓮寺ダム(アーチ式コンクリートダム)
IMG_3535.jpg
室生ダム(重力式コンクリートダム)




ふふふ

うっかりダムまで見たでしょ


作戦よ  ふふふ



全体的に小ぶりなダムだったな。
やっぱりアーチ式はカッコイイ~



Posted at 09:00 | ダム | COM(16) | TB(0) |
2009.04.23

朝はパン♪

すっとぼけライフ Quality of Life JUNAさんのご飯3連発!
IMG_3413.jpg
豚モコ丼

家族無言で黙々と食べた・・・
早く食べたくて、しゃべってる時間がもったいなかった(笑)
こんどお弁当にも使おっと^^


IMG_3494.jpg
キャベツの蒸し包み

これはリピレポ
胸肉がしっとりおいしいんだ!お気に入り~^^


IMG_3497.jpg
ヘルシー豆腐ハンバーグ(きのこソース)

これは会議で23時に帰ってきた旦那の為の晩御飯。
会議は月2回あるので、胃に優しく低カロリーのメニューを考えるのが大変。

なんでかって?
私も待ってて一緒に食べるから。
食べてすぐ寝ると牛になっちゃうから。

深刻な悩みなの~!!


ま、待たなきゃいいんだけどね。
待ってる間?
飲んでるの。わははははは


どれもおいしかったよ~!
JUNAさん!ありがとうございました~!!

また作るわ~ん^^


オマケ
IMG_3501.jpg
残った豆腐ハンバーグでどんぶり



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



久しぶりに焼いた~!


今回は、初めてフランスパン用粉使った!



でも、フランスパンはオーブンのレシピ見たら
なんであんなに工程が多い?めんどくさっ!

だからフランスパン風食パンを本でみつけたからそっちにした。


IMG_3454.jpg

ほっほっほ~

IMG_3446.jpg
豆パン

私はドンクの豆パンが大好き。

亡き父が好きで、バゲットと豆パンをよく買って帰ってきた。
思い出の味だ。



最近になって浜松の百貨店でドンク復活!


すっかりセレブなパン屋になったな~。
でも
高くて買えない・・・・
昔あんなに高かったかな~?


IMG_3473.jpg
朝ごはん


んふふ~♪おいち!


Posted at 09:00 | パン | COM(13) | TB(0) |
2009.04.21

何度も驚く

IMG_3408.jpg
チャーシューど~ん&残りシウマイの旦那弁当


「最近、冷凍食品が少ない・・」とクレーム。
どんなクレームじゃ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





IMG_3430.jpg






IMG_3440.jpg
IKEAで購入の馬¥499






IMG_3423.jpg
恐怖のあまり、口だけ開いて声出ズ・・






IMG_3441.jpg







IMG_3443.jpg


何回やっても驚くので
おもしろくて、ついついやってしまう。

メイをビビリにしてるのは私かも・・・・



今日明日とダムへ行ってきま~す^^




オマケは  もうひとつの埼玉オフ会


続きを読む
Posted at 08:00 | 天敵 メイ | COM(13) | TB(0) |
2009.04.18

シーズン到来

IMG_3471.jpg
おいしいシェ・ママンさん北京ダック風チキン

母、絶賛!味噌をとっておいて朝も食べてました(笑)
旦那には「今日は何の日?」と聞かれ(笑)
結婚当初にこんな世界の料理が並ぶとは思うまい。

ふっふっふ   おいし~!^^
もう北京ダックなんて食べに行けなくてもいい!!


ママンさん!世界の食卓が我が家に!
ありがとうございました!



&

ご飯がないとブルーになる旦那の為に
もち米不使用!中華風おこわ
炊き込みご飯に、お餅を1個刻んで入れただけ

初めてやってみたけど、2合に対してお餅1個でおこわになった!
もっちもちです^^お正月のお餅が冷凍庫で仮死状態になってる奥さん!ぜひ!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



来ました来ました春と共に




ダムのシーズンがキターッ



ので
今シーズンの予定は、着々と私が寝ている間に旦那がチョイス

ので
前シーズンのダムベスト3を発表!!










舌打ちした人、今何人いた?









じゃいってみよ!
第3位
DSCF0367.jpg
宮ヶ瀬ダム重力式コンクリートダム
観光放流をしてくれるのでダムでの放流を見た事ない方必見!

第2位
20080528_aichi_dam057.jpg
新豊根ダムアーチ式コンクリートダム
美しい・・・初めて見たアーチ式ダム。感動。この美しいR・・・はぁ~溜息がでる。


第1位は!!

DSCF0286.jpg
地元佐久間ダム重力式コンクリートダム
日本で始めて堤高150mを超えたダム
ものすごいおどろおどろしい




スポットライト
20080430_tokuyamadam2_025[1]
徳山ダムロックフィルダム
堤体積、貯水量日本一(浜名湖2個分)

20080430_tokuyamadam2_024.jpg
見よこの堤頂部(ダムの上)の広さ。


あまりの大きさに全く写真に収められず
今シーズン、旦那は広角で撮れるデジカメを購入。


今週の休みは、奈良三重方面のダムへ行く予定。
ふふふふ・・・楽しみ^^






 by資料 DAM2 著者 萩原雅紀
続きを読む
Posted at 09:00 | ダム | COM(25) | TB(0) |
2009.04.16

昔話

IMG_3404.jpg

台所劇場モニさん笑っちゃうぐらい簡単なじゃがたらグラタン
ソースがじゃがいも!!

ま、魔法?
ひょえ~!!とろりんクリームソースがあっちゅーま!
レミさんのレシピのアレンジだそうだが・・
すごい・・・レミさんの高笑いが聞こえてきた我が家のキッチン。


びっくりしました!モニさん!ありがとう~!!

本当に笑っちゃいます。  ぷっ



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



先日

ひさしぶりに仲良しB型3人組で飲みに行った。


各自、その店にはちょこちょこ行っていたが
3人で行くのは初めて。



大将が「え!3人知り合いなの?仲良しだったの?」
と大将含めて
ワイワイ盛り上がっていたところ・・・・




大将「いつからの友達なの?」
私達「小学生からだね~」
Aちゃん「今でも覚えてるけど、eriちゃんが変わった子でね~」




よく他の人には言われるが、Aちゃんからそんな話を聞いた事がなかったのでビックリした。




「え?え?なんで?」  ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ(うろたえる私)
Aちゃん
「小2ぐらいの時さ、風邪予防のうがいをみんなでしてたら
eriちゃんだけ音階つけてうがいしてたんだよね~
で、なんで音階つけるのか聞いたら真顔で「この方がのどの奥までキレイになる」
って言ったの。覚えてない?変な子って思った。」






















なんてアホな子供だったのだ!(lll-ω-)



自分の記憶ではクールな子供だったハズが・・・(笑)




Aちゃんの話は、完全に私の記憶から消えてるし
そんなアホな事をやってた事実に愕然とした・・・





そして








恥ずかし~!!!!。。(〃_ _)








ああああ
同窓会へ行くとそんな話しがゴロゴロ出てくる。




忘れ物をして
「帰りなさい!」と言われた私は本当に帰ってしまい
公園で遊んでいた所を確保された。


これも覚えてなかった。








先生、大変だっただろうな。





反省してます。今頃。




Posted at 09:00 | 友だち | COM(10) | TB(0) |
2009.04.14

春ららら

IMG_3363.jpg
Cpicon 包み不要❤絶品しゅうまいU^I^U by 39rainbow
大根麻婆


おいちかった~
一度シュウマイを作った時は、包み方が不細工で二度とつくるめえと思ったけど
これは簡単!お子様と作っても楽しいかも!
39rainbowさん!旦那も大喜び!ありがとう!


IMG_3359.jpg
最近JAにて気になってた野菜 シオーナ(潮菜)
肉厚でおいしかった!くせのないクレソン?って感じかな^^
名前の通り、塩味がウリのシオーナです。


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


春のお散歩~



IMG_3296.jpg



IMG_3298.jpg








IMG_3303.jpg
なにを想ふのか・・・







でも







IMG_3301_20090410143443.jpg




あっそ





家では、私達を見て座るんだけど
外では回れ右して、背を向けて座ります。


Posted at 09:00 | 天敵 メイ | COM(11) | TB(0) |
2009.04.12

間に合った・・

IMG_3356.jpg
本当においしそうじゃなくてごめんなさい

Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi

まわる~ま~わる~よ、レシピ~はまわる~♪
モニさんちで見て
ルナコさんちで見て
我が家にキターッ!


写真は冷蔵庫で冷やしたモノ。

あああ・・紹介があだになってしまう下手な写真
おいしいのよ~!!
Lilyzumiさん!おいしく春を感じながらいただきました!
イチゴ大好き旦那が「まだある?」「もう無いの?いつ作るの?」と連日言ってます(笑)



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



さくら

IMG_3323.jpg
静岡県袋井市 法多山
桜~つつじ~藤~あじさい~蛍~紅葉~初詣
と一年中楽しめるトコロ。







「桜がキレイ~」と言ったその時に・・・







IMG_3327.jpg
風が吹いた。


すばらしい桜吹雪

遅いかと心配したけど、こんな景色が見れてラッキー




ここはとても広く・・・

遠く・・・

IMG_3331.jpg



高く・・・

IMG_3333.jpg





IMG_3334_20090410132903.jpg
IMG_3335.jpg


疲れる。



IMG_3346.jpg
桜吹雪の中
ぽかぽか気持ちいいお休みになりました。




IMG_3339.jpg
名物厄除けだんご



うなぎパイ法多山の厄除けだんご
観光土産というより、私達は普通に喜んで食べるお菓子です。
お茶処だからお茶もおいしいの^^




うまうま~^^






ダイエット?
明日から~ヾ(;´▽`A``



続きを読む
Posted at 09:00 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2009.04.10

εεε-=≡ヘ(*・ω・)ノ

カレー同志kyokoさんから


バトンが

キタ━━━(。A。)━━━!!!!



●びっくらこきましたー?

kyokoさんからってのが笑った。



●名前・年齢・職業

名前  eri 本名らなeri
年齢  40までカウントダウン入りました
職業  給料泥棒



●資格

家庭科3級
習字初段
簿記3級
普通免許&中型バイク
ナウシカ検定で100点とった!


●今の悩み

オチのキレが悪い



●自分の性格を一言で

度胸があるビビリ



●誰かに似てる

んんん?
誰かな・・・・・・外国人



●社交的?人見知り?

実は人見知り。
でも、独りでのこのこ集いに行くのは平気。



●ギャンブルは好き?

お金かけた7並べは異様に強い。
友達なくす。

マージャンを覚えれば、もっと人生楽しかった気がして後悔中。



●好きな食べ物・飲み物

カレー
なめたけ
のりたま
パン

ビール



●嫌いな食べ物・飲み物

トマト
きゅうり
たまねぎ

ウイスキー



●理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

江頭2:50
瑛太
ジョージクルーニー
ロンバケ瀬名君の時の木村拓哉
ケラリーノ・サンドロヴィッチ



●彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る?

謝る。すぐ謝る。



●親友と呼べる人は何人

2人かな。



●バトンを回してくれた人は?

おいしいおひるごはんのkyoko007さん!
あのね~
毎日腹筋1000回してそうな人。  ぷっ

そして、実は優しいママ^^



●人生談

小学校の卒業文集で
「子猫のように生きたい」と書いた。
(子猫は勝手に生きてても、かわいがられるから)

たぶんそうやって生きてる。



●何の為なら一肌脱ぐ!

友達



●この為なら一食抜ける

焼肉バイキングへ行く前



●趣味・特技

趣味 悪趣味で多趣味
特技 どんな状況でも眠れる



●今行きたいところは

オフ会



●今自由に使えるお金があったら

メイを床屋に連れてく



●将来の夢

80歳の誕生日に旦那とディズニーランドへ行く!
手をつないでデート!



●その為にしてること

毎日おいしいごはんを作る






ゴール!!!!εεεεεε(ノ`∀´)ノ1位~♪



アンカーを務めた事がなかったので
ここで実現させてもらいます。



あ、
答えたい質問があったら
ぜひ教えて(^ー^)ノ☆*.。

IMG_3385.jpg

Posted at 09:00 | 友だち | COM(11) | TB(0) |
2009.04.09

算数ができない女

旦那が、かなりお疲れモードで可哀想だったので
ちょっと頑張った晩ご飯

IMG_3277.jpg
Cpicon 絶対美味しい♡クリームパスタ by アルルの少女
生クリームなしで、こんなにおいちいクリームパスタが出来るなんて!
アルルの少女さん!おいしくいただきました!ありがとう!

IMG_3282.jpg
Cpicon なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY
これは何度もリピしてるレシピ^^まさにKFCでした!
NYさん!いつも食べてますよ~!ありがとう!

IMG_3283.jpg
Cpicon 我が家のまぜまぜサラダ♪ by あいツナ
なんでもないサラダなんだけど・・おいしかった~!何もかも丁度いい!
あいツナさん!モリモリ食べました^^ありがとう!


「お誕生会みたい!」と喜んでいただきましたわ^^
単純で安あがりな旦那でよかった・・・(笑)


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~



私の舌は、頭と連動していない

コレとコレを足すと、こんな味になる。
コレを引くと、こんな味になる。


それが出来ない。



レシピを見ないで出来る料理は
カレー目玉焼きぐらい。







レシピがないと我が家は崩壊だ。




本当に我が家は、みなさんのお陰で家庭円満でいれる。





ははあ~m(_ _)m 
感謝感謝でございます。






先日のこと



意外にも、この傾向はいい事だと友人に言われた。





友人
「逆に私は、レシピを見て作るのが面倒だから、適当にパパッと出来るけど
新しいモノがテーブルにのらないんだよね~





ほほう
そ~ゆ~考えも一理ある。








じゃ
まぁいっか。







じゃあ・・・






IMG_3294.jpg
柏餅 白(こしあん) よもぎ(つぶあん)




これも
まぁいっか!



ダイエット?
明日から~ヾ(;´▽`A``


Posted at 09:00 | 晩ご飯 | COM(10) | TB(0) |
2009.04.07

お前のせいじゃ。

IMG_3176_20090406102512.jpg
TVでやってたてんきちの母ちゃんのお好みハンバーグ

春キャベツたっぷりのお好み焼きソースを使ったハンバーグ
作り方まで見る時間なくて仕事へ出かけたので
適当にやったら・・・

かたくなっちゃった><

録画すればよかった・・・・


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


4月に入り
社内の異動があった。

ま、一足お先に異動した私は
陸の孤島で「我、関せず」だったが
異動前の職場にいたYさんが異動になったらしい。




Yさんは
彼のような人がいるからB型は悪く言われる
と言っても過言ではない。B型・妻子持ち。




そんなYさんから連絡が入った。





Yさん「私、異動になりまして。以前いただいた義理チョコのお返しを持って伺います。」








義理をつける必要があるのか?





こーゆー所が嫌われる原因のひとつだ。





朝出勤すると、いきなり光の波の粒子の話を
コートを着たまま、ホワイトボードの前で延々講義された事があった。




他の人曰く
「でも、他の人にはあまりやらないから、eriちゃんに興味あるんだろうな」


そう・・・
残念ながら、こーゆー人に私は気に入られる。









持ってきた義理チョコのお返しは







IMG_3286.jpg
ガーナの板チョコ2枚






IMG_3287.jpg
しかも溶けて全面真っ白だし











だからB型が悪く言われるんだ。






そしてみんなに嫌われている空気も読めない。






幸せなYさんだった。







異動先でも、異動する前から嫌われているYさん




元気でね。
もう義理チョコもあげないよ。




Posted at 08:55 | ? | COM(11) | TB(0) |
2009.04.05

飽く趣味

IMG_3239.jpg
Cpicon 溶ろけるポークソテー●クリーミーチーズソース● by ニーナ41

実は何回も作ってるこのポークソテー
クリーミーなポークソテーもおいしい~!!
チーズがいい味だしてます。うまうま^^


ニーナ41さん!ありがとうございました!



~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~





また・・




やってしまった。





器用貧乏で飽き性B型




飽く趣味・・・・












IMG_3275.jpg
かわい~!
私の携帯はカバーが変えれるsoftbank。
リラックマデコ電作ってみた~




IMG_3276.jpg
かわい~!
キティフリスクケース(作り直すからサイドは途中・・)





初めてでイマイチ美しくない・・・
隙間がいっぱい目立つ!!


もう一回キレイに作り直すぞ!






そして
出来上がる頃に









飽きる。




続きを読む
Posted at 09:00 | 趣味 | COM(12) | TB(0) |
2009.04.03

アラフォー♪ガールズコレクション

更新しなくてすまないの~
デジカメとPCをつなぐ線を、どこへ置いたかわからなくなって・・・


2日間捜索し回ったってのに、一番最初に探した所にあってびっくりこいたわ。

IMG_3250.jpg
春の朝ごはん

また作った豆ご飯
削りかまぼこをまぶしたおにぎり 前回記事
玉子焼き

んふ^^
春爛漫


~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~   ~~~


こないだ買ったピンクのユニクロカーディガン



さて
どうしよっか・・・・σ(・ω・*)




「デニムと合わせれば、ギリOK」の旦那の意見を尊重して







IMG_3254.jpg
お買い物~
デニスカとTシャツで。
スニーカーは、大好きコンバース







IMG_3257.jpg
お出かけ~
バギーと白いAラインブラウスで
もう少し暖かくなったらサンダルもいいな。




ピンクってやっぱ・・
かわいい♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。









また気づいた・・・




IMG_3259.jpg
ピンク地ドットの CathKidston


IMG_3262.jpg
朝の持ち歩き(朝は忙しいのでリビングで化粧するのだ)化粧道具カゴ









こんなにピンク選んでたのか!!Σ(・ω・ノ)ノ











私は林家パー子か!!!



Posted at 09:00 | 愛用品 | COM(17) | TB(0) |
